インフルエンザの予防接種at CVS 

基地内の病院で出来るのですが土日お休みなので、今度今度と言ってるうちに真冬に!

なので慌ててインフルエンザの注射してきました。 こちらでは縮めてフルショットといいます。

Flu shot 結構あちこちでやっていました。 
クローガー、サムズクラブなど、薬屋さんがくっついている所ではやってるみたいです。 CVS(ドラッグストア)に行ってきました。 25ドル。保険でカバーです。

私は左胸とリンパ腺も切除してるので注射など一切右腕です。 
あんなに注射や点滴をしたのに、今だに注射嫌い。慣れないものですね。

夫はER勤務の時などは風邪なんか引かなかったのに、最近ちょっと遠ざかっているからか(フライトナースの学校)2回もひいた。びっくりです。 ママの事で免疫力が下がってるのかもしれないですね。

夫ママ、まだインド旅行中(来週帰ります)体壊してないと良いけど。 楽しんでいるかな?土産話が楽しみです。 とっても気が合う大好きな人なので、少しでも長く生きて欲しい。 
インドの神秘でなんとかなったらいいなあ。

本人はもう戦う気がないんですね。 もう十分だって。 
皆それぞれ生に対する考えがあって、尊重しなければいけないんだと思うのですが、、、会ったら、、何か言っちゃうだろうな私、、。



さて、すっかり真冬なオハイオ。 ブログにと思って撮っておいた秋の写真です。
でも今すっかり葉っぱも落ちちゃった、、、。

つい2,3週間前なのに、、。

077.jpg

すごくきれいだったのに。

082.jpg


075.jpg


もう葉っぱ落ちちゃいました。 冬が来るよおおお。





さて、寒いからか?最近べったりなチャチャ君。




太い足失礼します。 横になってると必ずやってきてベッドに飛び乗ります。


098.jpg




こうやって、どこかしら触れて寝てる、かわいいです。

093.jpg



写真撮ってたら怒ってきた(笑) 


096.jpg





夜中にギーッとドアを開けて(もうどこでも開けちゃう)ベッドの真ん中にドーンと8キロが飛び乗って、ゴジラみたいなでかいゴロゴロ~~~。 夫必ず目を覚まして「ううう、うるさい~~~」

そして私に「うるさいなんて可哀想!喜んでるんじゃない!!」って怒られてる可哀想な夫(笑)

チャチャは愛情表現がすごく濃いです。どこでもくっついてくる(はい、トイレも) 
コタローも甘える時は甘えるけど「僕、一人になりたいときもあるの」といういわゆる猫らしい猫なのです。












 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

えへ!こんにちはの続きです(^^)

オハイオの秋、日本っぽいですね。ちょっと進み方が早いけど、四季がある感じがします。
でも、木の大きさがすごい!

前のコメ、私が映画やドラマに入り込めないのは「本当は恐がりだからだ」ってオットは言うんですよ~。そうかもな~(^^;
突っ込んだり、茶化したりして見てるとみんな怒るんですよ。「もう!ママ!!黙ってて(`ε´)」って。
・・・あたりまえか・・・。tomotanさんと一緒にコワイ映画見たらきっと怒られるだろうな~(汗)

うちのコネおはね、甘え下手・・・。すっっっっごくヘタです。
でも、そこがまた かわいいのね(^^)←ねこバカ

おとうたんさんママ、元気に帰っていらっしゃるといいですね!
神秘の元気をもらって、パワー付けてきてほしいですね~。

No title

tomotanさん こんにちは。

インフルエンザの予防接種か~
私、まだやっていないですけれど、やらなくちゃですね~。

>夫ママ、まだインド旅行中(来週帰ります)体壊してないと良いけど。 楽しんでいるかな?土産話が楽しみです。 

無事に元気に帰られて、楽しいお土産話聞きたいですね(^^)。
神秘なパワーが、ママさんのためにたくさん降りそそいで欲しいです。
お元気で帰られる事を祈っています。

チャチャ君はひと肌恋しい~~~って感じかな(*^_^*)。
最後の写真は、ライオン様のように凛々しいニャン!

Espero さんへ

> えへ!こんにちはの続きです(^^)

こんばんは~~の続き!!

> オハイオの秋、日本っぽいですね。ちょっと進み方が早いけど、四季がある感じがします。
> でも、木の大きさがすごい!

そうなんですよ。オハイオの好きなところの一つに日本にちょっと似てるっていうのがあります。
同じ田舎でも荒野はいやでした。

> 前のコメ、私が映画やドラマに入り込めないのは「本当は恐がりだからだ」ってオットは言うんですよ~。そうかもな~(^^;
> 突っ込んだり、茶化したりして見てるとみんな怒るんですよ。「もう!ママ!!黙ってて(`ε´)」って。
> ・・・あたりまえか・・・。tomotanさんと一緒にコワイ映画見たらきっと怒られるだろうな~(汗)

あ!同じですよ!! 私ねえB級の突っ込みどころ満載の映画を突っ込みながら見るの大好き(笑)
「だから~2階に逃げたら駄目なんだって~」とか言いながら。あはは。

> うちのコネおはね、甘え下手・・・。すっっっっごくヘタです。
> でも、そこがまた かわいいのね(^^)←ねこバカ

そこがまた愛しいんですよね ~わかる~!!
チャチャは怖い顔してよそ様には唸るのに私にはかわいい声出すんですよ~(ねこばか)
コタローは赤ちゃんみたいでほっとけないかわいさがあります。

> おとうたんさんママ、元気に帰っていらっしゃるといいですね!
> 神秘の元気をもらって、パワー付けてきてほしいですね~。

本当に、、。 癌が消えちゃった、とかなればいいのになあ、、。

Masumiさんへ

> tomotanさん こんにちは。
Masumiさん、こんばんは!!


> インフルエンザの予防接種か~
> 私、まだやっていないですけれど、やらなくちゃですね~。

やったほうがいいですよ。 かかっても軽いって言うし。
日本はいつも咳をしてる方多いですよね。(と、帰国すると思います)


> 無事に元気に帰られて、楽しいお土産話聞きたいですね(^^)。
> 神秘なパワーが、ママさんのためにたくさん降りそそいで欲しいです。
> お元気で帰られる事を祈っています。

そうなんですよね、インドの神秘で癌が治ったとかならないかなって思います。
夫がかなり弱ってますね、、。

> チャチャ君はひと肌恋しい~~~って感じかな(*^_^*)。
> 最後の写真は、ライオン様のように凛々しいニャン!

ライオンですよね、低い声でううううううって唸るんですよ。
でもベッドに乗ってきて子猫みたいに(にゃーん)たまりません、これは!!(笑)

No title

お~~、光のシャワー!やっぱり綺麗!
あれ、おとうたん、風邪ひきやすくなっちゃったの?気をつけないとね。
便りがないのは元気な証拠っていうから、おとうたんママは旅を楽しんでるのよ。
インドの不思議を身につけて帰ってきてくれたら嬉しいですよね。
足よりもチャチャくんの大きなオナカが目立つんですけど・・・笑)

こんばんは。
気分が落ち込むと免疫力も落ちるらしいので、tomotanとしては食事など十分に気をつけて管理しないと、ですね。
夫ママ、インド旅行実現して本当に良かったです。
インドってきつい部分も有るけれど、面白い国だから楽しんでいると確信してます!
今年の日本の秋は短そう〜グーッと気温が下がって来てますよ!

りょうこさんへ

> お~~、光のシャワー!やっぱり綺麗!

こういうの大好き。携帯で撮ったんですけど光がきれいだった!

> あれ、おとうたん、風邪ひきやすくなっちゃったの?気をつけないとね。

免疫力でしょうね、どーんと低下してるみたい。 おかあさんのことかな?やっぱり。

> 便りがないのは元気な証拠っていうから、おとうたんママは旅を楽しんでるのよ。
> インドの不思議を身につけて帰ってきてくれたら嬉しいですよね。

そうなんですよね、ナンカ神秘の力でね~・でも楽しんでいて欲しいな。行けて良かった。

> 足よりもチャチャくんの大きなオナカが目立つんですけど・・・笑)
 
うん、そうママに似ておなかが大きくて(笑) 少し食事制限ですね。

Yokoさんへ

> こんばんは。
こんにちは!!

> 気分が落ち込むと免疫力も落ちるらしいので、tomotanとしては食事など十分に気をつけて管理しないと、ですね。

そうなんですよね。 気分も上げてもらおうって楽しくしたり、美味しい物作ったりしてますが、、。
例えば映画見てすごく楽しんでもちょっとしたシーンで思い出したりしちゃうんですよね、、難しいです。

> 夫ママ、インド旅行実現して本当に良かったです。
> インドってきつい部分も有るけれど、面白い国だから楽しんでいると確信してます!

本当に行けてよかった。 何十年も前に行った事あるらしいですけど、すごく行きたいと言ってたので嬉しいです。願わくば数年元気で日本にも連れて行きたい、、。大好きなので。

> 今年の日本の秋は短そう〜グーッと気温が下がって来てますよ!

日本もそうなのですね。こちらも今年は寒くなりそうです。 

No title

ねこちゃんはアメリカも日本も同じでかわいいし甘え方も共通ですね^-^

Banbibookさんへ

はい、大きさは違うような気がしますけど(笑)
甘え方もなき方も同じですよね。 えさの催促もきっと同じですね!
ありがとうございます。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ