結婚記念日

12月7日は結婚記念日なのです。 

アメリカでは明日なのでお食事なんぞに行ってきます。 あのセールで買った赤いワンピ着よう
 
20周年です! すごいね、20年。


国際結婚です。最初はロクに言葉も通じてない(笑)

文化も風習も随分違うので驚くことも多かった。 大喧嘩だってたくさんあります。

そのたびにお互い少しずつ理解しあっていったと思います。

結婚して10年後、私が乳がんになりました。 

このことはもちろん良いことではなかったけど、家族の絆がすごく強くなったと思います。 

特に夫婦の絆が。

時には明け方まで話を聞いてくれたり、励ましてくれたり。 時には何もいわず抱きしめてくれたり。

あの時の事は忘れられません。

ありがとう。

言葉で言えないほど感謝しています。

がん患者を支える家族は本当は辛いけど、とても強く優しい。 

そしてがん患者さんたちにも、私はやっぱり「がんばって」と言いたいのです。

愛する家族のためにも。

負けないで。









2ヶ月で家に来た頃のチャチャとコタロー。

004_20121208121610.jpg

  

プロレシュゴッコ


002_20121208121610.jpg



ちゅかれたの。

011_20121208121609.jpg



チャチャもちゅかれた。

014_20121208121609.jpg














にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

結婚記念日、おめでとう~~!!!
20年いろんな事があっても、絆が深まるって実感できるのって幸せよね。
うちは20年にはまだまだだけど、知り合ってからは結構長い。上司と部下で
さんざん時間外だ休日出勤だってやらされたけど・・・。

なんと言っても、可愛い二人の息子たち!ほんとに一緒でよかった、ネ。
これからも、たくさんの幸せに包まれて仲良くお過ごし下さいね。

No title

おめでとうございます!!20周年(^^)
磁器婚式、っていうそうですよ!
長いようで早いですよね。

パーチーの疲れはとれましたか???
私も今週は、報告会の疲れが・・・。

六本木のデスコ、キサナドゥだったかもな気がします。
その頃、東京で一番人気だったところ・・・。
私はその頃から夜が弱くてお酒も飲めなかったから、夜通しっていうの(今、オールって言うんですって!)できなかったです~
一回、やってみたい!って思いながらトシとっちゃいました(^^;

りょうこさんへ

> 結婚記念日、おめでとう~~!!!

ありがとう~~~!!

> 20年いろんな事があっても、絆が深まるって実感できるのって幸せよね。
> うちは20年にはまだまだだけど、知り合ってからは結構長い。上司と部下で
> さんざん時間外だ休日出勤だってやらされたけど・・・。

20年、あっという間だったような気もする。 とっても幸せで楽しい20年だったと思います。
上司と部下だったんですよね、その頃の思い出話とか楽しいでしょう? 同じ歴史があるっていいですよね。


> なんと言っても、可愛い二人の息子たち!ほんとに一緒でよかった、ネ。
> これからも、たくさんの幸せに包まれて仲良くお過ごし下さいね。

ありがとうございます。 でも息子は3人です(笑) しっぽ生えてるのが2人ね(笑)
この3人は仲良しなんですよ、なんだかおもしろい。

はい、本当にありがとうございます。 年取ってできる楽しみをと考え中です。 射撃かな~(笑)

Esperoさんへ

> おめでとうございます!!20周年(^^)
> 磁器婚式、っていうそうですよ!
> 長いようで早いですよね。



磁器婚式??なんか中途半端な感じ(笑)
結構あっという間でした。



> パーチーの疲れはとれましたか???
> 私も今週は、報告会の疲れが・・・。


毎日頭が痛くて薬飲んでました。
すごく寝たから大分良いんですけど買い物などがまた~!行きたいけど疲れる!

> 六本木のデスコ、キサナドゥだったかもな気がします。
> その頃、東京で一番人気だったところ・・・。

キサナドゥーですよ、きっと。 
私もすごくあやふやで、ご老人の昔話みたいになってます。(笑)
「ほら、あの角のなんだっけ?」とか「ピンクの喫茶店アマンドだっけ?」とか

> 私はその頃から夜が弱くてお酒も飲めなかったから、夜通しっていうの(今、オールって言うんですって!)できなかったです~
> 一回、やってみたい!って思いながらトシとっちゃいました(^^;

ぐふふふ、しょっちゅうやったのです、ワタクシは~~!!猛烈に元気だったのです。
成人前の(こら!)新宿遊び、なんと途中から風営法(だったかな?また(笑)とやらで朝までディスコやらなくなったんですよ。 4時までいて始発まで24時間の喫茶店って言うのが定番だったんですが、、。
中途半端な時間にしまるので、行く所なくなって余計不良のたまり場みたいになって、、、。昔からお上のすることは、、、。ですね。

No title

おお!20年おめでとうございます
うちが今年19年でしたから
1年先輩ですね
いろいろあったからこそ、絆も深まるんでしょうね
うちもいろいろありましたけど、、、、、 (笑)
これからも仲良くお過ごしくださいね \(^o^)/

おめでとう!

こんばんは。
大いにお祝いして下さい!
ご主人は大変な時ですから、特に!

No title

tomotanさん、おとうたんご結婚20周年おめでとうございますe-405
20年の歳月には、国際結婚という大変さもあったでしょうが
優しいご主人に守られて、癌という病気も闘ってこれたんですね。
パートナーに感謝できる事って素敵だなと思っています。

そんなご両親のもとでそだった息子さん&ニャンズは幸せだよ~e-266
赤いワンピースで、素敵なお食事ですね。

夫婦は二世といいます。前世と現世か現世と来世か二度の縁です。
ですから、夫婦は仲良くと思っています(tomotanさんのところはバッチリですね)。
これからも末長く永遠にお幸せに~~~。


No title

tomotanちゃ~ん&おとーたんv-254
ご結婚20周年、おめでとう!!
これからも、たくさんの記念日を増やしていこうね。
私も、tomotanご夫婦を、お手本にしたいわ。

我が家も先月は娘(二人とも11月生まれの年子)のお誕生日のお祝い!!いい年して、我が家は家族の誕生日は必ず1ホールのケーキを買い、年の数ローソクを立てるの。(私の時はケーキのデコレーションが完全にズタズタになるほどのローソクの数)そして、tomotanちゃんからのプレゼントにおおはしゃぎ~。いつも、ありがとうね。
それがね、親のぶんざいで・・・・今年、娘の年齢間違えたらしく~ローソクが1本足りなくて・・
災害時用に買ったあの~仏壇用?のローソクをたして、立てたら~~~、大笑いのバースデーケーキでした。
娘は~~~やめて~~~!!と言ってましたが、親としては一年、一年ローソクの本数が増えていくのが・・・楽しみなんだけどね(仏壇のローソクはやめま~す(笑))

No title

ご結婚記念日おめでとうございます!
Tomotanさんのご主人のお話を聞くたびに
いいご主人だな〜といつも感動しています。
お義母様が今大変な時ですから色々心配だと思います。
ほんと頑張って下さいね。
ニャンコちゃんたち、食べたい位可愛いですね〜。

おめでとうございます!!

すごいなあ。。。かっこいいですv-1020年e-267
20年間、元は他人通しが寄り添い合えるって素晴らしいことですよね!
ウチは今年やっと6年目でした~e-282ふゥ~(笑)

まだまだ日本を想う気持ちが強くて、アメリカを好きになれない自分がいて日本を引き合いに出しては旦那と喧嘩ばかりしてます・・・
つい昨日も!e-269

私も段々とtomotanさんのように本当に相手のことを理解して受け入れて歳を重ねていけるのかなあ~

確かにね、アメリカのいいところというのも分かり始めてはいるような気がするのですけど(回りくどい言い方!笑)まだまだだなあ・・・
タフでないと生きられないですよね。こっちの生活はe-281

最近、胃の調子が悪くて!絶対ストレスだと思ってるんです。。。

スイマセン。お祝いのブログに水をさしてしまうようなこと!

とにかく20周年、本当に本当におめでとうございますe-420



No title

結婚20周年おめでとうございます!
本当に理解あるご主人でよかったですね。
国際結婚ってお互いの文化の独特な違いをいかに(上手く)理解できるか?だと思います。日本人にはどうにもこうにも理解できない事ってあるけど(お互いに)、それを自分が受け入れられる様に自分流に理解する?上手く言えないけど、そういう事かな?と。
私もありましたよ、夫が言った事わかったつもりで「え〜っ!そうじゃなくて〜」みたいなの。
最近の(笑える)大きな誤解は…
連日仕事がハードだった夫が、帰宅するなり「やめた!」と言った事。私は「あ〜仕事辞めるつもりなんだ〜(どうしょう)」と頭の中はグルグル、で気を取り直して「そう…やめたんだ…」と。すると夫が「そう!やめたの!大変だったけど今日でね〜明日からは仕事いつものだよ」えっ???なんだって、それって辞めたじゃなくて終わったでしょ!なんだよ〜その日本語!って私の英語もきっとこんな感じ?だよね。

毎年お互いにどちらが結婚記念日を忘れるかを競っている?変な夫婦です(笑)。

No title

ご結婚記念日おめでとうございます。
乳がんも乗り越えてこられていろいろな思いもおありでしょう。
これからもお二人に幸あれ。
うちもいろいろあったなあーと思い出されます。

遅ればせながら!祝☆20執念もとい周年!!

だってこれが一次変換だったの~>執念

良いソウルメイトのようで羨ましいわ~。
素敵なファミリーとにゃんずと(tomotanブログではここ大切!)
しかし、ムゲンて(知ってます。入ったことないけど・笑)
下町の女子高生は、新宿だったなー
カンタベリーハウスとか。フリードリンク、フリーフード1500円(爆)
6時に入って9時には帰るのよ~

ハワイのマハラジャは行ったよ~
某バンドとファンクラブのツアーのアテンドで。
貸切でライブだったの。

って話いっこ前の記事と混ざってますが、何はともあれおめでとう!の嵐!!

加夢さんへ

> おお!20年おめでとうございます
> うちが今年19年でしたから
> 1年先輩ですね

おお~!!そうなんですか!!先輩だ~、急に偉くなったような気が、、(嘘)


> いろいろあったからこそ、絆も深まるんでしょうね
> うちもいろいろありましたけど、、、、、 (笑)
> これからも仲良くお過ごしくださいね \(^o^)/

ありがとうございます。
夫婦って元は他人ですもんね、長い間には喧嘩とかいろいろありますよね。
子育てのことなんか、かなりもめますよね。
加夢さんもずっと仲良くお過ごしくださいね!
は!もしや、、一緒に砂文字してるとか?(笑)

Yokoさんへ

> こんばんは。
> 大いにお祝いして下さい!
> ご主人は大変な時ですから、特に!

こんばんは!!
2日間楽しみました~!!
食事はテイクアウトにして家で食べました。
リラックスできていいアイディアでした!

No title

おめでとうございます♪
20年ってすごい事ですよね~?20年ですよ!
ウチは、19年だっ(驚)そんなに経ってた?きゃ~!
高校の同級生だから出会ってからだと29年?きゃ~っ!
付き合い始めはいつだっけ?ひゃ~!
tomotanさんの記念日でわが身を振り返ってしまいました。
お互い少しずつ理解しあって、家族の絆がすごく強くなったと、
感謝していますと素直に言えるtomotanさんがとても素敵です。
これからも10年20年素敵な記念日がたくさん増えると良いですね☆

Masumiさんへ

> tomotanさん、おとうたんご結婚20周年おめでとうございますe-405

ありがとうございます!!!

> 20年の歳月には、国際結婚という大変さもあったでしょうが
> 優しいご主人に守られて、癌という病気も闘ってこれたんですね。
> パートナーに感謝できる事って素敵だなと思っています。

そうですよね。 言葉と文化と風習の壁はかな~りありました。
でも本当に優しい人で、心から感謝しています。
そして、それはとても幸福なことなのだなあと、思っています。


> そんなご両親のもとでそだった息子さん&ニャンズは幸せだよ~e-266
> 赤いワンピースで、素敵なお食事ですね。

にゃはは、ありがとう~!!息子はおとうたんの性格にそっくりですよ~。
おかあたんが(あ、つい)病気で辛い思いもさせたけど、乗り越えたかな~?
ワンピよりも(楽)を取りました。家にテイクアウトです。


> 夫婦は二世といいます。前世と現世か現世と来世か二度の縁です。
> ですから、夫婦は仲良くと思っています(tomotanさんのところはバッチリですね)。
> これからも末長く永遠にお幸せに~~~。


そうなのですかあ~?? なんだかそんな気がしてた、前世で一緒だったような気が、、。
でも来世でも、また出会いたいです。 2度だけなんて、いやん(笑)

イルカちゃん~~~!!!

イルカちゃん~~~v-351

> ご結婚20周年、おめでとう!!
> これからも、たくさんの記念日を増やしていこうね。
> 私も、tomotanご夫婦を、お手本にしたいわ。

うわ~~んありがとう~~!!
いろんな記念日をつくろうね!!
うちこそ、お手本にさせてもらってます。 
イルカちゃん家には愛があふれてるもん。



> 我が家も先月は娘(二人とも11月生まれの年子)のお誕生日のお祝い!!いい年して、我が家は家族の誕生日は必ず1ホールのケーキを買い、年の数ローソクを立てるの。(私の時はケーキのデコレーションが完全にズタズタになるほどのローソクの数)そして、tomotanちゃんからのプレゼントにおおはしゃぎ~。いつも、ありがとうね。

いいな~~ホールのケーキ!!でもイルカちゃんの歳の数のローソク!!ケーキより高くなっちゃう?(ア、失礼)さす所なくなっちゃう?(もっと失礼、、っていうか同い年だから~)


> それがね、親のぶんざいで・・・・今年、娘の年齢間違えたらしく~ローソクが1本足りなくて・・
> 災害時用に買ったあの~仏壇用?のローソクをたして、立てたら~~~、大笑いのバースデーケーキでした。
> 娘は~~~やめて~~~!!と言ってましたが、親としては一年、一年ローソクの本数が増えていくのが・・・楽しみなんだけどね(仏壇のローソクはやめま~す(笑))

↑ ↑ ↑ ぎゃははは、、腹いてえ(笑) もう声も聞こえるし見えるよ、見える~!!
夫さんが「おいおい~!!」って言ってて娘ちゃんずが「おか~~さ~~ん!!」って(笑)
仏壇ローソクって(腹筋崩壊)

猫子さんへ

> ご結婚記念日おめでとうございます!

ありがとうございます!!

> Tomotanさんのご主人のお話を聞くたびに
> いいご主人だな〜といつも感動しています。
> お義母様が今大変な時ですから色々心配だと思います。
> ほんと頑張って下さいね。
> ニャンコちゃんたち、食べたい位可愛いですね〜。


良い夫です。鬼嫁によく我慢してくれてます(笑)
夫ママ、、元気だったら、もう来てる頃なのにと思うと切ないですね。
クリスマスも一緒に過ごす予定です。 
子猫ってずるいですよね、いちいち、かわいい~!!
今のどてっていう姿もいいですけど(笑)

レイさんへ

> すごいなあ。。。かっこいいですv-1020年e-267
> 20年間、元は他人通しが寄り添い合えるって素晴らしいことですよね!
> ウチは今年やっと6年目でした~e-282ふゥ~(笑)

ありがとう~!!え?かっこいい??(笑)
なんだか嬉しいなあ。 元は他人ですし、外国人だもんねえ、大変ですよね。


> まだまだ日本を想う気持ちが強くて、アメリカを好きになれない自分がいて日本を引き合いに出しては旦那と喧嘩ばかりしてます・・・
> つい昨日も!e-269
>
> 私も段々とtomotanさんのように本当に相手のことを理解して受け入れて歳を重ねていけるのかなあ~


できますよ~!!私のことを思い出すと6年目なんて喧嘩絶好調時期(?)でしたよ。

子供が幼稚園ではじめてのアメリカの教育&アイダホのド田舎で何回も「もう、日本に帰る」(定番)
それともう一つの定番が「わかんない!!だって私日本人だもん!」書いてると憎たらしいですね。
本当に理解できないようなこともあったし、いろいろあっての、今ですね。


> 確かにね、アメリカのいいところというのも分かり始めてはいるような気がするのですけど(回りくどい言い方!笑)まだまだだなあ・・・
> タフでないと生きられないですよね。こっちの生活はe-281



そうなんですよね!!本当にそう。 前はいちいち傷ついていましたけど(心無い人とかいますよね)今では心の中で「ばーか、シャーラップ」って思ってます。おほほ。



> 最近、胃の調子が悪くて!絶対ストレスだと思ってるんです。。。
>
> スイマセン。お祝いのブログに水をさしてしまうようなこと!
>
> とにかく20周年、本当に本当におめでとうございますe-420


ありがとうございます!
でも胃の検査してくださいね!!ストレスは怖いですよ!!
私も今だから笑ってますけどアイダホのストレスがいろんな病気の引き金だったと思っています。
変だなと思ったら、すぐに病院に行ってくださいね。

Naomi Tさんへ

> 結婚20周年おめでとうございます!

ありがとうございます!!!

> 本当に理解あるご主人でよかったですね。
> 国際結婚ってお互いの文化の独特な違いをいかに(上手く)理解できるか?だと思います。日本人にはどうにもこうにも理解できない事ってあるけど(お互いに)、それを自分が受け入れられる様に自分流に理解する?上手く言えないけど、そういう事かな?と。

うん、わかるわかる!! お互いに受け入れることですよね。 私には「ええ??」なこともあったし、夫から見たら変なこともあったと思います。 喧嘩しつつ受け入れていきました。



> 私もありましたよ、夫が言った事わかったつもりで「え〜っ!そうじゃなくて〜」みたいなの。
> 最近の(笑える)大きな誤解は…
> 連日仕事がハードだった夫が、帰宅するなり「やめた!」と言った事。私は「あ〜仕事辞めるつもりなんだ〜(どうしょう)」と頭の中はグルグル、で気を取り直して「そう…やめたんだ…」と。すると夫が「そう!やめたの!大変だったけど今日でね〜明日からは仕事いつものだよ」えっ???なんだって、それって辞めたじゃなくて終わったでしょ!なんだよ〜その日本語!って私の英語もきっとこんな感じ?だよね。


↑ あはは、終わった!!とやめた!!すごく違う、びっくりしますよね。
Doneって言う意味だったのかな? うちは飽きちゃった(Tired of)を疲れちゃったって間違えます。
「この味疲れたナーって」。意味は分かるけんどお~~!!


> 毎年お互いにどちらが結婚記念日を忘れるかを競っている?変な夫婦です(笑)。

うちは毎年ワタクシです(とほほ)駄目嫁です~~!!

桜子さんへ

> ご結婚記念日おめでとうございます。
> 乳がんも乗り越えてこられていろいろな思いもおありでしょう。
> これからもお二人に幸あれ。
> うちもいろいろあったなあーと思い出されます。

嬉しいです!!ありがとうございます!!
いろいろありますよね。 

病気にもなったし、、。 でもこれは絆という意味では良かったですね。
喧嘩なんかも後から考えたら理解が深まったかなとか。
辛抱強い夫です(笑)

Yannchanへ!!

> だってこれが一次変換だったの~>執念
 
あはは執念の20年。確かに間違ってはない(笑)


> 良いソウルメイトのようで羨ましいわ~。
> 素敵なファミリーとにゃんずと(tomotanブログではここ大切!)

ソウルメイトって言う言葉が一番近いです!!
優しい息子とにゃんずと、、本当に幸福だなあって思います。

> しかし、ムゲンて(知ってます。入ったことないけど・笑)
> 下町の女子高生は、新宿だったなー
> カンタベリーハウスとか。フリードリンク、フリーフード1500円(爆)
> 6時に入って9時には帰るのよ~


ムゲンは私だって入ったことないですよ~~。
大人の世界だったから(きゃは)
カンタベリーハウス!!あったねえ~~!!
西武線沿線の女子高生はゼノンです。 終電走りました(笑)


> ハワイのマハラジャは行ったよ~
> 某バンドとファンクラブのツアーのアテンドで。
> 貸切でライブだったの。
>
> って話いっこ前の記事と混ざってますが、何はともあれおめでとう!の嵐!!


ありがとう~~!!
やっぱりデスコ記事食いついてる?
ハワイのマハラジャ貸切~!!かっこいいなあ。 
マハラジャはい行ったことないです、、残念~~!!

福豆2号さんへ

> おめでとうございます♪

ありがとうございます!!

> 20年ってすごい事ですよね~?20年ですよ!
> ウチは、19年だっ(驚)そんなに経ってた?きゃ~!
> 高校の同級生だから出会ってからだと29年?きゃ~っ!
> 付き合い始めはいつだっけ?ひゃ~!

読んで笑ってしまったじゃないですかあ~~!!
面白いぞ、福豆2号!(笑)
出合って29年ってすごいですねえ~~!!!
これはすごいよ~~!!


> tomotanさんの記念日でわが身を振り返ってしまいました。
> お互い少しずつ理解しあって、家族の絆がすごく強くなったと、
> 感謝していますと素直に言えるtomotanさんがとても素敵です。
> これからも10年20年素敵な記念日がたくさん増えると良いですね☆

あら~ありがとう~~(赤面) はじゅかしいです。
本当にいろいろありましたから、振り返ると感謝ばかりです。
よく辛抱してくれた夫よって。
本当にもっともっと記念日迎えたいですよね!!ありがとうございます!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ