雪は積もったまま

カリフォルニアからオハイオに帰ってきて真っ白だったことを昨年書きましたが、あのままでございます。

積雪15センチくらい? どうやって量るのかな? 

小さい犬が埋まるくらい。 足がズボッとはまるくらい。


去年ふり続け、今年になってからはお天気はいいのですが気温が低いので溶けません。

お昼は0度くらいで夜はマイナス10度くらい。 げええ!!っと思った皆様、オハイオは外にさえ出なければ暖かいのです。 多分どの家も。

断熱材が半端じゃない。 1日数回セントラルの暖房は入りますけど、その後は暖かさが持続します。

今も半袖に短パン。 掃除なんかしてたら汗かくくらい。

にゃんずも外が寒いなんて夢にも思っていないはず~今日も2階の洗面所で「水を出せ」遊びです。







トイレには必ず一緒についてくるチャチャ。 

そして洗面所で「早く、水出して~~」

026_20130105085011.jpg


ア、邪魔が入った

024.jpg


ぼくもここで、あしょぶ。

029_20130105085010.jpg




あ、こっちでもいいにゃ。

050_20130105085010.jpg





散々遊んで、濡れた足をベッドで拭いてるし、はっはっは。 かわゆいな。



外は真っ白だよ。


052_20130105085036.jpg


道路はすぐにきれいにしてくれます。

016_20130105085011.jpg



こんな雪道、(道路に雪はないけんど)運転できるのかな~?と心配な私。 あの事故以来、あんまり運転してないのです。
怖くなったわけじゃないけど、あまりチャンスがないのです。

おとうたんは相変わらず出張があるし、雪の中運転もすぐか? いやああ~~~(><)

いつもオハイオが好き~と言ってますが、、この冬の後は意見が変るかもしんない(笑)



家に閉じこもり。 

今日もお隣のおくちゃんに「ズンバ行かない?」って誘われたのですが、、(無料体験デー)
ズンバかああ、今日はやめとく、、、。

てれてれと本を読んだり、映画とドラマを見ています。
もっと外に出ないとだめだよね。


もう少し(散々旅行)の疲れを取ってから(ずんば)レポートします



…この一歩がねえ~~~!!勇気のいるビッグステップなのねえ~~。













にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ




関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

最低気温-10℃・・・・・こちらもそこまではいかないけどメチャ寒いです。
少し奥に行けば雪はオハイオと同じくたっぷり残っているし・・・。
ちょこっと風邪でもひいてオサボちゃんしたいくらい。俊介はnecoに盗られたし・・・。
冬に水遊びするなんて可愛い!兄弟一緒にいると何をやっても楽しいのかもしれないですね。
あ~~、姉妹が欲しかった。
運転は気をつけてね、と言っても相手が突っ込むこともあるから嫌よね。前回みたいに。
とにかく気をつけて頑張って!

足腰が弱る!

こんばんは。
会津に3年いた時に、気がついた事:あまり寒くて外へ出られなかった最初の冬、しばらく振りに東京へ。
階段で愕然としました:脚の筋肉が落ちていて。。。
それ以来、エアロビを取り入れ予防対策。
雪国の冬は慣れない人には厳しいです。
地元の方々の話を聞いても、やはり脚は弱ると云ってましたが、気をつけて下さいね。

No title

真っ白ですねー!
東京は雪があまり降らないから、ちょっとうらやましいです(笑
寒いけどね!

それから、うずとしまの里親募集の応援ありがとうございました。
まだ、本決まりではないのですが、お話しを進めさせていただいている方がおりますので、一度、募集を締め切ろうと思います。
もしも決まらなかった場合は、またお願いすることもあるかもしれませんので、そのときは、どうぞよろしくお願い致します。
本当にありがとう!!感謝感謝です^-^

No title

すっかり明けちゃいました(汗)
新しい年が良い年になりますように☆
本年もよろしくお願い致します。
寒いんですね~。そういえば・・・去年から雪降ってないな~
今年は仕事してないから 転ぶ・・・とか心配ない・・・
なーんて思ってたら 普通の道で2回も捻挫してる・・・って
どういうことでしょう(泣)運転も無理だな~
tomotanさんも 気をつけてくださいね~☆

りょうこさんへ

> 最低気温-10℃・・・・・こちらもそこまではいかないけどメチャ寒いです。
> 少し奥に行けば雪はオハイオと同じくたっぷり残っているし・・・。
> ちょこっと風邪でもひいてオサボちゃんしたいくらい。俊介はnecoに盗られたし・・・。

雪は意外と溶けないですよね。東京だと次の日はぐちゃぐちゃになるじゃないですか? でもそのまま残るんですね。 


> 冬に水遊びするなんて可愛い!兄弟一緒にいると何をやっても楽しいのかもしれないですね。
> あ~~、姉妹が欲しかった。


家の中は暑いんですよ、だから水出して~って。 私は妹と去年喧嘩してましたけど、母のことなんかあって仲直りしました。 姉妹兄弟は結婚相手で変ってしまうんですよね、難しいですね。

> 運転は気をつけてね、と言っても相手が突っ込むこともあるから嫌よね。前回みたいに。
> とにかく気をつけて頑張って!

ハーイ、気をつけて頑張ります。
冬の出張は嫌だなあ~~。 でもそんなことも言ってられないですもんね、練習します。

Yokoさんへ

> こんばんは。
> 会津に3年いた時に、気がついた事:あまり寒くて外へ出られなかった最初の冬、しばらく振りに東京へ。
> 階段で愕然としました:脚の筋肉が落ちていて。。。


こんばんは!! やっぱりそうなりますよね。 私も家にランニングマシーンがあるのでやればいいんですけど、すぐにてれてれテレビ見た入りして、、今年こそ(こそ!!)鍛えます。

> それ以来、エアロビを取り入れ予防対策。
> 雪国の冬は慣れない人には厳しいです。
> 地元の方々の話を聞いても、やはり脚は弱ると云ってましたが、気をつけて下さいね。

雪国ですよね、完璧に。 地元の人は太ってる人が多いですね。 運動不足だし、食べ物は高カロリーだしね。
自分で意識して取り入れないと駄目ですね。 ずんば、やるかなー。

Momeさんへ

> 真っ白ですねー!
> 東京は雪があまり降らないから、ちょっとうらやましいです(笑
> 寒いけどね!

東京は寒いですよね。 風かなあ? 昔もっと重ね着してた記憶があります。ババシャツとか(笑)


> それから、うずとしまの里親募集の応援ありがとうございました。
> まだ、本決まりではないのですが、お話しを進めさせていただいている方がおりますので、一度、募集を締め切ろうと思います。
> もしも決まらなかった場合は、またお願いすることもあるかもしれませんので、そのときは、どうぞよろしくお願い致します。
> 本当にありがとう!!感謝感謝です^-^


良かったですよね~~!!
昨日ブログ見ましたよ!(強力な助っ人が現れた!!)の展開でしたね。良かった~!!
幸せになってくれるといいなって心から思います。

福豆2号さんへ

> すっかり明けちゃいました(汗)
> 新しい年が良い年になりますように☆
> 本年もよろしくお願い致します。

明けちゃいましたね!!
こちらこそ、よろしくお願いします!!



> 寒いんですね~。そういえば・・・去年から雪降ってないな~
> 今年は仕事してないから 転ぶ・・・とか心配ない・・・
> なーんて思ってたら 普通の道で2回も捻挫してる・・・って
> どういうことでしょう(泣)運転も無理だな~
> tomotanさんも 気をつけてくださいね~☆

↑ ええ~だいじょうぶですか? 捻挫、、気をつけてくださいね。
道はすぐに整備してくれるのでいいのですが、問題はちょっと横道、、とか、、。
免許取ったばかりなんですよ(去年)すぐに接触事故もしてるので、ドキドキです。

No title

明けまして一週間も経ってしまいました~。
ブログ更新もサボっています・・

元気なんでご安心を!
今日は久しぶりになんか書こうと思っています。
tomotanさん、おとうたんさん元気ですか?
おとうたんママさまもどうしていらっしゃるかな・・と思いつつコメントもいれずすみません!

今年日本も寒いです。でも京都は寒いだけで雪は降らないんですよね。
冬ごもりもいいと思うけどネッ(^^)

こんにちは

tomotanさん、おかえりなさいませ&お疲れ様でした。

猫ちゃん達、とっても可愛いですね。癒されます。
ご旅行中はペットホテルとかどこかに預けられたのですか?
(書いておられたらごめんなさい)

写真は見ているだけで震えてきそうです。

日本も今年の冬は寒く、北海道ではマイナス30℃を
記録したそうです。

えすぺろさんへ

> 明けまして一週間も経ってしまいました~。
> ブログ更新もサボっています・・


あはは、明けまして一週間。 新しい~~~!!
あけおめより良いと思う~~。初めて聞いた時、何かいやらしいことなのだと思った。


> 元気なんでご安心を!
> 今日は久しぶりになんか書こうと思っています。
> tomotanさん、おとうたんさん元気ですか?
> おとうたんママさまもどうしていらっしゃるかな・・と思いつつコメントもいれずすみません!


元気で、でも忙しいのだろうなと思っていました~!
うちは皆元気ですが、特にお正月休みってないので、おとうたん、ずっと普通にお仕事です。


> 今年日本も寒いです。でも京都は寒いだけで雪は降らないんですよね。
> 冬ごもりもいいと思うけどネッ(^^)

冬ごもり、、良い言葉だあ、、、。 
京都が雪だときれいでしょうね~!! 金閣寺は並ぶって聞きました。
いつの季節もきれいだなんてすごいことですよね。

Mimiさんへ

> tomotanさん、おかえりなさいませ&お疲れ様でした。

あ、MIMIさん、こんにちは!!

> 猫ちゃん達、とっても可愛いですね。癒されます。
> ご旅行中はペットホテルとかどこかに預けられたのですか?
> (書いておられたらごめんなさい)

ありがとうございます!! 1回目のサンフランシスコの時は獣医さんがやってるホテルに預けたのですが風邪をひいて帰ってきたので、今回はお隣の方が見てくれました。 1日2回来てくださって、感謝です。


> 写真は見ているだけで震えてきそうです。
>
> 日本も今年の冬は寒く、北海道ではマイナス30℃を
> 記録したそうです。



ええ~~~マイナス30度、、ま、まけた(勝たなくてもいいね)
インドは暑いでしょうね、寒いときは全然ないのですか?
夫ママは末期がんで反対を押し切ってインドに行ったくらい好きなんですよ~。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ