ペットと旅行USAミニ情報

来週、感謝祭前後サンフランシスコに行ってきます。

夫ママに会いに行くのですが3人で行くので泊まる所がないのでホテルを取りました。

5日間ほど行きますが、さて、困ったコタローとチャチャ。

一番良いのはこの家に誰か来てもらってご飯とトイレをお願いする、ですが、ホリデーシーズンです。
近所と職場の友達は皆やはり家族の元へ。

LAからオハイオに引っ越すときも猫の為にキャンピングカーでという案もあったのですが、結局飛行機でつれてきて、一緒にホテルに泊まり(3箇所)それからアパート5ヶ月、この家に落ち着きました。

にゃんずはどこでも楽しそうだったのでよかったのですが、今回はペットのホテル(というか獣医さん兼のところにお願いすることにしました)一番良さそうだったペットスマートホテルはいっぱいでした。

アメリカはペットと泊まれるホテルが多いんです。(ペットフレンドリーホテルと言います)なので連れて行っても良かったのですが、飛行機が心配です。 前回は足元の狭い所だったし(それでも貨物室だったらやめていましたが)不安で鳴き、ちゃちゃはうん〇まで。 夫がトイレでそっと片付けました。 ありがとう、夫。
 


というわけで、飛行機はストレスになるかと思い、預かってもらうことにしました。
5日間、、さみしい~~~。



前も同じ写真で記事を書きましたが、、。

LAからシカゴ、シカゴからオハイオへ。 足元の荷物置くところです。 不安だと思ったので、ずっと手を入れてました。変な格好で腰に来ました。


ユナイテッドです。 4時間以内のフライトなら荷物室ではなく足元に一緒に乗れます。(小型犬の場合も可) 
こちらも1匹ずつチャージがつきますのでお問い合わせください。 値段忘れました~確か良いお値段~。

171.jpg

セキュリティーは抱いて通らなければいけないので、マイクロチップを入れていたほうがいいと思います。
どちらも大人しくてよかった、、、。ふっ、、。大暴れするかと思って心配でした。




LA空港の隣のヒルトンはペット許可です。 無料ではなかったと思いますので、もし連れて行かれる方はお問い合わせください。
使い捨ての猫トイレなどはペットグッズのお店で手に入ります。


営業部長チャチャ丸君

166.jpg


部長!!真面目にお願いします!!

167.jpg





オハイオのフェアボーンにあるホリデーイン。 こちらもペット可でお勧めです。

こちらの部長は仕事熱心。

186.jpg



と思ったらLAの部長が邪魔しに、、


185.jpg



ペットは家族です。
今回は数日だけですが、一番良い方法をとたくさん話し合いました。

こういうときにいつも福島のペット達に思いを馳せます。 飼い主さんたちのことも。

どれほど辛かっただろうか、、。
どれほど長い間待っていたのだろうか?
一時帰宅で帰ったときに力尽きたペットを見て、どれほど悲しかっただろうか、と。

一緒に避難できるような訓練、法律、切に願います。

福島の、のこされた動物達の報告会 Esperoさんのブログより こちら。

あ、ワタクシ、(のこされた動物達のことを忘れない!)のアメリカ支部長です(笑)
LA営業部長よりは少し真面目です。


それからイルカちゃん!!いつもありがとう!!
DVDと本を頼んで送ってもらったら、なんと私の大好物のチョコパイなどをぎゅうぎゅうにつめて送ってくれました!! うれしい~~!! やきいもはつぶれてたよ、イルカちゃん。 もうバンバン食べてます、ありがとう。


001_20121117081002.jpg












にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ



関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ペットと旅行USAミニ】

来週、感謝祭前後サンフランシスコに行ってきます。夫ママに会いに行くのですが3人で行くので泊まる所が

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomotanさん こんにちは。

ママさんの所に行くのですね~(^^)。
皆さんの顔を見て、きっとママさんも元気になりますね。

ニャンズはお留守番ですね。
アメリカは、同じ国内といえども移動時間がかかりますものね~。
どちらが一番ストレスがないかですよね。
でも、二人?だから心強いと思いますよ。

日本も、住宅やホテルにペット可も増えてきましたが
まだまだ、ペットに優しい国とは思えないな・・・。

寒い冬の訪れとともに、福島の動物達は・・・と思いますね。
ヨッ!アメリカ支部長!ホント真面目な活動ですね(*^^)。

No title

うちも、留守にするときは、にゃんずのことがなにより気がかりです。
でもね。
当の本にゃんたちは、ごはんとトイレのお世話してもらえたら、
あんがい平気みたいで、こちらはちょっとがっかり。かな?

夫ママさんに、いっぱいエールを送ります。

Masumiさんへ

Masumiさん、こんばんは!
今日はお早いですね!!

> ママさんの所に行くのですね~(^^)。
> 皆さんの顔を見て、きっとママさんも元気になりますね。

そうなってくれたらいいのですが。
いつものように買い物とか行けるかな?

> ニャンズはお留守番ですね。
> アメリカは、同じ国内といえども移動時間がかかりますものね~。

はい、飛行機で4時間半くらいです。時差も3時間あります。
広すぎますね(笑)

> どちらが一番ストレスがないかですよね。
> でも、二人?だから心強いと思いますよ。

預けるのは初めてなので、すごく心配なのですが、一緒なので本当に良かった。
夫に何度もしつこく言ってます「あの時涙目で頼んでくれてありがとうって」にゃははは。

> 日本も、住宅やホテルにペット可も増えてきましたが
> まだまだ、ペットに優しい国とは思えないな・・・。

そうですね、こちらに来て思いますが飼いかたにも問題ありますね。
動物の嫌いな人もいますから、屋内飼育のほうが良いと思いますし、、。
色々変ると良いなと思います。


> 寒い冬の訪れとともに、福島の動物達は・・・と思いますね。
> ヨッ!アメリカ支部長!ホント真面目な活動ですね(*^^)。

きゃ~~調子に乗ってごめんなさい~。 本の少しだけの拡散くらいのお手伝いですが、、。
でも気持ちは真面目です。きり!!

No title

しばしとはいえ、コタローっち、チャチャ丸っちとのお別れは
サミシイですよね!!!(TT)
でもきっといい子にして待っててくれてると思います♪
よいご旅行を!(^O^)
P.S.おっぴろげの宴会ぶ・・・間違えた、営業部長に惚れましたー!(笑)

Hwanさんへ

> うちも、留守にするときは、にゃんずのことがなにより気がかりです。
> でもね。
> 当の本にゃんたちは、ごはんとトイレのお世話してもらえたら、
> あんがい平気みたいで、こちらはちょっとがっかり。かな?



あっはっはと笑っちゃいました。本当きっとそうなんですよ。
ホテルもそんなに色々変えたら猫がおかしくなる~なんて心配してたらチャチャのあの態度。
親の心猫知らず?
にゃんずは意外と楽しいかもしれないですね。



> 夫ママさんに、いっぱいエールを送ります。
 
ありがとうございます!!
ふう庵さんの絵を見せます。 かわいいって喜びますよ!

ぴぃーーさんへ

わあ、いらっしゃい!!
私の心のビタミン剤のわんにゃむずのママ!!

> しばしとはいえ、コタローっち、チャチャ丸っちとのお別れは
> サミシイですよね!!!(TT)

もう今から泣きそうです(おばか) すごく淋しいです~~!!

> でもきっといい子にして待っててくれてると思います♪
> よいご旅行を!(^O^)

ありがとうございます。
意外とそうなんですよね、環境変わって「ォ!面白い」なんて思うのかな?
家の中だけですもんね、いつも。

> P.S.おっぴろげの宴会ぶ・・・間違えた、営業部長に惚れましたー!(笑)

きゃはは宴会部長だった、間違えちゃった(笑)

後ほど癒されに訪問させていただきます!!

No title

ペットがいると、旅行などの時考えちゃうよね。うちも両親が東京に帰る時は、necoが
可哀そうだからと、おばちゃんは行かないといったそうです。うちもペット禁止だかしね。
やはりちゃんとしたペットホテルが安心だと思うけど、Dr.チャチャ、ハンサムコタロウ君と
離れるのは寂しいだろうなあ。
懐かしい日本のものを送ってくれるおともだちがいていいね。

俊介さんへ

> ペットがいると、旅行などの時考えちゃうよね。うちも両親が東京に帰る時は、necoが
> 可哀そうだからと、おばちゃんは行かないといったそうです。うちもペット禁止だかしね。

そうなんですよ、ペットがいると難しいですね。 
大型犬が欲しいナーと思ってましたけど、もう少し落ち着くまで考えます。 

> やはりちゃんとしたペットホテルが安心だと思うけど、Dr.チャチャ、ハンサムコタロウ君と
> 離れるのは寂しいだろうなあ。

すっごく淋しいです。本当に家族なんですね。 いつも目の端で探してるような気がします。
獣医さんのところにしました。 安心かなと思って。 

> 懐かしい日本のものを送ってくれるおともだちがいていいね。

イルカちゃんは同じ中学校で13歳の時から友達なんですよ。 だから20年来の仲(ごめん、大嘘)
大事な大親友です。 元気ないときなんかにすっと送ってくれるんです。すごく優しい女性です。

No title

サンフランシスコにご旅行なんて気分転換になっていいですね。
皆さんで感謝祭のお祝いですか?お義母様、体調がいいといいですね。
Tomotanさん、いろいろ話すことがあるのではないですか?

ターキーの焼き方を今日記事に載せました。ぜひ見てくださいね。
楽しいホリデーをお過ごしくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

tomotanさん、こんばんわ。
今から にゃんずたちと離れるのを心配しているtomotanさん、気持ちわかります~。
きっとにゃんずたちは「いってらっしゃ~い、お土産待ってるね」って言ってくれるハズ。
だって何処でもいつも二人一緒だから。
淋しいのは飼い主ばかりなりかもしれません。

ああ~、私の大好きなチョコパイが写ってる(笑)!

No title

あぁ 今日は遅くなっちゃった~~というわけで こんばんにゃ。

わんやにゃんがいると旅行の時は本当にいろいろ考えますよね~。
うちは 原則家に置いていく。で、比較的近くに妹が居るので一日か二日に一回ぐらい来て、ごはんとトイレみてもらう・・・パターンですね~・・。
特にコネは神経質だから。
でも、にゃんずが若い頃は二泊三日なら にゃんずだけでお留守番させていました。

トイレは二匹の時は4つくらい用意して、お水は大きな洗面器に二つか三つ。
ごはんは、普段から原則カリカリがメインディッシュだから、大きなボールに三つくらい用意し、空調だけはちゃんとして・・。
でも二泊三日って言っても、出発の日は午前遅く、帰宅の日は午後早めに帰ります。

ナンナンは、保護前にたぶん交通事故に遭っていて、腰の骨がおれたままくっついていたので、晩年、うん○ができにくくなり、お薬服用だったので、ナンナンだけチャチャちゃんたちみたいにペットクリニックのホテルに預けました~。

本当に、短い間だけでも「どうしてるかな・・・・」ってすごく気になりますよね~。
福島の飼い主さんたちは苦しかったと思います。
離れる寂しさや、会えない苦しさ・・・想像するだけではぁ~~ってため息が出ます・・・。

アメリカ本部長!出版社さんに英文版、おすすめしておきました!!

アメリカでtomotanさんが「のこされた動物たち」写真展を主催しているも~そ~に浸るこのごろ・・・ふふふ(^^)

おとうたんママとゆっくり楽しく過ごしてきてね!
お出かけできなくても、手を握っておしゃべりするだけでも・・とっても大事な時間ですよね。
元気が回復なさるといいな~ってお祈りしています。

No title

やっぱり預けるのって心配だな~って
思うかもしれませんが
兄弟一緒でちょっと良かったですよね。

そうそう!前回の飛行機
う〇ち事件ありましたねー!
実はちょっと笑っちゃったの…すみません。

日本はペットと泊まれるホテルも少ないし
うちのマンションは
ペットは一匹まで可なんですよー!!
色々と騒音の問題とかあるのでしょうが
動物の気持ちを考えて無い規則だなって思いました。

No title

こんにちは。
にゃんずは今回はお留守番なんですね。
移動はストレスになるから仕方が無いですが…帰ってきて顔を見るまでは心配ですよね。
うちは前回、(国際線は)貨物室だったので次回の里帰りはホント考えものです。ぺットホテルにお願いするようになるのかもしれません。
この前、ぺットクリニックに行った時に猫ちゃんを併設のホテルに預けに来た飼い主さんがいて、袋一杯に猫ちゃんのフード等を持って来ていました。「あっ!そうそうこれも」と(なぜか?)好きなヘビのオモチャ…飼い主さんの愛情がうかがえました。
夫ママさん、元気で旅行の土産話を沢山聞けると良いですね!楽しく笑って免疫力UP!!!です。
ん〜私もチョコパイ食べたい!!!です。
マルカイで日本から来たお菓子を見て「たっか〜!(値段が高い…当たり前ですが)」と叫んでいる恥ずかしい私です。

Nobuko Rさんへ

> サンフランシスコにご旅行なんて気分転換になっていいですね。
> 皆さんで感謝祭のお祝いですか?お義母様、体調がいいといいですね。
> Tomotanさん、いろいろ話すことがあるのではないですか?

早く会って色々話したいです。 夫の子供の頃の話とかたくさん聞いてこよう。
サンフランシスコに行くのも、楽しみです。 感謝祭は夫ママの友人宅で一緒に過ごします。

> ターキーの焼き方を今日記事に載せました。ぜひ見てくださいね。
> 楽しいホリデーをお過ごしくださいね。


うわ!嬉しいありがとうございます!! 前にプリントアウトしたのが引越しで出てこなくて。
わざわざありがとうございます。 
アルミを取らないがポイントでしたよね、すぐに見に行きます!!

鍵コメPさんへ

今ダウンロードしてきました~~!!

わざわざしてもらったんですよね、、すいません~!!(><)

でも超うれしいです!!(^0^)

パスワードでまた笑いました。 キャハハ!センス良い!!

元気ないときに見てわらいます。 本当に本当にありがとう!!

菊姫さんへ

> tomotanさん、こんばんわ。
こんばんは~~!!

> 今から にゃんずたちと離れるのを心配しているtomotanさん、気持ちわかります~。
> きっとにゃんずたちは「いってらっしゃ~い、お土産待ってるね」って言ってくれるハズ。
> だって何処でもいつも二人一緒だから。
> 淋しいのは飼い主ばかりなりかもしれません。


やっぱりそうですよね、きっと。 ただ、この家で誰か見てくれたらもっと良かったですけど、、。
ケージなんだそうで、大丈夫かしらと心配してます。
でも案外ケロッとしてるんだろうな。

> ああ~、私の大好きなチョコパイが写ってる(笑)!

うひひ、もう4個も食べました(食べ過ぎ) こんな美味しいお菓子はアメリカにはない~~!!
カスタードケーキとシルベーヌも好きです~!

Esperoさんへ

> あぁ 今日は遅くなっちゃった~~というわけで こんばんにゃ。

こんばんにゃ。 こちらは、次の日の夜です。

> わんやにゃんがいると旅行の時は本当にいろいろ考えますよね~。
> うちは 原則家に置いていく。で、比較的近くに妹が居るので一日か二日に一回ぐらい来て、ごはんとトイレみてもらう・・・パターンですね~・・。


1泊なら置いていきますけどね。 今回は4泊なので預けます。 でも本当は誰かに来て欲しかったです。
若い頃猫飼ってたのですが、1週間京都に行くことになって妹の友達に泊まって貰いました。
でもその猫怒って、彼女のスカートの上にプリってうん〇を。 恩をあだで、、、。ぶっ


> 本当に、短い間だけでも「どうしてるかな・・・・」ってすごく気になりますよね~。
> 福島の飼い主さんたちは苦しかったと思います。
> 離れる寂しさや、会えない苦しさ・・・想像するだけではぁ~~ってため息が出ます・・・。

↑ これなんですよね、、。 自分に置き換えると身をよじるほど辛いです。
3日と信じて置いていった飼い主さんがどれほどいらっしゃるのかと思います、、、。
2泊3日って皆が思うぎりぎりですよね、だからそう言ったのかなと、、ひどい話です

> アメリカ本部長!出版社さんに英文版、おすすめしておきました!!
>
> アメリカでtomotanさんが「のこされた動物たち」写真展を主催しているも~そ~に浸るこのごろ・・・ふふふ(^^)

オランダ展の事を聞いて「できるかも」とも思ったのですが、するのならハワイやLA、NYですよね。
オハイオじゃあ、効果がいまいちナのでは、と思います。 
それともう~すさんも「自分の作品」だとおっしゃってましたしね、難しいですね。
でもですね、英語版が出たら宣伝部長になり、お仕事しますよ!!メディアにも手紙かいたり!!


> おとうたんママとゆっくり楽しく過ごしてきてね!
> お出かけできなくても、手を握っておしゃべりするだけでも・・とっても大事な時間ですよね。
> 元気が回復なさるといいな~ってお祈りしています。

はい!そうします。 ありがとう~!!
会うといつもは肩もんで、髪の毛とお化粧してあげるんですよ~。そんな普通の時間を過ごしたいな。
エステーローダーが好きなので何か買っていこうかな。 
きっと「いらない、もったいない」って言うだろうけど、、。
「じゃあ全部塗ってあげる」って言って笑おうかな。 泣きそう、わたし、、。

はっぴいままさんへ

> やっぱり預けるのって心配だな~って
> 思うかもしれませんが
> 兄弟一緒でちょっと良かったですよね。

そうなんですよ、2階がついてるケージを2つつなげてある、そうです。
なのでコタとチャチャは一緒。

> そうそう!前回の飛行機
> う〇ち事件ありましたねー!
> 実はちょっと笑っちゃったの…すみません。

良いですよ~皆笑います。 実は私も笑った。 後からも思い出話になっています。
「なんじゃあ~~この匂いわああ、、って思った」なんていうんだもん。
一番後ろに座ってて良かったです、ははは。


> 日本はペットと泊まれるホテルも少ないし
> うちのマンションは
> ペットは一匹まで可なんですよー!!
> 色々と騒音の問題とかあるのでしょうが
> 動物の気持ちを考えて無い規則だなって思いました。

ええ~~~サイズとかならまだ分かるけど、一匹って何が基準なんだろう~~!!
は~ちゃんお友達を迎えられないですね~、そっか~。 規則がいろいろあるんですね。

それとね!!ひどい話ペット可よりも外国人可のほうが少ないんですよ~。結婚した頃大変でした。
話がずれちゃった。。

Naomi Tさんへ

> こんにちは。
> にゃんずは今回はお留守番なんですね。
> 移動はストレスになるから仕方が無いですが…帰ってきて顔を見るまでは心配ですよね。

ハイ、お留守番です。 もし1ヶ月なんてなったら連れて行きますが、5日だと移動のほうがストレスかなって。

> うちは前回、(国際線は)貨物室だったので次回の里帰りはホント考えものです。ぺットホテルにお願いするようになるのかもしれません。
> この前、ぺットクリニックに行った時に猫ちゃんを併設のホテルに預けに来た飼い主さんがいて、袋一杯に猫ちゃんのフード等を持って来ていました。「あっ!そうそうこれも」と(なぜか?)好きなヘビのオモチャ…飼い主さんの愛情がうかがえました。


貨物室は事故も多くて怖いですよね。 私も出来たら貨物室は嫌ですね。
あはは、うちも餌もって行くつもりです。 おもちゃも考えてました~~。



> 夫ママさん、元気で旅行の土産話を沢山聞けると良いですね!楽しく笑って免疫力UP!!!です。
> ん〜私もチョコパイ食べたい!!!です。
> マルカイで日本から来たお菓子を見て「たっか〜!(値段が高い…当たり前ですが)」と叫んでいる恥ずかしい私です。


会って話すだけでも嬉しいし、喜んでもらえると思っています。
チョコパイ大好きなんですよ~、LAもマルカイがあったので買ってました。 4ドル99だったかな?
時々セールだったりするけど、高いですよねそれでも手に入ってましたけど、今はオーダーだけなのです。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: