サンフランシスコ旅行記1

火曜日夕方。にゃんずをペットホテルのような所へ預け、オハイオ、デイトン空港へ。

8時の便で1時間半かけてミネソタへ、そこから乗り換えてサンフランシスコに夜中着く予定でした。 予定でした、、、
が!!

またしても予期せぬアクシデントが!!

メンテナンスの不備だそうで、飛行機下ろされました!! 

前にハワイからもありました。 

な~ぜいつもこういうのに当たるのか!!

ゲートで待たされ、10時ごろやっと飛行可能となりましたけど、もう

「ミネソタからの乗り継ぎは、ありません」と。 え~?

なので

1、このまま家に帰って朝一番の飛行機に乗る)、、か、

2、とりあえずミネソタまで行って泊まる。の選択

家に帰るのも考えましたが、ミネソタまで行くことにしました。

無料ホテルと朝夕食のチケット。
プラス25ドルの(ごめんね券)3人で75ドル!! と喜んだのもつかの間、24時間以内に空港内で使うという制約。 

「じゃあ2人分まとめて化粧品とか買おう」と思ったら2枚を一緒には使えない、と。 非常に中途半端な額。

息子はすぐに25ドルくらいのヘッドフォーンゲット。 

私は歩き倒してなにもなく飛行機で読む雑誌2冊とハンドクリームなどトラベル品。

夫はSFで食事に使おうとして使えず、撃沈、しょんぼり。

デルタさん、こういうのちょっと考えてください。 

夫よここでミネソタTシャツを買えばよかったね。

017_20121126092341.jpg

 

ミネソタにお泊まり
015_20121126092341.jpg

へろへろでホテルチェックインしたらもう朝1時。 ルームサーボスを頼んで食べたらもう2時。 




次の日また朝早く空港へ。 ここから4時間半かかります。 お昼頃やっとサンフランシスコへ。

021_20121126092340.jpg



モナクリークで夫ママを拾い、まずは遅いランチ。
そのあとすぐにホテルへチェックイン。

泊まったのはサンフランシスコにある(海兵隊メモリアルホテル) 
歴史のある古いホテルで、なんと1926年に建てられたものだとか。 

いつも新しいビジネスホテル風なところに泊まるので、最初は抵抗があったのですが、サービスもよくとっても良かった。 ハッピーアワーのお酒と朝食ブッフェが無料でした。

いつものようにダブルの同じ部屋で皆一緒。 簡易ベッドを持ってきてもらって、息子はそこへ。


チェックインしたあと近くのユニオンスクエアまで散歩。 

ブロックごとにホームレスがお金をねだってて20年前と変らない景色。

なんせ初めて聞いた町の英語が(ギブミーサムチェーンジ)とほほ。 
SFのこういうところがあまり好きじゃないなあ。


でもユニオンスクエアはゴージャス
027.jpg

やっぱり、これだよねのサンフランシスコ名物のケーブルカー

035_20121126092339.jpg


ツアーのバス
026.jpg


すっかりオハイオアンになった私「高いビルがたくさんある~~」と田舎モン丸出しに。
久しぶりの大都会に目を回しました、田舎のネズミはもう都会のネズミに戻れない。

1年半前にはLAに居たのに、そんな事もうすっかり忘れてる田舎暮らしなTomotan一家。
夜ものすごい騒音も気にならないほど1日目は疲れ果てたのでした。

2日目のジャパンタウンは明日に続く♪







にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはぁぁぁ!!!!
お久しぶりです(^^)
なんか長~~く感じましたよ~。

なかなかハードな行程でしたね。
でも、ママさんに会えて いい時間を過ごせてよかったです。ほんとに!
なんでも食べられるって、すごく大事な事だと思います。きっと、クリスマスもお正月も、一緒に迎えられると思います!お祈りしています!

おとうたんさんは、大丈夫だったかな。

チャチャちゃんコタちゃん、いい子でお留守番えらかったね=^_^=

No title

まあまあ何という災難!でもさあ、ミネソタだったら、わたしたちとちょっとの差だったのね。
ヒャー、しかもそういう事情だったら、空港で会えたかも!ム~~ン、残念。
ごめんね券って、3人分一緒に使えたら、ほんとにごめんねしてあげるけど・・・。
高いビルたくさんってとこに二人で笑っちゃった。tomotanさんらしくないよねって言ってる。
ブロックごとにホームレスが?しかも20年前からって、全然改善されてないんだ・・・。
そうよね、ボストンでも生活苦からパパ探しをしている女子学生が増えてるようだし。
tomotan家の珍道中を楽しみにしています!

Esperoさんへ~!!

> こんにちはぁぁぁ!!!!
こんばんわあああ!!!

> お久しぶりです(^^)
> なんか長~~く感じましたよ~。

1週間弱だったんですけど、まったくPCも見なくてなんだか、新鮮でした。

> なかなかハードな行程でしたね。
> でも、ママさんに会えて いい時間を過ごせてよかったです。ほんとに!
> なんでも食べられるって、すごく大事な事だと思います。きっと、クリスマスもお正月も、一緒に迎えられると思います!お祈りしています!

ママ嬉しそうだった!! がりがりだったけど、相変わらず美しかったです。
たくさん話をして笑って、楽しかったです。
旅行をたくさんしているので、あと何回もある気がして、、。
そこがちょっと悲しいのですが、とても落ち着いていました。


> おとうたんさんは、大丈夫だったかな。
>
> チャチャちゃんコタちゃん、いい子でお留守番えらかったね=^_^=

夫もとっても楽しそうでした。 お別れは辛いけど、ママの気持ちも尊重しているし、何回も会えてよかった。会えば会うほど、きっと受け入れていくんだと思います。 クリスマス前に又一人で行ったら?と薦めています。
にゃんずはおりこう(?)でした。 
ケージからお姉さんがチャチャを出す時に思いっきり(は~~)をしたらしいです(笑)

りょうこさんへ

> まあまあ何という災難!でもさあ、ミネソタだったら、わたしたちとちょっとの差だったのね。
> ヒャー、しかもそういう事情だったら、空港で会えたかも!ム~~ン、残念。
> ごめんね券って、3人分一緒に使えたら、ほんとにごめんねしてあげるけど・・・。

ミネソタに居たのですか?? 広いようで狭いアメリカ(笑)でも夜中だから会えなかったかな。
ね、お詫びのクーポンなんですけど併用できないし、25ドルなに買えば良いの~~!!って悩みました。
結局一人分使えずにすごく損した気分(けち)

> 高いビルたくさんってとこに二人で笑っちゃった。tomotanさんらしくないよねって言ってる。
> ブロックごとにホームレスが?しかも20年前からって、全然改善されてないんだ・・・。
> そうよね、ボストンでも生活苦からパパ探しをしている女子学生が増えてるようだし。
> tomotan家の珍道中を楽しみにしています!

にゃはは、あっという間にその場所に慣れちゃうんですね私。 まるで生まれ育ったかのように(笑)
うわあ~ここには、牛も羊もいねえだよ~~、なんて。

はい、サンフランシスコはLAよりホームレス多いかも。アキカンもってマネーマネー言ってます。
全く同じ光景でしたよ。びっくりした。
夜はサイレンがひっきりなしのウーウーなってるし、オハイオに帰ってきてほっとしました(笑) 

No title

tomotanさん、お帰りなさーい!
お母様ととっても良い時間を
家族みなさんすごされたのですね。
お母様嬉しかったでしょうね~。うんうん(^ω^)

またしてもtomotan家のハプニング?
ハプニングに強い一家ですよっヽ(^。^)ノ

飛行機が遅れたときなんかのサービス券
空港内のみっていうのありますよね~。
今は何も探したくないし
荷物増やしたくないんですけど~って
思ったことがありました。

続き楽しみにしてます。

はっぴいママさんへ

> tomotanさん、お帰りなさーい!
> お母様ととっても良い時間を
> 家族みなさんすごされたのですね。
> お母様嬉しかったでしょうね~。うんうん(^ω^)


ただいま~~!!
すごく嬉しそうで、本当に良かった。
皆でいけて良かったです!!
観光もしちゃって(!)楽しみました。

> またしてもtomotan家のハプニング?
> ハプニングに強い一家ですよっヽ(^。^)ノ
>
> 飛行機が遅れたときなんかのサービス券
> 空港内のみっていうのありますよね~。
> 今は何も探したくないし
> 荷物増やしたくないんですけど~って
> 思ったことがありました。
>
> 続き楽しみにしてます。


は~い!今書きました。
本当にハプニングが多くて笑っちゃいます。
日本もあるんですね、サービス券。
成田だったら買いたいものもいっぱいあります。 本とか。
でもアメリカの空港だと困っちゃいます。 そうバッグも預けちゃってるし、ですよね。
探し疲れました。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: