病院に行ってきました

大型の台風サンディーが近づいています。 NYを直撃するらしいです。 こちらの方角に向かっているので、ものすごい風が吹いています。 おまけにさっぶい。 朝ついに小雪がちらほら。 まだ10月なのにいい。

そんな中病院へ。 腫瘍科の先生1年ぶりでした。ここの先生は好きです。 ハワイの時はドクターを変えてもらって、そのドクターも厳しかったのですっかり病院嫌いになりましたが、ここはお気楽。

自分の具合も全然違うからだとは思います。ハワイでは(治療ど真ん中)でしたから、心の準備も出来てないし、手術だの検査だの痛いことばかり(ここのバイオプシーはすごく痛かった、昔の話です)

20代の頃自分の一番痛かったことは(炎症を起こした歯を抜いたこと)
30代の頃は(陣痛)&(出産の瞬間)
でもまだまだ上があったのねえ~。 

オアフ空港から直接行って着いた最初の日にされたバイオプシーの痛かったこと。 
細めの編み棒というか、串焼きの鉄の棒というか、癌のど真ん中に突き刺されました。
ぎゃ~~~~~っと泣きました。 ご安心ください、今は先に麻酔をするそうです。 
当時もあったんじゃないの? あるなら、してよ! 

軍の病院って乱暴なんじゃ、、?

最初の日から撃沈。 
それから怒涛のように告知、手術(これも全摘出で痛かった)ですが、これより痛かったのが手術後に傷からドレーンというのがぶら下がっているのですが(体液を抜く?)この差込口が炎症したのに、そこから無理やり抜いたチューブは激痛中の激痛。 これが1位かな。 胸の摘出でさえ2位かも。

話が又それましたが、とにかくハワイでは治療ど真ん中だったので、ちょっとした言葉にも傷ついたり、受け止めたり出来ずにいました。

今日は行くまでは不安でしたけど、話をしてるうちに落ち着きました。 そして触診では「特に問題はないと思うけど、2週間後のマンモはやってね」と「心配なら早く予約入れるけど、その必要はないと思うよ」と
それだけでももう「せんせ~~~あじがとう~~~」な気持ち。 それでも今までしてもらえなかった腫瘍マーカーをして欲しいと言ったら、あっさりOKと。 え? 本当? 

あんまり正確じゃないからね、あくまで目安ね、でもそれで気持ちが治まるなら、それはいいことだと思うよ」
って!! てんてい~~~ありがとう~~~。

すっかりご機嫌になった私ですが、、ですが、、、 

病院で風邪うつされたっぽい、、、。 そんなおち、、いらなかった。

やだやだもう~~~!! 

結果が出たら、またお知らせします。 戦利品は明日~~~。




写真写りが良いコタロー。 美猫だなんて褒めていただいておりますが、、、。


007_20121030111627.jpg


こんなときもあるの。 にゃはは。


003_20121030111626.jpg


ご、、ごめん。













 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomotanさんがご機嫌になられてよかったです。

ひとまず、ほっとしましたね。

風邪ひかれたみたいで…
ゆっくり休んでくださいね。

No title

こんにちは~~!!!

よかったぁ!てんてい、やさしくって。それに大丈夫だって言って下さって、ね~(^^)
たくさん痛い思いしたのですね~。
ちょっとランボーな気がする・・・ハワイのてんてい・・・。

カゼ引いたっぽいのは、ホッとして気がゆるんだからじゃないかしらね~。
お休みサインだから、ゆっくりねんね、ですね。

最後のコタちゃんの写真、なんかすごい貫禄!
でも うちのじいちゃんの写真写りに比べたら・・・すっごく男前!!です!

No title

tomotanさん、心の通じるDr.でよかったね。うちの奥さんにも知らせたいけど、勉強に熱中してたと
思ったら、眠いから寝るだって・・・。
Sundayは、すでに熱帯低気圧になったよ。でも風と雨は相変わらず。
小雪まで降るなんて、まるでアラスカじゃない(笑)
病院が一番気権なところだから、気をつけないと、とんでもない事になるからね。
ひとまず安心できて、おめでとうー!

No title

tomotan

あ~良かった。ほっとした。人ごとながら、凄く、今ほっとしてるのーーー!!
だって、もう、またなんて、あり得ないもん!って、ずっと読み逃げしながら思ってて、何かがんに効くなんとかetc系の物とかさ漢方とか日本で手に入る物とか探してた。なんかあったら、送ってあげようとか思ってたの。

もう、風邪なんて引いてる場合じゃないねぇ~!!
またTJMAXで買い物OK~!! 下ネタもOK~~!!爆爆


No title

やっぱり間違ってた
訂正
Sunday→Sandy

No title

こんにちわ~♪
腫瘍マーカー、やってくれてよかったですね?
日本でも「腫瘍マーカーしてください」って言っても、嫌がる病院多いいみたいですよ!
知り合いの方も「気が済むから、やって!」と怒鳴ったらしいですi-240

ところで、すごい天気ですね!
台風に、雪とは・・・風邪も引かないほうが、かえっておかしいかもi-229
もしかして病院から帰って来て、うがい&手洗いしました?
風邪は引き始めが肝心ですから・・・
暖かい晩御飯で、ゆっくりやすんでくださいねi-88

コタニャン、美猫ちゃんですよ!
チャチャニャンもi-176

No title

tomotanさん こんにちは。

ひとまず、ホッとしたね~(^^)。
次に心配の残るような結果じゃなくて本当に良かったです。
チャチャ君の早めのお手あて(e-320)が、病気も寄せ付けないのかもよ。

風邪をもらったのは、余計だったけれど、風邪は休養あるのみですね。

コタロー君は美猫ですよ~カッコいいね~イケメンだわ(*^_^*)。
二枚目の顔、猫ちゃんってこうゆう顔するね~
ウップの顔と私は呼んでいます(^^)。

天候のお荒れは大変ですね。気をつけて下さいね。

No title

追伸:またやってしまった

>天候のお荒れは大変ですね。気をつけて下さいね。

ヘンですね。
天候の大荒れは大変ですね。気をつけて下さいね。でした<(_ _)>。

もーちゃんさんへ

> tomotanさんがご機嫌になられてよかったです。

はい、元気というよりも機嫌よくなりました(笑)
疲れて寝ちゃったんですけどね。


> ひとまず、ほっとしましたね。
>
> 風邪ひかれたみたいで…
> ゆっくり休んでくださいね。

ありがとうございます。
風邪は治ったみたい。
病院に行くと必ずもって帰っちゃう、いやですね。
ハイゆっくり休みます~!!

Esperoさんへ

> こんにちは~~!!!
こんにちは~~~!!


> よかったぁ!てんてい、やさしくって。それに大丈夫だって言って下さって、ね~(^^)
> たくさん痛い思いしたのですね~。
> ちょっとランボーな気がする・・・ハワイのてんてい・・・。

ははは、ここのてんていは優しかったです。
結果は出てなくても「心配することないと思う」って言ってくださると「そ~か~」って思えますもんね。
ハワイは陸軍病院だったので、、そういうのもあるのかな?どうなんだろう。 


> カゼ引いたっぽいのは、ホッとして気がゆるんだからじゃないかしらね~。
> お休みサインだから、ゆっくりねんね、ですね。


病院に行くと何だかもって帰るんですけど、シャワーして寝たら治るんです。 もうだいじょうぶでーす。

> 最後のコタちゃんの写真、なんかすごい貫禄!
> でも うちのじいちゃんの写真写りに比べたら・・・すっごく男前!!です!

こねちゃんは若く見えますよ~。 今日のなんなんちゃんの写真もかわいかった。 心の中にずっといますよね、うちのチャチャとコタもうんと長生きして欲しい!

俊介さんへ

> tomotanさん、心の通じるDr.でよかったね。うちの奥さんにも知らせたいけど、勉強に熱中してたと
> 思ったら、眠いから寝るだって・・・。

本当に良かったです。自分の気持ちも落ち着いてるからかなと思ったけど、やっぱり優しい良い先生です。
りょうこさん、毎晩勉強して偉いなあ。 

> Sundayは、すでに熱帯低気圧になったよ。でも風と雨は相変わらず。
> 小雪まで降るなんて、まるでアラスカじゃない(笑)

ふはははは~アラスカよりはちょっとだけ良いかな? 今朝も雪でした。
今は4度まで上がったので雨です。

> 病院が一番気権なところだから、気をつけないと、とんでもない事になるからね。
> ひとまず安心できて、おめでとうー!

病院ってあらゆる菌がいますよね! 家までもって帰っちゃうので、いつも服をすぐ洗ってシャワーして寝ます。
結果は出ていなくても、それまでの間心配して過ごすのとのんびり過ごすのはすごく違います!なので、チョビット安心です。

スージーさんへ

お久しぶりです!日本エンジョイ中?

> あ~良かった。ほっとした。人ごとながら、凄く、今ほっとしてるのーーー!!

ありがとう! ひと安心だけど結果は出てないの。 でも気持ちが落ち着いたかな?

> だって、もう、またなんて、あり得ないもん!って、ずっと読み逃げしながら思ってて、何かがんに効くなんとかetc系の物とかさ漢方とか日本で手に入る物とか探してた。なんかあったら、送ってあげようとか思ってたの。

そんなことしてもらうわけにはいきません~!!でもその気持ちが嬉しいです。ありがとう。スージーちゃんも病院行ってね、ほら、くるぶしが痛いっていってたやつ。


> もう、風邪なんて引いてる場合じゃないねぇ~!!
> またTJMAXで買い物OK~!! 下ネタもOK~~!!爆爆

風邪治った(爆) すぐにひくけどすぐ治る。こつはシャワーと睡眠。
お買い物もシモネタもOK??やったああ~~ではさっそく、、って(笑)

俊介さんへ

> やっぱり間違ってた
> 訂正
> Sunday→Sandy

ご丁寧にありがとうございます。 これ全部女性の名前なんですよね?アルファベット順に。
じゃあ、つぎはTomotan?(ない、ない)

Obannnekoさんへ

> こんにちわ~♪
こんにちは~~!!

> 腫瘍マーカー、やってくれてよかったですね?
> 日本でも「腫瘍マーカーしてください」って言っても、嫌がる病院多いいみたいですよ!
> 知り合いの方も「気が済むから、やって!」と怒鳴ったらしいですi-240

そうなんです~! この先生もニュアンスとしては「君の気が済むなら」っていう感じでした。
やって欲しかったので、すごく嬉しかった。

> ところで、すごい天気ですね!
> 台風に、雪とは・・・風邪も引かないほうが、かえっておかしいかもi-229

ふふふ、今朝も雪が降ってましたけど、今気温が4℃まであがったので雨です。
台風は低気圧に変ったそうです。 

> もしかして病院から帰って来て、うがい&手洗いしました?
> 風邪は引き始めが肝心ですから・・・
> 暖かい晩御飯で、ゆっくりやすんでくださいねi-88

はい、神経質なので手洗い、うがい、それから服も脱いでシャワーしました。
だいたいこれで治ります。 熱々のシャワー。


> コタニャン、美猫ちゃんですよ!
> チャチャニャンもi-176

わあ、ありがとう。チャチャに気を使ってもらっちゃった?(笑)
でもうれしいです。

Masumiさんへ

> tomotanさん こんにちは。
Masumiさん、こんにちは~!!

> ひとまず、ホッとしたね~(^^)。
> 次に心配の残るような結果じゃなくて本当に良かったです。
> チャチャ君の早めのお手あて(e-320)が、病気も寄せ付けないのかもよ。

本当ひとまずですけど、安心しました。 待ってる間の気持ちが違いますから。
ドクターによっては心配で落ち込んだりするんですけど、この先生は良かったなー。
チャチャお手当てありがとう~!!


> 風邪をもらったのは、余計だったけれど、風邪は休養あるのみですね。

外があまりに寒かったので、のどが痛くなったのですが熱々のシャワーですっきりしました。

> コタロー君は美猫ですよ~カッコいいね~イケメンだわ(*^_^*)。
> 二枚目の顔、猫ちゃんってこうゆう顔するね~
> ウップの顔と私は呼んでいます(^^)。
>
> 天候のお荒れは大変ですね。気をつけて下さいね。


ありがとうございます。
ウップの顔、あはは、なんかわかる~!!
よくしてますねー。
天候は本当悪いですね、気をつけます。

Masumiさんへ

> 追伸:またやってしまった
>
> >天候のお荒れは大変ですね。気をつけて下さいね。
>
> ヘンですね。
> 天候の大荒れは大変ですね。気をつけて下さいね。でした<(_ _)>。


私もすごくあります~。
それに気がつきませんでした(笑)

No title

こんにちは。
風邪いただいて来てしまいましたか〜?
日本の病院では「風邪かな?と思われる人はマスクを…」ですが、アメリカ?ハワイではゴホゴホいっていても誰〜も気にしないですよね。そんな時、私は感染しやすいから近寄らないようにしています。日本人のマスク姿はこちらでは何事!みたいになってしまうから…以前、自動車教習の先生が日本人で「教えていて喉がつらくなるからマスクしますね」と。その時私は風邪ぎみで先生にうつしてはいけないと思いマスクを着用…マスク姿の二人…対向車の人がいけない物を見たかの様な顔をしていました(笑)余談ですが……。
ともかく、ご自愛下さいね。これから寒くなりますから。腫瘍マーカー検査出来る事になってよかったですね〜。そのちょっとした事で気分が変わるんですよね!
ところで、私はコタちゃんのなごみ顔がいいな〜そこでゴロゴロ言ってくれたりしたら癒される〜!!!です。

Naomi Tさんへ

> こんにちは。
こんばんは~!!

> 風邪いただいて来てしまいましたか〜?
> 日本の病院では「風邪かな?と思われる人はマスクを…」ですが、アメリカ?ハワイではゴホゴホいっていても誰〜も気にしないですよね。

そうですね、マスクは本当にしないですよね。 ハワイではワイキキでいつもツアーの方にうつされました~!


> ともかく、ご自愛下さいね。これから寒くなりますから。腫瘍マーカー検査出来る事になってよかったですね〜。そのちょっとした事で気分が変わるんですよね!


ありがとうございます。
風邪はもうだいじょうぶそうです。 あまりにも寒いので(今日雪降りました)おかしくなっちゃいますね、ハワイの天気が懐かしい~~!!

> ところで、私はコタちゃんのなごみ顔がいいな〜そこでゴロゴロ言ってくれたりしたら癒される〜!!!です。

あはは、そうですか~? ときどきこんなお顔で白目むいて寝たてたりします。 本当に癒されます(笑)
動物ってすごいパワーを持ってるナーって思いますね。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: