12月、忙しいですね。

カリフォルニアから帰ってきてパーティーなど行き、クリスマスの買い物(アメリカはこれが結構大変)
などもあり、忙しい日々。 

まだ体力戻らず、です。


日本も師走ですもんね、アメリカも12月はあわただしいです。


感謝祭とクリスマス大きなホリデーが続いてる。 

プラス日本人としてはお正月もはずせない、少しだけでもお飾りなどしたい。その前に大掃除もしたい。

そうすると26日にツリーをだ~~っと片付けて30日までに少し和風にしておきたい。 

去年はこれに家の引越し(この家に入ったのが確か11月)が加わり大変なことになりました。

今年は少しゆっくりと思ったら、夫ママが来られないので会いに行くことに。 12月も行ってきます。

飛行機は乗れないようですが電話の声は元気がいい!! またプチ旅行(今度はモントレーの方など)にいけると喜んでくれました。

前回のサンフランシスコピア39も今回のモントレーやカーメルのあたりも昔一緒に行った所。

赤ちゃんだった息子と夫と夫ママと私の4人で(時々友達や親戚がプラス)回った所なんです。

また昔と同じねと笑いあえたらいいな。 そして夫と2人にもしてあげたいなと思っています。

前回も2人で飲みに行ったりして、きっと親子だけの話もあるよね。

夫も少しずつ受け入れているような気がします。




。。。。。。。。。。。


前回、ディスコの話をしたら同世代の方(?かな?)が食いついてきました、うひひ。

でも私もしかしたら間違えてる? ザナドゥーじゃなくてキサナドゥーかもしれない。

それにはしごをした日は六本木スクエアビルのギザだったかも? ああ、古い記憶がごっちゃに、、。

マハラジャより前の世代、まだムゲンなんかあったころ。 クラブじゃなくディスコです。 

でも遊んでたのは新宿が多かったのです。ゼノンは常連でフリーでした。にゃはは。遊び人なのね。

その頃も寝ないで遊び、その後はバンドにはまるのですが、その頃も寝ずに遊んでました。

いい思い出ですね。(記憶はかなりあやふやだけど、、笑)

。。。。。。。。。。。。。。。



にゃんずはすっかり元気です。
すごい甘えん坊。


昨日のコタロー


       001_20121204075005.jpg



コタローはこうやって一人で寝てますが、チャチャは相変わらず夜中に部屋に入ってきて、最近は胸の上にどっかり座るんです。 重い~!! 昔は痛いところだけ踏んでたのに、今では体中を踏みまくり、患者に患部を自ら作ってるドクターチャチャ。 




せんせーやめて~~。
 



005_convert_20110311081633_20121206134754.jpg


毎晩の治療?にお疲れのてんてい。













にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ



 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは tomotanさん。
遅くなりましたが検査、無事でよかったです!
(結果を知るまでは落ち着かないですよね)
私はあるバンドにはまっていて夜な夜な友達とライブに。遅くに戻り(女子寮時代)次の日は立ったまま電車で寝ていました。まさに酔ったオヤジ状態。。。若くて健康だった頃はなんともパワフルでしたね。今考えてもスゴイと思います。(後々、そのバンドはメジャーデビューしました)
懐かしいですね〜。若さはどうでも、あの頃のパワーが欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ディスコ、行った事ないです。オートバイで走りまくってたから(笑)
ママの元気な声を聞くって、すごく嬉しいことですよね。
早く会いにいきたいでしょう?
コタロウちゃん、可愛いなあ。チャチャ先生も、自分が疲れてちゃダメじゃん。
てか、ただいつも一緒にいたいだけのアマエンボなのよね(笑)

無理の無いようにね!

こんばんは。
これから新年を迎えるまで色々と忙しいですね。
確かに「師走」。
クリスマス・ツリーを飾ったままお正月のお祝いする家族も多いけど。。。アメリカだから良いんじゃない?!

No title

12月はやっぱり忙しいですね~。
チャチャ丸君とコタローくんの
こんな可愛らしい姿と添い寝でもして
のんびりしたいな~!
想像しただけで幸せです(*´∀`*)ポワワ

tomotanさんのドレス素敵ですね~。
かっこいーー!!
うらやまし~ヽ(=´▽`=)ノ
写真の中にtomotanさんいなかった~。
残念。。。

旦那様とお母様、そしてご家族みなさん
とてもいい時間を過ごしてくださいね。
でも、くれぐれも無理しませんように!

No title

ドレス、素敵ですね~♪
わたしも、たまには、フォーマルな席でおしゃれがしたい!(たまにはだけど 笑

ディスコ、どっかで会ってたかもしれないよねぇ!(笑
わたしも、ゼノンは、よく行きましたよ。
でも、一番入り浸っていたのは、レキシントンクイーンかも~(笑

いろんなこと鮮明に覚えているのに、ずいぶん昔のことになっちゃったわ・・。
でも、楽しい日々だったね!きっとお互いに^-^

コタちゃん、なんか、この写真、子猫に見える!
か~わいぃ顔しちゃって、もうっ。

No title

ホント、アメリカは11月の終わりからあっという間にクリスマスで忙しい日々ですよねv-15

25日クリスマスあとから片付けて、掃除してそれから和風に・・・てとこ笑いました。きっとここにいる日本人たちはみ~んな同じ事をしてるだろうなと!
海外にいるから日本の文化を大切に想うんですよねv-238

12月またママに会いに行かれるんですね!そしておとうたんと2人の時間も作ってあげるなんてすごく素晴らしいと思います。すごい気配りだし、ママも喜ばれることでしょうね。
tomotanさんの愛の力でどうかママを包んで安心させてあげてくださいね!もうやっていらっしゃると思いますけど!e-349
歳をとってからの癌の進行はゆるやからしいから、そうやってリラックスしてゆったりした気分でいられるとママもずっと長生きされるかもしれませんね~
私も祈ってます!!

オハイオは雪降ってますか?毎年ホワイトクリスマスになるのかな??ダラスは本当にまだ暑くなったり寒くなったり落ち着かない場所ですよe-350

No title

くいつきました(笑)
どこかでお会いしてたかもですね~☆
どこも常連というより知り合いが多くてフリー(笑)
ようは良く遊んでたって事です(笑)
ゲイバーとかにも行ってたかも(ぷぷ)銀座も・・・
名前もぱっと出て来ない~!ジュリアナの時にはもう卒業してました。
大人しくクラブとかで飲んでましたです。あはは・・・良い思い出♪
新宿はツバキが多かったかな~
今はお家でまったり ニャンズやワンズに癒されたいお年頃です~☆
ウチのワンはマッサージは要求します(汗)
tomotanさん 体力戻して年末年始頑張ってくださいね!


Naomi Tさんへ

> こんにちは tomotanさん。
> 遅くなりましたが検査、無事でよかったです!
> (結果を知るまでは落ち着かないですよね)

本当に毎年ドキドキします。 検査結果を聞くときって本当に嫌ですね。

> 私はあるバンドにはまっていて夜な夜な友達とライブに。遅くに戻り(女子寮時代)次の日は立ったまま電車で寝ていました。まさに酔ったオヤジ状態。。。若くて健康だった頃はなんともパワフルでしたね。今考えてもスゴイと思います。(後々、そのバンドはメジャーデビューしました)

あはは、すごい!! 追っかけ?私もしましたけど、自分のバンドもしてました。 もちろん甘ですけど、夜中のスタジオ練習なんかやった後で朝まで遊んだりしてました。 あの体力はすごいよね。


> 懐かしいですね〜。若さはどうでも、あの頃のパワーが欲しいです。

本当に、パワーだけはあったのですが最近は毎日10時間以上寝てます(笑)
寝るのが一番、ああ~おばちゃんのせりふですねえ。

鍵コメさんへ

少し元気でた??良かった。
くよくよしたっていいと思う、ブログで吐き出しても!!
でも違う方の趣味もすごいね!! このままプロ目指しちゃって!!
楽しみは多いほうがいいよね!!

りょうこさんへ

> ディスコ、行った事ないです。オートバイで走りまくってたから(笑)

おお、りょうこさんは(かっとびの走り屋)でしたか!
まさか族のほうじゃないよねえ(笑)

> ママの元気な声を聞くって、すごく嬉しいことですよね。
> 早く会いにいきたいでしょう?

もう一度会いたいです!!まだ出歩けそうなので連れてく~!!
本当はもう一回京都に連れて行きたかったけど、、飛行機は無理そうなの。

> コタロウちゃん、可愛いなあ。チャチャ先生も、自分が疲れてちゃダメじゃん。
> てか、ただいつも一緒にいたいだけのアマエンボなのよね(笑)

うはははは、大当たり。
今も椅子の後ろで「まだ~~~」なんて鳴いてます。 もう遊んじゃう!!かわいい!このやろ~!!

Yokoさんへ

> こんばんは。
> これから新年を迎えるまで色々と忙しいですね。
> 確かに「師走」。
> クリスマス・ツリーを飾ったままお正月のお祝いする家族も多いけど。。。アメリカだから良いんじゃない?!
 
なんだか、あわただしく過ぎていきますね。 今日書きましたけど、我が家はここに(結婚記念日)も入るんです。うわ~~。 
でも、アメリカですもんね。 
ツリー&お飾りでダブルおめでたでもいいですよね(笑)

はっぴいままさんへ

> 12月はやっぱり忙しいですね~。
> チャチャ丸君とコタローくんの
> こんな可愛らしい姿と添い寝でもして
> のんびりしたいな~!
> 想像しただけで幸せです(*´∀`*)ポワワ


本当に幸せです~~!!
背中を撫でているだけでも、、そっと横に来てくれたりすると泣きそう。


> tomotanさんのドレス素敵ですね~。
> かっこいーー!!
> うらやまし~ヽ(=´▽`=)ノ
> 写真の中にtomotanさんいなかった~。
> 残念。。。


かっこい~と言えるのは写真を見ていないからなのです!!(真実)
折角のシャーリングがみょーんって伸びちゃって(笑)
着物のほうがいいですよ~~!!

> 旦那様とお母様、そしてご家族みなさん
> とてもいい時間を過ごしてくださいね。
> でも、くれぐれも無理しませんように!

いつもやさしい、はっぴいママさま、ありがとう。
無理せず楽しんできますね!

Momeさんへ

> ドレス、素敵ですね~♪
> わたしも、たまには、フォーマルな席でおしゃれがしたい!(たまにはだけど 笑

日本にはドフォーマルな着物があるじゃないですか~~。
着物着たいですよ、大好き。(でも機会はない)


> ディスコ、どっかで会ってたかもしれないよねぇ!(笑
> わたしも、ゼノンは、よく行きましたよ。
> でも、一番入り浸っていたのは、レキシントンクイーンかも~(笑

おおお!!おしゃれだ!! ゼノンはねフリーキーホルダーも持ってた(笑) 常連さんでした。
新宿も面白かったなあ、懐かしいです。


> いろんなこと鮮明に覚えているのに、ずいぶん昔のことになっちゃったわ・・。
> でも、楽しい日々だったね!きっとお互いに^-^


楽しかったんですけど、鮮明に覚えてないんですよ。 ほら、昔の人が語る思い出話って、ちょっと地名が間違ってたり(笑) あれは、ほらどこだっけ? 六本木のあれ、あれってあれが増えちゃって(老人)


> コタちゃん、なんか、この写真、子猫に見える!
> か~わいぃ顔しちゃって、もうっ。

く~~~このやろ~~ってちゅう~~ってしたりします?やっぱり、同じ?同じでしょう?(笑)

レイレイさんへ

> ホント、アメリカは11月の終わりからあっという間にクリスマスで忙しい日々ですよねv-15
>
> 25日クリスマスあとから片付けて、掃除してそれから和風に・・・てとこ笑いました。きっとここにいる日本人たちはみ~んな同じ事をしてるだろうなと!
> 海外にいるから日本の文化を大切に想うんですよねv-238



やは~~り、同じですね。
日本に居ると結構しないようなことをしちゃうんですよね。 ドアのお飾りなんて実家はしてなかった気がするもん(笑) いまや31日は駄目よなんて、文化に固執してます。



> 12月またママに会いに行かれるんですね!そしておとうたんと2人の時間も作ってあげるなんてすごく素晴らしいと思います。すごい気配りだし、ママも喜ばれることでしょうね。
> tomotanさんの愛の力でどうかママを包んで安心させてあげてくださいね!もうやっていらっしゃると思いますけど!e-349
> 歳をとってからの癌の進行はゆるやからしいから、そうやってリラックスしてゆったりした気分でいられるとママもずっと長生きされるかもしれませんね~
> 私も祈ってます!!

もう一度会いたいです!!その後は夫一人で時々行かせてあげたい。
相対に決まってますモンね。 ゆっくり進行してくれたらいいナと思ってます。


> オハイオは雪降ってますか?毎年ホワイトクリスマスになるのかな??ダラスは本当にまだ暑くなったり寒くなったり落ち着かない場所ですよe-350

オハイオは。なんともちなおして暖かくなっちゃった(笑)
雨は降ってるんですけど60度Fなんて日もあります。
ダラスはきっと夏みたいなんだろうなー。 いつか行きたい!

福豆2号さんへ

> くいつきました(笑)
> どこかでお会いしてたかもですね~☆
> どこも常連というより知り合いが多くてフリー(笑)
> ようは良く遊んでたって事です(笑)

あっはっは。遊び人登場。
私もフリーになるきーホルダー持ってました(笑)
ゼノンはフリーフードだったし助かったなあ~

> ゲイバーとかにも行ってたかも(ぷぷ)銀座も・・・
> 名前もぱっと出て来ない~!ジュリアナの時にはもう卒業してました。
> 大人しくクラブとかで飲んでましたです。あはは・・・良い思い出♪
> 新宿はツバキが多かったかな~


うおおおお私も食いつきますよ。つばきは火曜日(水曜だったか??)メタルナイト(笑)
そうそうジュリアナの時は卒業プラス「遠かった」でもボディコンは着ました(笑)
トゥーリアに行こうかって言ってたんですけど事故が起こったんですよねえ。


> 今はお家でまったり ニャンズやワンズに癒されたいお年頃です~☆
> ウチのワンはマッサージは要求します(汗)
> tomotanさん 体力戻して年末年始頑張ってくださいね!

私も~~ワンズはまだいないのですが、ニャンズとごろごろが楽しい!!
体力少し戻さないとですよね、まだ疲れ気味です。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: