最近はまったドラマ その2 Sopranosソプラノズ

昨日のGame of thrones ですが、日本でもスターチャンネルで放送されるようです。
き~日本語字幕?吹き替え? うらやましい~~!


『ゲーム・オブ・スローンズ』(Game of Thrones)は、ジョージ・R・R・マーティン著のファンタジー小説シリーズ『氷と炎の歌』を原作としたテレビドラマ。HBOで放送されている。日本では2013年1月からスター・チャンネルにおいて放送。ドラマは北アイルランド、マルタ、クロアチア、アイスランド、モロッコで撮影されている。アメリカでは2013年3月31日から第3シーズンの放送が決定している。


(ウィキピディアより)



だそうです。 ファンタジーな世界観が好きならお勧め!!すごく面白いですよ。

さて、今日はもうアメリカでは終わってしまったドラマ  ソプラノズ です。



         imagesCAPQJCYG.jpg





ドラマはほとんど見なかったTomotan家。 
なぜか最近はまってしまい、「昔の評判の良かったのも見ようよ」ということになりました。

夫はLostの大ファンだったのですが、まさかのエンディングに「僕の6年間を返して~」なんて言っておりまして
アメリカのドラマは(最終回)がひどいのが多いような気がします。

CSIシリーズやローアンドオーダー、クリミナルマインドなどの捜査物は1話完結が多いので途中でも見やすいのですが、シリーズ物は何十時間もの映画を見てるのと同じこと。 
 
何年も何十時間もの映画を見ての最終回が、、えええ~~~~???

これは立ち直れないです。

それでもギャング映画が大好きなので(好きに決まってる)と決め付けて見たソプラノズ。

マフィアのファミリーの物語なのですが、ゴッドファーザーのような大物ではなく、気の強い嫁と反抗期の子供達に振り回されるオトータン。

実は第一シーズンのエピソード1は私はおもしろくなかった。 精神科医との話がメインで「もうや~めた」と思いました。 ですが夫は「面白くなると思うよ、もう1話見ようよ」と。

そして7話まで見て、はまりにはまりました。 ちゃんと犯罪の部分もあるし、夫婦の葛藤とかもおもしろくて全シーズンお買い上げ~~!! 6ボックス。チーン。




         s.png



  どの世界も、おとーたんは大変なのね。         


        imagesCAB93MQU.jpg




毎日2話ずつくらい見ようかな~♪ 毎日マヒア~。

これから、まだ長い冬が続くオハイオ、、。 

楽しみが増えに増えたよ~~!!



ああ、嬉しい~~!! ゲームオブスローンズもシリーズ2を買わなくては。

ちなみに、ゲームオブスローンズの方は架空の世界で、長い過酷な冬が何年も来るという設定なのでWinter is coming!という台詞がよく出てきて、外の雪とマッチしております。あはは

そして次に狙ってるのが Breaking bad です。 
これは癌に侵された教師が生活の為にドラッグを作えいはじめるというアンチヒーローもの。 

それからPerson of Interest これはよく分からないのですがハイテク的な犯罪?

エナミーオブアメリカという映画がすごく好きだったので、きっと好きなはず。
ただ、こういう英語は難しいかナーと思っていました。

そしたら、なーんとアメリカバージョンのブルーレイに日本語字幕が入っているとツイッターで教えていただきました。
ありがとうTetsuoさん!!


本のことも書きたいけれど、また次回に。










にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

tomotan家、大人買いで「冬ごもり」の準備万端ですね~(^^)
最近日本のTVドラマはあんまりおもしろいのがなくて、つまらないですね~。
「家政婦のミタ」はおもしろかったけど・・。

アメリカのドラマはある程度文化とか社会とか時代背景がわかってないと おもしろい!ということろまで到達できないのでは・・・と思って見ないんですけど、tomotanさんと一緒に見たらおもしろいかも!
解説付きで。
「ねーねー、これどーゆーことぉ?」
「うるさいわねぇ、えすぺろさん。今いいとこなんだから、ちょっと黙ってて!」
「あ~~~ん~~~」
「もうっ。しょうがないなぁ、これはねぇ・・・」

・・・・・以下 妄想中・・・・・・・

えすぺろさんへ

> こんにちは!
>
> tomotan家、大人買いで「冬ごもり」の準備万端ですね~(^^)
> 最近日本のTVドラマはあんまりおもしろいのがなくて、つまらないですね~。
> 「家政婦のミタ」はおもしろかったけど・・。

日本のドラマ~最後に見たのは(白い巨塔)でした。 あれははまった!!
家政婦のミタって面白いんですってね~!!ハワイの方からコメントいただいて、だんなさん(アメリカ人)がはまって「け~せ~ふ~の~み~た~を楽しみにしてる」って。 爆笑しました。
ハワイは結構日本のテレビ見られるんですよ~~。


> アメリカのドラマはある程度文化とか社会とか時代背景がわかってないと おもしろい!ということろまで到達できないのでは・・・と思って見ないんですけど、tomotanさんと一緒に見たらおもしろいかも!
> 解説付きで。
> 「ねーねー、これどーゆーことぉ?」
> 「うるさいわねぇ、えすぺろさん。今いいとこなんだから、ちょっと黙ってて!」
> 「あ~~~ん~~~」
> 「もうっ。しょうがないなぁ、これはねぇ・・・」
>
> ・・・・・以下 妄想中・・・・・・・

↑ あははは笑いました~!!
これ、そのまんま夫と私の台詞かも!!
「え~なんで~~??どういうこと~~??」
「もう、見てたらわかるから~」って。

でも時々ぶちっと一時停止で「説明せよ」って(笑)

えすぺろさんと一緒にドラマ見たいですね~、もちろん解説しますよ~「うるさいわねえ」なんて言いませんよ~~!! それより日本の映画を夫に説明してあげてください。

「え~すぺろさ~ん、これ、わーかりません~~ん」
「うるさいわ~今ええとこやのに、うんも~~」

以下妄想(笑)

No title

Tomotanさん、おひさ~です!

ウチの旦那も見てますよ、Game of thrones e-266
私はときどき画面に釘漬けだけど、(すんごいエロシーンとか頻繁に出てきますよね?e-451
旦那、いやらしいの見てるなあとときどき思っていました。でもレイナがうろちょろするので、ああいうのはまだ見せられなくて(笑)
私は見張り役で全然、ストーリを追ってません!

アメリカのドラマは長いしおもろいですよね。ほんと視聴率悪かったら即切り!とかですよねe-447
いつかゆ~~っくり見て見たいものだなあ・・・

れいれいさんへ

> Tomotanさん、おひさ~です!

お元気ですか!?
おせちおいしそうでした~~ぐ~~。

> ウチの旦那も見てますよ、Game of thrones e-266
> 私はときどき画面に釘漬けだけど、(すんごいエロシーンとか頻繁に出てきますよね?e-451
> 旦那、いやらしいの見てるなあとときどき思っていました。でもレイナがうろちょろするので、ああいうのはまだ見せられなくて(笑)
> 私は見張り役で全然、ストーリを追ってません!


そうですよね!! エロシーン出てきます! でもスパルタカスほどじゃないかな? 
私も息子が小さいころは(というか、本当に見始めたのは最近です、今17歳)すごく注意してました。
でもエロシーンよりは暴力シーンや残酷シーンにすごく気をつけてました。
今は、もちろん何でも見てますけど(笑)


> アメリカのドラマは長いしおもろいですよね。ほんと視聴率悪かったら即切り!とかですよねe-447
> いつかゆ~~っくり見て見たいものだなあ・・・

ブルーレイで買い集めて、将来の楽しみに、、とかは?

私も、いつホラーやバイオレンス映画ゆっくり見れる日が来るんだろうと思いながら、クマのプーさんを延々見ていたものです。
5歳くらいの時は二コロディアンばかり見てたかなあ? ラグラッツのビデオも山ほどあります~。

No title

わ~い、tomotanがランキング1位!
でもドラマは全くわかりまシェーン。やっぱりまだCSIマイアミを越えるものはないかも、私の中では。
こちら、少し暖かくなってるけど、いつまで続くかな?

りょうこさんへ

> わ~い、tomotanがランキング1位!

きゃ~うれしい~~ポチってくれたの~~??
なんかこれ、単純に嬉しいな~~。


> でもドラマは全くわかりまシェーン。やっぱりまだCSIマイアミを越えるものはないかも、私の中では。
> こちら、少し暖かくなってるけど、いつまで続くかな?


最近テレビで時々見てます。CSIマイアミ!!
テレビなので新しいのとか古いのとかバラバラにやるみたい。
私ねえホレイショーの声が好き!!! 声フェチなの~!!いい声!!

こちらもほんの少しだけ暖かいかな、と言っても雪が溶けた程度だけど。
もう1回寒さが来そうですね。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: