Happy Halloween

10月31日 ハロウィーンです。

かぼちゃの中身をくりぬいてジャコランタンというものをつくるのですが、アートとしかいえない素晴らしいかぼちゃ(過去記事)

今年は台風の影響で雨が降っているのでオハイオは全州を上げて土曜日に延期です。(4時から6時!早い)


子供たちの楽しみです。年に1回だけどれだけ甘い物を食べても怒られない日。 (そして次の日は腹痛)

州によってかなり違うようです。 LAはゲートががっちり厳重アパートメントでしたので、誰も入れず、アパート内部での(トリックORトリート)も禁止。 えええ~~~つまんない!! 
外の家もあまり飾り付けしていないし、うっかりドアをたたけない雰囲気。 日本の留学生が撃たれてしまった痛ましい事件がありましたね。 
LAはどちらかというとセレブなどが集まって大人のパーティーが多そうです。

ハワイはかなり大規模でした。 町中きそって飾りつけ、すごく凝った大きな飾りもいっぱい。
確か暗くなってから6時から8時くらいだったかな。 どの家でもボール(中にお菓子がいっぱい)を持った大人たちが外に出ていました。





ハワイで息子が貰ってきたキャンディー
-Nov 18 045






近所で一番凝っていた家 イン ハワイ

2005 秋から2006年2月分全部 065





ハワイの我が家はシンプルでした。 紫色の物は嘘っこくもの巣。

2008 10 and new model home 045




昔UPしたかもハワイで、家の前でお菓子を配る魔女(わたし)

2008 10 and new model home 043



手作りのサインを窓に張ったりしました。 さっき引っぱりだしてきた。

003_20121101072119.jpg



小物をどんどん出します。早く飾らないと!!

004_20121101072118.jpg




こんなのもあった。

001_20121101072120.jpg



かわいい系の方がいいなあ、すごくコワイのもありますよ~。

002_20121101072119.jpg




東海岸は全部延期なのかな? NYとかまだ停電ですよね。
西海岸の方、これからですね、楽しみですね。



ハロウイーン前は怖い映画を沢山テレビでやってるのでワクワクと見ておりますが、さっきハロウイーン(という映画)の4だか5だかをやっていまいた。

映画ケーブルでない、テレビの映画なので(ふぁっく)系の言葉全部カットです。
しかし、そんな映画に限って大変多し。
しかも最大級の罵声語の まざーふぁっかー(絶対に絶対に使ってはいけません)の後半だけ消されてるんですね。

なので、最後の対決など殺人鬼が出てくるたびに  You... マザー(音が消える) 
本当は「てめえ、くそやろう!!」なシーンですが、マザーだけだと、、おかあさん!!



ジェイソンが来て  おかあさん!!

マイケルマイヤーが来て   おかあさん!!



一人で突っ込んで笑ってました。

それにしてもジェイソンの命日(調べた日本名)ひどかった~~。 
最初面白そうだったのに、もうめちゃくちゃだった。 でも笑えるからいいね。 ふはははは。

ハッピーハロウイーン♪








 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

おはようございます~
ハロウィン、なんでもありの日本だけどあんまり定着しませんですね・・。
でもムスメは昨日は学校で「お菓子持ち寄りミニパーティー」したんですよ(^^)

「おかあさん」って言いながら罵り合うのって・・・仲良しになっちゃいそう。

にしてもtomotanさん、絵、上手ですね~!!
すごいわ~すごい~~
段ボールみたいなのに描いてあるの、魔女とクロネコが気に入りましたよ~~。
ほすい!

Esperoさんへ

> おはようございます~

おわ!!早い!!びっくりしました~!

> ハロウィン、なんでもありの日本だけどあんまり定着しませんですね・・。
> でもムスメは昨日は学校で「お菓子持ち寄りミニパーティー」したんですよ(^^)

持ち寄りパーティー!
それはいいですよね、日本も大人が仮装パーティーとかしてるんじゃないかな?

> 「おかあさん」って言いながら罵り合うのって・・・仲良しになっちゃいそう。

一人で受けちゃいました~! 丁度のところで(ぶち!)って切れてるから、マザ~!!マザ~~!!って。

> にしてもtomotanさん、絵、上手ですね~!!
> すごいわ~すごい~~
> 段ボールみたいなのに描いてあるの、魔女とクロネコが気に入りましたよ~~。
> ほすい!

↑↑ ほ~め~ら~れ~たああああ。 ダンボールに見えるのはオレンジ色のケント紙? これにマジックできゅきゅきゅっと描きました。 むか~し。 窓に張る用です。
いつでも描きますよ~こねちゃん書く?

No title

わ~、ハワイって派手にやるんですね。
この建物では、やってないかも。出入りが煩いからそういう雰囲気でないし。
両親が楽しみにしていたみたいだけど、延期だって。
子供達と仲良しだから、いろいろ準備してたのにって残念そうだった。
最後の楽しいおばけがいいな。

俊介さんへ

> わ~、ハワイって派手にやるんですね。
> この建物では、やってないかも。出入りが煩いからそういう雰囲気でないし。

ハワイはクリスマスも派手でした。人生楽しんでる人が多かった(笑)
アパートメントは基本はやらないのかもしれないですね。 

> 両親が楽しみにしていたみたいだけど、延期だって。
> 子供達と仲良しだから、いろいろ準備してたのにって残念そうだった。
> 最後の楽しいおばけがいいな。

ここと同じで土曜日にするのではないかな? 
ハリケーンの影響で危ないですから。
私たち買ってあったお菓子どんどん食べちゃって、足りなくなりました(笑)

No title

日本より当たり前にハロウィンは盛大に!と思ってたんですが
治安によって?ずいぶんと雰囲気が違うものなんですね~
ハワイは超楽しそう♪tomotanさん上手すぎです~~!
大人の私でもハロウィンの色合いが好きで☆
・・・日本じゃ?私がか・・・ ここまで根性入れないから(汗)
土曜はお天気回復すると良いですね!

昨日病院だったのですが、お薬を貰いに行った薬局で
会計後に・・・「ハッピーハロウィンで~す」って
カルシウムと鉄分かな?のウェハースを2個貰い(あはは)
私のハロウィンここだけでした・・・

No title

tomotanさん、こんばんわ。
遅くなりましたが、検査でDrから安心を貰えたようでよかったです!
検査って行くまでも重い気持ちになりますが、不安があると尚更気分的に落ちますよね。
Drと話して気持ちが落ち着くというのは、いい関係が築けているんですね。羨ましい~。
体調は如何ですか?ハロウィーンの準備で頑張りすぎてお疲れが出ませんように。
tomotanさん、絵とても上手なんですね!
ポップで可愛くて優しくて、tomotanさんのお人柄が出ているような気がします。
北海道では、田舎のほうに行くとお化けカボチャを町ぐるみで飾っていたりしますよ。それだけなんですけどね。
魔女もお化けもいません(笑)

昨日の戦利品も羨ましい!
思わず電卓でレート計算してしましました。
そして、「うっそ~ん!」です。いくらなんでも安すぎませんか?
お店の儲けがあるのかしらと心配になります。

素敵!

こんばんは。
tomotan 魔女が最高に魅力的!
何人くらいの子どもたちが来ましたか?

終わっちゃいました~

ハッピーハローウィンe-343
ハワイは楽しそうだな~
地域によっていろいろと違いますよね。。。
ウチも今年は狭いアパート暮らしだから、旦那もキャンディー買わず、学校区の近所へ娘を連れて行ってきましたよ。
子供達のコスチューム見てるだけで、ハッピーになれますよね。。。

tomotanさんの魔女の写真、かっこいいなあe-266
顔にフェイスペイントしてる??

さて、ハローウィンが終わると年末に向けてイベント続きで忙しくなりますなあ(笑)
オハイオ寒そうですね。風邪を引かれませんように!!

福豆2号さんへ

> 日本より当たり前にハロウィンは盛大に!と思ってたんですが
> 治安によって?ずいぶんと雰囲気が違うものなんですね~

ちょっと田舎のほうが盛大にするかもですね。
カルフォルニアは今年も銃撃があったようです。

> ハワイは超楽しそう♪tomotanさん上手すぎです~~!
> 大人の私でもハロウィンの色合いが好きで☆
> ・・・日本じゃ?私がか・・・ ここまで根性入れないから(汗)
> 土曜はお天気回復すると良いですね!

ハロウイーンだけは定着しないようですね。 
バレンタインデーみたいにチョコの日(本当は違います)なんて商業に乗せるのかなと思っていました。
黒とオレンジかわいいですよね!

> 昨日病院だったのですが、お薬を貰いに行った薬局で
> 会計後に・・・「ハッピーハロウィンで~す」って
> カルシウムと鉄分かな?のウェハースを2個貰い(あはは)
> 私のハロウィンここだけでした・・・

わあ、でもかわいい!!そんなこと言ってくれるんですね。
でもお菓子じゃないところが、真面目でいい感じ~。
体調は如何ですか? 後ほど訪問させていただきますね~。

菊姫さんへ

> tomotanさん、こんばんわ。
 こんにちは~~~!!

> 遅くなりましたが、検査でDrから安心を貰えたようでよかったです!
> 検査って行くまでも重い気持ちになりますが、不安があると尚更気分的に落ちますよね。
> Drと話して気持ちが落ち着くというのは、いい関係が築けているんですね。羨ましい~。

チョビット安心しました。
私も何人もドクターいましたけど(引越しなどでも)この人はいいなあと思ったのは2人目です(><)
ハワイに一人大好きな先生がいて、この先生に救われたようなものです(放射線の先生でした)

> 体調は如何ですか?ハロウィーンの準備で頑張りすぎてお疲れが出ませんように。
> tomotanさん、絵とても上手なんですね!
> ポップで可愛くて優しくて、tomotanさんのお人柄が出ているような気がします。

↑ きゃは~~~~ありがとう~~~!!褒められると図に乗ります(笑)
精神的に体調も左右されるみたいです。
なので楽しいことだけしてたら大丈夫(そんなわけにも行かないですよね)


> 北海道では、田舎のほうに行くとお化けカボチャを町ぐるみで飾っていたりしますよ。それだけなんですけどね。
> 魔女もお化けもいません(笑)


北海道の田舎、、きっと私好きだなあ。 昔は都会が大好きだったんですが、オハイオに来て「田舎っていいなあ~」ってきれいな田舎限定ですけど(笑)アメリカはひどい田舎も沢山なので。北海道はきれいだろうなー。


> 昨日の戦利品も羨ましい!
> 思わず電卓でレート計算してしましました。
> そして、「うっそ~ん!」です。いくらなんでも安すぎませんか?
> お店の儲けがあるのかしらと心配になります。


あははは、うっそ~ん。なお値段が好きです。
例えばブーツは去年60ドルが44ドルになって、夏に25ドルになってたのが、さらに売れず、、です。
去年の売れ残りです(笑)

Yokoさんへ

> こんばんは。
> tomotan 魔女が最高に魅力的!
> 何人くらいの子どもたちが来ましたか?
 
こんにちは!!
きゃ~ありがとうございます。
これはハワイの時なので100人くらい来たかも、、。
枕カバーみたいな特大バッグ入りのチョコなどを5袋かって足りませんでした。
ピンポンなりっぱなしなので、皆こうやって外に出ちゃいます。

ここオハイオの住んでるエリアは小さいので20人くらいかなと思っています。
たのしみ~~~!!

Reireiさんへ

> ハッピーハローウィンe-343
ハッピーハロウイーン~!!

> ハワイは楽しそうだな~
> 地域によっていろいろと違いますよね。。。

すごく違いますよね。 カリフォルニアまた銃撃があったり、昔毒入りキャンディーなんかあって、やらなくなったみたい。 かなしいですね。

> ウチも今年は狭いアパート暮らしだから、旦那もキャンディー買わず、学校区の近所へ娘を連れて行ってきましたよ。
> 子供達のコスチューム見てるだけで、ハッピーになれますよね。。。

アパートは行かないってナンカ暗黙の了解?でも横田基地はすごく来てましたよ(タワーだった)

> tomotanさんの魔女の写真、かっこいいなあe-266
> 顔にフェイスペイントしてる??

ひひひ、してます。 大きなバラの花を描いたけど汗で消えてる(笑)
口から血も出てるんだけど、もう見えず。


> さて、ハローウィンが終わると年末に向けてイベント続きで忙しくなりますなあ(笑)
> オハイオ寒そうですね。風邪を引かれませんように!!

そうだあ、感謝祭があって、すぐにクリスマス。プレゼント今年は早めに、、、(毎年言ってる)
日本人としてはお正月もしたい、ですね。
大変だ~。

No title

こんにちは~。

ハロウィーンというとアメリカを連想しますね。
仮装して子供達が家々を回ってる映像テレビでよく見ましたよ。

最近でも日本もこの時期ハロウィーン色が増えましたね。
お菓子もハロウィーンバージョンが出てきてるし。日本人て
なんでも取り入れでしまうんだなあ~ってスーパーに
行くとつくづく思ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夢かあさんへ

> こんにちは~。

こんばんは~!!

> ハロウィーンというとアメリカを連想しますね。
> 仮装して子供達が家々を回ってる映像テレビでよく見ましたよ。

映画にもよく出てきますしね、ETのがかわいかったですよね。


> 最近でも日本もこの時期ハロウィーン色が増えましたね。
> お菓子もハロウィーンバージョンが出てきてるし。日本人て
> なんでも取り入れでしまうんだなあ~ってスーパーに
> 行くとつくづく思ってます。

そうなんですか!日本では流行ってないのかと思いました。
やっぱりお菓子業界は放っておかないですよね。ホワイトデーなんて作っちゃうし(アメリカにはないです)
楽しいことなら取り入れてもいいですよね。

鍵コメさんへ

本当にごめんなさいね。
その優しい気持ち十分にいただきました。
かえって傷つけてしまったのではないかなととても心配しています。

本当にありがとう。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ