皆、具合悪くなりました。

モントレーに移り、食べ過ぎたのかホテルのせいか、夫と息子が具合い悪くなりました。

夫ママは癌の末期の倦怠感と吐き気が続いています。

私が今のところ1番元気なので、今日は洗濯!!!

ホテルと言っても、、汚いモーテル位のくおりちぃー。

プレシデイオ陸軍ロッジ、ここは失敗した‼

明日から、また移動します。

でも元の古いほうのホテルに帰るだけですけど、、、。とほほ。

色々サイトを見たらジャパンタウンにカブキホテルなんてのがあるじゃないですか!!!

名前はなんですが、なんと日本式のお風呂があるそう!!!

うわあああいつか行きたい、っていうか、ここが良かった!!

浸かる日本式のお風呂、もう何年も入ってないです。

肩までつかりたいなああ。お風呂は日本のほうが何倍もいいですよ。


正直もう帰りたい、、、。

ウイズアウトにゃんず、、、。モウゲンカイ。

お隣さんに連絡したら、(全然出てこないけど、朝と夜ご飯無くなってる)そう、、。

野良猫か??





突っ込みも寂しい、タブレットからの更新でした。

明日はどうなるtomotan家!!??

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

大丈夫?アメリカでもノロが流行ってるから・・・きっと、疲労もあると思うけど。
カブキホテル、名前だけきくとちょっと怪しげだけど、意外にマトモかも。
2ニャンもストレスが溜まり始めてるかもしれないけど、それだけを理由に帰る!なんて
言えないもんねえ。もう少し頑張って!ママの傍にいてあげてね。

元「都ホテル」

tomotanさん、こんにちは。
サンノゼ近辺、今日は快晴、良い天気になってますが、今、どこですか?
サンフランシスコの「カブキホテル」は元「都ホテル」。以前領事館が入っていた建物です。ジャパン・タウンにありますよ。近くに低所得者向けの住宅がありますから、夜は出かけませんが、、、
http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g60713-d113923-Reviews-Hotel_Kabuki_a_Joie_de_Vivre_hotel-San_Francisco_California.html

皆さんの調子は如何です?悪天候の時の海辺は寒いから。。。でも、こんな時ですから、頑張ってね。

No title

おはようございます。
アメリカは今頃クリスマスイブですね。皆さんの体調、よくなられたかしら・・。
こんな時こそにゃんずを抱っこした
いですネ・・。
大切な人と一緒にクリスマスを過ごせることが一番大事かな~って思います。
tomotanさんも体と心、大切にして下さいネ(=^..^=)ミャー

No title

tomotanさん こんにちは。

みなさんお具合大丈夫ですか?
日本もノロウイルスが変異型で大流行の兆しです。

ママさんも心配ですね・・・。
せっかく家族で過ごしているのだから、元気になってほしいです。

ニャンズも寂しいと思うけれど、頑張っているね。
みんな頑張っているだろうけれど、もう少し!ファイト!!!

No title

ありゃりゃ・・・大変なことになってる感じですね~!!!
SFは冬は極寒に近いのかなあ・・・?
今私の友達もSFに行ってると思うんですけど。。。e-350

だけどママさんとの思い出の場所めぐり・・・素敵な場所だからどうかママさんとtomotanさんにとって素晴らしい思い出ができますように!!!祈ってますよ~~~e-266

tomotanさん、もう少しでニャンズに会えると思って、ここはふんばって!でも風邪など引きませんように。。。ママも元気でいられますようにe-281

No title

大丈夫ですか?
今日には回復していることを祈ってます~~!

え?カブキホテル?
ぜひ 行ってください!今からじゃ無理?

tomotanさん ファイト~!
tomotanさんまで調子悪くならないでね・・・(汗)

No title

tomotanちゃ~~~んv-238
洗濯おかぁ~さんe-350
そちらの気候も、大変そうだね。(日本も~~~寒すぎ!!!)
寒さに負けないぐらいのtomotanパワーで、ご家族様に素敵なクリスマスがきますように。

ちなみに、私~にゃんずちゃんの『ふたりでお留守番』けなげだね。かげながら~応援してますよ。
おかーたんが帰るまで・・・待っててね~~~~。

しかし、さすがアメリカ!!カブキホテル~~~。名前がすごすぎる。(笑)
今日ね~~~、モールで偶然にもKISS(ほら~かぶきメイクを取り入れたロックバンド?)のTシャツが・・・なんと!半額の980円!・・・ロックTシャツ好きの私・・・さんざん迷って2枚選んだらさ~~~サイズ・・・に対応できず(笑)~残念!!!(豹柄以外で、おそろできたかったわ(笑))

りょうこさんへ

> 大丈夫?アメリカでもノロが流行ってるから・・・きっと、疲労もあると思うけど。

ノロではないと思いますが、皆気分が悪くなっちゃって、大変でした。
猛烈な疲れ~~!!


> カブキホテル、名前だけきくとちょっと怪しげだけど、意外にマトモかも。
> 2ニャンもストレスが溜まり始めてるかもしれないけど、それだけを理由に帰る!なんて
> 言えないもんねえ。もう少し頑張って!ママの傍にいてあげてね。


カブキホテル、とっても良さそうでした!! 次回泊まりたいです。
ニャンズにあいたくて、もう少しで飛行機予約する所でした、オーバーじゃなく。
夫ママも大事だし、もだえました!!

Yokoさんへ

> tomotanさん、こんにちは。
> サンノゼ近辺、今日は快晴、良い天気になってますが、今、どこですか?


このコメントを頂いた時、たぶん移動中でした。 モントレーからサンフランシスコへ。
すごく快晴の日に、皆ふらふらで移動しただけでした~!

> サンフランシスコの「カブキホテル」は元「都ホテル」。以前領事館が入っていた建物です。ジャパン・タウンにありますよ。近くに低所得者向けの住宅がありますから、夜は出かけませんが、、、
> http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g60713-d113923-Reviews-Hotel_Kabuki_a_Joie_de_Vivre_hotel-San_Francisco_California.html
>
> 皆さんの調子は如何です?悪天候の時の海辺は寒いから。。。でも、こんな時ですから、頑張ってね。


情報ありがとうございます。 とっても良さそうですよね、ジャパンタウンもいけるし!!

でもYokoさんのおっしゃるとおり、ちょっとジャパンタウンを外れたらすごかったです。
セーフウエイにコーヒー買いに行ったのですが掃き溜めのようだった!!

Esperoさんへ

> おはようございます。
> アメリカは今頃クリスマスイブですね。皆さんの体調、よくなられたかしら・・。

クリスマスイブの頃は、一番皆ばたんでした。 あ~あ。
猛烈に疲れてへとへとで帰ってきました~~!!

> こんな時こそにゃんずを抱っこした
> いですネ・・。
> 大切な人と一緒にクリスマスを過ごせることが一番大事かな~って思います。
> tomotanさんも体と心、大切にして下さいネ(=^..^=)ミャー

もうにゃんずに会いたくて会いたくて泣きそうでした。
先に帰りたかったです。
ものすごいクリスマスでしたけど、意味があったと思います。
それはよかったかなーって。

Masumiさんへ

> tomotanさん こんにちは。
>
> みなさんお具合大丈夫ですか?
> 日本もノロウイルスが変異型で大流行の兆しです。


ノロではないと思いますが(症状は軽いので)疲れと、あとママが具合悪かったので皆移っちゃったと言うか(気分的に)


> ママさんも心配ですね・・・。
> せっかく家族で過ごしているのだから、元気になってほしいです。
>
> ニャンズも寂しいと思うけれど、頑張っているね。
> みんな頑張っているだろうけれど、もう少し!ファイト!!!

皆頑張りました~~!!こんなクリスマスもなかなかないですよね。
でも、とても意味があったと思います。
会いにいって良かったです。
にゃんずとっても元気そうで、良かったです!!

Reireiさんへ

> ありゃりゃ・・・大変なことになってる感じですね~!!!
> SFは冬は極寒に近いのかなあ・・・?
> 今私の友達もSFに行ってると思うんですけど。。。e-350

SFは寒く、雨でした。 寒いネーといってオハイオに帰ってきたら、まさかの大雪でもっと寒かったです、ははは。



> だけどママさんとの思い出の場所めぐり・・・素敵な場所だからどうかママさんとtomotanさんにとって素晴らしい思い出ができますように!!!祈ってますよ~~~e-266
>
> tomotanさん、もう少しでニャンズに会えると思って、ここはふんばって!でも風邪など引きませんように。。。ママも元気でいられますようにe-281


にゃんずにあいたかった~~!!
ママとの思い出めぐりはほぼできなかったです。 皆倒れちゃって。
ほとんどホテルで寝たきり状態で。
でも話がたくさん出来たし、一緒にいるって言うのが大事だったかなと思っています。

福豆さんへ

> 大丈夫ですか?
> 今日には回復していることを祈ってます~~!
>
> え?カブキホテル?
> ぜひ 行ってください!今からじゃ無理?
>
> tomotanさん ファイト~!
> tomotanさんまで調子悪くならないでね・・・(汗)


実は!!皆が調子悪くなったのであります(泣)
でも乗り切りました~!!
昨日帰ってきて、にゃんずにべたべたしてすぐに寝ました。 すごく疲れた~!!

カブキホテル、いつか行きますよ~!!
でもすごくきれいそう! モダンアジアン風?で素敵でした(写真)

イルカちゃんへ

> tomotanちゃ~~~んv-238
> 洗濯おかぁ~さんe-350
> そちらの気候も、大変そうだね。(日本も~~~寒すぎ!!!)
> 寒さに負けないぐらいのtomotanパワーで、ご家族様に素敵なクリスマスがきますように。

イルカちゃん!!皆でダウン。 そこまで仲良ししなくても(笑)
疲労と心配と寒さとボロホテルと色々重なって、、。
イブもクリスマスも洗濯おばちゃん、、くふふ、な~~んでこうなるの~~??

>
> ちなみに、私~にゃんずちゃんの『ふたりでお留守番』けなげだね。かげながら~応援してますよ。
> おかーたんが帰るまで・・・待っててね~~~~。


すごくすごく会いたくて、泣きそうになりました。
テレビでトラを見て「ああ!!チャチャ!!」(違うって)
本気で帰ろうかと思いました。


> しかし、さすがアメリカ!!カブキホテル~~~。名前がすごすぎる。(笑)
> 今日ね~~~、モールで偶然にもKISS(ほら~かぶきメイクを取り入れたロックバンド?)のTシャツが・・・なんと!半額の980円!・・・ロックTシャツ好きの私・・・さんざん迷って2枚選んだらさ~~~サイズ・・・に対応できず(笑)~残念!!!(豹柄以外で、おそろできたかったわ(笑))


わあ~~KISS Tシャツ!! 日本ではサイズがないよねえ(失礼だな) デモ本当小さすぎ。
よし、アメリカのを送ってあげます。でかいのを。
ロックシャツアメリカのほうがあると思うよ。 XLを買っておそろにする?(笑)

ちなみにダイソーUSAで腹巻売ってて買おうかと思ったら、腹になんか巻けないよ、きっと。 
首のサイズくらいだった(笑) サイズはUSAにしてほしかった(笑)
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ