カリフォルニアにいきます&日本からのギフト

カリフォルニアにまた行ってきます。
夫ママとまったり過ごしてきます。
電話の声が弾んでいたので嬉しくなりました。
でも「クリスマスプレゼントはいらないから」なんて言うの。
小さいギフトを買いました。怒られない程度に(笑)

土曜日にやっとお隣さんご夫婦を呼んで一緒に食事をしたことを書きましたけど、なんとニャンズを見てくれることになったのです。 

「猫はどこに預けるの?もう決まってるの?」と聞いてくれて。前回のホテルで風邪を引いたことや、今回も見に行って気に入らなかったので、職場の人2組に来てもらうと言ったら、、

「私が見るわよ」って。 

ええ~~いいの~~??本当に~~!! すごく嬉しい。

とっても優しくて大好きなご夫婦なのです。 嬉しいったら嬉しい!!

私もベビーシッターの約束をしましたよ~。 彼女もとても喜んでた!!

息子ちゃん5歳は心の恋人(笑)お願いしたいくらい。

お隣ママは1日中2人の相手をしてるので(3歳と5歳)

「大人と話がしたいのよ~~!!遊びにきて!!」って。あはは。
覚えてるその感じ! 時々コーヒーでも一緒に飲もうかな?

土曜日、食事の後乳がんの話も初めてしました。
すごく驚いていたけど、家族にやはり数人いるといってました。多いですね。

旦那さんのほうの叔父さんはステージ4の転移癌(確か胃だった)
やはり医者から6ヶ月と告げられたのですが「No]と。 「もっと生きることにしてるから」って(笑)
それが6年前だそうです。

 
夫ママもそう言ってくれたらいいのになあ。

長生きして欲しいけど、、でも後悔したくないので会えるときに会いに行きます。



リラックスニャンズ♪

すごく安心。 良かったニャン。

077_20121218101610.jpg

お隣旦那を見て、おもいっきり(ふしゃ~~)やってましたけど(笑)
でもすぐに頭を撫でてもらってたので驚きました!! 触らせた~!!



コタローのほうはそろ~っと覗いたりして、すぐに慣れそうです。

204.jpg



手ごわい方(笑) でもすごい甘えん坊で、家族にはかわいい声でにゃああ~~んって鳴くの(ふしゃーの声と3オクターブくらい違う)あはは。

205_20121218101608.jpg






それから、いつもの大親友ちゃんからのギフトが届いて嬉しい私たち~!!

大好きなお箸!!!

034_20121218100733.jpg


あ!!こら~!!


025_20121218100734.jpg




そ~してこちら!!
ふう庵さんの絵葉書セット!!

これから注文しようと思っていたのです。すごくうれしい~~!!!

029.jpg


こ、、こら~~!!

046_20121218100733.jpg







本当に2にゃんずが愛しくてデスネ、泣きそうになっております。
はい、おばかです。
10日くらい行って来ます。 長いです。 べそべそ。

でも安心してまかせられます。良かったです。

PCはおいていきますのでかなり不定期になると思います。
スマフォからの更新になる、、かな、、?

いってきます!!
















にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomotanさん こんにちは。

ママさんのところへお出かけですね(^^)。
楽しい楽しい時間を過ごして来て下さいね~。
ニャンズ、お隣の方が見て下さることになったんですね。
日本でも、「遠い親戚より近くの他人」と言いますものね
これで、安心安心!

ギフトの夫婦箸とお箸置き可愛いです!
ふう庵さんの絵葉書セットは、ニャンズの絵じゃないですか~~~
ポストカードになっているのですね~(モデルさんだ~(*^^)v)

ニュースを聞いていると物騒なアメリカと思ってしまいますが
気をつけていってらっしゃいませ<(_ _)>。

気をつけて!

こんばんは。
サンフランシスコ近辺、この所少し冷え込んでますから、ジャケットを忘れないようにしてきて下さいね。
良いお隣さんで良かったですね、ニャンズも安心でしょう、もちろんニャンズ母も!
気をつけてお出かけください。

No title

tomotanさん、行ってらっしゃい~~
ちょっと寂しいけど、ガマンですね~。

みんなでいい時間を過ごしてきてね!!

にゃんずも、安心してまかせることができてよかったですネ(^^)
私も子育て中、「大人の人と話したい~」って思ってました。わかるわかるぅ~。
よくママ友とはささえあったものです。

じゃぁ。気をつけてネ~!!!!! I wish your MerryChristmas!

No title

気をつけて、あまり無理をしないように楽しんで。 うちの奥さん電話で呼ばれて出て行った。
何時に帰るか分らないけど、こいう仕事やってると、ある程度はしかたないのかな。
べそべしてちゃニャンが心配するからだめだよ、はい、笑って!

No title

10日もにゃんずと離れ離れなんて、泣いちゃいますね~!!
でも、ママちゃんも大事だし、ほんとうにもう、どこでもドアがあればいいのに!
だけど今回は、とてもよいお隣さんが見てくれるって事で、安心ですね^-^
ママちゃんと楽しいクリスマスを過ごしてきて下さいね!

No title

私もここ2~3日、あのニュースでずっと沈んでいました・・・
でもアメリカ人のようにポジティブに行かないとですね~e-282
この国に住んでるんですもんね。。。

でもレイナのことで少し楽しみがあって、今日は元気ですe-266

いいなあ~。私もそんな風に隣の人が親切で気さくなアメリカ人のファミリーだったら、こんなときはたくさん話をしたいです。
やっぱ、アパートはダメですね・・・早く引っ越したい!(笑)

ママにまた会いに行かれるんですね!
ママもtomotanさんのことをすごく愛してるんだろうなあe-266

お互いにとってスペシャルな時間を過ごしてください!
ブログのUP楽しみに待ってますe-349

No title

tomotanちゃ~~~んv-238

しっぽのはえた次男、三男は、おりこうに留守番できそうだね。(ツリーのお片づけ~御苦労さま(笑))
良かったね~。

ママにたくさんLOVE注入v-344してきてね。
オハイオに帰ったら、これまたしっぽのはえた息子ちゃんたちにLOVE注入v-344で、お忙しいね・・・・うふふ・・・

気をつけて、いってらっしゃ~~~い\(^o^)/

masumiさんへ

> tomotanさん こんにちは。



こんにちわ!!


> ママさんのところへお出かけですね(^^)。
> 楽しい楽しい時間を過ごして来て下さいね~。
> ニャンズ、お隣の方が見て下さることになったんですね。
> 日本でも、「遠い親戚より近くの他人」と言いますものね
> これで、安心安心!
>


はい、ありがとうございます!
お隣とってもいいかたたちです。

> ギフトの夫婦箸とお箸置き可愛いです!
> ふう庵さんの絵葉書セットは、ニャンズの絵じゃないですか~~~
> ポストカードになっているのですね~(モデルさんだ~(*^^)v)


嬉しい!! そうです!!絵葉書にしてくれました!!!


> ニュースを聞いていると物騒なアメリカと思ってしまいますが
> 気をつけていってらっしゃいませ<(_ _)>。


はい、ありがとうございます。今空港からです。
行ってきます。

yokoさんへ

> こんばんは。
> サンフランシスコ近辺、この所少し冷え込んでますから、ジャケットを忘れないようにしてきて下さいね。
> 良いお隣さんで良かったですね、ニャンズも安心でしょう、もちろんニャンズ母も!
> 気をつけてお出かけください。

やっと着きました。
本当に寒いです!!!
これから洋服買いに行きます、、。
にゃんず、会いたいですけど、安心!!

エスペロさんへ

> tomotanさん、行ってらっしゃい~~
> ちょっと寂しいけど、ガマンですね~。
>
> みんなでいい時間を過ごしてきてね!


やっとつきました!!長かったです。
もう淋しいです。
泣きそう!!!
>
> にゃんずも、安心してまかせることができてよかったですネ(^^)
> 私も子育て中、「大人の人と話したい~」って思ってました。わかるわかるぅ~。
> よくママ友とはささえあったものです。


分かりますよね、遊びに行こうと思います。
ベビーシッターも!!

> じゃぁ。気をつけてネ~!!!!! I wish your MerryChristmas!
Thank you!! MerryChristmas!!!!

俊介さんへ

> 気をつけて、あまり無理をしないように楽しんで。 うちの奥さん電話で呼ばれて出て行った。
> 何時に帰るか分らないけど、こいう仕事やってると、ある程度はしかたないのかな。
> べそべしてちゃニャンが心配するからだめだよ、はい、笑って!


大変なお仕事ですよね。
でも、待ってる人がいますからね。
私もべそべそしないで、がんばります!!!

もめさんへ

> 10日もにゃんずと離れ離れなんて、泣いちゃいますね~!!
> でも、ママちゃんも大事だし、ほんとうにもう、どこでもドアがあればいいのに!
> だけど今回は、とてもよいお隣さんが見てくれるって事で、安心ですね^-^
> ママちゃんと楽しいクリスマスを過ごしてきて下さいね!


長いです。正直帰りたい。。。
本当にも少し近いといいのに。
お隣さん、優しいんですよ。
すごく良かったな!!!
はい、楽しんで来ます。

レイレイさんへ

> 私もここ2~3日、あのニュースでずっと沈んでいました・・・
> でもアメリカ人のようにポジティブに行かないとですね~e-282
> この国に住んでるんですもんね。。。
>
> でもレイナのことで少し楽しみがあって、今日は元気ですe-266


お!!良かった!!なにか良いことあったのですね。
私も落ち込みましたけど、気持ちを切り替えないとですね。

>
> いいなあ~。私もそんな風に隣の人が親切で気さくなアメリカ人のファミリーだったら、こんなときはたくさん話をしたいです。
> やっぱ、アパートはダメですね・・・早く引っ越したい!(笑)



そうなんですよね。
アパートメントって、日本もそうだけど、付き合いが薄いですよね。

> ママにまた会いに行かれるんですね!
> ママもtomotanさんのことをすごく愛してるんだろうなあe-266
>
> お互いにとってスペシャルな時間を過ごしてください!
> ブログのUP楽しみに待ってますe-349

大事なママですけど、今回の飛行機は大変でした。
はい、またブログに書きますね。
帰りたい(笑い

イルカちゃん!!!

> tomotanちゃ~~~ん[絵文字:v-238

本当に色々ありがとう。
皆よろこんでました!!

>
> しっぽのはえた次男、三男は、おりこうに留守番できそうだね。(ツリーのお片づけ~御苦労さま(笑))
> 良かったね~。

お利口か、、それは、、どうだろ??(笑)
>
> ママにたくさんLOVE注入v-344してきてね。
> オハイオに帰ったら、これまたしっぽのはえた息子ちゃんたちにLOVE注入v-344で、お忙しいね・・・・うふふ・・・
>
> 気をつけて、いってらっしゃ~~~い\(^o^)/

はい、つくまで大変だったけど、これからだいじょうぶかな?
連絡しますね!!

No title

こんにちは!
そしていっってらっしゃいませ!!
楽しい旅を! お義母様によろしくどうぞ!
(って、今はもう旅の空の下ですね。^^)
お帰りもお待ちしております!

年賀状も可愛いです!!
ニャンズちゃん達の特徴を捉えた、素晴らしい出来ですね!

ayayさんへ

> こんにちは!
> そしていっってらっしゃいませ!!
> 楽しい旅を! お義母様によろしくどうぞ!
> (って、今はもう旅の空の下ですね。^^)
> お帰りもお待ちしております!


こんばんは!!
もうサンフランシスコについています。
大変でした!!
夫ママは、元気そうです。
>
> 年賀状も可愛いです!!
> ニャンズちゃん達の特徴を捉えた、素晴らしい出来ですね!

そうか、年賀状の季節なんですね!!
ふう庵さんの絵は素晴らしいですよ!
これは、仔猫シリーズで、うちのニャンズも入れていただきました。

今朝は霜警報

こんばんは。
ね、ちょっと寒いでしょう。
今朝は霜警報が出てましたが、日中は良く晴れたので比較的過ごしやすかったですね。
いいお洋服が見つかりましたように。
皆急いでいるので、車の事故が多いですから、注意しましょうね。

yokoさんへ

> こんばんは。
> ね、ちょっと寒いでしょう。
> 今朝は霜警報が出てましたが、日中は良く晴れたので比較的過ごしやすかったですね。
> いいお洋服が見つかりましたように。
> 皆急いでいるので、車の事故が多いですから、注意しましょうね。

こんばんは。
サンフランシスコすごく寒いです。
オハイオの方が気温が低いのに、こちらの方が寒く感じます。
暖かい服を買い足しました。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: