今日はイラスト描いてます。 

ツイッターのアイコンを可愛く描いてやれ、から始まったイラスト。 ちょっと面白くなっちゃった。

アイコンをもっと派手にしてピンクリボンまでつけちゃった。

        022_20121102083900.jpg

もう、これ誰~??って言うくらい本人から遠のいちゃったのですが、いいもんね。 おもしろいんだもんね。

顔は超超美化しておりますが、髪の毛はこんな感じかな? 抗がん剤で髪の抜けてしまった方。大丈夫です。
がっつり生えます。 そこはもう生えなくても良かったのに、というところもっさり生えます。 

いろんな色に染めるの大好き。今度カラーリング紹介します。

(追記 髪の毛の色ですよ、、、もちろん、、、)


そして今日Espero様のところのコネオちゃんを描いて見ました。
黒猫チャン。 とってもかわいいの。



あら、、銀座社交クラブの名刺みたい?

konechan3.jpg


りょうこさんに教わったPhotescapeで色を付けてみました。


Kone chan




こっちはお顔だけ色をつける前、写真がひどい、、あ!スキャンすればいいのか。

         konechan 1

色付けの後、、失敗、、。

          konechan2.jpg

やりすぎては、いけません。の例。

おもちろい!!もっともっとお~~。

油絵の絵の具とオイル買ってあるのにちっとも取り掛かれないなあ。
なんていうか、、10分くらいでさっとできるのが好きです。
油絵も好きですが、乾いては塗り、の過程が苦痛。 なので3枚くらい一気に描くんです。
こっちが乾く間に、こっち、、って。

編み物とかできないなあ。 おばあちゃんはレース編みでベッドカバーなんか作っちゃう人でした。
聞いただけで気が遠くなります。
なんせ知恵の輪を我慢できずに引きちぎった経験あります。

どれだけ短気なのお~??

夫は反対にそんなの持たせたら延々やっています。 
ふう、、夫婦とも(引きちぎりタイプ)じゃなくて良かった。



今日はいつも大失敗のコロッケに挑戦。
成功しました~。 でも形と色が、、あれ、、なので小さくUP



あ!!すげえ汚い、まずそう、とか言っちゃ駄目! おいしいかったの!!これでも成功なの。次回は見かけもね、、ふふふ。

001_20121102083900.jpg


でもポテトとひき肉多すぎたので、半分はシェパードパイにしました。


002_20121102083859.jpg


キャセロールに敷き詰めて、上からチーズを載せて焼きました。(こっちのほうがおいしかった、、)



お母ちゃんの料理は見かけじゃなくて味なの!


それから昨日のブーツ「安すぎです」「うそ~~ん」「力ずくで奪ってきたんじゃ、、、」とのコメント。

あれは去年の売れ残りです。 これはTJではなくフェアフィールドモールの中にある安売り靴屋さん。

005_20121102083947.jpg


60ドルが去年44.99でお店に並び 売れ残って夏に24.98それが19ドルに~~~♪

アメリカはすごく流行があるわけじゃないし、いいんだもんね~~。去年のでも。

でも去年も似たようなブーツ買ってた、、、がくし。


こんなオチが多い私、、にゃはは。


 


検査結果がまだでてないのですが、本当に先生の一言で楽に過ごせます。
少しずつ楽しいこと探していきたいナと思っています。

乳がん記も書かなくてはね。











 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【今日はイラスト描いて】

ツイッターのアイコンを可愛く描いてやれ、から始まったイラスト。 ちょっと面白くなっちゃった。アイコ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようごにゃいます~

「もっさり」で大笑いしました~!次の「髪の毛の色ですよ」でもう一回大笑い(^^)

コネを超イケメン&若々しく描いて下さってありがとう!
目の色は「エメラルド」・・・(^^)ま、緑ですね。簡単に言えば。
tomotanさんがふう庵さんに描いて貰った絵みたいに、自分のブログに常時貼りたいんだけど、やり方がわからないんです~

せめて今日のブログに貼ろう!
今からちょっとがんばるにゃん。

うちは昨日はハンバーグでした(^^)

Espero さんへ

> おはようごにゃいます~
こんばんにゃ~~~~!!

> 「もっさり」で大笑いしました~!次の「髪の毛の色ですよ」でもう一回大笑い(^^)

読み返したら自分でギョッてなったんですよ。 文章の流れから、この人はどこを染めるのであろうか?と
そうそう。いらん毛もっさりですよ~~♪ 

> コネを超イケメン&若々しく描いて下さってありがとう!
> 目の色は「エメラルド」・・・(^^)ま、緑ですね。簡単に言えば。

わ~~じゃあ合ってた~~。
コネちゃんの写真を色々見たんですけど、黒猫チャンって難しいですね。

> tomotanさんがふう庵さんに描いて貰った絵みたいに、自分のブログに常時貼りたいんだけど、やり方がわからないんです~
 
びえええ~~~恥かしいですよ~~ふう庵さんみたいな絵じゃないのに~。 
わからないままでお願いします(笑)

> せめて今日のブログに貼ろう!
> 今からちょっとがんばるにゃん。
>
> うちは昨日はハンバーグでした(^^)

がんばらにゃくてもいいにゃん。
ハンバーグよくつくります~!!
でもアメリカのハンバーグって何も入れないし、コネもしないんですよ。
ちょいちょいっとペタンコにして塩コショウで焼きます。 上からソースです。
最初はびっくりしました。 
「日本のハンバーグは卵とパン粉でこうやって作る」って言ったら「それはミートローフだ」って。

No title

ねぇ、銀座のクラブを紹介するわよ、名刺作成いたしますって(笑)
すっごくお洒落にできてるわよ。
知恵の輪を引きちぎるって・・・それって、おとうたんお力以上じゃないの?
危険人物発見!わたしも超短気なんだけど・・・。
おや、ビックリ!コロッケだったんだ(ゴメン、俊介より・・・。美味しければいいわよね)
この靴屋さんって、デパートから仕入れてるのかな?こんなに安くなるというのがね・・・。
いろんなワザがあるんだなと感心して見ています。

りょうこさんへ

> ねぇ、銀座のクラブを紹介するわよ、名刺作成いたしますって(笑)
> すっごくお洒落にできてるわよ。

あはは、なんかいやらしい会員のお店みたいになっちゃった。
写真や絵で遊ぶの面白くて時間がすぐ経っちゃいますね。

> 知恵の輪を引きちぎるって・・・それって、おとうたんお力以上じゃないの?
> 危険人物発見!わたしも超短気なんだけど・・・。

いらいらするんですよ。本当にこういうの駄目。 だから編み物きっとだめですね。
おとうたんは何時間でも取り組むタイプですね。

> おや、ビックリ!コロッケだったんだ(ゴメン、俊介より・・・。美味しければいいわよね)

こら~~!!俊介さん!!コロッケですよ~! いつも薄くしてぱか!って割れるんですよ、なので丸くしてみました。美味しいからいいの!!


> この靴屋さんって、デパートから仕入れてるのかな?こんなに安くなるというのがね・・・。
> いろんなワザがあるんだなと感心して見ています。

そうだと思います。 デパートでの売れ残りとかですね、きっと。それのさらに売れ残り(笑)
でもタイプの物見つけると嬉しいんですよね。 夫はデパートで普通に買えばいいのにって言うんですけど、わっかってないな~って。 高価なもの買ってもも面白くないんですよね。(買えないし) あはは。

No title

ありゃ、怒らせちゃったみたい、ゴメンゴメン。
僕も何度か、パンクさせた経験があるんだけど、油の温度に問題がありそうだよ。
元々、火は通っているものだから、おいしそうな揚げ色がつければね。
温度は高すぎても、低すぎても壊れるからね。

俊介さんへ

> ありゃ、怒らせちゃったみたい、ゴメンゴメン。

あはははは、怒ってないですよ~。 自分でもひどいなあこれは~と思ったんですから。

> 僕も何度か、パンクさせた経験があるんだけど、油の温度に問題がありそうだよ。
> 元々、火は通っているものだから、おいしそうな揚げ色がつければね。
> 温度は高すぎても、低すぎても壊れるからね。

高すぎても駄目なんですか? 
レシピを見てみたら温度が低いと割れると書いてあったので、高くしました。
毎回割れていたので、これでも成功です。次回はおいしそうにつくりま~す。
でも我が家はあまり油物じゃない方がいいかもです。

No title

はっぴぃハロウィンでしたね~(・∀・)ノ
アメリカはやっぱり違いますよね~。
日本もだいぶ板についてきましたがまだまだ。
私も忙しさにかまけていたら、終わっちゃった…(-_-;)
来年は、ハロウィンしたいです~~!

tomotanさんほんとに絵が上手です~。
楽しいこといっぱい見つけてしましょうね!
私も来年はもっと土いじりしようと思ってま~す。

お医者様の一言って大きいですよね。
tomotanさんの気持ちが少し楽になって良かったデス☆
ドクターチャチャくんとドクターコタローくんは
癒し専門ドクターですよね(^ω^)

臨機応変に。。。

こんばんは。
楽しそう。。。最終作品はどれになるのか、こちらも楽しみ。
家の料理は材料の状態によって臨機応変にメニューを変えないと、ですよね。
駿介さんの云うように温度がかなり関係してますね。
家で作るコロッケだったら、衣以外は全部火が通っている材料なので、揚げずにオリーヴオイルを霧状に吹きかける道具があるでしょう?!、あれを使ってオイルを吹きかけてからオーヴンでこんがりきつね色になるまで焼いた方が簡単にできるかもですね。破裂の心配も少なくなると思います。
摂取するオイルの量も少なくなるし、健康的かもですね。

はっぴいママさんへ

> はっぴぃハロウィンでしたね~(・∀・)ノ
> アメリカはやっぱり違いますよね~。
> 日本もだいぶ板についてきましたがまだまだ。
> 私も忙しさにかまけていたら、終わっちゃった…(-_-;)
> 来年は、ハロウィンしたいです~~!

日本もやるところはやってるんですね。お店なんかかな?
家の飾りはクリスマスみたいにきれいじゃないですから、はやらないかも。

> tomotanさんほんとに絵が上手です~。
> 楽しいこといっぱい見つけてしましょうね!
> 私も来年はもっと土いじりしようと思ってま~す。

あ!私も!!春になったら色々植えようとか一角を野菜コーナーになんて考え中です。
楽しいことは増えたほうがより良いですもんね~!!

> お医者様の一言って大きいですよね。
> tomotanさんの気持ちが少し楽になって良かったデス☆
> ドクターチャチャくんとドクターコタローくんは
> 癒し専門ドクターですよね(^ω^)

すごく大きいんですよ。
病は気からって本当だなあって。
信頼できるお医者さんが「だいじょうぶでしょう」って言ってくれたら、大丈夫じゃなくてもその気になります。 2にゃんずドクターは本当に名医ですにゃん!!

Yokoさんへ

> こんばんは。
> 楽しそう。。。最終作品はどれになるのか、こちらも楽しみ。

こんにちは!!
そんなオーバーな感じじゃないですよ~作品だなんて。
コネちゃんかわいいから描いて見ました。 でも楽しいですね。

> 家の料理は材料の状態によって臨機応変にメニューを変えないと、ですよね。

そうなんですよ。 家庭料理、ですね。 有る材料でつくるので、、。
昨日は本当はミートソースとポテトサラダだったんですが、トマトソースがなかった(笑)


> 駿介さんの云うように温度がかなり関係してますね。
> 家で作るコロッケだったら、衣以外は全部火が通っている材料なので、揚げずにオリーヴオイルを霧状に吹きかける道具があるでしょう?!、あれを使ってオイルを吹きかけてからオーヴンでこんがりきつね色になるまで焼いた方が簡単にできるかもですね。破裂の心配も少なくなると思います。
> 摂取するオイルの量も少なくなるし、健康的かもですね。

↑↑↑ これ!!これがいい!! 揚げ物は少なくしたいなと思っていたので、いいですね!やってみます。
でもコロッケは日本の80円とかで売ってるのが本当は好き(笑)
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: