最近見た映画 処刑人1と2.ブラザー、アウトレイジ ファミリー・ツリー

夜はよく映画を見ています。テレビの有料映画ケーブル(HBOとか)を録画しておいた物か、DVDブルーレイ。


テレビはそれほど見ないのですが、最近ドラマにはまり中。

夜夫と一緒に見るのが

いつもの日曜9時からのThe walking dead (第1第2シリーズもブルーレイ買いました~)

水曜10時からのAmerican horror story Asylum (エクソシストっぽくなってきて非常に不気味)

時々見るのがspartacus vengeance(これ剣闘士ものですが、エロとバイオレンスがすごいです)

おとうたんが気に入ってるのがgame of thrones(こちらのほうがドラゴンなど出てきてファンタジー風)

見たいドラマもまだまだありますが、今日は映画を。

ノーマンリーダスが気に入ったので古いDVDをアマゾンで買ってイルカちゃんに送ってもらいました(ありがとう~~!!)




imagesCAAD4TOZ.jpgimagesCAUGKJGT.jpg

左が英語版の題名 右が日本語の題名です。 (これでいつも買うときに困る)

この映画大当たり!!! コメディー要素の高いアクション映画という夫も私も大好きなジャンルなのに見ていなかった!!
すごくカルトな作品なんですね。

小説と映画にくわしいAyahさんの意見をいつも信頼して購入してます。はずれなし! これも聞いてから購入しました。
 

激しいアクションがあって、笑いもある、台詞も粋。 こういうジャンル大好き。

一番はダイハードですね~。

でもこの処刑人かなり好きでした。 題名で損してないかな~?
ストーリーはアメリカ版 仕置き人ですね。 悪い奴らは俺達がぶっ殺すってやつです。
銃撃戦もあり、楽しかった~。 



ウイリアムデフォーが出てるのですが、素晴らしい演技(!)
 プラトーンよりいい仕事してるかもしれない(笑)

こんな名優が出てると思ったら、有名ポルノ男優がでてきたりして配役も面白い。



そしてかなりあとに続編が。

         imagesCA017PM6.jpg

カバーはかっこよいのに、もっと軽くなっていました。 でも前作同様すごく楽しめました。
夫と面白かったね~、やっぱりこういうのが良いよね~と♪


それから夫の誕生日にいくつかDVDを買ったのですが、日本映画をプレゼントすることも多いです。
こちらで出てる日本映画は英語字幕があります。
今までに黒澤作品はかなり購入していましたけど、今回はたけしの作品を


          imagesCAA1A821.jpg
 
こちらのほうはLAを舞台にしていたので、アメリカ人俳優も出ていて英語が多かった。それでも寡黙なやくざたけしとLAチンピラのからみなど、かなり面白い作品でした。 でももっと好きだったのが、こちら





          imagesCAGYIMDU.jpg



とにかく出てくるやつが悪いのばっかりで堪能しました(笑)ストーリーはこちらのほうが面白かったかな。
やくざの世界もたくさん出てきて、「杯を交わすとは」なんて説明しながら見ました。

日本映画大好きな夫は大興奮!! 見終わったらとたんに「あにきいい~」なんて真似してました。

かなり残酷なシーンもあり、血とバイオレンスのたけしの世界。 もっと見たいなたけしの映画。
お勧めを教えてください♪

それから、がらりと変わって、こちらの映画


英語名The Descendants  日本語名 ファミリーツリー


imagesCA0DLXBR.jpg




ハワイを舞台にした家族の再生の物語。 ジョージクルーニーが普通のおっさん役!! 驚きました。

懐かしい場所がたくさん、、、ハワイに帰りたくなりました。

ホラーやアクションだけでなく、こういう暖かい映画も見るんですよ~。 ハートウオーミングなのよ~。

これは良かったな。 ハワイが舞台の映画は50ファーストデートもよかったですけど、これはかなりコメディーなので、ありえないような話。

ファミリーツリーのほうが考えさせられるし、良かったかなと思います。

長くなったのでまた今度。 


さて、アメリカンホラーストーリを見てきます♪















  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

いいえいいえ、とんでもない。解説(?)読みながら、Saintsを見てみようよと俊介と話しています。
こういうタイプなら案外イケルかも。
ジョージ・クルーにーが普通のオッサン役なんて・・・イカシタDr.のままでいてよ~。
いま、アルハンブラの思い出を聞いているところ。こうしているとギターもいいな~。
出張についてくる時は、いつも好きそうな音楽を選んで持って来てくれるの。

りょうこさんへ

> いいえいいえ、とんでもない。解説(?)読みながら、Saintsを見てみようよと俊介と話しています。
> こういうタイプなら案外イケルかも。

この映画かなりふざけてますよ。 夫と私は好きでしたけど、(のり)が嫌いな人も多いかも。
くだらん!!って怒られそう(笑)

ダイハードは見ました?すごくおもしろいですよ。2は特に飛行機もの。
4まであって、今度5を作るみたいです。 
あとね、銃撃戦がかっこいいのはヒートです。 途中すごく長い銃撃戦がありますよ。

> ジョージ・クルーにーが普通のオッサン役なんて・・・イカシタDr.のままでいてよ~。

ERのですね~かっこよかったなあ。 この役はおっさんでした(笑) 

> いま、アルハンブラの思い出を聞いているところ。こうしているとギターもいいな~。
> 出張についてくる時は、いつも好きそうな音楽を選んで持って来てくれるの。

音楽は良いですよね。 すごく元気が出たり癒されたり。 
いろんなジャンル聞くんですけどクラシックギター? すごくいいですよね。

No title

こんにちは!
パソコンのモニターが壊れていて、ブログにおじゃましないでいたのですが・・・おお、また私の名前が!!
ありがとうございます。^^
本当は私の趣味って、あんまり一般的じゃないな~と思っているのですが、いつもtomotanさんに趣味が合うって言っていただいて、とっても嬉しいです!!!!!仲間がいるなっていう感じがします!
処刑人はかなり好きでした。たけしのは「その男凶暴につき」が一番好きなんですが、「ブラザー」も結構よかったですね。「アウトレイジ」はちょっとピンとこなかったんですが、2は1よりいいって話ですね。

「がんばっては言いにくい」などの記事も今更読ませていただきました。私が知らない間に、色々あったんですね。。。tomotanさんがお困りの時に、助けになれずにスミマセン。確かに鬱病の人には禁句らしいですが、受け取り方は人それぞれですよね。
問題のコメント・・・私にはやっぱりふざけすぎに感じました。。。
でも、強くて賢明なtomotanさんですから、そんなくだらないコメントに、いつまでも振り回されたりはしないことと思います。旦那様のコメントも素晴らしいですね。
長くなってしまいましたが、これからも素敵なブログ続けてくださいね。^^

Ayahさんへ

> こんにちは!
> パソコンのモニターが壊れていて、ブログにおじゃましないでいたのですが・・・おお、また私の名前が!!
> ありがとうございます。^^

うお~Ayahさん、こんばんは! ここではお久しぶりですね。 モニター壊れちゃったんですか!!

> 本当は私の趣味って、あんまり一般的じゃないな~と思っているのですが、いつもtomotanさんに趣味が合うって言っていただいて、とっても嬉しいです!!!!!仲間がいるなっていう感じがします!

仲間です!!きり!! すごく趣味が合います。 Ayahさんのほうがより高尚ですけど!私はもうちっとB級ホラースリラーサスペンスシリアルキラーみたいな(笑)

> 処刑人はかなり好きでした。たけしのは「その男凶暴につき」が一番好きなんですが、「ブラザー」も結構よかったですね。「アウトレイジ」はちょっとピンとこなかったんですが、2は1よりいいって話ですね。


処刑人教えてもらってよかったです~!!大好きです、ああいうタイプの映画。 猫チャンのシーンが嫌だったけど(><)(その男凶暴につき)ですね、見ます。ソラチネはどうでしょうか? アウトレイジはストーリーが結構好きでした。夫はたけしにはまっちゃいました(笑)


> 「がんばっては言いにくい」などの記事も今更読ませていただきました。私が知らない間に、色々あったんですね。。。tomotanさんがお困りの時に、助けになれずにスミマセン。確かに鬱病の人には禁句らしいですが、受け取り方は人それぞれですよね。
> 問題のコメント・・・私にはやっぱりふざけすぎに感じました。。。
> でも、強くて賢明なtomotanさんですから、そんなくだらないコメントに、いつまでも振り回されたりはしないことと思います。旦那様のコメントも素晴らしいですね。
> 長くなってしまいましたが、これからも素敵なブログ続けてくださいね。^^


↑↑ありがとう~~!!もうだいじょうぶです。 私もいつもふざけすぎたし、それになんでもすぐに気にするので、本当はブログも向いてないのかもしれないなーと思っています。
また本のほうのブクログもしたいなと思ってます。
ツイッターもおもしろいね♪ いつも本の紹介楽しみ~!! ありがとう。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ