もうすぐ感謝祭、ブラックフライデー参戦?不参戦?

もうすぐ感謝祭です。 アメリカではクリスマスの次くらいに大きなホリデー。
地方に散らばった家族が集まり一緒にターキーやハムを食べる日であります。
今年の感謝祭は夫ママの友人の所に行くので自分では焼きませんが、クリスマスにと考えています。

そして、、ワタクシ、ターキーの焼き方がへったくそ!!
生焼けが怖いので、大体焼きすぎでぱっさぱさ。 あと中身の袋入れたまんま(首だとかが別の袋でおなかに入ってる)も1回あるんでございます。 コントでしか見たことないよ。

ブログお友達のNobukoさんのブログ、カリフォルニア住めば都こちら
、なんと(絶対に失敗しない七面鳥の焼き方)がUPされております!!

実は大分前に(2年前だそう!!びっくり)プリントアウトさせてもらって去年作ろうと思ったのですが、引越し引越しで出てこない~~。 なので去年は(ハムのみ)で。 今年はもう一度載せて~とお願いした次第です。
Nobukoさんありがとう。 もう一度ブログこちら

去年のハムの画像を探していて、この過去記事見つけちゃいました(こちら→ブラックフライデー敗れたり

オハイオならそんなに混んでないんじゃないのォ~?? と舐めきった態度での参戦。 惨敗~~!

オハイオでも、、ちぬ~~と思いました。 
LAではペッパースプレーまで持ち出し「私のモンだ、近寄るな~~」そしてその後FだのBだのLA語が飛びかったのでありました。 

今年は不参戦。 でもサイバーマンデー(オンラインでのセール)を狙います(懲りてないのね)

じつはジミにセール始まってます。 

今日は私のアンドロイドがもう3年物なので、新しいのに変えようと思って行ってきました。 つい最近(と言っても1年前?)200ドル近くしたのが、今なら50ドルそしてリベートといって郵送して返金してくれるサービスがついているので、1セント。 買う~~!!
I phone5がでたからか、軒並みセール。ふふふありがとう。 ワタクシ安いほうが良いです。

品物なかったので送ってもらいます。カリフォルニアにいるので夫ママンの住所にしてもらいました。 楽しみ


今日は失敗写真で遊んでみました。

ぶちゃいくに撮れちゃったチャチャ。



なぬ!!
194.jpg


ぶちゃいくに撮れちゃったコタロー



ひどい!!
202.jpg





カメラマンの腕だよねえ~~♪












にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

ねえねえ、今年もブラックフライデー参戦?・・・しないわよね。
七面鳥でなくてもOK.あまり拘らないでいこうよ、何であれ美味しければなんて思っちゃう。
光の加減って難しいわよね。モデルさんに協力してもらって撮らなくちゃ。
ママのところに早く行きたいと思ってるでしょう、わかるううう。

No title

私は去年燃え尽きた?ので今年のブラックフライデーはどうしょうか考え中です。
去年は最初、早朝にWalmartへTV狙いで行きました。夫も私も24時間営業だった事すっかり忘れていた…いつセールがスタートしたのか?わからず撃沈…で第2ラウンドは同じものが同じ価格でNEXに、鼻息荒くして列に並んだら、野外テントに山積み…バカみたい簡単にGet…大笑いしてしまいました。でも家族分のcomforter setを抱えながら駐車場で寝ていた人にはもっと笑えましたけど…朝早かったのね、ご苦労様です。
今年は夫が仕事なので近場のPX狙いです。しかし駐車場が少ないから「あなたじゃ〜パーキングをグルグル回っているうちに売り切れちゃうんじゃないの?」と笑われたからどうしょうか?です。

No title

tomotanちゃ~んv-238
昨日、娘が『やきいも~~~つぶれてる~~』と、大騒ぎしてきましたよ!!私は、二日酔い・・・。
あっ?って思い、ブログ拝見!!!大笑い~~~~~。ごめ~ん。(正直・・・箱の上から~体重かけて、封印してた~~(笑))
そして・・・tomotanちゃん~~~!!ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今日、あたって~~~、くだけない!!精神で、がんばってきたよ~。(試験)結果は??(;一_一)
くだけなかった分、たぶん・・・何度でも再チャレンジできそう。(笑)
tomotanちゃんの応援があってこそ!がんばれたよ。ありがとう。また~エネルギーくださいね。
そして、そのミラクルtomotanパワーを、ママに届けてきてね。


もうその時期?!

こんばんは。
ブラックフライデーが来ると、年末はすぐそこ。
嫌ですね〜時間がいくらあっても足りない!
BFは参戦した事無いです。。。ヒトが圧死するほどの騒ぎは、身の危険を感じるのが先になって近寄れません!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アメリカのセールっておそろしー!!!
テレビを1ドで買って、治療費が1000ドルとかになりそう・・・( ̄▽ ̄;)
日本の大阪のおばちゃんが可愛らしく見えちゃいます~
オンラインが安全だし並ばず買えていいですね♪
ネコさんってとってもかわいいのにふっと見ると
ビックリするぐらいのブサ顔になってたりしますよね!
でもブサ顔もかわいいって思っちゃいますぅ~♪(≧∇≦)
チャチャ丸っちもコタローっちも超イケてるブサ顔ですよ!(笑)LOVE♥
P.S.ダウンロードできて良かったです♪
   こちらこそとらじのあんな「ブサ顔」を気に入ってくれてありがとう!!!

No title

こんにちは!
サンフランシスコ、楽しみですね!お天気がいいといいですね!
チャチャタンもコタローたんも全然ブチャイクじゃないですよ~~。^^
ブサカワ・・・じゃなくて、自然な表情がカワユイです~~~!!
セールもがんばってくださいね!
(私だったらたぶん無理だなぁ・・・レジまでいけなそうです><)

りょうこさんへ

> ねえねえ、今年もブラックフライデー参戦?・・・しないわよね。
> 七面鳥でなくてもOK.あまり拘らないでいこうよ、何であれ美味しければなんて思っちゃう。
> 光の加減って難しいわよね。モデルさんに協力してもらって撮らなくちゃ。
> ママのところに早く行きたいと思ってるでしょう、わかるううう。

いってきましたあああああ。 ママ元気だったなあ、うそみたい、、。
毎日すばらしい時間を過ごせました!!
ブラックフライデーは不参戦ですが買い物はしてきましたよ~。
ターキーもしっかり食べてきた、お呼ばれで! おいしかったです。

Naomi Tさんへ

> 私は去年燃え尽きた?ので今年のブラックフライデーはどうしょうか考え中です。
> 去年は最初、早朝にWalmartへTV狙いで行きました。夫も私も24時間営業だった事すっかり忘れていた…いつセールがスタートしたのか?わからず撃沈…で第2ラウンドは同じものが同じ価格でNEXに、鼻息荒くして列に並んだら、野外テントに山積み…バカみたい簡単にGet…大笑いしてしまいました。でも家族分のcomforter setを抱えながら駐車場で寝ていた人にはもっと笑えましたけど…朝早かったのね、ご苦労様です。
> 今年は夫が仕事なので近場のPX狙いです。しかし駐車場が少ないから「あなたじゃ〜パーキングをグルグル回っているうちに売り切れちゃうんじゃないの?」と笑われたからどうしょうか?です。


ただいま帰りました。 今年は参戦しましたか?
ウオールマートは12時からセール始まるみたいですね。 私はもう懲りました(><)
今年は夫ママと4人でサンフランシスコでのんびり過ごしました。 楽しかったです。

イルカちゃん~~~!!

イルカちゃん~~!!e-265

> 昨日、娘が『やきいも~~~つぶれてる~~』と、大騒ぎしてきましたよ!!私は、二日酔い・・・。
> あっ?って思い、ブログ拝見!!!大笑い~~~~~。ごめ~ん。(正直・・・箱の上から~体重かけて、封印してた~~(笑))
> そして・・・tomotanちゃん~~~!!ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
> 今日、あたって~~~、くだけない!!精神で、がんばってきたよ~。(試験)結果は??(;一_一)
> くだけなかった分、たぶん・・・何度でも再チャレンジできそう。(笑)
> tomotanちゃんの応援があってこそ!がんばれたよ。ありがとう。また~エネルギーくださいね。
> そして、そのミラクルtomotanパワーを、ママに届けてきてね。


届けてきました~~~!! すごく濃厚ですばらしい時間を過ごせました。 ありがとう。
5日間あちこち行ってきましたよ~。 
つぶれやきいも(笑)おいしいよ~。 新しいお菓子がたくさんあるんだね、いいな~。
試験も頑張ったね~~!!いつも何かに挑戦してるのはすごいと思う!!見習わなくちゃね。
私は…ちょっと時差ぼけ中です。

Yokoさんへ

> こんばんは。
> ブラックフライデーが来ると、年末はすぐそこ。
> 嫌ですね〜時間がいくらあっても足りない!
> BFは参戦した事無いです。。。ヒトが圧死するほどの騒ぎは、身の危険を感じるのが先になって近寄れません!

こんばんは!!
ただいま帰ってきました。
1年早いですね~!! びっくりします。
夫ママと楽しい時間を過ごせました。すごく意味があった、、。 良かったです。
もうBFは参戦しません。 よーく学びましたから(笑)

鍵コメGさんへ

すぐに知らせてくださって、ありがとうございます。
出発前であわただしかったのですが、コメント入れました。
本当に残念です、、、。

鍵コメNさんへ

知らせてくださって、ありがとう。本当にショックでした。
残念です。でも今は痛みを感じないのが唯一の救いですね。
応援してくださってありがとう。

ぴい~~さんへ

> アメリカのセールっておそろしー!!!
> テレビを1ドで買って、治療費が1000ドルとかになりそう・・・( ̄▽ ̄;)
> 日本の大阪のおばちゃんが可愛らしく見えちゃいます~
> オンラインが安全だし並ばず買えていいですね♪

おっそろしいです!!なだれ込む客に踏まれて従業員が圧死しました。
去年はLAでペッパースプレー事件、毎年どこかで殴り合いです。
ワタクシは~~もう学びましたので、不参戦(笑)

> ネコさんってとってもかわいいのにふっと見ると
> ビックリするぐらいのブサ顔になってたりしますよね!
> でもブサ顔もかわいいって思っちゃいますぅ~♪(≧∇≦)
> チャチャ丸っちもコタローっちも超イケてるブサ顔ですよ!(笑)LOVE♥
> P.S.ダウンロードできて良かったです♪
>    こちらこそとらじのあんな「ブサ顔」を気に入ってくれてありがとう!!!

あ~っはっは!!
いけてるブサ猫の大ファンなのです。 コタローのあくび顔は、もんのすごいドブスで(笑)いつもカメラで狙ってます。成功したらUPします。
ブルースリーありがとう(って変な文章)他にもおきにいり写真たくさんありますよ~~!!本当に癒されます!!

Ayahさんへ

> こんにちは!
> サンフランシスコ、楽しみですね!お天気がいいといいですね!
> チャチャタンもコタローたんも全然ブチャイクじゃないですよ~~。^^
> ブサカワ・・・じゃなくて、自然な表情がカワユイです~~~!!
> セールもがんばってくださいね!
> (私だったらたぶん無理だなぁ・・・レジまでいけなそうです><)

ただいま~~かえって来ました!!
最初の日以外はすごく良いお天気で、さすがのカリフォルニアでした!!暖かい~!

あはは、ぶさかわでいいですよ~~って言うか本当にすごい表情のときがあって、カメラで狙ってる悪い飼い主(笑)
セールはもう頑張らないことにしました。 去年で懲りました~(><) 
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ