帰ってきたら、まさかの大雪

昨日無事帰ってきました、ただいま~!!
いやあ、いろいろありました。


いままでののあらすじ  


☆癌の姑を見舞いにカリフォルニアへ行ったTomotan一家。 
まさかの大荒れのお天気でカンザスで給油など待ちに待たされ14時間もかけて真夜中のサンフランシスコへ到着。 ピーナッツさえサービスで出ないユナイテッド(食事は予約有料)ぷりぷりのへろへろで姑を拾いホテル到着。 
そして、めちゃくちゃ寒い部屋にあたった一家。
一気に風邪モードに突入。 

3日後モントレーへの移動。 ものすごくきれいなはずの海沿いの道、まさかの雨で冬の荒れた海模様。
それでも気を取り直してカナリーロウへ。
しかし、今回は具合の悪い姑、吐き気との戦い。 
ここで皆一気に吐き気モードへ突入。(←なんでや)

そしてクリスマスイブ、きれいに晴れましたが、皆具合悪く一刻も早くホテルへと。
到着後、ばたん、、。 何も食べずのイブの夜。
クリスマス当日、夫はよろよろと朝食ブッフェを盗みに部屋用にもらってきてくれました。

ちょっと回復したのでジャパンタウンへ、、まさかの土砂降り(まさかが多いのです)
太巻きと稲荷を買ってひーひーとホテルへ。 また皆ばたん。
一人で洗濯をしていたワタクシ。 
おなかがすいたので夜のサンフランシスコへサンドイッチを買いに。☆



この辺までだったでしょうか?

お話の続き、、。




この聖なる夜。 
4階にあるセルフサービスのお洗濯が終わったので、2ブロック先のウオールグリーンまでサンドイッチを買いにいこうと思ったTomotan。

「一人で買ってくるよ」と言うのに、夫「危ないから、、ついていくう」「でもふらふらじゃない、強いから大丈夫だよ」と私。
「うう、マネーくれがいっぱいいるよ、どうするの?」
「ん~1ドル上げる?」
「だめだめ、お財布開けるでしょう」
「じゃあ、GO FU〇〇 Yourself!!って言う」

「。。。ついていく」

きっと本当に言うと確信した夫、真っ青な顔でついてきてくれました。

冷たい雨が降りしきるサンフランシスコの夜。 思ったとおりの浮浪者とギミマネ。
さっと、さっと、避けながら腕を組んで歩いたクリスマス。
一生忘れないでしょう。 いろんな意味で。 いや、結構面白かったのです。

部屋で食べた冷たいハムとチーズのサンドイッチ。 いがいと美味しかったのです。

そして26日、チェックアウトして夫ママをモナクリークへ送りに行きました。
この日の夜中の(11時半)の便だったので、ゆっくりできました。

この最後の日が一番良かったかもしれません。皆元気になったし。

夫ママの友達に会い、その後部屋でゆっくりいろんな話。

希望を失ったわけではないけど、現実的に見て、、、きっと最後のクリスマス。

夫ママも「こんなに変ったクリスマスは初めてだった!」と言って皆で笑いました。

そして「でも、こんなに意味のあったクリスマスも初めて、来てくれてありがとう」って。

ちょっと無理したけど、、皆で行って良かった。 会えて良かった。

途中帰りたい、なんて思ったけど最後までいて良かった。

別れるときに息子が「グランマ、、いつも愛してるから」とぎゅうっと抱きしめて涙がボロッと。

こらえてたのに、駄目ジャン。一気に皆ぐぐぐっと。



来て、、良かった。 いろいろあったけど、、なんて話しながら空港へ。

そして帰りは追い風の為3時間半でシカゴへ。 シカゴからは1時間ちょっとでオハイオへついたのでありました。


そこで、またまた、、まさか!!




111.jpg



122.jpg



大雪のオハイオ。 あ、、は、、は。

どこもかしこも真っ白。

でも26日は大荒れの大雪だったそうで、帰れないところだった。

そう考えたらラッキーか?(さすがのポジティブ)

そして家に帰って、感動のニャンズとの再開!!

(涙声)「コタロ~!!チャチャ~!! ただいまあ!!ママだよ~!!」

犬だったら、ここで走り寄る犬、泣く飼い主、音楽が流れスローモーションになるところなのに、まさかの(また)

シ~~~~ン。

元気なのはおとなりに聞いていたので(姿は見てないけど、毎日ご飯がなくなりトイレをしてたわよ)

各部屋を探したら、ベッドの下に。 そしてまさかの(しつこいよ)

シャ~~~!!!


あうう、ちゃちゃに3回もシャーをされました。

その後は思い出したのか(!!)甘えん坊に戻りました。

もう許してもらえないかと思った。

最後までおちのある旅行でした。 とほほ。


明日また写真をアップして旅行をふりかえります。














にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ




関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

怒涛の何日間でしたね~(驚)
それは・・・疲れもたまって、今はひっくり返ってるのかな?
ママさんきっと楽しかっただろうね~
こんなイレギュラーってある~?って思います(笑)
帰ったら雪はすごいわ・・・ニャンズにも・・・

後片付けはほどほどに(汗)
ゆっくり年末年始をお過ごしください~~!
少し早いですが、来年もよろしくお願いします。良いお年を~☆

No title

おかえり、おかえり、おかえりぃ~~!
雨の後は雪・・・・・でも。いい旅だったみたいでよかった。
行かなきゃ後悔したと思うの。
ここから、自分の体を少し休ませて新年を迎えましょうね。
2ニャン、しっかり怒ってたんだ(笑)でも、なんとか許してもらえてよかったわね。

No title

tomotanさん こんにちは。

おかえりなさ~い!!!(*^^)。
せっかくママに会いに行ったのに、お天気悪かったのは
残念でしたね。
しかもお具合が悪くなるとは・・・。
でも、アクシデントがある旅はいつまでも記憶に残ります。
愛が詰まった家族旅行です!

一面真っ白な雪!
雨の次は雪と大変ですが、我が家は一番でしょう~~~。
ニャンズもホッとしたよね(*^_^*)。

少し身体を休めてのんびりして下さいね~。

お疲れさまでした!

こんばんは。
お天気が荒れていたので、無事帰宅できるかどうか心配していましたよ。
早めに帰宅できたようで本当に良かったですね。
夫ママのことは気がかりですが、まずはゆっくり休んで佳い新年をお迎えくださいますように。
ニャンコたち、シャー三回はかなり怒っていましたね!
トムも話を聞いてもらえないと、シャーをしてたようですよ。

No title

お帰りなさーい、tomotanさん!!
って、ホント大変なChristmasと旅でしたね(゚Д゚)!!
雨~そんなに降られちゃったんですね。
誰だ!雨女雨男は?!

それでも、みんな明るく
夫ママさんも、喜んでくださって
楽しいのに切ない
でもホントに意味のあったChristmasになったのでしょうね。

帰ってきたら辺りは真っ白
チャチャ丸くんにシャーされちゃって顔は真っ青
のtomotanさんだったかな~?( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

tomotanちゃ~んv-238
おかえりなさ~~~い\(^o^)/
旅行中のご家族の絆、オハイオに帰ってもご家族(シャー(笑))の絆・・・
家族って~~いいよね~。

ホワイト年末で~~~これまたおしゃれ!!!(いや!いや!ゆっくりしましょう~~のおつげだよ(笑))どうぞ~~~冬眠してね~~~~~。
あっ!!!猛獣じゃないか?豹柄を着た人間様だね。
訂正!冬眠ではなくお昼寝してね~~~~~。

No title

tomotanさん、がんばったね~~。
いろいろタイヘンだったと思うけど、心に残るクリスマスになったのでは・・。

にゃんずだっこして、ゆっくり休んで下さいネ(^^)
無理しないようにネ~

福豆2号さんへ

> 怒涛の何日間でしたね~(驚)
> それは・・・疲れもたまって、今はひっくり返ってるのかな?
> ママさんきっと楽しかっただろうね~
> こんなイレギュラーってある~?って思います(笑)
> 帰ったら雪はすごいわ・・・ニャンズにも・・・




いやあ~~思い出になるでしょうね~~!!
笑ってくだせい。 ママ楽しかったって言ってました、それだけでも良かったな。
昨日はひっくり帰って15時間くらい寝てました。



> 後片付けはほどほどに(汗)
> ゆっくり年末年始をお過ごしください~~!
> 少し早いですが、来年もよろしくお願いします。良いお年を~☆


今日はちょっとお掃除してます。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
良いお年を!!

りょうこさんへ

> おかえり、おかえり、おかえりぃ~~!

ただいま。ただいま、ただいまああああ~~~!!

> 雨の後は雪・・・・・でも。いい旅だったみたいでよかった。
> 行かなきゃ後悔したと思うの。
> ここから、自分の体を少し休ませて新年を迎えましょうね。
> 2ニャン、しっかり怒ってたんだ(笑)でも、なんとか許してもらえてよかったわね。


そうなんですよ、こんな旅だって、あるよねって。 
行っていろんな経験を家族でしたというのが大事なんですよね。
少しゆっくりと思っていましたけど、買出しとか掃除をしたあい。

チャチャは単純に見間違えたみたいです(笑)
雪で眼鏡がサングラスになってたので(色が変るやつ)

Masumiさんへ

> tomotanさん こんにちは。
>
> おかえりなさ~い!!!(*^^)。


Masumiさん、こんばんは!!
アーンドただいまあ~~!!


> せっかくママに会いに行ったのに、お天気悪かったのは
> 残念でしたね。
> しかもお具合が悪くなるとは・・・。
> でも、アクシデントがある旅はいつまでも記憶に残ります。
> 愛が詰まった家族旅行です!


そうですよね、物は考えようで、こんなことなかなかないよね、と。
忘れようったって、忘れられないです、あはは。



> 一面真っ白な雪!
> 雨の次は雪と大変ですが、我が家は一番でしょう~~~。
> ニャンズもホッとしたよね(*^_^*)。
>
> 少し身体を休めてのんびりして下さいね~。


大雪でもオハイオに帰ってきてホーッとしました。
いつの間にか根付いています。 家が一番ですね本当。
にゃんずもくっついてます。 10日間は長かったなと反省してます。

ハイ、のんびりしたいです。

Yokoさんへ

> こんばんは。
> お天気が荒れていたので、無事帰宅できるかどうか心配していましたよ。
> 早めに帰宅できたようで本当に良かったですね。

こんばんは!!
そうなんです、1日早かったら多分飛行機キャンセルでした。
基地でさえクローズになったそうです。
大荒れの大雪だったそうで、ラッキーでした。

> 夫ママのことは気がかりですが、まずはゆっくり休んで佳い新年をお迎えくださいますように。
> ニャンコたち、シャー三回はかなり怒っていましたね!
> トムも話を聞いてもらえないと、シャーをしてたようですよ。

はい、昨日は15時間くらい寝てました。 今日は掃除しつつテレビを見たり、ゆっくりします。
まさかのシャーでしたけど、今思うと雪でサングラスになってたんですね眼鏡が。だから見間違えたのかもしれない。 すぐに「おや?」って。 トムちゃん可愛いなあ、すごく頭が良さそうですね。

はっぴいままさんへ

> お帰りなさーい、tomotanさん!!
> って、ホント大変なChristmasと旅でしたね(゚Д゚)!!
> 雨~そんなに降られちゃったんですね。
> 誰だ!雨女雨男は?!


ただいま~~!! 昨日訪問したんですけど、力尽きました(笑)
今日コメントします。 私すごい晴れ女なのに~~。

> それでも、みんな明るく
> 夫ママさんも、喜んでくださって
> 楽しいのに切ない
> でもホントに意味のあったChristmasになったのでしょうね。


とっても意味のある、忘れられないクリスマスですね。
こんなこともあるよねって。
すごく思い出に残ると思います。

> 帰ってきたら辺りは真っ白
> チャチャ丸くんにシャーされちゃって顔は真っ青
> のtomotanさんだったかな~?( ̄ー ̄)ニヤリ


はい~~泣きそうでした。 シャ~~って!!今はもうくっついて寝てます(笑)
今日も雪降ってマース(え~ん)

イルカちゃん~~~!!

> tomotanちゃ~んv-238
> おかえりなさ~~~い\(^o^)/
> 旅行中のご家族の絆、オハイオに帰ってもご家族(シャー(笑))の絆・・・
> 家族って~~いいよね~。


イルカチャ~~~ン、ただいま~~~!!
シャーですよ。 でもね、色が変るめがねかけてて雪で真っ黒になってたので驚いたのかも。
ア、でも声で出てこないってことは怒ってたOR忘れてた?



> ホワイト年末で~~~これまたおしゃれ!!!(いや!いや!ゆっくりしましょう~~のおつげだよ(笑))どうぞ~~~冬眠してね~~~~~。
> あっ!!!猛獣じゃないか?豹柄を着た人間様だね。
> 訂正!冬眠ではなくお昼寝してね~~~~~。



あははは、猛獣って!!
ゆっくりしましょう、なのかなあ。 雪が降ったら雪かきなんだけど~~。
明日こそ、ゆっくりする(ちょっとだけ)

えすぺろさんへ

> tomotanさん、がんばったね~~。
> いろいろタイヘンだったと思うけど、心に残るクリスマスになったのでは・・。
>
> にゃんずだっこして、ゆっくり休んで下さいネ(^^)
> 無理しないようにネ~


がむばりました!!
帰ってきたら雪でもほっとしました。
すっかりオハイオ人になってる私。

絶対に忘れないクリスマスになりました。
聖なる夜に浮浪者と冷たい雨のサンフランシスコ、くっくっく。 ナカナカ出来ない経験です。
にゃんず!!もう本当に会いたかった~~~!! 抱っこしまくってます(いやがってるかも)
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ