買出しの土曜日

朝から冷たい雨が降っています、オハイオ。

午後買出しに行こうとしたら、チョイ雪。 「まだあったかいからね」と夫。 暖かいの?これで?

もう感覚麻痺してます。1℃2℃くらいなので雨がきっちり雪にならず、チョイ小雪。

私もハワイ6年LA2年で冬を忘れていましたが、オハイオもうすぐ1年なのですっかり慣れました!!

「寒い所だけは行きたくない」なんて言ったのですが、オハイオ大好きになりました。
ははは勝った!(なにに?) 住めば都って本当ですよね。

田舎は家も広いし、寒いところの家は暖房もガッツリ効くし、いうことなしです。 熱いくらい。


今日はいつもの買出しに行って来たのですが、給料日後だった~しまった!! すごい人!!
久しぶりに長い列。 動かないと、つい横にある(並ぶ所につんである)商品をカートに入れちゃう。
またドーナツだとか売れ残りのハロウイーンキャンディーなどをいれてしもうた。

土曜日に伸びたトリックオアトリート。 4時からでした。

大急ぎで家に帰って、1日だけの飾りをしました。 
氷のような雨の中、それでも20人くらい来てくれたかな?

かわいいかわいい小さいお化けたち。 たくさん取っていいよっていうと「わあ~」って嬉しそう。

ウウウ、可愛すぎる。 キャンディーと交換で1人下さいって言いたい。 
我が家の息子はもう回りません、渡す方。 
ハッピーハロウイーン、ははは2個でも3個でも良いよ、なんて男っぽくなった声を聞きつつ私また爆睡でした。

2時間出かけると3時間寝込む、っていうくらい体力ないの~~。



にゃんずはなぜPCをさせてくれないのか?


004_20121104111845.jpg




じぇんじぇん見えません。

002_20121104111846.jpg



りょうこさんがマリンブルーに似てると言ったバラ、まだ咲いてます。


006_20121104111846.jpg



つぼみは薄目で咲くと派手な色。 もう1本のほうは今年は終りかな?

007_20121104111845.jpg



今日お仕事してくれたエディー君

008_20121104111844.jpg



さ、片付け。 次は感謝祭。 でも夫ママの所に行ってきます。



そうだ!これ!!すごく可愛い犬の動画。
犬も可愛いなあ。やっぱり1位の子が好きです。

Did you do this?? はははは




デンバー、、、。























 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

うひゃ~~、1℃2℃モードに突入してるの!
それでも、暖かい方って・・・スーパーおとうたんだ!
雨の中でも子供達きてくれたんだ、可愛いだろうな~。
両親宅の方は雨も降らずにずいぶん楽しんだみたい。
咲き型は違うけど、やっぱり色は似てる。
チョッチョッ、兄弟で何してるの?

No title

今日はもう一回来ましたよん(^^)

わんちゃんの動画、叱られてるのかな~みんな。かわいいね。表情豊かで、心がちゃんと表れてるし!
「ピッツァボックス」食べちゃった子も表情豊かでしたね~
なんか、あれだけ顔に「しまったぁ」って出ると、かわいそうで叱れなくなっちゃうな~。
それじゃだめかな~。

オハイオはもう雪ですかぁ・・
北海道の住宅と一緒ですね。ちゃんとどの部屋も寒くないようにしてあるんですね。
だから、北海道の人は京都へ来ると「さぶい~~~」って・・・そして風邪引くんですよ。
京都は、夏の暑さ対策重視の住宅だもんで。

 ※前のコメント「来るまで→車で」のまつがいです

No title

「キャンディーと交換で1人・・・」笑いました~e-264
コスチュームみんな気合入れてくるから、確かに可愛いですよね!!

ニャンズはどうしてPCをさせてくれなかったの??

オハイオはもう雪ですかあ・・e-451
寒いですね。。。
でもクリスマスは絶対雪が降るんですよね?
いいなあ・・・

テキサスは微妙~デス。今週はまた夏日で25度以上あるんですよ~~
すごく季候が変わりやすい土地で、疲れるううう。

No title

オハイオ、寒くなりましたね〜。
ハワイもそれなりに朝晩涼しくなりましたよ。ここにいると日本の寒さを忘れ?ましたっけ。年末年始に色々あって日本を行き来した時、体の体温調整がおかしくなりました。
そう!私もデンバー大好き!!!abcニュースのスタジオに呼ばれた時も緊張感まるで無し!でしたっけ。
うちのワンちゃんは悪い事をしたときにはお腹を出して階段をコロコロ転がって来ます。もうバレバレの態度!この間は私の上着を引きずり、ポケットから落ちたリップクリームをアガアガ噛みまくり…ボロボロでした。勿論、いつもの反省のポーズでお出迎え。大笑いしてくれた夫よ、新しいリップクリームありがとさん!。

年に1度のお仕事、エディー君ご苦労様です。

りょうこさんへ

> うひゃ~~、1℃2℃モードに突入してるの!
> それでも、暖かい方って・・・スーパーおとうたんだ!

オハイオの冬は本当はすごく雪が降るんだそうです。
去年はすごくラッキーだった見たいで、皆さん「去年はおかしかった」って。


> 雨の中でも子供達きてくれたんだ、可愛いだろうな~。
> 両親宅の方は雨も降らずにずいぶん楽しんだみたい。

ほんとう~~にかわいい~~!!
雨降ってても元気よくって。 付き添いお父さん達は震えてました(笑)

> 咲き型は違うけど、やっぱり色は似てる。
> チョッチョッ、兄弟で何してるの?

色似てますか?? 結構すごいピンクです。
この兄弟はよくこれしてます。 おちり匂いっこ(笑)

Esperoさんへ

> 今日はもう一回来ましたよん(^^)

あ~次の日になっちゃった、すいません。

> わんちゃんの動画、叱られてるのかな~みんな。かわいいね。表情豊かで、心がちゃんと表れてるし!
> 「ピッツァボックス」食べちゃった子も表情豊かでしたね~
> なんか、あれだけ顔に「しまったぁ」って出ると、かわいそうで叱れなくなっちゃうな~。

私も怒れない、きっと笑っちゃうなあ。 でも本当に表情豊かですよね。ワンちゃんも好きだあ~!
あの歯、、、でへへって苦笑いなのか、逆切れなのかな?

> オハイオはもう雪ですかぁ・・
> 北海道の住宅と一緒ですね。ちゃんとどの部屋も寒くないようにしてあるんですね。
> だから、北海道の人は京都へ来ると「さぶい~~~」って・・・そして風邪引くんですよ。
> 京都は、夏の暑さ対策重視の住宅だもんで。

なるほど!
そうなんです、セントラルでどの部屋も階段もトイレも同じ温度です。すっごく快適です。
どの家の人も半袖ですね、うちも。
北海道もそうなんですね。

Reireiさんへ

> 「キャンディーと交換で1人・・・」笑いました~e-264
> コスチュームみんな気合入れてくるから、確かに可愛いですよね!!

本当にかわいい~~~。 赤ちゃんダースベーダーとかもうたまりません。
レイナちゃんも本当にかわいい~!!私のような危ないおばちゃんに気をつけてください。


> ニャンズはどうしてPCをさせてくれなかったの??

毎晩邪魔します(笑) ニャンズの遊びたい時間なのです。
ブログ時間変えます(笑)

> オハイオはもう雪ですかあ・・e-451
> 寒いですね。。。
> でもクリスマスは絶対雪が降るんですよね?
> いいなあ・・・

毎年どっかり雪らしいです。
なのに去年は雪が少なくてクリスマスに降らなかったんです。


> テキサスは微妙~デス。今週はまた夏日で25度以上あるんですよ~~
> すごく季候が変わりやすい土地で、疲れるううう。

25度!! LAみたいですね。 でも変るんですね!
アメリカって本当に違いますよね~!!

Naomi Tさんへ

> オハイオ、寒くなりましたね〜。
> ハワイもそれなりに朝晩涼しくなりましたよ。ここにいると日本の寒さを忘れ?ましたっけ。年末年始に色々あって日本を行き来した時、体の体温調整がおかしくなりました。

ハワイにいたときはほぼ毎日袖なしのハワイアンドレスでした。夜はその上にカーデガン。
6年もいたのですっかり体も慣れていました。 LAもあまり変らない気候だったんです、、。


> そう!私もデンバー大好き!!!abcニュースのスタジオに呼ばれた時も緊張感まるで無し!でしたっけ。

有名なワンちゃんなんですね。 最近知ったんです。

> うちのワンちゃんは悪い事をしたときにはお腹を出して階段をコロコロ転がって来ます。もうバレバレの態度!この間は私の上着を引きずり、ポケットから落ちたリップクリームをアガアガ噛みまくり…ボロボロでした。勿論、いつもの反省のポーズでお出迎え。大笑いしてくれた夫よ、新しいリップクリームありがとさん!。

か、かわいい~~!!やっぱり分かってるんだ、悪いことしちゃったって。 
だんなさん、優しい~~!!

> 年に1度のお仕事、エディー君ご苦労様です。

今年はたった1日だけのお仕事で、もう箱にしまわれちゃいました(笑)
ハワイは本当にすごいですよね、ハロウイーン。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ