(速報) 米国史上最悪の銃乱射殺人


コネチカットの小学校で銃乱射事件が起こり27名が亡くなりました。そのうちの20人が5歳から10歳の子供達でした。

あまりにもひどいニュース。 
こちらはABCニュースから、、。


Twenty children died today when a heavily armed man invaded a Newtown, Conn., elementary school, killing his mother and spraying the school with bullets.
 
コネチカットニュウタウンの小学校で20人の子供達が武装した男に撃たれ死亡しました 。その男は母親を殺したあと学校を銃撃しました。


The gunman, identified as Adam Lanza, 20, was killed inside of the school.

犯人はアダムランザ20歳(これはテレビでは24歳と出てました)学校の中で死亡。

Lt. Paul Vance said 18 children died in the school and two more died later in a hospital. Six adults were also slain, bringing the total to 26.
 
ポールヴァンス警部補によると、18人の子供達が学校内で死亡、そのあと2人が病院で死亡。 6人の大人、トータルで26名が死亡したということです。


こちらはCNN 


あまりにもひどい事件、、泣いたあと吐き気がして胸が苦しくなり、手足が冷たくなってきてテレビを消してしまった。
テレビを消しても消えない恐ろしい事実、、。 
クリスマスシーズンに、あまりにもむごい。

許せないどころではないです。

続報を後ほどお伝えします、、。
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

おはようございます・・。
ツイッターでもつぶやいたけど、朝のニュースで見て絶句してしまいました・・。

これ以上、今 言葉がありません・・・。

銃をによって身を守る、という考え方は 核をもって国を守る、という考え方と全く同じだと感じます。
根元から変えて行かないと・・と思います。

No title

帰ってきた途端のこのニュースには、なんと言っていいか解りません。
人を傷つけるんじゃなくて、自分だけにしろって言いたくなります。
やはり、何かが狂っているとしかいいようのない事件です。こういうのって
誘発される事が多いから気をつけていないとダメですね。

着いた途端。。。

こんばんは。
私も13日にこちらに戻り、夜が開けたら何と大変な事件がまた起こっていた。。。この時期にこの事件では親は生きた心地がしないでしょう。
先程も銃規制の話が討論されていましたが、聞いている限り、これから先も銃に関しては何も変わらないのではないか、と思わせられるものでした。
殺されてしまった子供たちはまだ親元へ帰れていない。何と云うことか。
20歳の犯人は母親も殺し、自分も自殺してしまっているので、何が引き金になったのかは不明のまま。何らかの精神障害があった(自閉症とか)言われているけれど、特に乱暴な子でもなく、学校の先生だった母親は男の子二人をしっかり育てていたと云う話だった。
被害者が小さな子供たちなだけに、この時期、この事件は心臓にナイフを突き立てられるようですね。

Esperoさんへ

> おはようございます・・。
> ツイッターでもつぶやいたけど、朝のニュースで見て絶句してしまいました・・。
>
> これ以上、今 言葉がありません・・・。
>
> 銃をによって身を守る、という考え方は 核をもって国を守る、という考え方と全く同じだと感じます。
> 根元から変えて行かないと・・と思います。


こんばんは。
事件から2日経ちました。 昨日はテレビをつけませんでした。
ご両親がインタビューに答えていたそうです。 すごく強いと思いますが、見ることさえできない。
日本はもうきっと選挙の事だけで、このことは話題ではないんだろうなと思います。

本当に変えて行かなければいけないです。 また自分が出来ることをしていきます。

りょうこさんへ

> 帰ってきた途端のこのニュースには、なんと言っていいか解りません。
> 人を傷つけるんじゃなくて、自分だけにしろって言いたくなります。
> やはり、何かが狂っているとしかいいようのない事件です。こういうのって
> 誘発される事が多いから気をつけていないとダメですね。

本当にやり切れない事件ですね。
昨日はテレビをつけられませんでした。
被害者の名前など報道されたようです。 20人が5歳と6歳、、。 辛すぎます。
特にこの時期、プレゼントをもう買ってあったんだなとか、ツリーの下においてあったんだなと考えると涙が出てきて、、。

Yokoさんへ

> こんばんは。
> 私も13日にこちらに戻り、夜が開けたら何と大変な事件がまた起こっていた。。。この時期にこの事件では親は生きた心地がしないでしょう。
> 先程も銃規制の話が討論されていましたが、聞いている限り、これから先も銃に関しては何も変わらないのではないか、と思わせられるものでした。


アメリカに戻られたんですね。いきなりこんなニュースで、驚かれたでしょうね。
特にこの時期ですから、あまりにも悲しくて、、。
これで銃規制も少しは動くかと思いますが、、、。


> 殺されてしまった子供たちはまだ親元へ帰れていない。何と云うことか。
> 20歳の犯人は母親も殺し、自分も自殺してしまっているので、何が引き金になったのかは不明のまま。何らかの精神障害があった(自閉症とか)言われているけれど、特に乱暴な子でもなく、学校の先生だった母親は男の子二人をしっかり育てていたと云う話だった。
> 被害者が小さな子供たちなだけに、この時期、この事件は心臓にナイフを突き立てられるようですね。


夕方テレビを消してしまったので、もう詳しいことは分かりませんが、しばらく(現場検証)で子供達の遺体がそのままだったと聞いて、もうなんていって良いのか、、言葉を失いました。
被害者は大人しい青年だったらしいですが、、。 落ち着いたら続報をと思っています、、、。

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ