メリークリスマス!では、ない~。

今年のクリスマスはちょっといつもと違うと覚悟はしていましたが、ここまでとは~!!

ここ(マリーンメモリアルホテル)10日続けて予約取れなかったので、途中でモントレーに行ったのです。
ギルロイというところを通って大きなアウトレットに行きたかったのですが、夫ママ歩けないので海沿いをドライブ。

 雨のカリフォルニアは冬の日本海のよう、大声で演歌を歌いたい気分(いや、日本海を馬鹿にしてるんじゃないですよ、イメージとして) 

灰色の空、荒れる海。 頭の中ではビーチボーイズではなく、高橋竹山さんの津軽じょんがらが響きます。


海よ、教えて、どうしてこうなるの?

などとふざけつつプレシディオの語学学校のある小さい陸軍基地にお泊り。

ここまた、今までで最低かも~!! 刑務所のようなベッド(入ったことはありませんが)

スイッチが入ると爆音とともに臭い風が吹き荒れる空調。 

トイレのフラッシュも飛行機のトイレの10倍くらいの吸引力とこれまた轟音。

それでもカナリーロウというところが近いので食事に。 ハワイでよく行ったババガンプへ。 この辺から食べ過ぎまして、次の日のアメリカ的ダイナーでの巨大朝食、夜のCPKと調子に乗ったのか、疲れがたまったのか皆ダウン。

モントレー3日目は全員寝込み、ふらふらでサンフランシスコに帰る日に(から~~ん)と晴れたのでございます。

具合が悪いので運転のみ。 一番近道。 すごい快晴の中すぐにホテルチェックイン。 懇々と寝ました。

次の日、ちょっと元気が出て窓を開けたら、これでもかの大雨。



ふふ、、ふふふサンフランシスコに嫌われてる。



クリスマスなの。 大雨の大荒れなの。 行ったのはジャパンタウンのダイソーなの。

にじやで太巻きとおいなりさんを買って靴の中までびじょびじょになって部屋に帰りました。


でもね!!今度の部屋は暖かいよ!! (すごいポジティブ?)

夫も夫ママも体調いまいちなので(私と息子は元気になった) 今日もお洗濯。


もう一回言いますよ? クリスマスの夜なの。 古いホテルで洗濯してるの。 すんすん。

そして、今外に出て近くのウオールグリーンでサンドイッチを買ってきました。

ものすごい治安が悪い地区なので夫が一緒に行くと着いてきました。 

浮浪者と物乞いを避けつつ夜のサンフランシスコの散歩(アンド雨)ちっともロマンチックぢゃネエ。




でもきっといつか思い出になるよね。

あんなことあったねって。

夫ママと4人でこうすることも、もうないかもしれないし。 そう思うと文句もぐっと収まっちゃう(かな?)

ほとんど車の中か部屋だからたくさん話しもできたし、良かったのかもしれないです。



27日にオハイオに帰ります。 それから写真をアップしますね。 きれいなのからきたねえのまで。


それにしてもにゃんずに会いたい~~~~~~~!!!!!!!!!











皆さんのところへの訪問アンドコメントが遅れております。 オハイオに帰ってからすぐに書きますね。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~~ん、凄いホテルがあるのね・・・びっくりした。
クリスマスなんて夢の国のお話だと今年は諦めるしかないわ、残念だけど仕方ない。
一生のうちには、こういう年もあるのよね。
浮浪者と物乞いを避けながらっていうのも、経験したくてもなかなかできないかも。
でも、ちょっと怖い。おとうたんがついてきてくれて良かったわよね。
もう少しだけ頑張ってね。でも、無理しないでね。

こんばんは!
きっと、一番に思い出す印象に残るクリスマスになることでしょうね。
松江にいた頃、日本海の冬の海を経験しました。
確かに、演歌がピッタリですねー(^^;;
ホテルが変わってお部屋があたたかいだけでも、ホッとしますよネ(^-^)
おとうたんさんママは体調大丈夫かな?
tomotanさんが元気でよかった!

お返事は無理しないでくださいねー

一日遅いメリークリスマス

ウチの息子は「ミリタリーおたく」だから、伺ったら喜びそうです。
アメリカにも「ダイソー」あるんですね。先日、「孫の手」買いました。
あさか、アメリカにはないですよね(^_^;)。

今は大丈夫かな~?

27日はもう目の前だ!!がんばれェェ~~!tomotanさ~んv-42
ママとの思い出時間v-238

古いホテルでの洗濯時間も、津軽じょんがら・・・でも車の中でたくさんのお話が出来てネ!
そうですよ。物は考えようだと思います!
ジョークが分かるママなら最後までそういうジョークを交えてお話したら喜ぶかも!!

とにかく風邪を引かれないように、無事オハイオに帰ってくださいね!
ニャンズが待ってるよ~~e-266

帰りの便も大変そう。。。

こんばんは。
無事オハイオに戻られたでしょうか。
お天気が悪いと飛行機の便もガタガタになるので心配してます。
あまり疲れない時間内に帰宅できた事を祈ります。
今回はお天気が悪かったですね〜こんなに酷いのも、冬とは云え、ちょっと珍しいかも。皆、今年一寸変、って話してます。
お疲れさまでした。

りょうこさんへ

> う~~ん、凄いホテルがあるのね・・・びっくりした。
> クリスマスなんて夢の国のお話だと今年は諦めるしかないわ、残念だけど仕方ない。
> 一生のうちには、こういう年もあるのよね。

めったにないですよね、こんなクリスマス(笑)
ホテルの位置はサンフランシスコのど真ん中で、スクエアのそばなんですが、本当に治安が悪いの。


> 浮浪者と物乞いを避けながらっていうのも、経験したくてもなかなかできないかも。
> でも、ちょっと怖い。おとうたんがついてきてくれて良かったわよね。
> もう少しだけ頑張ってね。でも、無理しないでね。


おとうたんも具合が悪かったんですけどね。 洗濯して、それから「サンドイッチ買ってくる」って言ったら「一人で~???絶対に駄目」ってうんうん言って起きてくれた(笑)あ、かっこ笑いじゃないですね。
雨のフル寒い中、腕を組んで、、汚い町を、、。にゃはは。なかなか、ない。

えすぺろさんへ

> こんばんは!
> きっと、一番に思い出す印象に残るクリスマスになることでしょうね。

そうだす。 ものは考えようですもんね。
こんな惨めなクリスマスはナカナカ味わえないよ!!って。



> 松江にいた頃、日本海の冬の海を経験しました。
> 確かに、演歌がピッタリですねー(^^;;

本当はすごく美しいドライブ用の海沿いの道路なんです。真っ青な海と空、時にはラッコが見えたり。

、、、それが荒れ狂う灰色の海と空。 ひゅるり~~~~とかオヤジの海とか、そんな感じ。


> ホテルが変わってお部屋があたたかいだけでも、ホッとしますよネ(^-^)
> おとうたんさんママは体調大丈夫かな?
> tomotanさんが元気でよかった!
>
> お返事は無理しないでくださいねー


実はTomotanも少々ダウンでした。
皆疲労がたまって、夫ママの姿を見てたら心配でうつっちゃった、、。
息子とおとうたんはかなり悪かったですけど、帰りの日に治ったので良かったです。ふう~~!!
昨日帰ったのですが、ばたんでした。

プレアデスさんへ

> ウチの息子は「ミリタリーおたく」だから、伺ったら喜びそうです。

おお~~そうなのですか!!
ミリタリーがスキって言ってもらえるとすごく嬉しいです!!
息子さんが喜びそうな由緒あるホテルなんですけど、私にはさぶい~~でした。

> アメリカにも「ダイソー」あるんですね。先日、「孫の手」買いました。
> あさか、アメリカにはないですよね(^_^;)。

それが、な~~んとありましたよ~~!!ワタクシ、つぼ押しを購入(笑)
日本のダイソーがそのまま入ってます。
値段は1ドル50セントですけど。 本当に同じものがあって、すごく嬉しかったなあ。
カリフォルニアとニューヨークは、かなり日本の物揃えられますよ!

Reireiさんへ

> 27日はもう目の前だ!!がんばれェェ~~!tomotanさ~んv-42
> ママとの思い出時間v-238


昨日ひーひーと帰ってきました。
バタンと寝て、今日回復!

> 古いホテルでの洗濯時間も、津軽じょんがら・・・でも車の中でたくさんのお話が出来てネ!
> そうですよ。物は考えようだと思います!
> ジョークが分かるママなら最後までそういうジョークを交えてお話したら喜ぶかも!!
>
> とにかく風邪を引かれないように、無事オハイオに帰ってくださいね!
> ニャンズが待ってるよ~~e-266

にゃんず本当に会いたくて身悶えました~~!!
今日もべたべたしています♪
カリフォルニアの海で津軽ジョンガラ~なかなかないですよ、考えようによっては素晴らしい体験?
夫ママも最後の日にはかなり回復してたので、「こんなクリスマスはないよ」とか笑いながら話せましたよ。
でも「来てくれてありがとう」って、、、。 じーんです。

Yokoさんへ

> こんばんは。
> 無事オハイオに戻られたでしょうか。

こんばんは!!
昨日帰ってきました。
さんざんサンフランシスコ寒いって言ってましたけど、オハイオのほうがやっぱり寒かったです(笑)

> お天気が悪いと飛行機の便もガタガタになるので心配してます。
> あまり疲れない時間内に帰宅できた事を祈ります。
> 今回はお天気が悪かったですね〜こんなに酷いのも、冬とは云え、ちょっと珍しいかも。皆、今年一寸変、って話してます。
> お疲れさまでした。

ありがとうございます。
帰りの便はちょうど大雪の日をはずせたので、追い風ですごく早く着きました。
シカゴまで3時間半で。 
帰りはすごくよかったです。
でも今年はなんかすごいですね、あんなカリフォルニアの海は始めてみましたよ~!!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: