今日はモントレーに移りました

サンフランシスコの海兵隊メモリアルホテルを出て、海沿いをドライブしてモントレーまだやってきました。

あいにく朝から雨。 このホテルは良い言葉だと(歴史ある)悪く言うと(ふっるい)ヒーターも聞かずめちゃくちゃ寒いのです。 

気温はオハイオでは30度F(マイナス1度くらいか?)でもそれほど寒く感じないのですが、ここは55度Fくらいなのに、ものすごーーーく寒い。 海のそばで風が冷たいんだと思います。

このホテルは朝食ブッフェがただなのですが、あんまりカジュアルな格好はだめなので、いちいち着替えます。
夫ママは前回よりも弱っていますので、一緒に行ったのは1回だけで、次の日からはテイクアウトで部屋まで持っていくことにしました。

まだ一緒に旅行はできるけど、あまり歩けない。 車なら移動は大丈夫、という感じ。

気分の悪いとき医療用マリファナを使っていますが、今泊まってるモントレーは軍の施設なので持ち込めません。
3日間だいじょうぶだといいけど、、無理をしないようにしよう。

クリスマスイブにまたサンフランシスコへ帰ります。 
ここではアクエリアムとカーメルに行こうと思っています。

どちらも夫とママが若いころ一緒に旅行して楽しかったところ、そして嫁を連れてきたところ。 赤ちゃんだった孫と一緒にきたところ。 思い出がいっぱいの場所なのです。


せっかくの海岸沿いドライブですが、あいにくの雨。 
でも冬の雨の海というのも厳しくていい感じです、日本海のようでした。

夫ママ喜んでました。
ゴージャス!!を連発。 言いたくはないですが最後の旅行になるかもしれないです。
うんと楽しんでもらいたいです。

昔話などして楽しそうではいますが、つらいよね、、。


パソコン借りてかいてます。 またかけるときに更新します!!











あまりのホテルの部屋の寒さにローブをマーシャル(お安いお店)で買って着ていました。 これがまた(豹柄)
「みてみて~~キングみたい~~??」なんて言ってたのですが、昨日のイルカちゃんのコメントを見てたら、なんと(豹がらの腹巻)愛用とか、、、。 親友なのね、遠くても心が通じてるのね。 (ただの派手すきか?)







にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ




関連記事

コメントの投稿

Secret

はじめまして

はじめまして、mimiと申します。
以前からときどき国際結婚の関係で拝読しておりました。主人はインド人です。

tomotamさんは現在ご旅行中ですか。
私は国際結婚をしたくせに、飛行機が苦手で、英語もダメときています(汗)
ですが、先々月、初めてインドへ行ってきました。夫ママさんも仰るように、インドは本当にキッタナイ国でした(笑)

話は変わりますが、私の高校時代の友人も乳癌の手術を受けました。

生憎の天気!

こんばんは。
お天気が悪いと海の側はきついですね。
本当に生憎でした。
夫ママ、皆と一緒の時間を楽しんで下さる事を祈ります。
気をつけて下さいね。

No title

あああ・・・歴史ある建物って、そんなこともあるみたいですね。
ママが喜んでくれればそれが一番だけど、心が痛む時もあるから・・・。
やはり辛いわね。頑張ってね。

No title

こんばんは。
お天気が悪いのとホテルが古いのはちょっと残念だけど・・いい時間を過ごしてね。
風邪引かないように!

tomotanさんの辛い気持ちもわかります。
20数年前の自分を思い出します・・。ちょうど今頃の季節、同じような感じでした。

とにかく・・
いい時間を過ごして下さいネ。

mimiさんへ

> はじめまして、mimiと申します。
> 以前からときどき国際結婚の関係で拝読しておりました。主人はインド人です。

はじめまして!!
インドの方との結婚生活!!すごく興味あります!
知り合いのだんな様がパキスタンの方でした。


> tomotamさんは現在ご旅行中ですか。
> 私は国際結婚をしたくせに、飛行機が苦手で、英語もダメときています(汗)
> ですが、先々月、初めてインドへ行ってきました。夫ママさんも仰るように、インドは本当にキッタナイ国でした(笑)

あっはっは。 きったない言っちゃった(笑)
ブログされてるのですね~!今訪問したのですがページが開きませんでした。
帰ってからゆっくり読みますね、楽しみ!!



> 話は変わりますが、私の高校時代の友人も乳癌の手術を受けました。

すごく増えていますよね。
どうか皆さん検査に行ってくださいね!
これからもどうぞよろしくお願いします。

Yokoさんへ

> こんばんは。
> お天気が悪いと海の側はきついですね。
> 本当に生憎でした。

すごく残念でした。
晴れ女なのに~! 途中でやんだのですが、なんていうか、、
演歌が似合うような海でした。

> 夫ママ、皆と一緒の時間を楽しんで下さる事を祈ります。
> 気をつけて下さいね。

だいぶ具合は悪そうですね、、。
前回よりもいろいろできないのですが、それでも会えて一緒にご飯食べたり普通のことがうれしそうなので、良かった。
オハイオに来てほしかったのですが、、それがちょっと残念。

りょうこさんへ

> あああ・・・歴史ある建物って、そんなこともあるみたいですね。
> ママが喜んでくれればそれが一番だけど、心が痛む時もあるから・・・。
> やはり辛いわね。頑張ってね。

そうなんですよ~!!古い建物でさぶい!!
今はモントレーの違うホテルです。

ママの具合はだいぶ悪いんですよ、、ドクターだからわかると思いますが、腹水がものすごくたまって9ヶ月位のおなかです。 前回はドレーンで抜いたそうなので目立たなかったのですが。 でもほとんど腫瘍だといってました。
今回のほうが悪いのでおとうたんがつらそうです。

えすぺろさんへ

> こんばんは。
> お天気が悪いのとホテルが古いのはちょっと残念だけど・・いい時間を過ごしてね。
> 風邪引かないように!

こんばんは!!
寒いです~~。 ホテルは前回気に入ったのでまたそこにしたのですが、端っこの部屋で寒いの何の~~。
また戻るんですよ、、もう少し暖かい部屋プリーズ。

>
> tomotanさんの辛い気持ちもわかります。
> 20数年前の自分を思い出します・・。ちょうど今頃の季節、同じような感じでした。
>
> とにかく・・
> いい時間を過ごして下さいネ。


そうなのですか、、でも私よりやっぱり夫がつらいですよね、、。
前回は元気だったのですが、、今回は症状が進んでますから朝起きられなかったり、具合が悪くなったりしてます。
とってもつらいですけど、、覚悟しておかないとだめかもしれないですね。

No title

こんにちは tomotanさん。
サンフランシスコ、寒そうですね。夫ママさんのお体にはこたえるかもしれませんが、tomotanさん達と過ごす楽しい時間がそれを忘れさせてくれるでしょう。
私は最近の昼と夜の寒暖の差に喉がやられてしまいました。
思い起こせばハワイに来てすぐに日中の暑さに気を許してしまい、ガッツリ風邪をひき3日間完全に高熱で寝込みました。(白血球が少ないせいか?風邪というとすぐ発熱です)それからどこへ行くにも上着を持ち歩くように。用心、用心。

tomotanさんも体に気をつけて夫ママさんとの楽しい時間をお過ごしください。
夫ママさんとの幸せな時間はゆっくり過ぎてほしいな…と思います。

naomi t さんへ

> こんにちは tomotanさん。

こんばんは!!!

> サンフランシスコ、寒そうですね。夫ママさんのお体にはこたえるかもしれませんが、tomotanさん達と過ごす楽しい時間がそれを忘れさせてくれるでしょう。
> 私は最近の昼と夜の寒暖の差に喉がやられてしまいました。
> 思い起こせばハワイに来てすぐに日中の暑さに気を許してしまい、ガッツリ風邪をひき3日間完全に高熱で寝込みました。(白血球が少ないせいか?風邪というとすぐ発熱です)それからどこへ行くにも上着を持ち歩くように。用心、用心。
>
> tomotanさんも体に気をつけて夫ママさんとの楽しい時間をお過ごしください。
> 夫ママさんとの幸せな時間はゆっくり過ぎてほしいな…と思います。

ありがとうございます。
息子が風邪、夫も具合いが悪くなりました!! ( ̄□ ̄;)
ホテルにこもって、私は洗濯、、、。ナニしているのか??

ゆっくりするのはいいですが、皆元気ないので、気分もいまいちです。
ハワイで風邪!! 冷房かな??おきおつけくださいね。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ