ペットシッターとツリー

ヘンなタイトル。

今回も夫ママに会いにカリフォルニアに行くのです。

前回ニャンズを預けたペットホテルは、獣医さんがやってるところだし、広くて清潔、ケージは4個くっついてて2ニャンズが行き来できるし、「わあ、ここはいいね」と預けました。お値段は2匹で1日33ドル。

ですが、風邪を引いた、痩せた(たぶんこれはにゃんずのせい)爪が異常に短く切られていた、などなどで違う所を予約したのです。

 
昨日そこを見に行ったのですが、、いやいやいやありえない!!汚れて匂う室内に、捕獲ケースのような小さいケージ。 オーナーの自慢は猫用テレビ(??) テレビ見ませんから~! こんな所に1週間以上(になる予定)閉じ込めたら気が狂っちゃいます。 

大事な息子たちなのです。 ペットシッターさんに来て貰うことにしていましたら、職場の人たちが数日ずつ、してあげると言ってくれました。 嬉しい!!うわ~~んうわ~~んお願いします。
 

142.jpg144.jpg

甘やかされてる箱入り息子達。 遊びつかれたコタロー。


さて、クリスマスはここにいないのでツリーはしなくてもいいかなって言ってたのですが、前回家の鍵を預かってもらったお隣さんを土曜日に招待しました。 

「やっぱりツリーないとおかしいよね??」って急いで組み立て!!

             161_20121213122509.jpg
 途中はこんなに情けない。

          



ですが、じゃーん完成です!!ここまで3人でギャーギャー(いいえ、ギャーギャー言ったのはおかあたん1人)
これ2メートルくらいあるのです。 枝だけだって重いのです。


          164.jpg


色分けで下から大きい枝をさしていくのですが、毎年男2人がふざけて、のろのろ。

なので、私が「は~~やくしてよ、もう~~~」と怒り出す、という毎年恒例の行事です(笑)



ここで、はた!!と、気がついたことがあります。



組み立てのときからツリーの下をくぐり、緑のところをひっぱったり、もしゃもしゃして怒られてたこの人の事を、、、。
(そういう理由で下の方に飾りがない、、、笑)


        


    ちょいわるの次男、、、。


         162.jpg




 怒る人が1週間もいませんよ? やりたい放題なのは目に見えていますよ?

ぶっ倒すくらいならいいです。(いいの?いいのです)

 でもにゃんずが怪我をしたらこま~~る。

なので、みなさん、、ふ、、、これをまた日曜日にばらしますです。 しくしく。


ちょっと飾ったのも、全部日曜日撤収!!!


169.jpg170.jpg



ちなみにポインセチアは動物には(赤ちゃんもだったかな)猛毒だそうです。 なので造花です。


動物を飼うって責任があります。 
読んでいてうわ~大変なんだなーって思うかもしれません。 でもそれ以上に、、かわいい~~~の(ばか)

3人の息子が大好きだよ~~ !!

一番上の人間のお兄ちゃんもとっても良い子(というか、、もう大人だなあ、お父さんでかいんですが、身長越しちゃいました)

本当に日々家族に癒されております。 いつもと同じが本当に幸せですね。 感謝です。













ツリーを片付ける時もきっと怒る私。 あ、一人でやろうっと。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
ツリーきれいですね~!! 2メートルって、す、すごい、アメリカサイズ。
お片づけ大変ですね!! もったいないけど、ニャンズちゃんのためですね。
相変わらず可愛らしいニャンズちゃんたち。
いつも素敵な写真をありがとうございます。こっそり癒されてます!!

No title

こんにちは!
・・・「愛」ですね。
愛があるからがんばれるのです!!
つかの間のツリー・・それも2メートル(!)出して、片付ける・・

考えただけで、くらくらしますが、にゃんずのためなら頑張れるんですね・・tomotanさん、すごいです!


ちょっと惜しい気がするけどにゃあ・・・(T-T)

No title

留守中のペットをどうするかは難しい問題だよね。
necoはいつも決った獣医さんのところだけど、獣医さんっていってもいろいろだなあ。
職場の皆さんがひきうけてくれるんなら安心だね。
折角きれいに飾ったのをバラすなんて勿体無いなあ・・・。
しっぽのある息子さんたちは、怪我なんかしないと思うよ。
お父さんの背をこした息子さんって、誇らしいでしょ、楽しみだよね。

No title

tomotanさん こんにちは。

うわ~、2メートルのツリーですか~。
飾るの大変でしょうが、大きいツリーは素敵ですね~(*^^)v。
すぐに片づけてしまうのはもったいないなぁ~

tomotanさんのところのニャンズは幸せだよね~。
留守中の事も真剣に考えてもらって、愛情たっぷりですね(*^_^*)。

家族と居る事が幸せで感謝できる事って、本当に幸せだと思う。

圧巻、ツリー!

スゴいクリスマスツリーだ!
我が家はツリーがないので、tomotanさんのブログで楽しませていただきました(^O^)/
年中行事のお飾りは、タイヘンでも、ちゃんと出すとホッコリしますね。
「あぁ、今年もクリスマスが来たなぁ」って感慨深く…
(我が家のお雛さん、何年見てないかな?(?_?))

Ayahさんへ

> こんにちは!
> ツリーきれいですね~!! 2メートルって、す、すごい、アメリカサイズ。
> お片づけ大変ですね!! もったいないけど、ニャンズちゃんのためですね。

こんばんは!!
でかいですよね、やっぱり。 
組み立てるのも片付けるのも意外と簡単なんですけど、夫と息子がふざけるので、ついつい怒っちゃいます。
全体がすごく重くなるので、やっぱり心配なんです。


> 相変わらず可愛らしいニャンズちゃんたち。
> いつも素敵な写真をありがとうございます。こっそり癒されてます!!


きゃ~~、こっそり?うれしい~~(笑)
ありがとうございます。
本当にいない前はどうしてたんだろう、考えられないってよく思っちゃいます。

Esperoさんへ

> こんにちは!
> ・・・「愛」ですね。
> 愛があるからがんばれるのです!!

こんばんはああ。

はい、、、愛です。 なんて。
でも本当危ないんですよお。 茶色の人がきっと何かをする、、、。


> つかの間のツリー・・それも2メートル(!)出して、片付ける・・
>
> 考えただけで、くらくらしますが、にゃんずのためなら頑張れるんですね・・tomotanさん、すごいです!
>
>
> ちょっと惜しい気がするけどにゃあ・・・(T-T)


今回はデスネ、お正月まで出しておこうっと思っていたんですね。
でもいない間の事考えたら、ちょっと心配になっちゃって。
今でも夜中とかいたずらするわけじゃないし、大丈夫だとは思うのですが、、、念のため。

片付けスキーなので辛くはないです。   。。。体力がないだけ~~

俊介さんへ

> 留守中のペットをどうするかは難しい問題だよね。
> necoはいつも決った獣医さんのところだけど、獣医さんっていってもいろいろだなあ。
> 職場の皆さんがひきうけてくれるんなら安心だね。


決まった獣医さんが一番ですよ。Necoちゃんのことも良くわかってるだろうし。
本当に施設も色々獣医さんも色々ですね。
職場の方が一番安心です。


> 折角きれいに飾ったのをバラすなんて勿体無いなあ・・・。
> しっぽのある息子さんたちは、怪我なんかしないと思うよ。
> お父さんの背をこした息子さんって、誇らしいでしょ、楽しみだよね。

怪我しないとは思うのですが、念のために。 遊んでてぶつかって倒れたりしたら大変だなーって。
しっぽのある息子達は2人で追いかけっこすきなのです。
しっぽのないほうは(!)本当に大きくなって、しっかりしてきて涙が出そう(笑)

Masumiさんへ

> tomotanさん こんにちは。
Masumiさん、こんばんはあ!!

> うわ~、2メートルのツリーですか~。
> 飾るの大変でしょうが、大きいツリーは素敵ですね~(*^^)v。
> すぐに片づけてしまうのはもったいないなぁ~

数年前にセールで買ったのですが、どうせなら大きいのにしよう、、って、、失敗、、。
すっごく重いんですよ、だからちょっと危ないかなって夫に言ったら、もう「うわ~~片付けよう」(笑)


> tomotanさんのところのニャンズは幸せだよね~。
> 留守中の事も真剣に考えてもらって、愛情たっぷりですね(*^_^*)。
>
> 家族と居る事が幸せで感謝できる事って、本当に幸せだと思う。


きゃああ~~ありがとう!! 愛情たっぷりですが脂肪もたっぷりに(笑)
3人とも心配性なんですよね、なので留守中すごく心配でした。

私本当に幸せだと思います。 本当に素直に家族といる時が幸福だし感謝しています。
姑にしても日本では憎みあってる人も多いのに、あんなに良いママでラッキーです。

パナピンさんへ

> スゴいクリスマスツリーだ!
> 我が家はツリーがないので、tomotanさんのブログで楽しませていただきました(^O^)/

ちょっと大きすぎました(笑)
お隣さんを呼ばなかったらきっと出してないと思う。


> 年中行事のお飾りは、タイヘンでも、ちゃんと出すとホッコリしますね。
> 「あぁ、今年もクリスマスが来たなぁ」って感慨深く…
> (我が家のお雛さん、何年見てないかな?(?_?))

そうなんですよね。 自己満足かもしれません。
今年もやったわ!!っていう。
お雛様も大変ですね~ 7段飾りとかね。
お正月はやっぱり、ちょっとお花くらい飾りたいですけど、、、、やっぱりニャンずが問題です(><)

忙しい!

こんばんは。
ちょっと忙しいですね、可愛い子供たちのために。
でも留守の間に何かあったら後で後悔する事に成り兼ねないので、気が済むようにした方が良いですよね。

Yokoさんへ

> こんばんは。
> ちょっと忙しいですね、可愛い子供たちのために。
> でも留守の間に何かあったら後で後悔する事に成り兼ねないので、気が済むようにした方が良いですよね。

こんばんは!!
今日(日曜日)片付けちゃいました。
やっぱりやってよかったです。 割れた小さい電球で遊んでましたから、うわわと片付けました。
心配症なので、やっちゃって良かったです。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: