ただいま帰りました。

本日土曜日の午後、サンフランシスコから帰ってきました。

サンフランシスコ夜11時55分の便でジョージア、アトランタへ4時間、空港で少し待ち、そこから1時間のフライトでデイトンへ。 すぐにニャンズを迎えに行きました。

コタローの爪すごく短く切られてたけど、これでいいのかな? チャチャの爪は切れませんでしたと言われたそう。 プロも切れないチャチャの爪(笑) かなりのシャー君だった模様。 ごめんね。 

すごく有意義な旅でした。 旅行記は明日から書きます。 
5日間PCもTVも見ず後半は携帯も見ず、夫ママとの大事な時間を過ごしました。

がりがりに痩せていしまっていた、そしておなかだけがすごく膨らんでいて(腹水)ついに水抜きのチューブを付けたそう。

ゆっくりなら歩けるし、何でも食べられるので今までしなかったこともたくさん出来た。 すごく楽しかったと何回も言ってくれて嬉しかったなあ。 私たちも楽しかった。


何回もしたように一緒にホテルに泊まって、買い物して、初めてサンフランシスコに来た19年前と同じねと笑って、、。 余命が数ヶ月なんて信じられない。

ユーモアのセンスは相変わらずの超一流(笑) あんまり痩せておなかだけ出てるので(妊婦の骸骨みたい)なんて言うし、遺灰はゴミ箱に捨てていいわよ、なんて言うし。  

笑って、ちょっと泣いてしまった。最後だけね。 泣かないって決めてたんだけど、、。

私が髪の毛やお化粧してあげると喜んでくれるので Do you want me to do that? っ聞くとYES!!って毎朝「今日もやって~」と。 すごく濃厚な時間が持てました。 もちろん夫と息子とも。

クリスマスにも来るからねと言ったのですが「まだ居たらね」なんて言ってた。 まだ、だめ!

とりあえず報告まで、写真などは明日からUPします。 

遅くなりましたけど今からコメントの返事も書きます。














にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おかえり、おかえり~~

よかったね、ママさんとの楽しい時間を過ごせて。
状況はたしかに芳しいものではなさそうだけど、クリスマスにまた会える楽しみができて
ママも嬉しいと思うわ。骸骨だって魅力的な骸骨なんでしょ?

チャチャくんらしいなと、つい笑っちゃった。
疲れが取れるまで、ゆっくりね。

No title

tomotanちゃ~~~~~んv-238
おかえりなさ~い(*^_^*)

天然ボケ??アッ!時差ボケだよね~~~。ゆっくり、からだをやすめてね。

楽しい時間を共有できて、よかったね。
tomotanちゃんやおとーたんや息子ちゃん~~~にしかできない、一番素敵で、でもいつもと変わらず当たり前の時間を過ごせて・・・、本当によかったね。

私は、今日はおとうさんの法事でした。お坊さんが良い説法をお話してくれたのに~、アシがしびれて・・・、それどころではなかったわ(笑)
なぜか?寿司の話でもりあがる?!と言う異例な状況になってました。お坊様~~~、ごめんなさ~い。

No title

おかえりなさい。

とっても有意義な充実した時間が過ごせましたね。
夫ママさんもとってもとっても幸せな時間を過ごせたんじゃ
ないかと思います。

サンフランシスコは確かに遠い場所ですけれど
皆さんご家族の気持ちはとっても近くて暖かくて。
なんだか皆さんの顔もしらないのに、その光景が
目の前に浮かぶようです。

いつもの時間が過ごせるってとっても贅沢なんですよね。
お疲れ様でした。tomotanさんもゆっくり休んでくださいませ。



りょうこさんへ

ただいま、ただいま~~~!!

> よかったね、ママさんとの楽しい時間を過ごせて。
> 状況はたしかに芳しいものではなさそうだけど、クリスマスにまた会える楽しみができて
> ママも嬉しいと思うわ。骸骨だって魅力的な骸骨なんでしょ?

とっても魅力的。 とっても楽しかったって、良かった。
腹水を抜くのにチューブを付けたそう。 
でもたまってた時はすごく苦しかったと言ってたので良かったです。

> チャチャくんらしいなと、つい笑っちゃった。
> 疲れが取れるまで、ゆっくりね。

やっちゃいました。 ちゃちゃ。 家の人以外に心を開かないの。
いつも獣医さんにはシャーしないんですけど、そばについてるからかな。
しばらく落ち着かなかったけど、夜ベッドにやってきたので良かったです。

イルカちゃん~~~!!

イルカちゃん~~!!v-410
ただいま~~~!!

> 天然ボケ??アッ!時差ボケだよね~~~。ゆっくり、からだをやすめてね。

おもわず大笑い。 天然ボケでもありますです。

> 楽しい時間を共有できて、よかったね。
> tomotanちゃんやおとーたんや息子ちゃん~~~にしかできない、一番素敵で、でもいつもと変わらず当たり前の時間を過ごせて・・・、本当によかったね。

素晴らしく楽しく濃厚で有意義な時間でした。
クリスマスも会えたらいいけど、、。 毎日体調が違うみたいだから、、。
今回は元気であっちこち行けましたよ~!!


> 私は、今日はおとうさんの法事でした。お坊さんが良い説法をお話してくれたのに~、アシがしびれて・・・、それどころではなかったわ(笑)
> なぜか?寿司の話でもりあがる?!と言う異例な状況になってました。お坊様~~~、ごめんなさ~い。


足がしびれて寿司の話? なんだなんだ? 
天国のお父さん笑ってるよ、きっと。相変わらずの嫁だなあって。あはは。
今度その話教えて~~!!

夢かあさんへ

> おかえりなさい。
>
> とっても有意義な充実した時間が過ごせましたね。
> 夫ママさんもとってもとっても幸せな時間を過ごせたんじゃ
> ないかと思います。


ただいま~~!!
素晴らしい家族の時間でした。
とっても楽しかったって。

> サンフランシスコは確かに遠い場所ですけれど
> 皆さんご家族の気持ちはとっても近くて暖かくて。
> なんだか皆さんの顔もしらないのに、その光景が
> 目の前に浮かぶようです。
>
> いつもの時間が過ごせるってとっても贅沢なんですよね。
> お疲れ様でした。tomotanさんもゆっくり休んでくださいませ。

わあ、ありがとう。
本当にすごく近くに感じます。
今回は感謝祭も夫母の友達の家で過ごしたし、とっても良い時間でした。
いつもと同じ時間って本当に大切で大事にしなくてはナーと思いました。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: