ピンクリボン

やっと来週初めにオンコロジー(腫瘍課の先生)の予約が取れたので、行ってきます。 その後すぐにマンモも予約します。

ブログでさんざん書いていながら、自分も1年経っていました! 1年って早いなー。

痛みもあるので心配で怖いです。 

夫ママも明日インドへ旅立ちます。 2週間。 帰ってきたら今度は感謝祭前後にカリフォルニアに会いに行きます。

インドの話を夫ママとしたんですが、トイレットペーパー持参だとか。 不衛生な話をえんえんしてるので「行かない方がいいんじゃ。。」と思ったくらい。 

「じゃあ、ピュレル(アルコールで出来ている除菌ジェル)を1ガロンくらい持って行く?」と言うと
「そうなのよ~」
「え、、冗談で言ったのに」
「冗談じゃなく本当に沢山もって行くように言われたわ~」と。 あわわ。

たくさん注射をしたので大丈夫かな? 
「ガンジス川で泳がないでしょう?」というと「それは絶対にしない!」と、ああ良かった。
死体がじゃんじゃか流れる所です。 インドは私には無理だなあ。




そんな夫ママと私の為にいつもの親友イルカちゃんがピンクリボンのギフトを送ってくれました。


日本でのピンクリボンウオークの参加賞だそうです。

005_20121024104125.jpg


バッグに猫がついててかわいい!!


ポーチも使いやすそう。

011_20121024104125.jpg


さっそくバッグにIN!!

お財布も眼鏡入れもポーチもピンク!!

012_20121024104124.jpg

イルカちゃんありがとう!! 夫ママの所にも持っていくね!





アーンド バラもピンク! あ、関係なかった

002_20121024104124.jpg

前庭にまだ咲いています。 切ってきました。




数日前のの食卓


004_20121024104123.jpg


シュリンプキャセロール、サラダ、Yokoさんのコーンブレッド


我が家は6時ごろ夕食なのでダイニングにはいつもこうやって日がさしています。
それがすごく好きです。

6時ちょっと前に夫が息子を学校から拾って帰ってくるので、それにあわせてます。

「今日なに~!?」って声を聞くのが大好き。



いろいろあるけど、がんばろうと思います。

沢山のコメントありがとうございました!!
もう大丈夫です!!

グーッと悩んで、泣いて、でももうしょうがねえじゃん、と。
日々、楽しいほうがいいよね、と。

前向きに歩いていきます!













 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは!
やっとコメントできる~(嬉)PCの調子が悪くって・・・。

ピンクリボンウオークの参加賞、すてきですね~!!!!
黒ネコちゃんがかわいい!
tomotanさんのバッグの中がかわいい!
食卓もステキ!(身もだえ中)
我が家の生活感あふれる家の中を つい 見てため息ついちゃいましたよ~・・。

ちょっと元気になってきましたかな?

私、今回tomotanさんお母様のことを読みながら、自分をお母様に置き換えて考えていました。
しっかりしないとな~・・って。自分が、ですよ。
私は自分に自信がないです。
ちゃんと自立したおばあさんになりたいなぁ・・って思いました。
ずっと 家族中心に生活してるから、もし「一人」になったらどうだろう・・って考えちゃいました。
おとうたんさんママみたいになりたいな~って思います。
がんばろう・・わたし。

Esperoさんへ

> こんにちは!
> やっとコメントできる~(嬉)PCの調子が悪くって・・・。

こんばんは!!
PCの調子悪いと大変ですよね! PCのない時代は何をしてたんだろうと思うくらい、ないことは耐えられないです。

> ピンクリボンウオークの参加賞、すてきですね~!!!!
> 黒ネコちゃんがかわいい!

そうなの~!!たまたま今年は猫チャンだったんですって!! 大喜びです!!

> tomotanさんのバッグの中がかわいい!
> 食卓もステキ!(身もだえ中)
> 我が家の生活感あふれる家の中を つい 見てため息ついちゃいましたよ~・・。

ええ~本当ですか?? バッグの中がかわいい?? びっくりして写真見返しちゃいました。
夫には(ミステリートライアングル)と呼ばれていますが、、(中に入れたら二度と見つからないからだって、失礼な~)
食卓だって、メモとか猫のおもちゃとかを片付けてから写真撮ってるんだもーーン。


> ちょっと元気になってきましたかな?
>
> 私、今回tomotanさんお母様のことを読みながら、自分をお母様に置き換えて考えていました。
> しっかりしないとな~・・って。自分が、ですよ。
> 私は自分に自信がないです。
> ちゃんと自立したおばあさんになりたいなぁ・・って思いました。
> ずっと 家族中心に生活してるから、もし「一人」になったらどうだろう・・って考えちゃいました。

元気になりましたけど、読んで「はっ」としました。
もし自分が母の立場だったら、、。 難しいですね。
でも私だったら、、やっぱりもっと早くからお金をためるなりして自立の道を探してたかな、、、。
母はちょっと依存が強いと思います。
自立したおばあさんに私もなりたいです。

> おとうたんさんママみたいになりたいな~って思います。
> がんばろう・・わたし。

大丈夫ですよ!! 夫ママはとっても自立してますね。でもそんな感じじゃないんですよ。
いつも頼りなくて、迷子になったり(笑) 

よし、次の目標はプロのおばあさん!!(ナンカ怪しい感じ)

夫ママ、いよいよですね!

こんにちは。
インド、そんなに酷くないですよ〜!大丈夫。
夫ママ、外国人用のホテルに宿泊でしょうから、大丈夫です。
水とホテルの外での食事はしないようになど注意すれば。
思いっきり楽しんで来て欲しいですね!
陽の差し込む食卓、良いですね。「今日は何〜!」って云う声、良いですね!

インド

なんか凄いところみたいですね、ビックリ。ママ、そんなところへ行って大丈夫なの?
体力が心配だな~。本人が望むんだから仕方ないとは思うけど・・・。
薔薇がとても綺麗よ! よく育てたじゃない、初心者マークにしては最高のできよ。
やっぱり愛情みたい。これだったら何種類も育てられるわよね、庭も広いし。
いいなあ、『今日はなあに?』って。幸せいっぱいの食卓が見えるわ。
そうそう、しょうがねえじゃんよね。じゃでかけま~す。しょうがねえじゃん仕事仕事(笑)

Yokoさんへ

> こんにちは。
こんにちは!!

> インド、そんなに酷くないですよ〜!大丈夫。
> 夫ママ、外国人用のホテルに宿泊でしょうから、大丈夫です。

かなりの人数で行くので良いホテルじゃないみたいです。
ちょっと怖いなーと思ったけど本人が良いって言うんだから良いですよね。

> 水とホテルの外での食事はしないようになど注意すれば。
> 思いっきり楽しんで来て欲しいですね!

そうなんですよね、まだ動けるうちにうんと楽しんで欲しい。
飛行機はファーストクラスに変えたそう。 きついですもんね、エコノミー。
買い食いとかしそうで怖いなー。

> 陽の差し込む食卓、良いですね。「今日は何〜!」って云う声、良いですね!

そうなんです。 そういうことが一番幸せなんですよね。 それを忘れちゃいけないなと思います。

りょうこさんへ

> なんか凄いところみたいですね、ビックリ。ママ、そんなところへ行って大丈夫なの?
> 体力が心配だな~。本人が望むんだから仕方ないとは思うけど・・・。

ははは。 話を聞いてたら「え~~だいじょうぶなの~??」って言っちゃいました。
本人がいいって言うんだから良いです。 心行くまで楽しんで欲しい。
あ、点滴の話もしておきました。

> 薔薇がとても綺麗よ! よく育てたじゃない、初心者マークにしては最高のできよ。
> やっぱり愛情みたい。これだったら何種類も育てられるわよね、庭も広いし。

え~!!本当ですか!! うれしいなーー!! でもこれ野バラみたいになっちゃったんですよ。
膝くらいまでに小さいの買ったんですけど、にょきにょき伸びて、、、バラってこんなだっけ?って(笑)

> いいなあ、『今日はなあに?』って。幸せいっぱいの食卓が見えるわ。
> そうそう、しょうがねえじゃんよね。じゃでかけま~す。しょうがねえじゃん仕事仕事(笑)

ガレージが開く音がして、「あ、帰ってきた」 男の野太い声2名「ただいま~~~」こんな日常が本当に幸せで大切だと思っています。 日の当たる食卓で笑いながらご飯。 私の宝物の時間です。

母のことは、本当「もうしょうがねえじゃん」です。ははは。 日本で楽しければ良いです。

No title

こんにちは。
私もマンモ予約しました。
以前お話した様に2年に1度でOKと言われましたが、やはり納得いかなかったので婦人科検診の時に先生にその話をしました。先生は驚いた様子で毎年がGoodだよと…何?それ〜です。話してよかったです。こういう事って多々あります…うるさいと思われても自分から言わないとですね!…やはり自分の身は自分で守るに限るのかしら?と思いました。毎度結果が来るまで嫌な気分になりますが…。他にも色々な定期的な検査を受けていますがこの雰囲気は慣れません。
夫ママ、インドですか〜私も無理かも…でも行った人が「心の洗濯になった」と言うから(あのガンジス川で??ゴメンなさい)行った人にしか味わえない素晴らしいところがあるのかもしれません。無理しないで楽しく過ごしていただきたいです!

NaomiTさんへ

> こんにちは。
こんにちは!!

> 私もマンモ予約しました。
> 以前お話した様に2年に1度でOKと言われましたが、やはり納得いかなかったので婦人科検診の時に先生にその話をしました。先生は驚いた様子で毎年がGoodだよと…何?それ〜です。話してよかったです。

そうですよね。 先生によって意見も違いますから。
私も今の先生に「薬止めてもいいかも」って言われましたけど、もう少し続けたい。

こういう事って多々あります…うるさいと思われても自分から言わないとですね!…やはり自分の身は自分で守るに限るのかしら?と思いました。毎度結果が来るまで嫌な気分になりますが…。他にも色々な定期的な検査を受けていますがこの雰囲気は慣れません。

もしかしたTという病院ですか? だったら同じです。 検査より待って間が本当に嫌ですよね。 後マンモの写真を見るときに「ん??」って言う表情をしないで欲しい(笑)

> 夫ママ、インドですか〜私も無理かも…でも行った人が「心の洗濯になった」と言うから(あのガンジス川で??ゴメンなさい)行った人にしか味わえない素晴らしいところがあるのかもしれません。無理しないで楽しく過ごしていただきたいです!

私無理ですね~。 昔、香港に行って食中毒になって以来すごい(菌恐怖症)になってます。 でも、、はまった人はかえりたくなくなるとか。 神秘の国ですもんね。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ