週末のドラマと読書

アメリカは金曜日の夜です!

夫と息子とラザニヤを食べて、いつものいろんな話を。 ちなみに息子もすっごくおもしろい日本語使い(?)なのですが、「ブログに書かないで」と。 ア~ア、すっごくおもしろいのに、もったいない。 
ひ~ひ~と大笑い。 単語や文法を知ってるだけに、そう言っちゃう~~?? というのが多いんです。

夜は夫とDVD。 映画だったりドラマだったり。 
長い寒い冬ですが、結構楽しんでいます。

大人買いしたソプラノズ、面白いですねー。 今日は3話くらい見ました。 
時々デザートを食べたり、夫はロイヤルクラウンのコーク割を作ったりしながら。

息子と3人で映画を見ることも多いですが、最近はオンラインゲームなどを部屋でしているので夫と2人も多くなりました。


子供が小さいころは考えられない時間ですよね。

私もその頃は大人映画なんて夢のまた夢。でも「クマのプーさん」は100回は見たかも。
すごく好きですが、1日に何回も見る。 「もっかい!もっかい!!」
クマのプーさん拷問です。

残酷な映像、暴力的な言葉のあるテレビにすごく気をつけていました。
なのでマフィアのドラマやゾンビを大音量で見られるなんて!! 

それから本。
やはり小さいころは絵本を読んでも読んでも寝なかったりして、親(わたし)が先に眠くなったりして、ゆっくりミステリーを読むなんてできなかったです。

今は違う理由で本をあまり読まなくなりました。

まずインターネット。 ブログを書く、読む、コメントをする。 おもしろい。
ツイッターも結構好きですし、いろんなアプリ、2チャンネルのまとめなんかを夜読むのが好き。

それでも、これは買わねば~~の本はつねにありまして、最近はパトリシアコーンウエルの血霧を買いました。

血霧(上) (講談社文庫)血霧(上) (講談社文庫)
(2012/12/14)
パトリシア・コーンウェル

商品詳細を見る

今上巻半分くらい、一時スランプ気味でしたけど面白くなってます。 毎晩のお楽しみです。

旅行にはアレックスカーヴァーの悪魔の眼をもって行きました。 この人の本は始めて読みましたけど、なかなかおもしろくて夢中で読みました。 ですが! なぜこんなに似た話が多いのか??


悪魔の眼 (MIRA文庫)悪魔の眼 (MIRA文庫)
(2002/09)
アレックス カーヴァ

商品詳細を見る


美しい捜査員(FBIだったり検死官だったり)と地元の捜査員とのあれこれ。 

似ている設定を読むと、やはりジェフリーディーヴァーとトーマスハリスは別格だと思うのです。


ボーン・コレクターボーン・コレクター
(1999/09)
ジェフリー ディーヴァー

商品詳細を見る


羊たちの沈黙 (新潮文庫)羊たちの沈黙 (新潮文庫)
(1989/09)
トマス ハリス

商品詳細を見る


この2冊はつねに1位2位独占状態!! すごく好きです。 どちらの作家もはずれなしですね。
Jディーヴァーはよくアイディアが枯れないなあと感心します。 リンカーンライムシリーズが好き。


さえ、明日は買い物などに行かなくては。 
カリフォルニアのフォーエバー21で買った服が気に入らなかったのですが、ここはアメリカにしては珍しく返品の期間が短い。しかもストアクレジットだそうです。 けち 急がないとね。





皆さん楽しい週末を!!









 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ




関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは!

おもしろ~い(^^)確かにどんなにほのぼのしたプーさんでも、拷問ですよね~
私も「くまのプーさん」の拷問受けましたよ~。
あと、「きかんしゃトーマス」拷問・・。

「もりのお~くふ~かく♪」をムスコが歌うと「もりのお~くふ~たちゅ~♪」になったりして・・なつかしい~。

日本はテレビをつけると「なんでもあり」な社会だから、私も子ども達が小さい頃はほとんどテレビ見ませんでした。
だから、その頃のジャニーズや俳優さん、知らないんです。

SMAPのデビューした頃とか全然知らない・・。

子供とオトナの世界は分けられるべきですよね~。
コンビニとか。アブナイ本コーナーの前にポテトチップスが置いてあったりして・・。
早くから過剰な情報にさらされて育つ日本の子供がちょっと心配・・。

よい週末を!

Esperoさんへ

> こんにちは!

こんばんは!!
ちょっと前にブログを開いて、誰もコメントが来てない、ガーンッて思ってたところでした。


> おもしろ~い(^^)確かにどんなにほのぼのしたプーさんでも、拷問ですよね~
> 私も「くまのプーさん」の拷問受けましたよ~。
> あと、「きかんしゃトーマス」拷問・・。


あはは!!そうか世代が似てますもんね! というか、プーさんは引き継がれていくのかな??
トーマスは映像はあんまり見てないですけど、(幼稚園)とかそういう雑誌によく出てました。
(ゴードン)のこと(おうどん)って言ってましたね~(笑)


> 「もりのお~くふ~かく♪」をムスコが歌うと「もりのお~くふ~たちゅ~♪」になったりして・・なつかしい~。
>
> 日本はテレビをつけると「なんでもあり」な社会だから、私も子ども達が小さい頃はほとんどテレビ見ませんでした。
> だから、その頃のジャニーズや俳優さん、知らないんです。
>
> SMAPのデビューした頃とか全然知らない・・。


アメリカのアニメ番組は24時間(アニメ)ですCMもおもちゃばかり。
なので妹の家でテレビ見て仰天したんです。 かわいいマンガのすぐ後でニュースで皆殺しなんて言ってて、ええ~~??って。


> 子供とオトナの世界は分けられるべきですよね~。
> コンビニとか。アブナイ本コーナーの前にポテトチップスが置いてあったりして・・。
> 早くから過剰な情報にさらされて育つ日本の子供がちょっと心配・・。
>
> よい週末を!


本当にそう思います!! その妹のところで(世界の危険映像?)とかそういうの子供たちに見せてるので、良くないよって言うと「え~だいじょうぶだよ」って。 私もこれは別けるべきだと思います~!
コンビ二もそうですね~堂々と売ってますね~!!
アメリカのは無修正で丸出しですが(笑)表紙の胸などは隠してあるし、すごく上のほうにあります(子供が取れないところ)なので、スケベな大人だけ買いなさい、というスタンスでいいなあと思います。
でも今はネットがねえ~~。

良い週末を!ア、もう日曜日?

"Bone Bed"

こんばんは。
パトリシア・コーンウェルの最新作、ケイ・スカルペッタ・シリーズ20作目、先程読み終えました!ブログや雑用に時間を取られて、今週まで読み始められなかったので、急いで読みました!
前半の独り言がちょっと長い感じもしないではなかったのと猫の名前に関して?が1個ありましたが、面白かった!
やはり彼女はスカルペッタの専門知識に集中して物語を進めるべき!
いつも最初に -To Staci- って書かれてありましたが、今回は後書きに、これまで無かった言葉が。。。"my partner" ですよ!
コーンウェルの中で色々な事が落ち着いたのでしょうか、物語の最後に良い感じの「平穏」が漂ってます!
お楽しみに!

Yokoさんへ

> こんばんは。
> パトリシア・コーンウェルの最新作、ケイ・スカルペッタ・シリーズ20作目、先程読み終えました!ブログや雑用に時間を取られて、今週まで読み始められなかったので、急いで読みました!
> 前半の独り言がちょっと長い感じもしないではなかったのと猫の名前に関して?が1個ありましたが、面白かった!

おお~~楽しみです!! 戻りましたね、おもしろさが。
1作目からケイシリーズは全部読んでいますが、日本語訳のほうです。
1冊だけ待ちきれなくて買ったのですが読むのがすごく遅くて、途中で(100ページくらい!)日本語訳がでたのでそちらを買いました。Black noticeでした。狼男の。
そのときに思ったのですが、本来のケイの方が口が悪い(笑) 日本語訳のほうはマリーノでさえ、ちょっとお品がいいです。Yokoさんは全部原作読まれてるのでしょうね。



> やはり彼女はスカルペッタの専門知識に集中して物語を進めるべき!
> いつも最初に -To Staci- って書かれてありましたが、今回は後書きに、これまで無かった言葉が。。。"my partner" ですよ!
> コーンウェルの中で色々な事が落ち着いたのでしょうか、物語の最後に良い感じの「平穏」が漂ってます!
> お楽しみに!


これからの楽しみが増えました!! やっぱりコーンウエルは認めたのですね~。 そうですよね、ルーシーと女性の行為は克明で、ケイとベントンのベッドシーンはほとんどないですもんね(笑)

そうなんですよ、専門知識がすごく面白くて、あと趣味で作る料理とか。 本来のケイに戻って嬉しいです。
血霧は1つ前の物です。 日本語版は毎年12月に出るようです。

No title

面白い日本語、内緒でブログアップしてほしいなあ。恥ずかしくなんか無いから(笑)
夕ご飯はラザニア?まさかねえ。 うちは残り物のロブスター、カボチャ、タマネギetc.
これでかき揚げを作って、簡単にかき揚げ丼にしちゃった。ほかに、煮なますと野菜サラダ。
俊介がわたしより唯一下手なのがかき揚げなのよ。ドウダ!って言ってやった。
いいなあ、いろんな本を読むことができて・・・。わたしなんか仕事関係が殆どだから
時々、本を楽しむということを忘れそうになってる、いや~ね。

りょうこさんへ

> 面白い日本語、内緒でブログアップしてほしいなあ。恥ずかしくなんか無いから(笑)

そうなんですよね~もったいない(笑)


> 夕ご飯はラザニア?まさかねえ。 うちは残り物のロブスター、カボチャ、タマネギetc.
> これでかき揚げを作って、簡単にかき揚げ丼にしちゃった。ほかに、煮なますと野菜サラダ。
> 俊介がわたしより唯一下手なのがかき揚げなのよ。ドウダ!って言ってやった。

昨日の夕ご飯ラザニヤですよ~。 パスタとか多いです。
かき揚げにロブスターを使うなんて、すごい~!! かぼちゃの入ったかき揚げ甘くて大好きです。

> いいなあ、いろんな本を読むことができて・・・。わたしなんか仕事関係が殆どだから
> 時々、本を楽しむということを忘れそうになってる、いや~ね。

そうですよね、本を読むイコール勉強ですもんね。 えらいなあ。
でも娯楽用の本も必要ですよね。 私はエッセイも好きでよく読んでます。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ