危険な場所 In LA

ねことLA日記という名前なのに、もうLA関係ないブログになってしまいました(名前変えなきゃ)

でも今日はLAの危険な場所を知ってる限り書きます。

最近ブロ友さんがNYでホールドアップされてお金を取られました。 命をとられないで本当に良かったです。

NYのことは分からないですが、LAもしょっちゅうあるのでお気をつけ下さい。

私たちはLAにある軍のそばに住んでいました。空港からそばのEl Segundoです。 

ここは(治安がいいエリア)と(悪いエリア)があるのですが、LAはそういう場所が多いんですね、路地一つワンブロック向こうは行っちゃ駄目というような治安が悪いところです。 
安全なエリアと隣り合わせのようになっていて、分かりづらいです。ツイもう少しと歩いて行って危険な目にあうかもしれません。

私の住んでいたEl Segundoは比較的治安の良い場所でした。 裁判所の隣です。

ですが、道を越えた向こう側はHawthoneといってガラの悪い地区です。 
私が免許のテスト受けに行ったのはここでしたけど、ギャング(ストリートの暴力団)が多かった。
テスト中に隣で喧嘩になったりしてうるさかったなあ。 
 

LAの電車実はすごく便利なのですが、私のいたエルセグンドからハリウッドやリトル東京に行くには何回か乗換えをするんですね、そこで大問題なのがLong beachからMetro Centerへ行くBlue line この路線は一番行っちゃいけないといわれてるComptonを通ります。

私はこのラインのホームで2回「金くれや」をやられました。 夫ママと一緒の時です。 丁度季節は今くらい、

「ヨー金くれ~」と「ないよ」と言うと「カモーンハロウイーンだぜえ」(関係ないし)NoNoといって2人でたたたと逃げました。

その後ですよ、前に書きましたが、電車に乗ると今度は違うじいちゃんが義眼をポコっと取りだして

「俺は片目なんだ~~金くれ~~!!」

そのときそばに居た夫ママに

「ねえ、フェイク胸ふりまわして、片チチだ~金くれ~ってやろうか?」 めちゃ受けてました!
やりませんよ、もちろん。

お気をつけ下さいブルーライン。 

これ全部お昼の人も多いときです。 だから逃げましたけど夜なんかは絶対に乗らないで。

ハリウッドのそばのレッドラインは比較的安全だと思います。

metromap.jpg


それから息子の学校はエルセグンドとホートンの間くらいだったのでホートンからのチンピラたちが流れてきます。 ここで銃で脅かされた生徒もいました。

軍もエルセグンドでしたけど、ある日バーガーキングの人が来ない、どうしたのかな?と言っていたら、通勤中に撃たれた、と。 LAはとにかく銃事件がすごく多かったです。

NYはものすごく厳しい銃規制があると聞いていますけど、ナイフでも何でも武器はたくさんありますもんね。

 危ない場所はロングビーチ。 ベニスビーチ。 ホートン。 リトル東京の近く(夜) 

安全な場所はパロスバーデス。 マンハッタンビーチ。 レドンドビーチもまあまあ。

日系人の多い場所トーランス ガーデナ(ガーデナは治安の悪い場所もあります)

LAへ行かれる方、お気をつけ下さいね。

オハイオはねえ平和だよ~。(しかし、北の方は治安悪いそうですシンシナティーとか)



☆ ☆ ☆

今日は起きたらアマゾンキンドル発売のニュースが!! ついに念願の電子書籍の時代になるかな! アメリカのキンドルでも日本語が読めるバージョンがあるそうですが、待ってました!キンドル!! 送料よさらば!!

☆ ☆ ☆




今日はちょっと怖いお話だったので、かわいい動物画像をどうぞ~。



 

最強の武器かも、、、、。一瞬で萌え死にます。

e9a06bf0.jpg


バタン!!


じゃあこの武器は?

d47ec3e9.jpg


バタン!!


最終兵器


76afabfe.jpg



ま、まいりました、、、。














 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

おはよおございます!

怖い場所、あるんですね~。京都も全くないとは言いませんけれど「こわい」の規模が違う・・と感じます・・。
でも、少しずつ 日本も治安が悪くなってきてるなぁ・・・とは思うんですよね。

3枚の写真で今 バタン ですよ~~!!
まいったまいったぁ(^^)もっと~~~

No title

昔、サンフランシスコに行ったときに
サンフランシスコは割りと治安が良いという事だったんですが
現地の方に

車に女性が寝ていたら
ニューヨークでは両方いなくなる
LAではどちらかいなくなる
SFでは昼間なら大丈夫って
聞いたことがあるんですよ

でも、SFでも治安の悪い所も多そうだったけどなあ  (笑)

Esperoさんへ!!

> おはよおございます!

こむばんわ~~!!


> 怖い場所、あるんですね~。京都も全くないとは言いませんけれど「こわい」の規模が違う・・と感じます・・。
> でも、少しずつ 日本も治安が悪くなってきてるなぁ・・・とは思うんですよね。

京都も危険な場所あるんですか? 京言葉で金だせ? なんか想像できない~~。
霊的に怖い場所がありました~! 歴史がありますもんね。

日本も結構ありますよね、場所によってはかなり。 歌舞伎町とか?


> 3枚の写真で今 バタン ですよ~~!!
> まいったまいったぁ(^^)もっと~~~

ふふふ、これからも強力な武器をお見舞いするぜい(いくつなのか、、、私)

加夢さんへ

夫ママがサンフランシスコのそばに住んでいます。
治安の悪い所ありますよ~。

> 車に女性が寝ていたら
> ニューヨークでは両方いなくなる
> LAではどちらかいなくなる
> SFでは昼間なら大丈夫って
> 聞いたことがあるんですよ

↑ おもしろい~~~!!
誰かに話そう~~(笑)
LAでは車かな? SFではそうですね昼ならだいじょうぶ、、かな、、?
場所によるかも。 バークレーの方なんかは駄目ですねー。


> でも、SFでも治安の悪い所も多そうだったけどなあ  (笑)

ありますよね、ホームレスが多いですよねSFは。 アキカン持ってる人。
「小銭くれ」は私のはじめてのアメリカ生英語です(SFにて)とほほ。
SFはどこに行ったんですか?ピア39?懐かしいなー。 でも来月行きます。

No title

いやいや~、そんなところに居て、家族全員よく無事にすごせたなあとビックリです。
NYの銃規制は厳しいけど、それでも犯罪者は減りそうもないですよね。それだったら
持ってもいいじゃないかとさえ思っちゃいます。
やっぱり子供っていいですね。最後のなんか、ボールに目鼻って感じ。
どの子も触ったら、ふわふわでこっちが眠くなりそうです。

りょうこさんへ

> いやいや~、そんなところに居て、家族全員よく無事にすごせたなあとビックリです。

それがミリタリーライフ(笑)アイダホの砂漠でもLAの危険地でも行かねばなりませぬ。
でも私たち溶け込んじゃうんですよ、その土地に。 服装なんかも結構合わせます。

> NYの銃規制は厳しいけど、それでも犯罪者は減りそうもないですよね。それだったら
> 持ってもいいじゃないかとさえ思っちゃいます。

NYは犯罪の歴史があるから、すごく厳しいんでしょうね。
ここは普通にショーケースで売られてますね。

> やっぱり子供っていいですね。最後のなんか、ボールに目鼻って感じ。
> どの子も触ったら、ふわふわでこっちが眠くなりそうです。

動物の赤ちゃんは最強です! 本当にかわいい~~。
又集めてこよう(ひひひ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

お久しぶりです!!

おばあちゃんの話すごく良かったです!! そうなんですよね、楽しみを見つけるって大事なんですよね。
私も告知受けた後に「無駄になるかもしれないから安いのを、、」なんて思いましたけど、間違ってますよね。
ふんぱつOK!!です!!

鍵コメさんの考え方はいつも優しくて暖かいですね、周りに影響されて、、ってところすごくわかります!!

ありがとう~~おとーたんに伝えます。 ブルースにはあんまり似てない、、ぶっ!!

LA怖いです!

はじめまして、こんにちは!

先日LAの旅行からもどり、旅行の復習をしていたところ、こちらのブログと出会いました。
LA怖かったです~!Tomotanさんのような恐ろしい経験ではありませんでしたが。
Blue Lineに乗ってしまったんです!

7/25頃に突然息子とアメリカに旅行に行くことになり、慌てて飛行機と行き先のホテルを予約し、9/6-9/13までChicago & LAに出かけてきました。ヨーロッパへはホームステイ2回を含む6度
出かけていますが、USAは初めてで、不安でなりませんでした。

LAには友人がいるので、2日ほどLAを案内してもらいました。

9/11にNatural History Museumに行くためにVermont(Santa Monica行き)で降りなければいけないのに、間違った電車に乗りVernonで下車しました。駅名似ていますでしょ?電車が進めば進むほど、ビルのgraffitiも街のごみも増えていく感じで。後で調べたらこの電車Comptonに向かっていたんですよね。車内に乗っている人もなんだかいかつい感じの人ばかりで、早く7th st/Metro Stationまで戻りたかったですね。でも、この日は日曜日だったので電車の本数も少なかったようです。

それにしても、LAは数ブロック離れただけで、治安が良いところとそうでない所とがあるんでしょう?? Little Tokyoの近くにも悪名高いSkid Rowがありますし。

旅行は楽しかったけど、緊張して疲れました。

長文失礼しました。

(神奈川在住)



マンハイムさん、はじめまして。

> はじめまして、こんにちは!
マンハイムさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。 だいぶ前の記事でしょうか?

> 先日LAの旅行からもどり、旅行の復習をしていたところ、こちらのブログと出会いました。
> LA怖かったです~!Tomotanさんのような恐ろしい経験ではありませんでしたが。
> Blue Lineに乗ってしまったんです!

LAのブルーラインの記事ですね。 義眼のかな?あれは驚きました。
コンプトンを通るので怖いです。
LAにいたのはもう5年以上まえなのですが、電車もバスもおすすめできないですね~。




。後で調べたらこの電車Comptonに向かっていたんですよね。車内に乗っている人もなんだかいかつい感じの人ばかりで、早く7th st/Metro Stationまで戻りたかったですね。でも、この日は日曜日だったので電車の本数も少なかったようです。


↑ これこれ、コンプトン。 ダウンタウン近くの駅は良いのですが本当にブルーラインだけひどいんですよね。
物売りも必ずいますし、異様ですよね。


> それにしても、LAは数ブロック離れただけで、治安が良いところとそうでない所とがあるんでしょう?? Little Tokyoの近くにも悪名高いSkid Rowがありますし。
>
> 旅行は楽しかったけど、緊張して疲れました。


そうなんです。数ブロックでガラリと変わります。
エルセグンドにいたのですが、陸橋みたいなのを超えたら犯罪者ばかりだったり、反対に海のそばはマンハッタンビーチと言って大金持ちが住んでいたり。 緊張しますよね。 でも旅行が楽しくてよかったです!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ