丸出しスパルタカス

本日京都法然院で「のこされた動物たち」報告会。 詳しくは下の記事から


SFから家に帰って、やっと少し落ち着きました。

しばらく修理の人が来たり(細かい所を直して貰える)病院で超音波の検査をしたり(異常なしでした、良かった)あわただしかったのです。
ゆっくり本を読んだり、映画を見たりしたかったのですが、映画は2時間以上拘束?されるので最近はよくドラマを見ています。

スパルタカスをDVDで見てるのですが、あれ、、いいんだろうか? 男性性器丸出しなんですけど(笑)


有名なスパルタカスのほうのストーリーではなく、奴隷の剣闘士であだ名がスパルタカスなのですが、血とバイオレンス、裏切りなど盛りだくさん、かなりはまってます。 言葉もFワード満載で(あの時代はその言葉ないよねえ)と突っ込みいれちゃうほど。 かなりぶっ飛んだドラマなのです。

毎回女性のオヌードは出てくるのですが、エピソード4だったか、女主人が奴隷の一人に「腰巻を取りなさい」と命令するや否や、ぽっろ~~ん

え?えええ???

夫と見てて吹いちゃいました。「ねえねえ、マジックマイクより裸なんだけど?」
(マジックマイクは男性ストリッパーのコメディー映画で私は見たいのに夫は嫌だと。 じゃあいいよ、一人で見るからねーって言ったばかりの映画)

アメリカの映画は時々唐突に(ぼろん)って出てくるんですが、ドラマは初めて。 ヘヤーもきれいに剃ってるので丸見え以上の丸見え(?) 衝撃でした。

あら?今日の話題はそれじゃなかった(笑)

明日ど正装のパーティーがあるので、ドレスのすそ上げなどしたことを書こうと思っていたのに、どうしたのかしら?(笑)
タイトルも変えちゃうわ、あはは。 


パーティーの話はまたいつか。


話は変わって、コタローとチャチャですが、、。

ニャンズ今日はとっても元気ですが、なんと預けた所で風邪を引いてきました!!
すごくきれいな広い所で「ここはいいね」と思ったのに、かぜ!!
しかも痩せて帰ってきた! それにコタローの爪が異常に短く切られていた(チャチャは切らせず)
次回クリスマス頃またSFに行きたいのですが、今度は誰か家に来てもらいます。
5日間でも心配で心配で早く会いたかった。 もう長い旅行はいけないです。


        
ちょっと前の写真。

        



        191.jpg


ごめんね、寒かったのかな? 

きちんと調べないと駄目ですね。 何回かカリフォルニアに行くと思うので研究します。








にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomotanさん こんにちは。

検査異常なくて良かったです(*^^)v。

お留守番のニャンズ、心配していましたが
風邪引いちゃいましたか・・・。
慣れない環境だから、ご飯も食べなかったのかしら。
痩せちゃうなんて、可哀そうでした。

爪を切らせなかった、チャチャ君!なんか想像しちゃう。
いやだ~って頑張ったんでしょうね(^^)。

そうですね!次回のために色々調べなくちゃですね!
tomotanさんも無理しないようにね~(*^_^*)。

No title

よかった!異常ナシが何より一番いいことだから。
あはは、いいんでしょうかって、いいから出してるんじゃないかな(笑)
楽しめた?今更驚くってことはないでしょうから、娯楽の一つとして楽しまなきゃ。
ドがつくような正装って苦手だな、肩をだして裾をひきずって・・・。頑張ってね。
風引くような寒い場所に住まされてたの?可哀そうジャン!
預け先もいろいろありそうでどこを信用したらいいかすぐには分らないわよね。
早く治りますように。

古典をモチーフにしたドラマに。。。

こんばんは。
スパルタカス、見たことはないのですが、夏見たドラマで古代の部族同士の戦いの創作歴史ドラマは似たような状況でした。一つ印象的だったのは、これって男の妄想の世界をちょっとこぎれいにしただけじゃないのと思える話の流れ。
メチャクチャ、マッチョの世界が繰り広げられてました!
ニャンコたち、他人に預けるのは色々と気がかりな所がありますよね。
動物を飼うのは大変です。

No title

検査の結果が異常なしで良かったです!
私も映画などを見ていて、は? とビックリすることがあります。
ぽろっと丸出しというのは本当にマヌケなルックですよね。他の動物なら必要な時以外は隠れているのでいいですが。。。
ハングオーバー3でもキム ジョン(という名前だったかと。。。)
のそういうシーンがあって頼むから見せないでと言いたかった私です。どの作品でも見せる必要ないと思うんですが。。。。子供と映画など見ることもありますし、迷惑ですよね~。

No title

猫は環境の変化に弱いから、思ってたよりもストレスがあったのかもしれないですねぇ。
はやく、チャチャちゃん、コタちゃんの風邪が治りますように!!

それと検査の異常なし、良かったねーーー!!!
これで安心して年末年始過ごせますね^-^

No title

今回、うちはペットシッターさんお願いしました。
安心しておまかせできました。
日本でも、プロのペットシッターさんの活躍が増えるといいな。

コタローくん、チャチャくんの風邪が早く治りますように。

No title

やっぱり旅行しちゃうと愛するニャンズのことが心配ですよね。。。。
特別の猫ちゃんですもんね~v-10

でもまずはtomotanさんの体が大丈夫で本当に良かった!!
私も嬉しいですよ~~~~v-238

”丸出しのスバルタカス”については初耳でした(爆)!おもしろそ~だ。。。

masumiさんへ

> tomotanさん こんにちは。

Masumiさんこんばんは!!
返事遅くなりました~!

>検査異常なくて良かったです(*^^)v。
>
はい、ありがとうございます。
マンモも超音波も大丈夫でした。
検査は毎回ドキドキします。


> お留守番のニャンズ、心配していましたが
> 風邪引いちゃいましたか・・・。
> 慣れない環境だから、ご飯も食べなかったのかしら。
> 痩せちゃうなんて、可哀そうでした。
>
> 爪を切らせなかった、チャチャ君!なんか想像しちゃう。
> いやだ~って頑張ったんでしょうね(^^)。
>
> そうですね!次回のために色々調べなくちゃですね!
> tomotanさんも無理しないようにね~(*^_^*)。


そうなんです、色々調べないと、、。
獣医さんだし、とってもケージも広くて感じよかったのですが、、。
夜は人がいないし、ヒーターも弱かったのかもしれないですね。
ちゃちゃは、いや~どころかふ~しゃーやっちゃったみたいです(><)
次回は家に来てもらうペットシッターさんにします。

りょうこさんへ

> よかった!異常ナシが何より一番いいことだから。

検査のたびにドキドキします。
一安心です。

> あはは、いいんでしょうかって、いいから出してるんじゃないかな(笑)
> 楽しめた?今更驚くってことはないでしょうから、娯楽の一つとして楽しまなきゃ。

なんていうか、ここで出さなくても良いのに、、って言う感じ。
笑っちゃいます。

> ドがつくような正装って苦手だな、肩をだして裾をひきずって・・・。頑張ってね。

頑張ってきました。そうして疲れました(笑)
今日やっと復帰です。 でもまだ頭が痛い。

> 風引くような寒い場所に住まされてたの?可哀そうジャン!
> 預け先もいろいろありそうでどこを信用したらいいかすぐには分らないわよね。
> 早く治りますように。

そうなんですよ、本当に寒かったのか、他のこのが移ったのか?
獣医さんだから安心と思ったけど、考えたら患者もくるんですもんね。
次回はここで見てもらいます。

Yokoさんへ

> こんばんは。
> スパルタカス、見たことはないのですが、夏見たドラマで古代の部族同士の戦いの創作歴史ドラマは似たような状況でした。一つ印象的だったのは、これって男の妄想の世界をちょっとこぎれいにしただけじゃないのと思える話の流れ。
> メチャクチャ、マッチョの世界が繰り広げられてました!

↑ 私もそう思いました。妄想ですよね。 強いマッチョ、きれいな奴隷、すき放題ナ世界。 でもはまってます。日本の時代劇に通じるかも「越後屋、お前もワルよのお」の世界観が。


> ニャンコたち、他人に預けるのは色々と気がかりな所がありますよね。
> 動物を飼うのは大変です。

責任がありますもんね。
大型犬なんてもっともっと考えなければナあと思います。
次回もあるので、家にきてもらうことにします。そのほうがきっといいと思う。

Nobukoさんへ

> 検査の結果が異常なしで良かったです!

ありがとうございます。
一安心です。

> 私も映画などを見ていて、は? とビックリすることがあります。
> ぽろっと丸出しというのは本当にマヌケなルックですよね。他の動物なら必要な時以外は隠れているのでいいですが。。。

あっはっはと笑ってしまった。 本当にまぬけです。 ぼろんって。 全然関係ないシーンで出てきたりするのはなんでしょうね?? アルパチーノのフットボールのとか突然出てきた(笑)

> ハングオーバー3でもキム ジョン(という名前だったかと。。。)
> のそういうシーンがあって頼むから見せないでと言いたかった私です。どの作品でも見せる必要ないと思うんですが。。。。子供と映画など見ることもありますし、迷惑ですよね~。

2ですよね、ありましたっけ?? かなりめちゃくちゃなはなしでしたよね? コメディーなら良いかも(笑)

Momeさんへ

> 猫は環境の変化に弱いから、思ってたよりもストレスがあったのかもしれないですねぇ。
> はやく、チャチャちゃん、コタちゃんの風邪が治りますように!!

そうだったのかも、、かわいそうです。
風邪はすっかり治りました。コタの食欲が倍になってる気がする、、やばい。


> それと検査の異常なし、良かったねーーー!!!
> これで安心して年末年始過ごせますね^-^

ハイ~~本当に何年立っても検査はドキドキなんです。
乳がんってすごくしつこいんですよ、だから安心できないんですよね。
でも本当に良かったです。

Hwanさんへ

> 今回、うちはペットシッターさんお願いしました。
> 安心しておまかせできました。
> 日本でも、プロのペットシッターさんの活躍が増えるといいな。
>
> コタローくん、チャチャくんの風邪が早く治りますように。



ありがとうございます。
風邪は治りました。 すごく甘えん坊になりました。 ショックだったのかなあ?
次回は家に来てもらいます。 知り合いが無理ならペットシッターさんに来てもらいます。
知らない方に家に入られるのって抵抗があったのですが、大事なニャンズの為に、そのほうが良いな。
慣れてる場所ですもんね。

レイさんへ

> やっぱり旅行しちゃうと愛するニャンズのことが心配ですよね。。。。
> 特別の猫ちゃんですもんね~v-10

そうなんですよ~~!! ペットを飼うってやっぱり家族として考えることだと思うんですよね。
責任がありますから、家においていくより預けたほうがと思ったのですが、反対でした。


> でもまずはtomotanさんの体が大丈夫で本当に良かった!!
> 私も嬉しいですよ~~~~v-238
>
> ”丸出しのスバルタカス”については初耳でした(爆)!おもしろそ~だ。。。


ありがとうございます!!
乳がんってすごくしつこいのでもうすぐ10年ですが今でもドキドキします。
夫ママの転移もあったし、、。

スパルタカスはHBOのドラマです。毎回Hシーンが満載です。 こっそり見てみて?(笑)
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: