マンモグラフィーへ&ふう庵さんのカード

昨日はマンモグラフィーを受けに病院に行ってきました。

検査結果は後ほど郵送ですが、特に問題はなさそうです。 ハア~と一安心、、。

しこりのようなものがあり触診で大丈夫だろうといわれましたが、3回見落とされた経験があるのでマンモが終わるまで心配でした。
念のため超音波も来週受けてきます。


ふう庵さんに描いて頂いたニャンズがポストカードになりました~!!
子猫シリーズ、めちゃくちゃかわええ~~~~!!!


Aset.jpg


こた&ちゃちゃはBセット~♪

Bset.jpg


売上金の一部は福島の動物達に暖かフリースを届けよう運動に寄付されます。
 
ポストカード販売は(ふう庵)のホームページこちらより。






ブログに書いておられたので、ここに書きますがふう庵さんも手術して退院してこられました。
(激痛、発熱、四肢の麻痺)という所を読んで、同じ痛みを思い出しました。

私も最初の胸の全摘出は辛かった。 その日の夜と次の日は全く動けず、とっても苦しかった。
熱で自分の涙が熱かったのを思い出します。

手術は本当に痛くて辛いですが、それで健康を取り戻した。 今はこうやって笑っていられる。
ふう庵さんもがんばりました。 今まで以上に元気で素敵な絵を描き続けて欲しいです!




来週、夫ママに会いに行ってきます。 インドを堪能して帰ってきました。
あまりいろいろ出来なかったようですが、インドの神秘に触れてこられて良かった。
行けて良かったと言っていました。


車の運転は出来るけど、あまり歩けないそう。
でも会えること嬉しそうだった!!良かった~!! 早く会いたいです。

「お土産買っていこうか!」と夫に言ったのですが目を伏せて「今持ち物を整理してるから」って。 
つらいです。
それでも、、元気なうちに楽しんで欲しいなと思ってしまいます。 

洋服がとても好きなおしゃれな人なので、新しい服を買ったっていいじゃない、着られなくなったとしても、その瞬間を楽しんで欲しいと思いますが、難しいですね。 

私も(進行している乳がんです)といわれた時に「何を買っても無駄になるね」といったのを思い出しました。

でも本当はそうじゃない、無駄なことなんて、、ない、と今は思います。 
生きてるうちに楽しんで、それで良いじゃないかと。。。

うまく言えないのですが夫ママにも「待つ」だけではなく人生を楽しんで欲しい、、。 
とにかく、皆で行ってどれほど大好きかを伝えてきます!

















にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何もなさそうでよかった!よかった!よかった~~~!!!
ポストカード、東京の友人に頼んで買ってもらおうかな、それか両親が帰った時にするかな。
持ち物を整理してたっていいじゃない?お洒落なセーター1枚でも。暖かいよって。
本人の思いは、表裏一体だと思ったがいいと思うの。いらないけど欲しい。
人間だし、お洒落の好きな人だもの。似合いそうなものをプレゼントしたら嬉しいと思う。
みんなで楽しい時間をね。

りょうこさんへ

> 何もなさそうでよかった!よかった!よかった~~~!!!

まだ郵送されてないですけど、その場でフィルム見た限りではだいじょうぶそうだって~!!やった!
でも超音波もしてきます。 感謝祭前ですごく混んでますよ。

> ポストカード、東京の友人に頼んで買ってもらおうかな、それか両親が帰った時にするかな。

かわいいですよね~~!!私も買いたいの。 妹の所の住所で買おうかな?

> 持ち物を整理してたっていいじゃない?お洒落なセーター1枚でも。暖かいよって。
> 本人の思いは、表裏一体だと思ったがいいと思うの。いらないけど欲しい。
> 人間だし、お洒落の好きな人だもの。似合いそうなものをプレゼントしたら嬉しいと思う。
> みんなで楽しい時間をね。

そうですよね。 
前回は夫に持っていってもらったの。 旅行用にって。良い香りのソープとかポシェットとか。
喜んでくれたんだけど、もう何もいらないなんて、、。
大きい洋服が好きなのでオハイオって書いてある5Xとかのシャツを買おうかな(そんなのがすきなんですよ)
楽しい時間になったら良いなと思います~!!ありがとう!!

No title

おはようございます!
PCのやり過ぎで、目の奧&首&頭が痛く、トシだなぁ・・・と思ってしょんぼり・・。
今日もPCは短時間限定にします。

ふう庵さんのポストカード、買っちゃう!!
かわいいポストカードになってチャチャちゃん、コタちゃんよかったね!!

おとうたんさんママ、プレゼントするのいいと私も思います!
ほんと、楽しい時間を過ごしてきてね!

マンモ、よかったですね!

Espero さんへ

> おはようございます!

こんばんにゃ。

昨日またコメント欄(Espero)って呼び捨てにしてました~ごめんなさい。

> PCのやり過ぎで、目の奧&首&頭が痛く、トシだなぁ・・・と思ってしょんぼり・・。
> 今日もPCは短時間限定にします。

ア~同じです。 目の奥が痛くて昨日薬のみました。

> ふう庵さんのポストカード、買っちゃう!!
> かわいいポストカードになってチャチャちゃん、コタちゃんよかったね!!

わ~ふう庵さん喜びますよ~。 私も買っちゃう、母の住所に送ってもらう~。

> おとうたんさんママ、プレゼントするのいいと私も思います!
> ほんと、楽しい時間を過ごしてきてね!
>
> マンモ、よかったですね!

はい、何か一緒に見て好きそうなの買っちゃう~。 6ヶ月だからって持ち物を全部処分することないと思うんですよね、、。 楽しんだって良いじゃないって言います。
優しい人だから「無駄になるんだから、、」って思ってると思うの。
マンモは良かったですけど、こういう治療中の人のこと思うと複雑なんですね、、。
本当に早く特効薬でもできたらいいのに、、。

No title

tomotanちゃ~んv-238
よかったね。よかった!!!!!
そして~~~~、ポストカードもいいね。
なんか~~、ふう庵さんの絵って気持ちがホッとしちゃいますね。気持ちがやさしくなれるね。

そして・・・・ポッチ!!のところのかわいいお写真。いいね~~~。ポチしちゃうよね~~~(笑)

今日は、お母様を亡くされたばかりの友人と今まで飲んでました。
一緒にがんばったよ。と言ってたわ。

tomotanちゃんもママ応援団してきてね。(*^_^*)

イルカちゃん~~~~!!

イルカちゃん~~!!v-411

> よかったね。よかった!!!!!

ありがとう、ちょっと一安心です。 5枚も撮ったからちょっとドキドキでした。

> そして~~~~、ポストカードもいいね。
> なんか~~、ふう庵さんの絵って気持ちがホッとしちゃいますね。気持ちがやさしくなれるね。

そうなの、本当にふわっとした毛の流れとかね、、、子猫の声が聞こえそう。
きれいな心がないとかけない気がします。


> そして・・・・ポッチ!!のところのかわいいお写真。いいね~~~。ポチしちゃうよね~~~(笑)

ありがとう~~ぽちってって~~(笑)
ブログ村っていろんなブログのカテゴリーがあって楽しいです。


> 今日は、お母様を亡くされたばかりの友人と今まで飲んでました。
> 一緒にがんばったよ。と言ってたわ。
>
> tomotanちゃんもママ応援団してきてね。(*^_^*)


そうだったの、、。 一緒に頑張るっていい言葉だよね。
夫ママと少しでもいい時間がもてたら良いなと思います。
いつもありがとう。 いただいた御粥もって行くね♪

No title

おー。宣伝ありがとう!
海外発送もできるといいんだけど、費用がかかりそうなので躊躇しています。
ごめんなさいね。
(それに、わたし英語っとかって、まるで駄目なので送り方がよくわかんないです。)

今回、入院手術を経験して、いろいろと考えさせられることもありました。
痛みや死の恐怖って、自分で経験してみてわかることもあるのかもしれません。
そして、受け止め方や表現にも個人差があるんだな。と思いました。

あったかい「がんばれ!」や「だいじょうぶ。」は、
ひとりじゃないんだ。と思えてこころに響きます。

私も、いつかひとのこころに寄り添えるような強いひとになれたらいいな。

検査の結果待ちは、少しどきどきだけど、今の自分を受け止めて、
等身大で、一歩一歩です。

Hwanさんへ

> おー。宣伝ありがとう!

こちらこそ、ありがとうございます。
こたちゃちゃの絵を使ってもらえるなんて、とっても嬉しいんです~!!
かわいいと大評判ですよ、Esperoさんはもう「買った~~」とツイートされてました!

> 海外発送もできるといいんだけど、費用がかかりそうなので躊躇しています。
> ごめんなさいね。
> (それに、わたし英語っとかって、まるで駄目なので送り方がよくわかんないです。)

海外発送は軽い物は費用はあまりかからないですけど、日にちがまちまちですね。 国によっても違うし。
それから送金の問題が大きいので、日本国内で全然問題ないと思います。 (お友達に買ってもらいま~す)


> 今回、入院手術を経験して、いろいろと考えさせられることもありました。
> 痛みや死の恐怖って、自分で経験してみてわかることもあるのかもしれません。
> そして、受け止め方や表現にも個人差があるんだな。と思いました。

本当にその通りですね。 私も自分が経験するまで分かりませんでした。
経験した上で言っていたので自分では励ましてるつもりでした。
受け止める側には個人差がありますよね。

> あったかい「がんばれ!」や「だいじょうぶ。」は、
> ひとりじゃないんだ。と思えてこころに響きます。

そう言ってもらえると元気になれます!
乳がんフレンドも「いっぱい言って~」なんて言ってくれて嬉しかった!

> 私も、いつかひとのこころに寄り添えるような強いひとになれたらいいな。
>
> 検査の結果待ちは、少しどきどきだけど、今の自分を受け止めて、
> 等身大で、一歩一歩です。

Hwanさんはきっとそういう人だと思います。お会いしたことはないけど、絵に表れてますよ~!
いつも色々考えてらして、すごいなーと思っています。 応援してますからね!!

検査の結果はこれからなのですね。でも大きな一歩を超えましたもんね!!
やっぱり言います!!きっとだいじょうぶ!! 

良い旅になりますように!

こんばんは。
tomotan夫ママ、無事のお帰り、そしてインド旅行も楽しまれたようで本当に良かったですね。
tomotan家のカリフォルニア行き、素晴らしいものとなりますように!

Yokoさんへ

> こんばんは。
こんばんは~!!

> tomotan夫ママ、無事のお帰り、そしてインド旅行も楽しまれたようで本当に良かったですね。
> tomotan家のカリフォルニア行き、素晴らしいものとなりますように!
 
ありがとうございます。
インドは行ってよかったって言ってました。 土産話が楽しみです。 
でもやはり体力を消耗したみたいで、とてももう飛行機は乗れないわと言ってました。 なので、こちらから行きます。 サンフランシスコを観光(!)してきます!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: