戦利品ご紹介、、と法然院報告会のお知らせ

☆今日のオハイオ、朝は雪でしたがそれから4度まで上がりました。 台風の影響はあまりなかったですが、雨がまだ降っています。 明日のハロウイーン土曜日の夜に延期です)☆

  さて、、だんだん恥かしくなってきた戦利品コーナー(このコーナー、きっとももうなくなる)

でもお約束なので発表します。 

でも!!その前に!! Bless you の Espero様よりお知らせです。

法然院で報告会

エスプロさんの記事転載します


。。。。。。。。。。。。

私が、福島の動物たちの事を、太田康介さんや大網直子さんの写真や映像を通して伝えたいと考えるのも、
福島に残されたままになっている彼らを何とか救いたいという気持ち、救出に携わる人たちを応援したいという気持ちがあるのはもちろんなのですが、
多くの人に「命」を大切にするとはどういうことかと言う事を一緒に考えてほしい、という気持ちがあったからでした。


前回の報告会の際にある学校教師の方が、
「日頃、命を大切にと指導しているがこのような災害時に 自分が飼っているペットを守れないということは大変ショックであり矛盾していると感じた。このようなことを無くしていくにはどうしたらいいかを、今考え始めた」
という主旨の発言されました。


とても 印象に残っています。


動物の命を大切に思う心は、人の命も大切だと思う気持ちの礎になるはずだと、私は思うのです。
それは、人が人として大切にされ、尊厳を持って生きて行きやすい社会の「礎」でもあるように思うのです。


。。。。。。。。。。。。。。ここまで報告会 予定は12月1日だそうです。 決定次第またお知らせします。


ほんとう~~~に同感です。 

福島にはまだ猫達が寒さに震えて、ボランティアさんが運んでくれるご飯を待っています。

カメラマンの太田さんは寒くないように(プラスティックの衣装ケース)をくりぬいて(猫食堂)をつくり、バイクにくくりつけて運んでくださいました。

大網さんは、犬や猫たちを連れて帰って、飼い主さんを見つけたり、里親さんを探しながら世話をしてくださっています。

気持ちとしては1日でもいいからお手伝いがしたい。 でもそれはできないので、私もせめて皆さんの活動を応援したいと思っています。 

Esperoさんの活動もとても意味のあることだと思います。 

たくさんの人に伝わっていきますように。 



福島動物救助 情報拡散部隊 アメリカ支部より。(だんだんオーバーになってきた)





でわ~~~今回の戦利品~。



黒い服が圧倒的に多いので、アクセントに。 ぼかしたところがきれい~!! え、、9ドル90セントなり。


006_20121031111124.jpg



POLOのブーツ激安に。 足元はほとんど黒ですね。 細身の黒いパンツをブーツに入れます。
うそだ~の19ドル90セント。

003_20121031111124.jpg




黒の(また?)ウールのスカートなんかに合うかも、厚めのタイツで(オハイオでスカートは履かねえよ)と突っ込みが聞こえる。 なんと12ドル90セント


002_20121031111125.jpg





これ、フューシャピンクにちょっと紫が入ってるような色。 なんとXLなのにちいさかった
返すかなとレシート見たら打ってないよ、おねいさん!! ということでお金を払いに行ってきます。それで大きいのに変えてもらう(それ以上、上はないんじゃ?)

009_20121031111142.jpg


XLで小さいよ~~もうだめだあと言ったら夫が「キッズサイズじゃないの?」 やさしいやさしいぞ夫。でも違うよ、きっと、ははははは。 やヴぁい。 ダイエット、、、。

 
1日中お買い物!と言っても100ドルも使わないかも(笑) 

いかに安くゲットするかが一番のお楽しみ。 今回も楽しみました~~。 また行きたい~~。 









 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomotanさん
この、黒のブーツが特にいいな~。私もマーシャルズとかTJMAX専門です。うちの近くはアジア系の人が多くすんでいるせいかサイズ6の私はサイズを探すのに一苦労。もっと大きい足だったらよかったのに~。ピンクのニットも私の好みです。こっちのブランドって本当にサイズがめちゃめちゃですよね。特にS、M、Lなどの表示。私なんかLAに住んでいてもスカートなんか履きませんね~メイクもマスカラくらいだし。。。。前回の記事の先生のコメントでTomotanさんの体調の件はちょっと安心しました。でも、ちゃんと検査などする方ががいいですものね。いつも応援してますよ~

No title

すてきな色のストールだわ~。きっとtomotanさんにピッタリだと思う!
薔薇みたいなXL。そうよ、キッズ用のXLに違いない!
同じ色のもうちょっと大きいサイズがあったら素敵だろうな~。
いつも思うけど、単位を間違ってるようなんですけど・・。安すぎない?

No title

福島動物救助 情報拡散部隊 アメリカ支部っ!(^-^)ゞ ←tomotanさんが言うと本格的っぽい!
転載ありがとうございます~!!!

フューシャピンク、好きです!私も!
「打ってない」ってことは、「フリー」で手に入れちゃったってことですか~?!
アメリカは安い上に ややアバウト・・??なんか、いいなぁ~~
大きさ表示もアバウトなのかも(^^)

私もブーツほしい!
私は あんまり広いお店に行くと疲れちゃうんで、アウトレットモールとか苦手なんですけど、オハイオのお店は行ってみたいな~!!

報告会は、今回ちょっと新しい展開にできないかな~、と妄想中です。
もう、職業欄に「妄想家」って書いちゃおうかなって思うくらいです(^^;うそです!

Nobukoさんへ

> tomotanさん

おひさしぶりです、Nobukoさん!

> この、黒のブーツが特にいいな~。私もマーシャルズとかTJMAX専門です。うちの近くはアジア系の人が多くすんでいるせいかサイズ6の私はサイズを探すのに一苦労。もっと大きい足だったらよかったのに~。

サイズ6はないですよね。 アジアの人が多いなら小さい靴を置いて欲しいですよね。
私なんて7.5 でかいです。 一番あるかも。

ピンクのニットも私の好みです。こっちのブランドって本当にサイズがめちゃめちゃですよね。特にS、M、Lなどの表示。私なんかLAに住んでいてもスカートなんか履きませんね~メイクもマスカラくらいだし。。。。

表示はめちゃくちゃですし、特に間違ってるようなやつがTJMaxやROSSに行くんだろうなと思います。
でもひどいですよね、確かに。 私はメイクがっつり派です。

前回の記事の先生のコメントでTomotanさんの体調の件はちょっと安心しました。でも、ちゃんと検査などする方ががいいですものね。いつも応援してますよ~

ありがとうございます! 体調は波があるんですよね~。 体力がないんです。
お忙しいのにコメントありがとうございます。 息子さんだいじょうぶでしたか?NYですよね。

No title

触診の結果、まずは良かった!!私も安心しました~v-237
マンモではっきりするんですよね。。。もう少しの辛抱です!

こういうときは思いきり、おめあて戦利品ゲ~~っトv-218が一番、元気のない体に効きそうな気がします!私も買い物行きたくなってきたゾe-266

りょうこさんへ

> すてきな色のストールだわ~。きっとtomotanさんにピッタリだと思う!

このぼかし方がいいなーって思って。 濃いローズ色とパープルは大好きです。

> 薔薇みたいなXL。そうよ、キッズ用のXLに違いない!
> 同じ色のもうちょっと大きいサイズがあったら素敵だろうな~。

ううう、皆やさしい~~~でも大人サイズ~~(笑) いや、笑じゃないですね、少し痩せないと。
サイズ聞いてきます、1Xとかを。はじゅかしい~~。

> いつも思うけど、単位を間違ってるようなんですけど・・。安すぎない?

ふっふっふ、1ドルでも安く手に入れるのが狩人?の血です。 デパートで80ドルくらいのカーデガンがTJでは30ドルくらいになってまして、さらにクリアランスを狙うのです。くくく。 

Esperoさんへ

> 福島動物救助 情報拡散部隊 アメリカ支部っ!(^-^)ゞ ←tomotanさんが言うと本格的っぽい!
> 転載ありがとうございます~!!!

いいえ、こちらこそいつもありがとうございます。
福島動物救助 支援及び広報京都本部長殿(だんだん、怪しい日本語になってきた)


> フューシャピンク、好きです!私も!

大人のピンクなんですよね、フューシャ。 パープルとかワイン色も大好きです。
でもほとんど黒ですね(ちょっと、、痩せて、、みえる、、かも、、しれない、、)


> 「打ってない」ってことは、「フリー」で手に入れちゃったってことですか~?!
> アメリカは安い上に ややアバウト・・??なんか、いいなぁ~~
> 大きさ表示もアバウトなのかも(^^)


もう本当にアバウトですよ~。 レジ打ちながら、どうでもいいこととか、めちゃ話すんですよ、だから打ち忘れるんですよ~。 もう、、アメリカ人、、すきだ(笑)
でもお金ちゃんと払いに行きますよ~。


> 私もブーツほしい!
> 私は あんまり広いお店に行くと疲れちゃうんで、アウトレットモールとか苦手なんですけど、オハイオのお店は行ってみたいな~!!

防寒という意味でもブーツですよね。
オハイオはモールもそんなに広くないし、快適です。 いつの日か一緒にショッピングを、、、(妄想)


> 報告会は、今回ちょっと新しい展開にできないかな~、と妄想中です。
> もう、職業欄に「妄想家」って書いちゃおうかなって思うくらいです(^^;うそです!

はははは、私うつってきました~~!!妄想が。 楽しいですね、妄想! でも考えることから何でも始まるんですもんね。

Reireiさんへ

> 触診の結果、まずは良かった!!私も安心しました~v-237
> マンモではっきりするんですよね。。。もう少しの辛抱です!


そうなんですよ。マンモまだなんですけど、待ってる間だけでも気分よく過ごせます。
そういう時間って結構大事なんですよね。

> こういうときは思いきり、おめあて戦利品ゲ~~っトv-218が一番、元気のない体に効きそうな気がします!私も買い物行きたくなってきたゾe-266

すごく効くんですよ~~このお薬は!! その後「は~疲れた」ってベッドに横になってにゃんずがごろごろ、、たまりません~~~!!元気でます。

No title

tomotanちゃ~んv-238
キャ~~~~~v-352楽しそう~~~。
お買い物は私たちの、永遠のお元気ビタミン剤!ですよ。
娘どもと大騒ぎ!!!ブーツ・・・安すぎ!!!いいな~~。力ずくゲットじゃないよね~(笑)失礼。
何?XLが小さい?それは、洋服が悪いのよね。(キッズじゃね~~(笑))
さすが~おとうたんのやさしい思いはすばらしい!!
我が家の合言葉『LEDライトかーちゃん』(ラージ・エコノミー・デブで明るい性格)良いと思わない?!えへへ・・・
まさに、今日の私のお医者さんの検査結果もこんな感じでしたよ。体重との戦いかな?(笑)
とりあえず~~~。私も今週末、お買い物いきたくなちゃったわ。(しかし、tomotanちゃん勝利品にはかないませんね。(笑))


イルカチャ~~~~ン!!

イルカちゃん~~~v-411

> キャ~~~~~v-352楽しそう~~~。
> お買い物は私たちの、永遠のお元気ビタミン剤!ですよ。

ね!!楽しいよね~~。 
六本木の1000円バッグ見つけたときなんか鼻血でそうになったよね~!!
(そして全員でエスカレーター逆走、、、)

> 娘どもと大騒ぎ!!!ブーツ・・・安すぎ!!!いいな~~。力ずくゲットじゃないよね~(笑)失礼。
> 何?XLが小さい?それは、洋服が悪いのよね。(キッズじゃね~~(笑))
> さすが~おとうたんのやさしい思いはすばらしい!!

ブーツはねえ力ずくぢゃないよう。 去年の売れ残り。 
60ドルの値札の上に44ドルってなってて、その上に24ドル張ってあって、さらに19ドル(笑) オハイオは流行なんてないし(失礼な発言)去年ので十分!!


> 我が家の合言葉『LEDライトかーちゃん』(ラージ・エコノミー・デブで明るい性格)良いと思わない?!えへへ・・・


きゃははは…腹筋崩壊… 
ひ、ひどい、、ラージエコノミーデブ、、、ははははははは。ォ、同じだあ。

> まさに、今日の私のお医者さんの検査結果もこんな感じでしたよ。体重との戦いかな?(笑)
> とりあえず~~~。私も今週末、お買い物いきたくなちゃったわ。(しかし、tomotanちゃん勝利品にはかないませんね。(笑))

お医者さんに言われちゃった?検査結果、病名(LED)です。って(笑)同じ病気だあ、でもお互いにライトなのが良いよね、明るく生きて生きましょう、くくく。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: