僕たち、まだ待ってるよ、、。 のこされた動物たち 報告会明日!!

いよいよ明日です。 詳しくはEsperoさん(かわしまのぞみさん)のブログBless you←クリック


「のこされた動物たち」
      ~命を考える 報告会~


【日時】2012年12月1日(土)
     午後6時~午後8時30分(午後5時30分受付開始)

【場所】法然院 京都市左京区鹿ヶ谷御所ノ段町30 哲学の道沿い   
                  

                     
【プログラム】
<一部>写真と映像による報告

◆太田康介さん(フリーカメラマン)
◆大網直子さん(福島原発20キロ圏内 犬・猫救出プロジェクト 代表)
◆中島徹さん(APF通信社)         

<二部>考える会

◆全員で「私たちに何ができるか」を考える会   




【参加費】500円  ※先着順200名様くらいまで。
              ご予約希望の方は下記メールでお申し込み下さい。

【お問合せ】Mail:espero3.11☆gnail.com (☆を@に変えて下さい) かわしま


【主催】「のこされた動物たち」報告会@京都 実行委員会
【後援】京都市


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


涙が出る太田さんの写真。

2012y11m06d_143341550_convert_20121106144933_20121130073320.jpg






ねえ、まだ待ってるよ。いつ迎えにきてくれるの?


どうして皆いなくなっちゃったの?


寒くておなかがすいたよ、、、。


  





SFの紀ノ国屋さんでの展示、もう一度。


051_20121130073319.jpg



050_20121130073319.jpg














。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ラジオご出演こちら優しい笑顔ののぞみさんの写真も!

とても分かりやすくお話されてます。 京のアクセントは柔らかくて良いですね~。 とーきょー弁(標準語でなく)はきついですけど、すごく優しい感じでええなあ~~~。


 

報告会では太田さんのムービーも上映されるそうです。 予告編。


 
是非ご覧下さい。。


















にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

本当に考えてしまいますよね。

当時難しい状況だったと思います。
それでも私だったらコタとチャチャを置いてはいけないです。緊急の場合、アメリカもペットが後ということはありますけど、すぐにレスキューが入るんです。 日本もそうなって欲しいなと思うんですね。 

ひとりひとりが事実を知って考えていけば、いつか良くなると信じています。
でか~い力にしまようね~!

No title

いつもそうなんだけど、残された動物たちの記事には泣かされるわ。
おそらく動物だけでなく、残された人の心もさび付き始めてるんじゃないかと思うと
政府の無策にハラがたってきます。

りょうこさんへ

> いつもそうなんだけど、残された動物たちの記事には泣かされるわ。
> おそらく動物だけでなく、残された人の心もさび付き始めてるんじゃないかと思うと
> 政府の無策にハラがたってきます。

本当にそうですね。 
特に動物を飼ってると気持ちが分かるんですよね、同じ場所で待ってる犬の気持ちとかね、、。
飼い主と散歩した海岸で待ってて力尽きたり、ボランティアさんも捕まえられない子もたくさんいるんだそうです。 飼い主さんにしか懐いてないので、、。 
チャチャとコタローだったらなんて思うと胸が引き裂かれそうです。 

残された動物達、人間も置き去りにされている。
仮設住宅でペットと離されて凍える人たち。

一方では解散だ選挙だの。本当に本当に腹が立ちます~!! 絵を書いてくださってる(ふう庵)さんは本職は建築士さんで、仮設住宅に関わってらっしゃるのですが、住居の期間が決まってて、立ち退きになるんだとか。 
はあ??って思いましたよ、どこに行けって言うんですか?って。せーふはらたつ!
 は!!感情的になって長くなりました。 

No title

悲しいですね。
最初の頃はTVの特集などで残された動物たちの事やボランティアさん達の活動についてやりましたが、喉元過ぎれば…ではないけれども最近は少ない?気がします。色々な事が忘れ去られてしまいそうで怖いです。
まだまだ大変な思いをしている人々がいる、そして同様な思いをしている動物たちもいるんですよね。
関連したニュースを見ると、ふと我に返る…「ああ、そうだったんだ」と気がつく、時々自分もそうなりそう(そうなっているのかも)で悲しいです。tomotanさんのブログでも気付かされているのかもしれません。
忘れないようにしたいです…こうしている時も苦しんでいる人々や動物たちがいることを。
残された動物たちの悲しい目が心を苦しくします。辛いです。

偉いヒトですね。

こんばんは。
夫ママ、偉い人ですね。
有意義な時間を過ごすことができて良かったですね。

No title

こんばんは。
ありがとう!!!

いい会になるよう努力します~(^^)

Naomi Tさんへ

> 悲しいですね。
> 最初の頃はTVの特集などで残された動物たちの事やボランティアさん達の活動についてやりましたが、喉元過ぎれば…ではないけれども最近は少ない?気がします。色々な事が忘れ去られてしまいそうで怖いです。


本当に忘れ去られていますね。
写真展や報告会のチラシを渡すと「まだ動物いたの?」って驚かれるってのぞみさんおっしゃってました。


> まだまだ大変な思いをしている人々がいる、そして同様な思いをしている動物たちもいるんですよね。
> 関連したニュースを見ると、ふと我に返る…「ああ、そうだったんだ」と気がつく、時々自分もそうなりそう(そうなっているのかも)で悲しいです。tomotanさんのブログでも気付かされているのかもしれません。

私もブログやツイッターがなければ、考えてもないと思います。
「え?そうなの?」って気がつくって大事だと思うんですよね、なので私も小さい力ですが時々情報発信をと思います。


> 忘れないようにしたいです…こうしている時も苦しんでいる人々や動物たちがいることを。
> 残された動物たちの悲しい目が心を苦しくします。辛いです。


太田さんの写真は見るたびに涙が出そうになるのですが、訴えかけるものがありますよね。
ムービーもいつか是非見たいと思います。

Yokoさんへ

> こんばんは。
> 夫ママ、偉い人ですね。
> 有意義な時間を過ごすことができて良かったですね。
 
こんばんは。
はい、すごく尊敬してます。
こんなふうに人生を締めくくれたらいいなと思ってしまいました。
もう一度会いたいけど、体調が心配です。

Esperoさんへ

> こんばんは。
> ありがとう!!!
>
> いい会になるよう努力します~(^^)

きゃ~~今日ですね!!
動物達がまもってくれてます、きっと良い会になると思います。
ダイジェストでないムービーが見たいな~!!
いつか京都へ!! 
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ