キンドル発売ですが、、、。

昨日キンドル日本版発売の発表がありました。Amazon.com.jp

日本のアマゾンで先行予約が始まっています。 すぐ後から電子書籍ストアも。

ワクワクして見に行きましたが、が! 品揃え、すくな!! 読みたい本は全然電子ならず。(ヘンな日本語)

最初から無理でも、これから増えていくのでしょうか? 

アメリカから日本の本購入は輸送量が入っていて、とっても高い。 約2倍になっちゃいます。

アマゾンから直接海外発送もしてもらえますが、1回につき2700円プラス1冊ずつ300円です。
この2700円が大変におしい~~!! おしい~~~。

なので前からもっと電子書籍が増えてくれないだろうかと思っていました。

紙の本のほうが好きですが、海外への送料とそれから引越しも多い我が家。 本ってすっごく重いんですよね。

なーので、色々大変便利なのですが、品揃えがぜんぜんでした。
海外サスペンス、ホラー、スリラーが好きなのですが。海外物はほとんどなかった、がっくり。

ウオーキングデッドのコミック版も読みたいなあ、3がすごくおもしろいそうなので。
でもこれ1冊3000円以上するんですよね。 もうマンガではない~。


アメリカはキンドルとっても流行っています。 
品揃えもかなりよく、無料でダウンロードできるのも多いですね。

でも日本語が読みたい~。 
最近あまり本を読む時間がなかったので、少しゆっくりして本を沢山読みたいな。

のこされた動物達の図書館リクエスト運動もしなくては! こちらは洋書が出て欲しいですね。


☆☆☆


落ち着かない日々です。 
立ち直ってはいますが、母の部屋を掃除などしていると残していったものが色々あってつらくなりますね。
淋しいというのではなく、なんとなくエンプティーな気持ち。うまく言い表せませんが。 むなしい、かな?

日本にいる妹が今日携帯の契約など連れて行ってくれてるはずなので、もうすぐ連絡取れるでしょう。



☆☆☆


腫瘍科の予約が月曜日なので、週末は何だか落ち着かない感じ。しかもマンモは11月に入ってから。
もっと早く予約すればよかったな。 マンモが遅くなった9年前のことを思い出して、不安です。

あの時も壊れていただの、混んでいただの、と遅くなったのでした。
チャンスのあるときに行った方がいいですね。


最後にナショナルジオグラフィーの入賞作品からとっても気に入った物を紹介します。





イルカちゃん、、ピンクリボンのお礼だよ~。

e3518a6b-s.jpg


すごくかっこいい、、。恋に落ちそう(笑)


f245e504-s.jpg



これもすごいですね。


ca0074b7-s.jpg


ナショナルジオグラフィックはもちろんいつも素晴らしいのですが、最近見た写真コンクールの子供部門も素晴らしかった。 テーマは野生動物でした。 いつか紹介したいと思います。 










 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

電子書籍は、確かに品揃えっていうのが少ないみたいだし、僕もどちらかというと紙が好きだな。
転勤が多いって、なんにしても大変そうだな・・・。本の整理を考えるとゾッとする。
なかなかすぐには無理だろうけど、暫くはおかあさんの部屋にはいかないでいればどう?
まず、自分のこと最優先でいいと思うけどね。一人でいると気弱になりそうなら、猫ちゃんたちと
ベッドでごろごろしながら遊んでもらうといいよ。

No title

こんにちは~。
もうtomotanさん寝ちゃったかなぁ・・・。
キンドル、期待したのに残念!まだまだソフトはこれからなのでしょうかね~。

うちも 本が多い家だったんですけど、特にオットのがあんまり多いんで今はオット実家に置いてあります。
私も、新聞も本も髪が好きだけど、海外でって思うと確かに電子書籍の活躍の場ですよね~!!
送料、高いっ!もったいない!!

ライオンさん、かっこいいですね。大きいネコ科の動物大好きです。
一回でいいから肉球を触りたいでしゅ。

晩秋の頃にまた 法然院で「報告会」です。
tomotanさんがmasumiさんと一緒に来てくれるまでがんばって続ける・・・つもり(^^;(も~そ~)

俊介さんへ

> 電子書籍は、確かに品揃えっていうのが少ないみたいだし、僕もどちらかというと紙が好きだな。
> 転勤が多いって、なんにしても大変そうだな・・・。本の整理を考えるとゾッとする。

私も本当は紙のほうが好きなんです。 引越しの本は大変なんですよ、小さめの箱を貰ってくるんです。
じゃないと重くて底が抜けちゃうの(文庫だけでも)せめてNYみたいに紀伊国屋があったらなあ。

> なかなかすぐには無理だろうけど、暫くはおかあさんの部屋にはいかないでいればどう?
> まず、自分のこと最優先でいいと思うけどね。一人でいると気弱になりそうなら、猫ちゃんたちと
> ベッドでごろごろしながら遊んでもらうといいよ。


そうですね、早く片付けたほうがいいと思ってましたけど、色々見たくないですもんね。
はい、にゃんずのほうからも淋しいのか来てくれます。 ベッドでごろごろしましたよ~。
すごく癒されますね~~!!

Esperoさんへ

> こんにちは~。
> もうtomotanさん寝ちゃったかなぁ・・・。

こんばんは!!起きてますよ~♪

> キンドル、期待したのに残念!まだまだソフトはこれからなのでしょうかね~。

そうですね、せめてキンドルが発売になる12月まで待ってみます。 いっぱい増えたら買うかなー。

> うちも 本が多い家だったんですけど、特にオットのがあんまり多いんで今はオット実家に置いてあります。
> 私も、新聞も本も髪が好きだけど、海外でって思うと確かに電子書籍の活躍の場ですよね~!!
> 送料、高いっ!もったいない!!

そうなんですよ~~~!!紙が好きですけど、今アンドロイドでも毎日ツイッターやブログを読んでて、手軽なんですよね。新書なんか重いから寝転んで読めないです。 旦那さんのご本は難しそう!!ってことは重いんですね~!!
送料高いんですよ。だからアマゾンじゃなくてちょっと遅い便もあるところを利用してます。でも週刊誌はないんですよね。


> ライオンさん、かっこいいですね。大きいネコ科の動物大好きです。
> 一回でいいから肉球を触りたいでしゅ。

私はもふりたい(笑) レッドドラゴンって言う映画の中で盲目の女性が始めてトラを触るシーン(麻酔で寝てる)があるんですけど、いいなーって筋に関係ない変なところ覚えています。


> 晩秋の頃にまた 法然院で「報告会」です。
> tomotanさんがmasumiさんと一緒に来てくれるまでがんばって続ける・・・つもり(^^;(も~そ~)

うわ~~そうなったらすごく嬉しい~~!! オフ会ってやつですね!(違うか?)行きますよ!!いつかぜったいにいいいいいい。

No title

tomotanちゃ~んv-238
いいね~(*^_^*)いいね~~~~~。
ほっくり~~~、いやされちゃいますね。ありがとーう。

キンドル!!!!娘も言ってたよ~。ちょっとね~残念~~~。(おい!おい!高校生が上から目線だよ!!)
確かに、海外で日本の本を読みたいと思うと、本当に送料がかかりすぎだよね~。びっくり!!!
つまり~~~高~すぎ!!!!
tomotanちゃんは本が大好きだから、世界中どこからでも~~ドラえもんのポケットみたいに何んでも出せる電子書籍~~~が、ほしいいよね。(笑)

妹ちゃん、ママのサポートがんんばっているね!!
自分の周りの環境が変わっても、時間は流れているんだよね。
たぶん、ママはtomotan家族がプレゼンンとしてくれた日本生活を、無駄にしないように、今、一生懸命やtっているのでは?
これからは~~~~、オハイオの女王の時代よ~~(笑)我が家はいつも?お母さん王様の時代ですが!!((笑))
何かと、子供の事、親の事ぜーぶ抱え込んでしまうプロ級のプロのお母さんも、ゆっくり自分の事優先して、らく(楽)な生活しちゃいましょう~~~。
日本は土曜です。思いっきり、なまけ(らく=楽)してるぞ~~~。
アッ!!そろそろ、おとーたんのお祝いもあるのかな?やっぱ~~忙しいね~~でも~、楽しくてうれしい忙しさだね(*^_^*)

いるかたんへ~~~~。

e-420いるかちゃん

> いいね~(*^_^*)いいね~~~~~。
> ほっくり~~~、いやされちゃいますね。ありがとーう。

動物の画像が大好き。 海の動物ももちろん。 マナティーとか意外と好き(笑)

> キンドル!!!!娘も言ってたよ~。ちょっとね~残念~~~。(おい!おい!高校生が上から目線だよ!!)

ははは!!娘ちゃんいいぞ~!!「品揃えがいまいちだよね~」って声が聞こえる! 同じ意見です。

> 確かに、海外で日本の本を読みたいと思うと、本当に送料がかかりすぎだよね~。びっくり!!!
> つまり~~~高~すぎ!!!!
> tomotanちゃんは本が大好きだから、世界中どこからでも~~ドラえもんのポケットみたいに何んでも出せる電子書籍~~~が、ほしいいよね。(笑)


そ~~なの!! 送料がかかるのなら電子がいいナ。英語で読むより日本語のほうが断然好きだから、はやくいっぱい出してほしい~~!!そしたらキンドル買ってやる(上から目線)


> 妹ちゃん、ママのサポートがんんばっているね!!
> 自分の周りの環境が変わっても、時間は流れているんだよね。
> たぶん、ママはtomotan家族がプレゼンンとしてくれた日本生活を、無駄にしないように、今、一生懸命やtっているのでは?

うん、やっぱり妹にかかってきちゃうよね。 今日くらいメールしてみよう。どうなってるの?って。
母もやることが沢山あるんだと思うけど。

> これからは~~~~、オハイオの女王の時代よ~~(笑)我が家はいつも?お母さん王様の時代ですが!!((笑))
> 何かと、子供の事、親の事ぜーぶ抱え込んでしまうプロ級のプロのお母さんも、ゆっくり自分の事優先して、らく(楽)な生活しちゃいましょう~~~。
> 日本は土曜です。思いっきり、なまけ(らく=楽)してるぞ~~~。
> アッ!!そろそろ、おとーたんのお祝いもあるのかな?やっぱ~~忙しいね~~でも~、楽しくてうれしい忙しさだね(*^_^*)


それが女王様(こら)体調悪いの。 でれでれ寝てる。
おとーたんも体力測定が月曜日になったから、週末は食べられないし、やっぱでれでれ、、。
火曜日以降にバーンと楽しみます~!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ