Happy Birthday ♪

今日はおとーたん(あーあ、ものすごく定着)の誕生日でした!

でもすぐに軍の体重&体力テストがあるのでダイエットと運動中。 
今日はトーフステーキとサラダ。 ケーキなし。 かわいとう、、。

でも月末に卒業&誕生日のかねて外食してきます。 バースデー帽子かぶせるかなー、後は笛。 にゃはは。

トーフを食べた後にバースデーソングとともにプレゼントをあけ、後はまったりとDVDを一緒に見ました。あら!いつもと同じ?でもそれがいいよね。 (いつもと同じ)幸せってあると思うなー。

昨日は(おかーさん)の話。 でも(おとーさん)も大変です。 日本では育児を手伝う男性を(いくめん)って言うんですね。 でも呼び名が居るほど少ないのかな。 

育児は一緒にやって当たり前だと思います。 
大の方のオムツ替えたことない、なんて話を聞くとヒエ~~ってびっくりするんですが、意外と多いんですね。
アメリカの一般家庭ではありえない~。 

日本のおかーさん!もっとがつんと言ってもいいと思う!

そういうことも含め、息子に色々教え中です。 これはできない、アレも駄目なんて言ったらダメ。 
それに、ここだけの話アメリカ人の奥さん貰ったらぶん殴られるよって。 ははは。



さて、今日はコタローの恥かしい写真、へっへっへ。



実はコタちゃん、おなかの皮がたる~~~んってしてます。
獣医さんに聞いたら、こういう子が時々居るそう。

008_20121020135522.jpg




ぶよ~んてしてて気持ちがいいの。

011_20121020135521.jpg


 

静かに怒ってる? こういう角度チャチャに似てる。

        003_20121020135522.jpg




その頃チャチャは


ん??ん???

        006_20121020135523.jpg




ママ!!あれ虫ぢゃない??


      007_20121020135523.jpg

それ、よごれ。 あ、あ~~~~飛びつかないで~~。


良い週末をお送りください!!












 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おとうたん、誕生日おめでとう~~!!!
豆腐ステーキとサラダでも大丈夫よ、愛がいっぱいなんだから。
いつもと同じって言うのが一番の幸せじゃないかな?例えば緊急なんて最悪だもん。
まったりと家族で過ごすいつもの時間。なんか映画みたい。
そうです!あれはしない、できない、オンナの仕事だろうなんて言っちゃダメ!
コタロウちゃんのオナカって凄い、しっかりオシリのアナを〆て背筋をピーンと伸ばして
少し早足で歩かなきゃダメジャン。もう遅いかな(爆)

おめでとう!

こんばんは。
良いですね、普通のペースが守れて!
これからも大事に長〜くしあわせに、ね!
良い週末を!
猫も大きくなる!Tomは結構スリム、食事制限しっかりされてますよ!

No title

こんばんは!

おとうたん(定着 まずい?)さま、お誕生日おめでとうございます~!!!
「変わりない」のって幸せの一番の形ですよね!

うちもムスコ仕込まなきゃ・・・。
でも、うちのオットは全く家のことはだめでした。能力的な問題と言うより、家にいない、から。
それも一つの家庭の形だと、理解しているつもり・・・だけど、若い頃はケンカもしましたなぁ・・・。

ナンナンもコタロウちゃんと同じおなかでしたよ。
走ると、おなかの皮が左右にぷらんぷらんと揺れるんです。かわいかったな~(猫バカ)

No title

おとうたん、お誕生日おめでとうございます!
ダイエット頑張ってるんですね。えらいな〜。
あ、うちの猫たち2匹ともコタロウちゃんと同じような
お腹ですよ....これが普通なのかと思っていました^^;
すごく柔らかくて私も時々触らせてもらってます♡

No title

tomotanさん こんにちは。

おとうたん、お誕生日おめでとうございます。
特別じゃなくても、いつもと同じが幸せに感じられることが
最高に幸せですよね~(^^)。

コタロウ君のお腹、触りた~い(*^_^*)。

ご家族、幸せいっぱいな週末を~~~。

No title

tomotanさん、こんにちわ。
おとうたんさま、お誕生日おめでとうございます!
カナ~り以前に聴いた、THE虎舞竜の「ロード」という歌で「何でもないようなことが幸せだったと思う、何でもない夜のこと 二度とは戻れない夜」という歌詞があり、幸せって日常を滞りなく送れることなのかな・・・と年を重ねるごとに思います~(^^)

コタロウ君のおなかプニプニですねv-238
実はうちの茶々丸君もおなかから後ろ足の付け根にかけてプニプニのプルンプルンです。
以前聞いた話なのですが、実はアメショーの体質に関係があるみたいです。
と言うのもアメショーって元々、船旅でネズミの被害に悩まされた人間が、ネズミ退治を目的として改良した猫なので、何日も船倉の中でネズミが出てくるのを待受けたりしていたので、何日も餌を食べずに狩りをする必要から、砂漠を水分も取らず歩き続けるラクダのように、コブならぬお腹に栄養を蓄えていたなごりみたいなのです。
ですから、きっとコタロウ君のご先祖様も優秀なネズミハンターで、それが濃く出たのでは・・・?
あっ、ウチの茶々丸君は虫を見失うのが得意です(爆)

tomotanさん、ごめんなさい。「ねこまんじゅう」はキャラクターグッズなので食べれません・・・。
確かにおいしそうです!が。
代わりに食べられるもので、北海道は釧路に「ねこのたまご」がございますよ~。
こちらは白玉のお餅の中に生クリームが入っています。お味もいろいろ16種類以上!クリームを包んだお餅がプニプニで不思議な食感でした(もちろん経験済み!)。そのプニプニが猫の肉球を思わせるとのお店側のコメントでございます。 どうです?食べてみたくなりませんか(笑)

おめでとうございます!!!

すごいなあ。。。ウチも測定の前はジョグとかは入念にやってたけど、好きなものを普通に食べてましたよ(笑)。おと~たんすごい!卒業といい、やるときゃやる男なんですね~~e-269

日本人も昔よりはイクメン増えてるんじゃないかなあ~?昔は皆無だったでしょうね。
アメリカに来たときに、基地の中でも奥さんがミリタリーで旦那が主夫って言う人をたくさんみかけてびっくりしたことがありました。大分そういう感覚にもなれてきたけど・・・(笑)
日本女性は、特に自分が外で仕事をしていないと残業して帰ってくるような夫には頼みにくいという感覚も少なからずあるんだろうな。でも子育て的には、2人が参加していろんな体験を共有して育て上げる方が絶対いいですよね。国際結婚の場合は特にそうしないと大変だし(笑)・・

とにかく、e-267おと~たんおめでとうさんでしたe-267
何をプレゼントされたのかなあ・・・e-446

コタロウくんよりチャチャくんの方が若干スリムですか?
2匹とも最高にかわいいけどe-266

りょうこさんへ

> おとうたん、誕生日おめでとう~~!!!
> 豆腐ステーキとサラダでも大丈夫よ、愛がいっぱいなんだから。

ありがとうございまーす。
ダイエット中なのでしょうがないですね。 体力テストが終わったら、美味しい物食べます。

> いつもと同じって言うのが一番の幸せじゃないかな?例えば緊急なんて最悪だもん。
> まったりと家族で過ごすいつもの時間。なんか映画みたい。

いつもと同じ幸せってありますよねー。
最近やっと気がつきました。 

> そうです!あれはしない、できない、オンナの仕事だろうなんて言っちゃダメ!

「女の仕事」なんて言う人は最悪ですね。 思いやりの有る男性になってほしいな。

> コタロウちゃんのオナカって凄い、しっかりオシリのアナを〆て背筋をピーンと伸ばして
> 少し早足で歩かなきゃダメジャン。もう遅いかな(爆)

違うんですよ、いや、太ってもいるんですけど(笑) 生まれつきおなかの皮がすごくだぶってるんです。
結構居るんだそうです。 心配して獣医に連れて行ったほど皮がたれてます。

Yokoさんへ

> こんばんは。
> 良いですね、普通のペースが守れて!

こんばんは!!
普通の日々が一番ですね。 いつもの1日が。

> これからも大事に長〜くしあわせに、ね!
> 良い週末を!

ありがとうございます。
毎日を感謝して大事に生きていきます。

> 猫も大きくなる!Tomは結構スリム、食事制限しっかりされてますよ!

うちのはどちらも8キロ超えてます。 
コタローのおなかの皮は生まれつきなんですが、ちょっと食事制限しないとだめですね。

Esperoさんへ

> こんばんは!

こんばんは!!

> おとうたん(定着 まずい?)さま、お誕生日おめでとうございます~!!!
> 「変わりない」のって幸せの一番の形ですよね!


おとうたんでいいですよ~。すっかり定着したナーって思って。 おとうたんって感じだし(笑)
変らないのが一番だなーって思います。

> うちもムスコ仕込まなきゃ・・・。
> でも、うちのオットは全く家のことはだめでした。能力的な問題と言うより、家にいない、から。
> それも一つの家庭の形だと、理解しているつもり・・・だけど、若い頃はケンカもしましたなぁ・・・。

おとーたんもそうでしたよ。 いるときはしますけど、家に居ない時が多かったので。患者さんを乗せてる飛行機なんですけど、「よその人じゃなくて家族も助けてよ」なんて無理言ったこともあったー。

> ナンナンもコタロウちゃんと同じおなかでしたよ。
> 走ると、おなかの皮が左右にぷらんぷらんと揺れるんです。かわいかったな~(猫バカ)

それそれ!!同じです。 心配したんですけど結構居るって言われて。 走るとすごく揺れてかわいいですよね!! いつも笑っちゃう。

可愛猫子さんへ

> おとうたん、お誕生日おめでとうございます!
> ダイエット頑張ってるんですね。えらいな〜。

ありがとうございます。
ダイエットはミリタリーのことなので、しょうがなくっていうか(笑)

> あ、うちの猫たち2匹ともコタロウちゃんと同じような
> お腹ですよ....これが普通なのかと思っていました^^;
> すごく柔らかくて私も時々触らせてもらってます♡

皮たるたるですか? アメリカに多いのかもしれないですね。
日本では見たことなかったので心配したんですよ。すごくたれてます。
気持ち良い~~~ですよね。

Masumiさんへ

> tomotanさん こんにちは。

こんにちは!!

> おとうたん、お誕生日おめでとうございます。
> 特別じゃなくても、いつもと同じが幸せに感じられることが
> 最高に幸せですよね~(^^)。

ありがとうございます!!
いつもと同じ(1日)が最高に幸せだなーって思います。

> コタロウ君のお腹、触りた~い(*^_^*)。
>
> ご家族、幸せいっぱいな週末を~~~。

コタちゃんのおなか、ふわふわでたるるる~で気持ちいいです。
ありがとうございます~~!!

菊姫さんへ

> tomotanさん、こんにちわ。
> おとうたんさま、お誕生日おめでとうございます!

こんばんは!! ありがとうございます!!

> カナ~り以前に聴いた、THE虎舞竜の「ロード」という歌で「何でもないようなことが幸せだったと思う、何でもない夜のこと 二度とは戻れない夜」という歌詞があり、幸せって日常を滞りなく送れることなのかな・・・と年を重ねるごとに思います~(^^)

おお~なつかしい知ってますけど全部聞いたこと無いです。すごく長いんですよね?
なんでもない日ってすごく幸福だったりするんですよね。


> コタロウ君のおなかプニプニですねv-238
> 実はうちの茶々丸君もおなかから後ろ足の付け根にかけてプニプニのプルンプルンです。
> 以前聞いた話なのですが、実はアメショーの体質に関係があるみたいです。

ああ~~納得です!! アメリカの猫子さんもおっしゃってました。 日本では見たことなかったので心配したら、こちらの獣医さんが「あら~よくいるわよ」って。 
アメショーの血ははいってるとおもってました。


> tomotanさん、ごめんなさい。「ねこまんじゅう」はキャラクターグッズなので食べれません・・・。
> 確かにおいしそうです!が。
> 代わりに食べられるもので、北海道は釧路に「ねこのたまご」がございますよ~。

が~ん!!猫の形のまんじゅうだと思いました~!!ひよこ、みたいな。
ねこのたまご!!おいしそう~~!!かもめのたまご好きだったなー。
それにしても白玉に生クリームって~~おいしそすぐる~~~!! き~~!!

Reireiさんへ

> すごいなあ。。。ウチも測定の前はジョグとかは入念にやってたけど、好きなものを普通に食べてましたよ(笑)。おと~たんすごい!卒業といい、やるときゃやる男なんですね~~e-269

やるとき男です(笑) というかすごく太りやすいんですよ。 いつも体重オーバーなので測定の時だけ、というか、、。あはは。

> 日本人も昔よりはイクメン増えてるんじゃないかなあ~?昔は皆無だったでしょうね。
> アメリカに来たときに、基地の中でも奥さんがミリタリーで旦那が主夫って言う人をたくさんみかけてびっくりしたことがありました。大分そういう感覚にもなれてきたけど・・・(笑)

日本でも結構居ますよね、今は。 家事や育児が得意なら男の人だっていいと思うな。

> 日本女性は、特に自分が外で仕事をしていないと残業して帰ってくるような夫には頼みにくいという感覚も少なからずあるんだろうな。でも子育て的には、2人が参加していろんな体験を共有して育て上げる方が絶対いいですよね。国際結婚の場合は特にそうしないと大変だし(笑)・・

そうなんですよね。 元やまとなでしこ日本女性としては(笑)よーくわかります。 こんなことだめよね、なんて思いましたけど、結婚生活は共同作業と今は思っています。


> とにかく、e-267おと~たんおめでとうさんでしたe-267
> 何をプレゼントされたのかなあ・・・e-446

ありがとうございま~~す!!
ドラマのDVDセットと日本映画のDVDとコロンです。 あとバースデーソング(これはうれしくないか)


> コタロウくんよりチャチャくんの方が若干スリムですか?
> 2匹とも最高にかわいいけどe-266

ありがとう~~~!! どちらも、でかいです。 
でもチャチャのほうが運動量が多いので、ちょーっとしまってるかも。
言い訳みたいですけど(そうなんだけど)アメリカの猫ってけっこう重くて大きいです。

No title

tomotanさん こんばんは。
おとうたん、お誕生日おめでとうございます。普段の日常が本当に幸せ!ですよね。
豆腐ステーキね!わかります!うちの夫も日本食風なのを食べると痩せられるかな〜と思うらしい。この間、IDを作りに行ってきていきなり「今日は豆腐料理ヨロシク!」&「これからジム行ってくるね!」って。どうやらIDの写真にバッチリ二重あごが写ったらしい。写真は正直よね、現実はキビシイのう〜夫よ!軍でお腹周りの計測もあるらしく、1、2の3で、ぐう〜っとお腹を凹まして私に計測の練習?「OK!OK!大丈夫だ」って…それでホントOKなのか?笑えます。

NaomiTさんへ

> tomotanさん こんばんは。
こんばんは!!

> おとうたん、お誕生日おめでとうございます。普段の日常が本当に幸せ!ですよね。

本当にそうなんですよね、いつもと同じが幸福なんですよね。

> 豆腐ステーキね!わかります!うちの夫も日本食風なのを食べると痩せられるかな〜と思うらしい。この間、IDを作りに行ってきていきなり「今日は豆腐料理ヨロシク!」&「これからジム行ってくるね!」って。どうやらIDの写真にバッチリ二重あごが写ったらしい。写真は正直よね、現実はキビシイのう〜夫よ!軍でお腹周りの計測もあるらしく、1、2の3で、ぐう〜っとお腹を凹まして私に計測の練習?「OK!OK!大丈夫だ」って…それでホントOKなのか?笑えます。

あはは、ありますね、おなか周り。 夫は常にやばいのですが、私も「へこませればいいじゃんーい」と言ってます。 軍は厳しいですよね。 太りやすい体質なので、もっと鍋とかつくりたい~!!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: