すごいドラマThe walking dead

いや~~~今日のエピソード4すごかった~~~。 

日本ではまだなのでネタばれしたくないので、何もいえませんが、素晴らしい~~!!

 

walking-dead-season-3.jpg


興奮さめやらず。 途中で夫に「今日のすっごくおもしろいねえ~~」とキャッキャと半立ちで(。。。夫ではないですよ、私が立ち膝ですよ)身を乗り出して見ていました。

後半からはもう怒涛の展開。わ~きゃ~ひ~~ええ~~あ”~~~~(うるさい)そして泣きました。

ドラマにこんなにのめりこんだの久しぶりです。 今まで見たドラマで一番すごいエピソードでした。

映画は大好きであまりドラマは見ていなかったのですが、はまりました、、。


この人見るのも楽しみ~~!ダリル役のノーマンリーダス すっごく強い!! 

 

    The_Walking_Dead_Season_3_17_Character_9_19_12.jpg




これは原作がコミックなんですが、それも買っちゃう!というほどの惚れ込みよう。

なんとかマン系の映画嫌いだったんですがアベンジャーズ見たら「お、、おもしろいんじゃない?」

恐るべしアメリカンコミック。 日本のマンガも元々好きですし、また一つ楽しみが増えた!


もう食わず嫌いしないで、なんでも見ます。 最近はDVDも安いですね。 

1話ずつ見てるのがロー&オーダーのスペシャルユニットこれは日本版

時々テレビで見てるのがボーンズとクリミナルマインド(時々英語分からず)

古いけどすごく流行ったソプラノズ日本のアマゾンで安く出てたので買いたい! 

1話から、ぶっ通しでまふぃあ♪ また楽しみが増えちゃうなあー♪ うひひ。

りょうこさんお勧めのCSIマイアミとMasumiさんお勧めのライトゥミーも見たいなと思っています。
Ayahさんも詳しいので、また聞いてみよう!あ、Barビーンズさんも。 皆詳しいな!


ウオーキングデッドはゾンビのはびこる世界を生き残るストーリーですのでグロいシーンももちろん沢山、うげげげげというカットもあり、苦手な人には耐えられないと思いますが、特殊メーク、本当に良くできてるんですよ。

ただ、こういう怖さは大好きな私ですが新しい(アメリカンホラーストーリー)はすごく怖いです。

前回とは全く違うストーリーです。 
精神病院が舞台で、ジェシカラングがまたすっごく怖い。熱演?地なのか?


Jessica-Lange_320x240.jpg



またエミー賞取るだろうと思います。 びっくりな大物俳優も2人出ております。すごいな。

この暗い閉鎖的な中でのあれこれが怖い!!!

ジェイソンとかフレディーとか血がどばあ~~なんていうのは平気なのですが、宗教的な怖さが駄目です。

エクソシスト系の怖さには耐えられない。 ハリーポッターなんかかなり怖い!!(本当です!)

暗い、黒い、呪い、悪魔、墓場 いや~~~ハリーポッターいや~~~(馬鹿なのか?私)

こういうキーワードがだめなので日本のホラーなんか絶対に駄目~~さだこ、なんて特に駄目~~。

本はいつか読んでもいいかも、、でも映画はらめ~~。 あ、リメイクはだいじょうぶ(なんででしょうね?)

日本映画のの風土的ななんか空気の重さとか、暗さとか怖いです。 じんめりな恐怖、、。



…でもなんか年とともに怖いものが少なくなりました。 

かなりでかい虫でも手づかみでポイ~(おばちゃんなのね)






映画も最近どっと見ていますので、またいつか紹介します。









 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あははは 思わず半立ちじゃダメジャンと突っ込む(下品ねえ)とこだったわ。
だめだ~~、映画の事さっぱりです。
反応の仕方が分らなくてごめんね~~。

りょうこさんへ

> あははは 思わず半立ちじゃダメジャンと突っ込む(下品ねえ)とこだったわ。

あはは!ゾンビドラマ見て半立ちって、、変態です。 ちが~うよ、私ですよ。(乗り出すのも変態か?)

> だめだ~~、映画の事さっぱりです。
> 反応の仕方が分らなくてごめんね~~。
 
全然いいですよ~というかドラマです(笑)
りょうこさんも見てたじゃないですか~? CSI もうやめた?
今回でシーズン終わっちゃうみたいですね。 
ドラマってはまるとどっぷり行っちゃいますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさんはいつも何かに挑戦してて偉いですね。
他の時間がなくてもすごく充実しているのではないでしょうか?
それでも大変ですよね。
くれぐれも体を壊さないように!!

もちろんすごく応援してますよ~!!
市民権はテスト免除じゃないかな?カテゴリーが違うと思うの。
アメリカ側からしたら贈呈したいくらいだと思います。

No title

こんにちは~。

オバケとかゾンビとか、作り物はあんまり怖くないかな~。
どっちかというと「心理的な怖さ」の方がこわいです。

でも・・・ほんとぉーにコワイのは、実は現実社会だ~・・と思うこの頃です。
映画やドラマの世界に入り込めない私・・・家族からはブーイングです(^^;

Esperoさんへ

> こんにちは~。

こんばんは!!今新しい記事更新してました。

> オバケとかゾンビとか、作り物はあんまり怖くないかな~。
> どっちかというと「心理的な怖さ」の方がこわいです。

あ、それはいえますね。 前に怖い女の映画紹介したんですけど、そういう方が怖いかも。
お化けとか怖くないってすごいですね! かっこええ。


> でも・・・ほんとぉーにコワイのは、実は現実社会だ~・・と思うこの頃です。

そうですね~~某国政府とかマスごみとか? 怖いこと沢山ですね。

> 映画やドラマの世界に入り込めない私・・・家族からはブーイングです(^^;

そうなんですか!!はまらないタイプ?? 
私入り込みます、というかあんまり楽しみで正座しちゃったりします(笑)
エンディングが後味悪かったりすると数日間は落ち込みます(爆)

No title

こんにちは!
ウォーキングデッド、1しか見ていませんが、面白いですよね!ゾンビで感動系というのは初めてだったので、驚きました。さすがダラボンといったところでしょうか?
私もホラー結構見たので、ブログに書きたいのですが。。。^^;
ジェシカラングのやつも面白そうですね!ハリーポッターが怖いって本当ですか???ビックリです!ジャパンホラーもダメですか?
映画の感想もお待ちしていますね。^^

Ayahさんへ

> こんにちは!

お久しぶりです!!こんにちは!!

> ウォーキングデッド、1しか見ていませんが、面白いですよね!ゾンビで感動系というのは初めてだったので、驚きました。さすがダラボンといったところでしょうか?

そうなんですよ、最初から映画のクオリティーですごいなと。 ゾンビ物はドラマにならないよと思ってたけど、夫婦の葛藤あり不倫あり(笑)すごいおもしろさ。 2もおもしろいですよ。 ダリルがもっと活躍。

> 私もホラー結構見たので、ブログに書きたいのですが。。。^^;

キャ~~書いて書いてえ~~私もまとめて書きます。 本はあまり読んでないけど映画見てます。

> ジェシカラングのやつも面白そうですね!ハリーポッターが怖いって本当ですか???ビックリです!ジャパンホラーもダメですか?
> 映画の感想もお待ちしていますね。^^


ジェシカラングの最初のも面白かったんですけど、今度のは(アライサム)でシスターの役なんですけどすごくおどろおどろしくて、、、宗教が絡むと怖くて駄目ですねえ。

そうなんですよ~~ハリーポッター4だったか忘れたけど途中でギブしました。 夜の墓場だったかなハリーがさらわれそうなシーンで、うううもうだめって。まだ子供っぽかったからかな?ハリーが。

ジャパンホラー全く駄目です。すんごく怖い(と思う、だって見てない、笑)りんぐ読んでみようかなとは思ってるんですけど、ちびるうう。 でも最近たけしの映画見てすごく良かった。 ブログに書きますね。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: