The Greene アメリカ本屋

いつも、いつもど田舎だとオハイオのことを褒めていますが(え?褒めてた?)
うちの近所にすてきな外型のモールがあります。



      greene_convert_20130118125328.jpg


        
The Greeneのホームページ→The Greene

よくここに行きます。 新しくきれいな町、ナカナカいいチョイスの店揃え(特にフォーエバー21とチーズケーキファクトリーがおきにいり)
そしてオハイオの宝フレンドリーでやさしい町の人たち。

LAとはかなーり人種が違います(LAの人ごめんよお)でも田舎だから素朴?というのも違います。
州によってはすごく人種差別があったりもしますし。

ミリタリーでは集まると過去の駐屯地の情報交換をするのですが、皆口をそろえて「オハイオは人がいいんだよ」って言ってました。 住んだことのある人は「引退したい場所の一つだ」って。

なので、いつも「うそ~~そんな雪がどっかり降るカントリ~??」なんて失礼なことほざいていましたが、、。
 

…マジでインタイしてもいい。 今はそう思っています。


さて、The Greeneに話を戻しますね。 



先週フォーエバー21に行って10ドルジャケットゲットの話は書きましたが、ここは本屋もいいんです。


     

      287.jpg



日本では立ち読みお断りが多いと思うのですが、アメリカは座り読み大歓迎(笑)

ほんとーです。 どこにも椅子やソファーが置いてあって、皆さんじっくり読んでいます。



ここの本屋もこういう感じです。



002_20130118125050.jpg


造りも大きな吹き抜けがあったりして、ゆったりしています。


  


       005_20130118125050.jpg




本屋が大好きです。日本でもアメリカでも。

最近は電子書籍(特にアマゾンキンドル)が流行っていて、たくさん本屋がクローズになってしまって悲しいですね。

私は洋書よりも和書のほうが好きなので日本のアマゾンキンドルにすごく心惹かれました。

高い送料がなしになる~♪と。

そうしたら、なんと!海外在住のお客様はご利用になれません。 ですと!! むかつきました。



他の電子書籍のお店では買えるんですよ。 日本アマゾンサン、考え直して~!!


日本に行ってまとめて買いたいな。

LAには日本の本屋もブックオフさえあったなあ、やっぱり都会がいいかなあ~~。















 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ




関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

ド田舎オハイオっていうけど、気に入っていそうだから(笑)わたしも、NYより田舎の
ボストンが好きだもの。入院費もかなりNYより安いのよ、いいでしょ?
本のインクの匂いが大好きなのに、本屋さんに行く回数が俊介より少ない!
ちょっと女性らしく、こういうショッピングモールでゆっくり時間をすごすの憧れる時もあるのよ。
やってみれば、途中でイライラすると思うけど(笑)
明日2時で終ったら、NYへ行って、棒鱈買ってくるぞぉ~。棒鱈って知ってる?

りょうこさんへ

> ド田舎オハイオっていうけど、気に入っていそうだから(笑)わたしも、NYより田舎の
> ボストンが好きだもの。入院費もかなりNYより安いのよ、いいでしょ?

オハイオ気に入っています(笑)雪が降らなければもっといいな、なんて。
ボストンは田舎じゃない~と思う。 建物なんかすごく独特でいいですよね。


> 本のインクの匂いが大好きなのに、本屋さんに行く回数が俊介より少ない!
> ちょっと女性らしく、こういうショッピングモールでゆっくり時間をすごすの憧れる時もあるのよ。
> やってみれば、途中でイライラすると思うけど(笑)


紙の本っていいですよねえ~~。りょうこさんは専門書読むのが多くて(娯楽本)までなかなかいけないですよね。
ショッピングモールもこういう(外型)が好きです。町みたいな感じのが。

> 明日2時で終ったら、NYへ行って、棒鱈買ってくるぞぉ~。棒鱈って知ってる?

知らないんですよ~!!前にりょうこさんが棒鱈の煮物なんて書いてて、なんだろう?って思いました。
お魚が食べたい~~ サーモンばっかりです。 サバみりんとかブリの照り焼きとか食べたいな~~!!
そういうときは都会がいいなと(笑)和食のお店おおいですもんね。 

ステキ

私はアメリカは西と東と南しか知らないのですが、オハイオは体積感が良さそうですね。
私にはエキゾティックな街に見えて素敵ですよ。

日本の本は海外では高くないですか?物価に関係なく、日本の値段そのままを外貨計算した値段になっていて、驚きました。
でも、日本語を読みた~いってお気持ち、分かるような気がします。(文字中毒です(^_^メ))
大阪の大手の書店では、売り場にベンチが出来ているところがあります。それは荷物置きなのかな??!まだ、座ったことはありません。^_^;

No title

え~っと。
真っ昼間の京都から、え~~っと、こんばんは(^^)

きれいな町並みですね!
いつも思うけど、日本ってどうしてこうも町並みがごちゃごちゃしているのかなぁ・・。
日本人の感性なんでしょうか。

京都の「大垣書店」っていうところが、この「座ってどうぞ」をやっています。
小規模ですけどね。

ちょっと横からすみません。
↑棒鱈、NYで売ってるんですかぁ~~!!!

京都では、かつてはお正月と言えば棒鱈でしたが、最近はお料理も手間がかかるし、好きな人もあんまりいないので、売っているお店がなかなかないのです。
NYで棒鱈、どんなお料理になるんだろ・・・ってちょっと興味津々なんですけど・・・。

ほんと、よこからすみません!

パピナンさんへ

> 私はアメリカは西と東と南しか知らないのですが、オハイオは体積感が良さそうですね。
> 私にはエキゾティックな街に見えて素敵ですよ。

この町というかショッピングエリアだけきれいになっていますが、後はアメリカの田舎の風景です。
でもきれいなところです。


> 日本の本は海外では高くないですか?物価に関係なく、日本の値段そのままを外貨計算した値段になっていて、驚きました。
> でも、日本語を読みた~いってお気持ち、分かるような気がします。(文字中毒です(^_^メ))
> 大阪の大手の書店では、売り場にベンチが出来ているところがあります。それは荷物置きなのかな??!まだ、座ったことはありません。^_^;

海外で買うのも高いし、日本の本屋のネットだと送料が高いし、私も活字中毒なので、大変です。
諦めて洋書を読もうかと思いましたけど、日本語がいいんですよね~~! 文庫本が好き。

日本も出来てるんですね~他の方も書いておられました~! でも堂々と座って読む方いないような気もします。お子さんにはいいですよね!

Esperoさんへ

> え~っと。
> 真っ昼間の京都から、え~~っと、こんばんは(^^)


え~~とまたまた真夜中のオハイオからこんにちは!!!


> きれいな町並みですね!
> いつも思うけど、日本ってどうしてこうも町並みがごちゃごちゃしているのかなぁ・・。
> 日本人の感性なんでしょうか。


ここは特別に作られた(外型モール)商店街?なのできれいなのかな?
日本はお店と家が近いから、すごく便利だけどごちゃごちゃしちゃうのかなと思います。


> 京都の「大垣書店」っていうところが、この「座ってどうぞ」をやっています。
> 小規模ですけどね。

おお~やっぱり最近はあるんですねえ~~!!
お子さんと一緒とか荷物が多いとか(ベンチ)があったらいいのにってよく思いましたもん。


> ちょっと横からすみません。
> ↑棒鱈、NYで売ってるんですかぁ~~!!!
>
> 京都では、かつてはお正月と言えば棒鱈でしたが、最近はお料理も手間がかかるし、好きな人もあんまりいないので、売っているお店がなかなかないのです。
> NYで棒鱈、どんなお料理になるんだろ・・・ってちょっと興味津々なんですけど・・・。
>
> ほんと、よこからすみません!


あはは、棒鱈に食いついた~!!りょうこさん~~教えて~~。
りょうこさんは和食が得意なのだそうです。 
(イカとサトイモの煮物)なんか作っちゃうんですよ、アメリカで。

りょうこさんのブログは(RとSの日記)リンクから行けますよ。
きれいな写真がいっぱいの(動物もいっぱい)素敵なブログですよ~。

No title

tomotanさん、こんばんは。
素敵な本屋さんがありますね。私も実は本が大好きなもんで、日本から帰りは本を沢山買い込んでくるので荷物の重量が。。。
Kindleで日本語本を購入するのはねえ。AmazonのアプリでPCとかIPadから日本のクレジットカードを使用してダウンロードでして。それをKindleにまたダウンロードしていれると読めるらしい。まだ私はやったことがないんだけど。Kindleもあんまり読みたいと思う本がなかった。
私の住んでるところは日本人学校の古本市とかあるので古本を一ドルとか50セントで手に入れられるんだけどこの間も買いすぎてしましました。
もっと電子書籍もいろいろな本が出てくるといいんだけどね。

魅力的ですね。

 座り読みの出来る「本屋」、日本でも徐々に増えて居るみたいです。
僕は、立ち読みして、はたきではたかれた経験がありますから、立ち
読みはちと遠慮がちになりますね。
 でも、図書館みたいな書店ですね。欧羅巴の本屋は(古本屋に行っ
たからかな)こぢんまりしていて、上の方の本を取ってくれてました。
もっとも、自分で梯子を登ってとることもありましたけどね。
  実は、倫敦と巴里でさがした古本は、William P. Malm の ”Japanese Music and Musical Instruments” / Tuttle / 1959、”Nagauta: The Heart of Kabuki Music” / Tuttle /1963、”Music Cultures of the Pacific, Near East, and Asia” /Prentice-Hall / 1967 の 3冊でした。これ、結局見つかりませんでしたよ。英国の研究者だと思っていたら、アメリカ人だったみたいです。
 亜米利加に行って、探したいなぁ。もう、無理かも知れませんけどね。
                      でゃ、また。

また本屋が閉店!

こんにちは。
12月末、突然メールが:あなたの行きつけの本屋が年末で閉店します!って。
近くに同じ系列のお店があるので、大きな支障はありませんが、淋しいですね。
電子書籍は何となく不安。。。いつか使えなくなる日が来るかもって。
オハイオ、いいですよね。
一昨日、"Promised Land" 見てきました。シェールガス、フラッキングが中心の話で、マット・デイモン、プロデュースもしています。でも興行的にはあまり良く無さそうで、ほぼ貸し切りでした!(合計4人の観客)
現金が幅を利かす今の社会で、田舎の生活は色々な面で厳しいのは日本だけではないですね。
流通システムを変えて、第一次産業の存在価値を高めないと、何も変わらないです。

桜子さんへ

> tomotanさん、こんばんは。
> 素敵な本屋さんがありますね。私も実は本が大好きなもんで、日本から帰りは本を沢山買い込んでくるので荷物の重量が。。。


おお~同じですね!!アメリカに何年いても本は日本語がいいと思いませんか?
もう4年も帰ってないので、すっごく日本の本屋に行きたいです!!!


> Kindleで日本語本を購入するのはねえ。AmazonのアプリでPCとかIPadから日本のクレジットカードを使用してダウンロードでして。それをKindleにまたダウンロードしていれると読めるらしい。まだ私はやったことがないんだけど。Kindleもあんまり読みたいと思う本がなかった。


方法があるんですね。 でも本当読みたい本がないし、結構高いですよね。 もっと安くしてもいいはず。
マンガなどはE-BOOK(だったかな?)買ったことあります。


> 私の住んでるところは日本人学校の古本市とかあるので古本を一ドルとか50セントで手に入れられるんだけどこの間も買いすぎてしましました。
> もっと電子書籍もいろいろな本が出てくるといいんだけどね。

ええ~いいですね!!日本人学校の古本市~!! LAにいた頃はブックオフがありましたけど、ほとんど利用しなかったです。今考えるともったいない。

プレアデスさんへ

>  座り読みの出来る「本屋」、日本でも徐々に増えて居るみたいです。
> 僕は、立ち読みして、はたきではたかれた経験がありますから、立ち
> 読みはちと遠慮がちになりますね。

昔の本屋さんはそうですよね、はたき始めますよね。
立ち読みできないようにセロハン貼ってあるところもあってせこいナーって思っちゃう。


>  でも、図書館みたいな書店ですね。欧羅巴の本屋は(古本屋に行っ
> たからかな)こぢんまりしていて、上の方の本を取ってくれてました。
> もっとも、自分で梯子を登ってとることもありましたけどね。
>   実は、倫敦と巴里でさがした古本は、William P. Malm の ”Japanese Music and Musical Instruments” / Tuttle / 1959、”Nagauta: The Heart of Kabuki Music” / Tuttle /1963、”Music Cultures of the Pacific, Near East, and Asia” /Prentice-Hall / 1967 の 3冊でした。これ、結局見つかりませんでしたよ。英国の研究者だと思っていたら、アメリカ人だったみたいです。
>  亜米利加に行って、探したいなぁ。もう、無理かも知れませんけどね。
>                       でゃ、また。


アメリカの本屋はあまり(こじんまり)はないですね。 個人経営の小さいお店はたまにありますけど。
オハイオには古本屋さんないですね。 ハーフプライスブックスが近いかな?

上の本 アメリカのアマゾンで見てみたらどうでしょうか? Amazon.comで検索で見てみたら? 日本と同じに古本も売ってますし、海外発送してると思いますよ!

Yokoさんへ

> こんにちは。
> 12月末、突然メールが:あなたの行きつけの本屋が年末で閉店します!って。
> 近くに同じ系列のお店があるので、大きな支障はありませんが、淋しいですね。
> 電子書籍は何となく不安。。。いつか使えなくなる日が来るかもって。



Yokoさん、こんばんは!!
たくさん閉店しましたよねボーダーなんかかなり閉まったのでは?
電子書籍は種類がたくさんあるわりには、肝心の本が少ないんです(日本版)
私も本当は紙の本が好きです。


> オハイオ、いいですよね。
> 一昨日、"Promised Land" 見てきました。シェールガス、フラッキングが中心の話で、マット・デイモン、プロデュースもしています。でも興行的にはあまり良く無さそうで、ほぼ貸し切りでした!(合計4人の観客)
> 現金が幅を利かす今の社会で、田舎の生活は色々な面で厳しいのは日本だけではないですね。
> 流通システムを変えて、第一次産業の存在価値を高めないと、何も変わらないです。


オハイオは来て住んでみて、その暮しやすさにびっくりしました。
「もうアメリカの田舎には住まない!」ってマウンテンホーム(アイダホ)の後ずっと言ってたんですけど、こんなにいいところもあるんだなあって。 でも、生活が保障されてるからですよね。 仕事を見つけるのはナカナカ大変そうですね。 田舎だとそういうのはありますよね。

映画館ぜんぜん行ってないんですよ~~!!行きたいな!! でも4人だけってすごいですね!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ