Jungle Jim's International market

☆ 最初にお知らせです。 里親募集のお知らせをしたMOMEさんのところのねこちゃんず、里親様が決まりそうです!! 良かったね!!幸福になりますように☆


さて、寒いオハイオ(あ、関係なかった、、笑)

土曜日は買出しもかねて(Jungle Jim's)に行ってきました。

前から行きたかった(インターナショナル、マーケット)

でもアメリカのお店ですから「あんなのや、あんなのだろうな」と思っていました。

アメリカ在住者ならきっと分かる「うそ~~ん、これ日本のじゃないし」的なアジアフードだろうな、と。

 
我が家からは1時間くらいかかります。 着いた時にはもう薄暗くなっていました。


いきなりキリンがお出迎え、動物園??怪しいぞ!!

        008_20130107131914.jpg


 
壁の猿、、ライトアップがまた不気味。

         004_20130107132229.jpg


巨大なオレンジバナナ、、、ジャングルがモチーフだからね、、って何で巨大フルーツ?


         006_20130107131914.jpg



お店に入るといきなり、こんなお出迎え。 このあたりでもう、期待度0.......


         010_20130107131913.jpg



この入り口に地図が、、、うおおおお広い~~!!


          

         019_20130107131912.jpg




すごい品揃えでしたよ、チーズのコーナーなんか、かなりの充実度。 

途中で撮った、蜂蜜のコーナー すごい種類です。



        013_20130107131913.jpg



世界中を旅し、やっとたどり着いたアジアコーナー。


あったあ~~~!!!


         015_20130107131912.jpg



このコーナーの向かい側は冷凍コーナーで、もう2度と食べられないと思った納豆や油揚げも売っていました。

この後テンション上がりまくりで写真なし(笑) すんません。


ぎゃあー冷凍讃岐うどん~~(袋に入ってるソフトメンのようなUDONしかない)ぎゃ~~とんかつソースーと、騒ぎながらカートにぼんぼん入れていきました。 

お値段はマルカイやミツワよりもちょっとお高い。 

でも2度と手に入らないかもと思っていたので嬉しいのです。 天助(コロンバスにある)2時間かかるし。


イヤー嬉しい~!! オハイオの皆様、結構お勧めです。

ヨーロッパから中東、アジアも韓国、中国と分かれていたし、本当にインターナショナルな品揃えで肉のコーナーやLIVE FISHコーナーもあって、もっとじっくり見ても良かった(日本コーナーではまってしまってた)

ワインコーナーも壮観でした。


         021_20130107131954.jpg




  5400 Dixie Highway, Fairfield, OH 45014
open 8am to 10pm phone 513-674-6000
www.junglejims.com

















にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アメリカ的!

おはようございます。
凄い所見つけましたね!
余興が半端でなく、やっぱりアメリカって印象です。
欲しい食材が見つかって良かったですね、一番は。
スモークドのチーズも見つかりましたか?!

No title

日本のものあると
テンション上がりまくっちゃうんでしょうね~!
油揚げが売ってるなんて凄いですね!
でも、店構えがテーマパークですね!

tomotanさん運転気をつけてくださいね~。
こちらもツルッツルで怖いですよ~。
歩いても車でも怖い怖い(・ω・;|||

チャチャ丸くん、コタローくん
お外の舞い降りる雪を見て反応しませんか?

No title

いやー、おめでとう!
こんなにいろいろ日本製品が買えたんだ。嬉しいって気持ち分りますよ。
また行けばいいかもしれないのに、買い込む気持ちも分る(笑)
このお店のしつらえも面白い!

Yokoさんへ

> おはようございます。
> 凄い所見つけましたね!
> 余興が半端でなく、やっぱりアメリカって印象です。
> 欲しい食材が見つかって良かったですね、一番は。
> スモークドのチーズも見つかりましたか?!

Yokoさん、こんばんは!!
ね、なんかすごいところですよね。
チャッキーチーズって言う子供用のレストランご存知ですか? あんなふうにごてごてです。
でも、品揃えはすごかったですよ。 日本の物もちゃんとしたものが揃ってました。
聴いたことないような国もあったりして、見たことないものがたくさん!!

スモークドモッツレラはクローガーにありました。 ラザニヤのようなチーズ料理に使ったら、すごくおいしかったです!!

はっぴいままさんへ

> 日本のものあると
> テンション上がりまくっちゃうんでしょうね~!
> 油揚げが売ってるなんて凄いですね!
> でも、店構えがテーマパークですね!


もう大興奮でした(笑) 納豆なんてもう食べられないと思ってたら冷凍コーナーにあって、しかも梅酢の(すきなの) わーわー言ってカートに入れました。 
他の国のもの見てない(笑)

> tomotanさん運転気をつけてくださいね~。
> こちらもツルッツルで怖いですよ~。
> 歩いても車でも怖い怖い(・ω・;|||
>
> チャチャ丸くん、コタローくん
> お外の舞い降りる雪を見て反応しませんか?

運転多分無理です(きっぱり) 歩くのは雪用のブーツを買いました。
にゃんずは雪が降る所は見てないんです(私が)
でもカーテンの向こう側によくいるので白いのが珍しいんだと思います。
ふーって言ってたかも、あはは。

俊介さんへ

> いやー、おめでとう!
> こんなにいろいろ日本製品が買えたんだ。嬉しいって気持ち分りますよ。
> また行けばいいかもしれないのに、買い込む気持ちも分る(笑)
> このお店のしつらえも面白い!

ありがとうございます!!
念願の日本食材をゲットおおお。
お母さんとおばちゃん(と呼んでいいのかな?)がNYの日本食買い込んだ気持ち、よーくわかります。
実はこのお店、相当珍しい物、例えばアフリカの物なんかも売ってるんですが、日本コーナーだけで終わっちゃった。 広くておもしろかったですよ。

No title

Tomotanさん、こんにちわ。
Jungle Jim'sっておもしろーい。オハイオに面白いお店があるんですね。
トレダージョーズをデッカくしたかんじかしら。
なんかベット用品の店かと思いきや、インターナショナルマーケットなんだ。
日本食品がばっちり売っててよかったですね。
わたしもコロラドの親戚の家にいったとき、日本のものがスーパーの片隅でみつけたときはおおおーと叫んじゃった。
けっこういろんなところで日本食も売られるようになったんですね。

桜子さんへ

> Tomotanさん、こんにちわ。
> Jungle Jim'sっておもしろーい。オハイオに面白いお店があるんですね。
> トレダージョーズをデッカくしたかんじかしら。


桜こさん、こんばんは!!
意外なお店がありました! トレダージョーというよりもチャッきーチーズの食品店バージョン?
展示物がいちいち面白いんです。


> なんかベット用品の店かと思いきや、インターナショナルマーケットなんだ。
> 日本食品がばっちり売っててよかったですね。
> わたしもコロラドの親戚の家にいったとき、日本のものがスーパーの片隅でみつけたときはおおおーと叫んじゃった。
> けっこういろんなところで日本食も売られるようになったんですね。


わかる~!!
おおお~~!!ってテンション上がりますよね!! おなつかしや!!って。
ジャングルジム入り口はもろ動物園です。 このキリンなんか超巨大なんですよ。驚きました。
オハイオはあまり日本食ないので嬉しかったです。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: