今日のにゃんずなど。

外の気温は朝晩マイナス2℃くらいになっておりますオハイオ。 もうすぐ本格的な冬、そして雪。

こういう冬は寒い場所は、家の暖かさが半端じゃないです。 
以前北海道もそうですとコメントいただきました。

ずっと暖房をつけてなくても、一定の温度になると保たれて、保温鍋のよう。
家の中では半袖短パンが基本です。

にゃんずには少々熱いようで、丸まって寝ることはあまりなく、チャチャは基本(へそてん)またの名を(大股開き)コタローは(お顔かくして、腹隠さず)が基本です。 



179.jpg


148.jpg


チャチャは私の母が日本に帰って淋しいのか、夜必ずドアを開けて入ってきます。

川の字で寝てたのですが、ついに胸の上に載ってくるようになりました。

お顔の距離10センチ。 ち、近い!! ゴロゴロが地響きのよう。 鼻息がフンフン当たります。

 うれしい、嬉しいですが、、重い、、重すぎる。 

10分くらい指を甘噛みなどして甘えて気が済むとふいっと足元に移動して寝ます。ふう。


母は日本で元気にやっております。
足は痛むらしいですが、やはり行きたい所(行かねばいけないところ)がたくさんって、毎日出ているとか。

ここでは何度「馬のジョン見に行かない?」と誘ってもNoでした。(笑) 
日本に帰国して、やっぱり良かったんだなと思います。

今はもう「なんだったんだ」という怒りの感情はないです。 ここに来るのも必要なことだったと思うのです。
なので、今は「良かったね」と心から思います。

昨日から2階にある使ってない2部屋の入れ替えをしています。
母の部屋を私たちの予備の書斎にして、絵もそこで描けるようにするつもり。

予備に使ってた方をゲストルームに模様替え中。

大好きな模様替え&収納 (ああ、イルカちゃんは知っているう)気分転換になります。

昨日大きな机や本箱を夫と一緒に入れ替えたので、今日は狂ったように本などを運んでいます。
ブログも不定期になっております。
せっせ、せっせと考えながら運び、本を色で揃えて並べたりして、うっとり(ばか)

最近のクロワッサン(片付け特集)も、また、オーダーしちゃった、、、。

 


さて、暖かい家でのニャンズの様子。

196.jpg




199.jpg

200_20121114060556.jpg


203.jpg


それでは、ご飯を作って、お片づけ続行します。







皆さん、いつもありがとう!! コメント嬉しく読ませていただいてます!! 














  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

おはようごにゃいます!
収納上手なtomotanさん・・・うちに来てほしいです~~。
我が家は家族全員、モノの整理&収納がヘタで・・・。

あぁ・・大掃除したい場所がだくさん・・・(ToT)
ま、いいか~。報告会済んでからで(^^)(嫌なことは後回しにする性分です。ははは・・・)

お母様、お元気でよかったですね!

No title

朝晩は-2℃! まだそこまでは行かないけどもうすぐかな・・・。一度だけ-になった時は
早すぎる!と文句つけたわよ、空に(笑) でも、冬はいやでもやってくる・・・。
うちの両親もお正月に一度東京に帰りたいって言ってる。けっこう馴染んでると思ってたけど
やっぱり恋しいのね。2週間程帰すしかなさそう。
ゲストルームができるの?カナダよりオハイオにすればよかった(笑)
ハート+ぺろぺろ=ぬふふ
本などは重いから、一気にやっちゃダメよ、疲れるから。性格的に無理かもしれないけど・・・。

Espero

> おはようごにゃいます!

こんばんにゃ~~。

> 収納上手なtomotanさん・・・うちに来てほしいです~~。
> 我が家は家族全員、モノの整理&収納がヘタで・・・。

(好き)と(上手)は違います、にゃはは。 ただ、好きなんです。
物って増えますもんね~、捨てるの下手です。 だから整理って。


> あぁ・・大掃除したい場所がだくさん・・・(ToT)
> ま、いいか~。報告会済んでからで(^^)(嫌なことは後回しにする性分です。ははは・・・)

掃除も嫌いじゃない~でも私のボーイフレンドのダイソン壊れた~&皿洗い機も。 今手洗いです。
すぐにたまっちゃうので驚いてる(ばか~) 
ふふふ、わたしも後回し~。


> お母様、お元気でよかったですね!

ものっすごい元気そうです。 
最初は妹に「なにそれ?詐欺みたい」って言ってましたけど、元気なら良いです(^0^)
テレビもアマゾンで買って送りました(><)

りょうこさんへ

> 朝晩は-2℃! まだそこまでは行かないけどもうすぐかな・・・。一度だけ-になった時は
> 早すぎる!と文句つけたわよ、空に(笑) でも、冬はいやでもやってくる・・・。

空にまで喧嘩売ってるし(笑) でも一度だけなら勝ったのでは??

> うちの両親もお正月に一度東京に帰りたいって言ってる。けっこう馴染んでると思ってたけど
> やっぱり恋しいのね。2週間程帰すしかなさそう。

そうですよね、特にお正月なんかはね~帰りたいですよ。 あの雰囲気、。 テレビとか食べ物もね。
うちは今年初めておせちのないお正月で、何だか淋しかったな、やっぱり。 
年末はコロンバスまで買出しに行ってきます。


> ゲストルームができるの?カナダよりオハイオにすればよかった(笑)
> ハート+ぺろぺろ=ぬふふ
> 本などは重いから、一気にやっちゃダメよ、疲れるから。性格的に無理かもしれないけど・・・。


オハイオにきたら「なによ、なにもないじゃない」って怒りそう(笑)
にゃんずはよくペロペロしあってます。 見てるだけで平和~~。
疲れました、、でももっと、、やりたい、、。

No title

いや~可愛すぎます~。
へそてんのコタロー君に添い寝したい!
チャチャ丸君、少し寂しいの?
はっぴぃママの寝室あけておくよ~おいで~!

とっても仲良し兄弟でホントに癒されますね(・∀・)ノ

お母様、やっぱり
生まれて育って言葉が通じてどこにもいける日本で
安心したのかもしれませんね。
tomotanさんは旦那様と夫婦水入らずの時間を大切にしてくださ~い。
そして家族とこれまで以上に楽しい、そして平穏な日常を~(^ω^)ノ

張り切りすぎず模様替えものんびりにですよ~!

No title

tomotanちゃ~んv-238
ワォ!!!やってますね~~~模様替え!!(笑)
tomotanちゃんは上手だからな~~~。お気に入りお部屋に変身したかな~~~
まちがえても私みたいに途中で見つけた本を読み初めて・・・、うっかり時間切れはないもんね。
きっと、かわいいにゃんずが、お引っ越しの時のように?!お手伝い?!しているのかな?
良い眠り・・・を感じますよ。
我が家は、以前から・・・あの?『お化けだぞ~~~』のおててで(あし?)寝ている姿の大ファン!!!
かわいいね。
今日も、いっぱい癒されちゃいました!!!
さ~て、元気も頂いたし、私も午後からですが・・・庭掃除してきま~す。

はっぴいママさんへ

> いや~可愛すぎます~。
> へそてんのコタロー君に添い寝したい!

きゃ~うれしい~。コタローのへそてんは珍しいです。 横腹が多いです。

> チャチャ丸君、少し寂しいの?
> はっぴぃママの寝室あけておくよ~おいで~!

はっぴいまま~ありがとうにゃん、じゃあ遠慮なく(どっすん~!!8キロ笑)

> とっても仲良し兄弟でホントに癒されますね(・∀・)ノ

毎日のように2人一緒でよかったと思います。
夫よ泣いて頼んでくれてありがとうって(笑)


> お母様、やっぱり
> 生まれて育って言葉が通じてどこにもいける日本で
> 安心したのかもしれませんね。
> tomotanさんは旦那様と夫婦水入らずの時間を大切にしてくださ~い。
> そして家族とこれまで以上に楽しい、そして平穏な日常を~(^ω^)ノ
>
> 張り切りすぎず模様替えものんびりにですよ~!

は~い!!(^^)
母のこと良かったです。そうですよね、やっぱり自分の国が良いですよね。
オハイオが懐かしいって言ってますけど、日本に帰れてよかった。
3人の日常に戻りました。 ビデオ見たりして楽しんでま~~す。いつもありがとう~!!

イルカちゃ~~ん!!

v-345イルカちゃん~~v-481

> ワォ!!!やってますね~~~模様替え!!(笑)
> tomotanちゃんは上手だからな~~~。お気に入りお部屋に変身したかな~~~

やっちゃった、、、。イルカちゃんが知っている私の秘密(笑)
 はまっちゃうんだなーこれが(笑)
すごい大物(でかい机)を動かしちゃった。 今日はせっせと中身を運んだりして、た、、たのしい~~! 


> まちがえても私みたいに途中で見つけた本を読み初めて・・・、うっかり時間切れはないもんね。
> きっと、かわいいにゃんずが、お引っ越しの時のように?!お手伝い?!しているのかな?

ニャンズお手伝い?してます(笑) 2部屋を同時にやったんだけど、もう行ったり来たり大変(笑)


> 良い眠り・・・を感じますよ。
> 我が家は、以前から・・・あの?『お化けだぞ~~~』のおててで(あし?)寝ている姿の大ファン!!!
> かわいいね。
> 今日も、いっぱい癒されちゃいました!!!
> さ~て、元気も頂いたし、私も午後からですが・・・庭掃除してきま~す。


ありがとう~!
おばけだじょーはチャチャの方かな? コタローはよく目を覆ってる。
見てるだけで癒されるねー。 でも今めっちゃ鳴いてる「遊ぼう~~~」って(笑)

庭掃除は寒そうだなー。 ここはもうあんまりやってない。 
すごく霜が降りてるよ、朝なんか。 今もマイナス3度くらい(夜)

ハワイは1年中でたいへんだったけど、それも好きだったな~ 椰子の葉きり。

明日はマンモ行ってきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫ちゃんたち可愛いですね

ドアを開ける猫ちゃんをよくテレビで見かけますが、よく丸い手先で開けられるなぁと思って感心します。

私も大掃除したいのですが、なかなか体が思うように動かず進みません
年末までに少しずつやらなくちゃ!

家。

こんばんは。
暖かい家と家族があれば、、、ですよね。
すべて落ち着く所に落ち着くはず〜良かったですね。

No title

tomotanさん、こんばんわ。
こちらも暖房が欠かせない季節となりました。

>家の中では半袖短パンが基本です。
羨ましい・・・、羨ましすぎます!
暖かいおうちで猫ちゃんたちも幸せですね。
我が家の茶々丸も真冬になる(床暖の温度が高くなる)と、いろんなところで行き倒れています。
にゃんずたちと同じ格好で、好きなところで寝ています。
なので、時々踏みそうになります、避けてくれないんですよ~。

日差しが差し込む中での仲良し兄弟猫さんたち、見ているこちらが幸せになります。

>予備に使ってた方をゲストルームに模様替え中。
楽しくって止まらなくなっちゃうかもしれませんが、
ボチボチ 体と相談しながらにして下さいね。

鍵コメMさんへ

スゴーク嬉しいです!!
ありがとうございます。
心の支えです!!
これからもよろしくお願いします!!

Kasumisouさんへ

> 猫ちゃんたち可愛いですね

きゃ~~ありがとうございます!!


> ドアを開ける猫ちゃんをよくテレビで見かけますが、よく丸い手先で開けられるなぁと思って感心します。

下に下ろす式のドアノブなんですが飛びついてぶら下がって体当たりして開けます(笑)すごいんです。


> 私も大掃除したいのですが、なかなか体が思うように動かず進みません
> 年末までに少しずつやらなくちゃ!

アメリカは大掃除は春にすることが多いんですけど、やっぱり年末はきれいにしたいですよね~。
無理しないで下さいね。 ブログをリンクに入れさせていただきました! 私もすっかり大ファンです~!

Yokoさんへ

> こんばんは。
> 暖かい家と家族があれば、、、ですよね。
> すべて落ち着く所に落ち着くはず〜良かったですね。
 
こんばんは!
はい、暖かい家と家族があって、他に何を望むのか!です。
私はすごくしあわせです。
いつもありがとうございます!

菊姫さんへ

> tomotanさん、こんばんわ。
> こちらも暖房が欠かせない季節となりました。

こんばんは!!
やっぱりもう寒いんですね!


> >家の中では半袖短パンが基本です。
> 羨ましい・・・、羨ましすぎます!
> 暖かいおうちで猫ちゃんたちも幸せですね。

一度温まると保温状態になるのか、熱いくらいです。
アラスカなんかもそうらしいですよ(Tシャツ)

> 我が家の茶々丸も真冬になる(床暖の温度が高くなる)と、いろんなところで行き倒れています。
> にゃんずたちと同じ格好で、好きなところで寝ています。
> なので、時々踏みそうになります、避けてくれないんですよ~。

あっはっは、同じです~。 行き倒れてるがおかしい~!
階段の途中で寝てたりするので危ないんです。

> 日差しが差し込む中での仲良し兄弟猫さんたち、見ているこちらが幸せになります。
>
> >予備に使ってた方をゲストルームに模様替え中。
> 楽しくって止まらなくなっちゃうかもしれませんが、
> ボチボチ 体と相談しながらにして下さいね。


なにかあっても、そうなんです。 
ニャンズを見てたら、ほ~~~ってしあわせに、、。

模様替えって楽しくないですか?
ついつい、もうちょっとって。 でも今日は疲れました(笑)

No title

テキサスも朝晩がかなり冷え込むようになってきたけど、マイナスはないです!本当に冷えるんですね・・・v-12

お母さま、元気にやってらっしゃるようで良かったです。。
旦那さんのママさんにはもうすぐ会いに行かれるのかな??
ウチも来週オクラホマへ帰ります。

楽しいサンクスギビングを送りましょうネe-267
あっという間に今年も終わりますね~

皆さんがハッピーでありますようにe-266

レイレイさんへ

> テキサスも朝晩がかなり冷え込むようになってきたけど、マイナスはないです!本当に冷えるんですね・・・v-12

オハイオは冷えますです。去年はラッキーなことに積雪が少なかったのですが、本来はドッカン降るらしいです。 マイナス20くらいいくんだって、あ、、は、、は、、、。


> お母さま、元気にやってらっしゃるようで良かったです。。
> 旦那さんのママさんにはもうすぐ会いに行かれるのかな??
> ウチも来週オクラホマへ帰ります。

はい、私の母は妹と連絡取りながら、元気にやってます。 良かったです。
夫ママには来週会いに行きます。
本当は来て欲しかったけど、飛行機は無理そうなので、、。


> 楽しいサンクスギビングを送りましょうネe-267
> あっという間に今年も終わりますね~
>
> 皆さんがハッピーでありますようにe-266

本当に1年あっという間でした。
この家に入ってもうすぐ1年、早いです~~!!
今年はターキー焼かないので、ちょっとのんびりです。
いつもありがとう~~!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ