写真で振り返る、恐怖の旅行

タイトルちょっとオーバーだった。 なに~?と思った始めてのお客様、前回までの旅行記をご覧下さい。

というわけで、あんまり振り返りたくないような気もしますが写真をアップします。


ちょっとでも安いチケットをと予約したらワシントン行きで乗り継ぎが4時間もあった。 これが始まり?

さすがワシントン、オバマシャツがお土産やさんに。 
          

カンザスなどに寄り道され、やっと着いたカリフォルニア。 楽しかった次の日。

         017_20121230130232.jpg

おされなイタリアンでピザなどいただきました。

         013_20121230130232.jpg

この辺はまだ余裕でした。 部屋は寒いけど楽しいねえなんていってた頃か?遠い目、、、。



ずっとお天気はいまいち。 モントレーへの道(国道1号)はとてもきれいなのですが、こんな景色に!


         026_20121230130231.jpg

   


 
これどこ??考えようによってはこんなカリフォルニアの海もナカナカないかも??


030.jpg




これは嬉しかった。 プレシディオモントレー基地には野生の鹿がのんびり歩いています。

          042_20121230130756.jpg



すぐ近くの観光地キャナリーロウへ夕食に。


              046_20121230130755.jpg

        049.jpg



ハワイでよく行ったフォーレストガンプの映画をテーマにしている(ババガンプ)へ。


        051_20121230130754.jpg



        061.jpg

 

この辺から疲れ&食べすぎへ


    
ピア39にもあるタフィー屋さん?

      065.jpg





体調崩しふらふらでサンフランシスコへ帰ってきたクリスマス


         090.jpg




サンドイッチを求めてさまよったのはこの路地です。 あ、指がうつってますがな。

         093_20121230130953.jpg


あ、もう一つあった。 サンフランシスコ空港で味噌を取られました。
ジャパンタウンで買ってきた(無添加みそ)を保冷パックに入れてたら「ペーストはだめです」
うわ~~~ん、味噌汁~~~カムバック~~!!






こんなクリスマスもあるよね。 元気になったんだから、それでいいよね。




おまけにシカゴの空港があまりにも都会(!!)だったので思わず撮った写真で、今日は締めくくらせていただきます。 
今日はまた雪が降ったので雪かき&買出し&掃除。
アメリカはまだ29日なので、もっとやるです、お掃除。

皆様、良いお年を。





シカゴ オヘヤ空港

         103_20121230133540.jpg

この電気が次々に色が変わって、すごいだよ~!!と興奮。
       106.jpg


オハイオって田舎だよねえ。
















にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ




関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

なるほど・・・これは津軽海峡冬景色・・・。
真冬の日本海ですね~~
「ひゅるり~♪」ですね~~~

オハイオに戻ってホッとしたって言うの、わかります!
そこがtomotanさんの大事な居場所、お家なんですよね~。

私もなんかバタバタしています・・

よいお年を~(^^)

No title

こんにちわ。
tomotanさんおかえりなさい。ほんまに、カルフォルニアですかあーこの写真。
めちゃ寒そーですねえ。モントレーがすごい北の国みたいになってるー。
でもご主人親孝行なやさしい方ですね。
きっとお母様もちょっとはずれちゃったけどとても喜んでいらっしゃると思うわ。
帰って来てまた雪が降っているとはなんかだれか雨男か雨女が家にいるのかも。
うちの母が雨女でいつも一緒に旅行いくと雨が降るんだよね。それもざあーざあー雨。
良いお年をお迎えください。

No title

お疲れ様でした。
ご家族の体調はいかがですか?にゃんずはお元気ですか?(さみしかったかな。やっぱり…)
tomotanさんの旅の写真を見てオハイオとサンフランシスコのどちらが寒いか?わからなくなりました(笑)。

私は去年、日本で買った松前漬けの素が夫にうけた事を思い出し材料を探しに。
マルカイで買い損ねてドンキーへ&また次のドンキーへ。「ドライド スクイード&…」なんて変な説明を店員さんにしていたら、スルメの前に「松前漬けの素」なるものが…おおっそう!ただ混ぜて待つのみの。ずぼらな私にでもプロの味が…
「これだよん〜!!!これこれっ」と大声で叫んだ恥ずかしい私でした。

では、良いお年をお迎えください!








盛りだくさん!

こんばんは。
事件には事欠かなかった想い出に残る旅となりましたね!
でも無事完了。一安心。
最近、空港がきれいになっている所が多いので、成田に戻ると旧いな〜って思います。シカゴもきれいですね。
暖かくして良いお正月をお迎えくださいね!
(お味噌は残念でしたね)

No title

凄い!まるで冬の日本海みたい!
あはは、確かに可愛い指ちゃんが写ってる。こんな事もあるわよ。
なんで国内から国内への移動ができないんだろう?たかがミソじゃない。
宅急便で送ればよかったわね。オハイオでは味噌は入手できない?
あまり頑張ってふらふらにならないでね。気をつけて~。

No title

お疲れ様でした。

いろんな所を観光したり巡ったりすると
自分の住んでる場所のよさがわかりますよね。
私なんてそちらのお話を聞きながら日本という
国を考え直すきっかけになりましたよ。
ありがとうございました。

でもお味噌はもったいない~。やっぱり国が変わると
わかってもらいない事ってあるんですね。全く無害で
美味しいのに~。


素敵なご家族とニャンズと素敵な新年をお迎えくださいね。

No title

こんにちは。お疲れ様でした。
こちらも、気忙しいままに大晦日になりました。
今年も一年間ありがとうございました。
また来年も、是非いらしてくださいね。
お待ちしております。

えすぺろさんへ

> なるほど・・・これは津軽海峡冬景色・・・。
> 真冬の日本海ですね~~
> 「ひゅるり~♪」ですね~~~


ね、ビーチボーイズじゃないんです。ひゅるり~~~です。
こんなのも珍しいかも!!


> オハイオに戻ってホッとしたって言うの、わかります!
> そこがtomotanさんの大事な居場所、お家なんですよね~。
>
> 私もなんかバタバタしています・・
>
> よいお年を~(^^)


(家)っていいですよね。 ほっとします。
すっかりオハイオ人ですが、寒すぎる~!!
そして、家に帰るとやっぱり忙しい~~!!
おかあさんは忙しいですよね。

良いお年を!!

桜子さんへ

> こんにちわ。
> tomotanさんおかえりなさい。ほんまに、カルフォルニアですかあーこの写真。
> めちゃ寒そーですねえ。モントレーがすごい北の国みたいになってるー。


こんばんは!
あっはっは。 うそ~んって感じですよね。カリフォルニアの海ではない~!!

> でもご主人親孝行なやさしい方ですね。
> きっとお母様もちょっとはずれちゃったけどとても喜んでいらっしゃると思うわ。


お母さんとずっと2人だったので、本当に辛いと思います。
今回の旅行も前回の旅行もすごく喜んでくれたんですよ。
皆であれこれ話して、楽しいこともたくさんありました。

> 帰って来てまた雪が降っているとはなんかだれか雨男か雨女が家にいるのかも。
> うちの母が雨女でいつも一緒に旅行いくと雨が降るんだよね。それもざあーざあー雨。
> 良いお年をお迎えください。


私すっごく晴れ女なのに、おかしいですよね!
でも考えようによっては大雪の日の次だったし、ラッキーかも?
ありがとうございます。
良いお年を~!!

Naomi Tさんへ

> お疲れ様でした。
> ご家族の体調はいかがですか?にゃんずはお元気ですか?(さみしかったかな。やっぱり…)
> tomotanさんの旅の写真を見てオハイオとサンフランシスコのどちらが寒いか?わからなくなりました(笑)。

皆、体調良くなりました。 でも大掃除で忙しいです。 にゃんずはすっかり元通りでよかったです。
ちょっと(かなり)怒ってました。 写真の海すごいですよね、演歌です。


> 私は去年、日本で買った松前漬けの素が夫にうけた事を思い出し材料を探しに。
> マルカイで買い損ねてドンキーへ&また次のドンキーへ。「ドライド スクイード&…」なんて変な説明を店員さんにしていたら、スルメの前に「松前漬けの素」なるものが…おおっそう!ただ混ぜて待つのみの。ずぼらな私にでもプロの味が…
> 「これだよん〜!!!これこれっ」と大声で叫んだ恥ずかしい私でした。
>
> では、良いお年をお迎えください!


ああ~懐かしい~!! 私がいたときはダイエーでした。途中でドンキーになったんですよね。
やっぱり良いなあハワイ。そんな物まで売ってるとは!! 将来やっぱり帰りたいなあ(雪も降らないし)
ハワイの花火のお正月も懐かしいです。

良いお年を~!!

Yokoさんへ

> こんばんは。
> 事件には事欠かなかった想い出に残る旅となりましたね!
> でも無事完了。一安心。

忘れられない旅になりました。 あはは。 
前回は短くて盛りだくさんで楽しかったので、やはり計画が大事ですね。

> 最近、空港がきれいになっている所が多いので、成田に戻ると旧いな〜って思います。シカゴもきれいですね。
> 暖かくして良いお正月をお迎えくださいね!
> (お味噌は残念でしたね)

成田随分行ってないですけど、すごくなかったでしたっけ? シカゴは本当に驚きました。
デイトンはちいさーいんです。
お味噌~~!! 液体だけじゃなく、ペーストもだめだそうです。
がっかりです。

りょうこさんへ

> 凄い!まるで冬の日本海みたい!
> あはは、確かに可愛い指ちゃんが写ってる。こんな事もあるわよ。

こんなカリフォルニアの海もナカナカないですよね。
でも夫ママ結構楽しんでました。 あんまり見られない景色だからかも??

> なんで国内から国内への移動ができないんだろう?たかがミソじゃない。
> 宅急便で送ればよかったわね。オハイオでは味噌は入手できない?
> あまり頑張ってふらふらにならないでね。気をつけて~。


コロンバスまで行けばあります。あとはミツワとかの宅配で。
液体がだめになったじゃないですか?だけどペースト状のものもだめなんですって。がっかりです。
 はーい、ゆっくりやります。 ちょっと疲れた大掃除。

良いお年を!!

夢かあさんへ

> お疲れ様でした。
>
> いろんな所を観光したり巡ったりすると
> 自分の住んでる場所のよさがわかりますよね。
> 私なんてそちらのお話を聞きながら日本という
> 国を考え直すきっかけになりましたよ。
> ありがとうございました。



あはは、そうですよ~。日本は美しい良い国です。
外国に住んではじめて見えたことも多かったです。



> でもお味噌はもったいない~。やっぱり国が変わると
> わかってもらいない事ってあるんですね。全く無害で
> 美味しいのに~。
>
>
> 素敵なご家族とニャンズと素敵な新年をお迎えくださいね。


お味噌だからじゃないみたいでペースト状のものが駄目らしいです。
テロの後液体が駄目になったんですが、こういうものも含まれるそうで、がっくりです。
今は通販で買えますけど、お味噌汁早く飲みたい~~!!

良いお年をお迎えください。

Laceyblueさんへ

> こんにちは。お疲れ様でした。
> こちらも、気忙しいままに大晦日になりました。
> 今年も一年間ありがとうございました。
> また来年も、是非いらしてくださいね。
> お待ちしております。

ありがとうございます。
そちらも寒いですか?
役に立つ情報をいつもありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

良いお年を。

No title

イヨイヨ年末で・す・ね!!(何の意味もないのですけど・・・笑)

とりあえず、御無事でよかったですe-349
写真を見ながらいろいろとtomotan一家の不幸を想像して笑ってしまいました(失礼!)
でも写真に収めてるからあとで絶対いい思い出になりますね~~e-264

もったいな~~い!味噌取られちゃったンですか??
こういうとこだけ、やけにピッキーなアメリカ人、腹立ちますがな。。。

シカゴの空港って大きそうですね~
1回行ってみたいです!

ご苦労さまでした・・・・e-451

れいれいさんへ

> イヨイヨ年末で・す・ね!!(何の意味もないのですけど・・・笑)
>
> とりあえず、御無事でよかったですe-349
> 写真を見ながらいろいろとtomotan一家の不幸を想像して笑ってしまいました(失礼!)
> でも写真に収めてるからあとで絶対いい思い出になりますね~~e-264



あっはっは!!いいのです、笑ってくだせえ。
怒涛の展開、マンガかよって突っ込みたくなるような旅行でした。
楽しい思い出です(もうすでに!)


> もったいな~~い!味噌取られちゃったンですか??
> こういうとこだけ、やけにピッキーなアメリカ人、腹立ちますがな。。。
>
> シカゴの空港って大きそうですね~
> 1回行ってみたいです!
>
> ご苦労さまでした・・・・e-451


911の後、空港に何回も行きましたけど、小さい爪きりと水ボトルとられました。
味噌は全然心配してなかったんですよ、国内だし。そしたらペースト状のものは駄目らしいです。
洗顔クリームなんかも駄目なのかな? お高いの持ってなくて良かったわ、ほほほ。
スーツケースに入れていれば良かったみたいです。

れいれいさん、良いお年を!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ