のこされた動物たち~命を考える報告会~お知らせ

Bless you のEsperoさんのところから転載です。 ブログこちら

京都の法然院で報告会が行われます。 
信じられないことですが、福島の警戒地区にはまだたくさんの犬猫がいるそうです。
1年9ヶ月です。どれほど過酷な日々だったことか、、。
新しく子犬や子猫も生まれます。
人間の姿を見たことがなくおびえるのだそうです。

Esperoさんを知らなければ、私は何も知らなかった。

つながれたまま息絶えた犬やおなかがすいて共食いをした猫。
消えて行ったたくさんの命。

泣きながら小さな家族と別れた飼い主さん。 
やっと見つけても、ペット不可の仮設住宅では飼う事が出来ない、、。

映像と写真でつづる報告会。 私もぜひ参加したいのですが、なんせちょっと遠い(笑)
お近くの方、京都に行かれるかた、参加してみませんか?

Esperoさんのところからの転載です。 詳しくはこちらから




「のこされた動物たち」
      ~命を考える 報告会~

【日時】2012年12月1日(土)
     午後6時~午後8時30分(午後5時30分受付開始)

【場所】法然院 京都市左京区鹿ヶ谷御所ノ段町30 哲学の道沿い   
                  

                     
【プログラム】
<一部>写真と映像による報告

◆太田康介さん(フリーカメラマン)
◆大網直子さん(福島原発20キロ圏内 犬・猫救出プロジェクト 代表)
◆中島徹さん(APF通信社)         

<二部>考える会

◆全員で「私たちに何ができるか」を考える会   




【参加費】500円  ※先着順200名様くらいまで。
              ご予約希望の方は下記メールでお申し込み下さい。

【お問合せ】Mail:espero3.11☆gnail.com (☆を@に変えて下さい) かわしま


【主催】「のこされた動物たち」報告会@京都 実行委員会
【後援】京都市

報告会@京都 チラシPDF




この子達の叫びを聞いてください。 ぼくたち、がんばったよ。 待ってたよ。

2012y11m06d_143341550_convert_20121106144933.jpg







法然院
2012y04m04d_234631828_convert_20120405000701_20121106145807.jpg




いつか私の来日(笑)と日にちが合いましたら絶対に参加したいと思っています。
おとうたんと行きますよ~♪ 応援してます。
















  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

tomotanさん、いつもありがとう!
本当に、いつか日本で会いたいです!

アメリカ経由のお知らせで来てくださる方がいらっしゃる・・・21世紀ですね~。
tomotanさんがおとうたんさんと来てくださるまで、がんばりますね!

きっとおーたさんたちも会えたら喜ばれると思います。

Espero さんへ

> tomotanさん、いつもありがとう!
> 本当に、いつか日本で会いたいです!

こちらこそ、ありがとう。
私には転載暮らししか出来ませんけど応援してます。
いつか会いたいですね!!


> アメリカ経由のお知らせで来てくださる方がいらっしゃる・・・21世紀ですね~。
> tomotanさんがおとうたんさんと来てくださるまで、がんばりますね!
>
> きっとおーたさんたちも会えたら喜ばれると思います。

インターネットってすごいなーと思います。いい時代ですよね。
ブログがなければ知り合えなかったですしね。

おーたさんたちにお会いしたいです。
おとうたんが日本語で質問できるように練習させないと(笑われる~)

No title

ほんと、京都は遠いなあ。
残された家族のこと、思い続けている人が日本人の中にどれくらいいるかな?
自分たちの生活、それとマスコミの動きに流されやすい日本人はもう選挙のことだけしか
話題にもしないかも。また寒い冬がやってくると力尽きる子たちも出てきそうですね。

りょうこさんへ

> ほんと、京都は遠いなあ。

りょうこさんのところからも、ちと遠いですね京都。

> 残された家族のこと、思い続けている人が日本人の中にどれくらいいるかな?
> 自分たちの生活、それとマスコミの動きに流されやすい日本人はもう選挙のことだけしか
> 話題にもしないかも。また寒い冬がやってくると力尽きる子たちも出てきそうですね。

多分日本では動物達の事は話題にもなっていないと思います。
だからこそ、小さい力ですけど、広まったら良いなと思っているんです。

あの日から生活が変ってしまった方達がたくさんいらっしゃる、、。
でも話題にならなくなっている、、。 
ペットも、これから同じようなことがあった時に一緒に避難できるようになれば、と。
忘れない、考え続けることが大事かなと思っています。

No title

tomotanさん こんにちは。

私も今日、この記事を転載いたしました。
Esperoさんのコメントにも書いたのですが、tomotanさんより
ずっと近くて、行ける距離なのですが、クライエントさんの
ご予約をキャンセルするわけにもいかず、記事の転載のご協力どまりです。
いつか、神様のお導きでお顔合わせができると良いなぁと思います(^^)。

下の記事ですが、tomotanさんの「頑張って」は一緒に頑張ろうという
気持ちが伝わってきます。色々な思いは、個々にたくさんあるよね。
私はこれからも、tomotanさんらしく、メッセージを伝えてほしいです(^^)。

Masumiさんへ

> tomotanさん こんにちは。
Masumiさん、こんばんは!!!

> 私も今日、この記事を転載いたしました。
> Esperoさんのコメントにも書いたのですが、tomotanさんより
> ずっと近くて、行ける距離なのですが、クライエントさんの
> ご予約をキャンセルするわけにもいかず、記事の転載のご協力どまりです。
> いつか、神様のお導きでお顔合わせができると良いなぁと思います(^^)。

そうですよね、お仕事があると難しいですよね。
でもいつか一緒に行けたらいいナ~なんて考えてしまいます。
私はいつの日か京都に行きたいと思っています。 法然院さんも見に行きたいです。


> 下の記事ですが、tomotanさんの「頑張って」は一緒に頑張ろうという
> 気持ちが伝わってきます。色々な思いは、個々にたくさんあるよね。
> 私はこれからも、tomotanさんらしく、メッセージを伝えてほしいです(^^)。


ありがとうございます。 それでいいのでしょうか?
なんだかどうしたらいいのか、分からなくなったりもしたんですが、、。
でもありがとうございます。
自分は自分。 私ができることをこれからも続けていこうと思っています。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ