Graduation &なれそめちょっと。

なんと、おとうたん大学卒業です!! おめでとう~~~~~!!!!!

不屈の人、あきらめない男。 おとうたん、すごいわ! やったわ!!


高校を卒業してから軍に入隊するとラインなしからです。
(空軍はエアマンベーシック。陸軍はあのプライベートライアンのプライベートです。)空軍階級表


2年制のカレッジを出てから空軍に入ったおとうたん。 なので最初は腕にあるラインも2本でした。

最初に志願して横田基地に来ました(沢庵を食べた話を記事に書きました)

日本を楽しみながら、基地の中の大学に入り、あと2年の大学を卒業しようとしていました。

ですが、日本に来てわりとすぐに日本一の美女と恋に落ちてしまったのです!!

辞書を片手にデートをした楽しい思い出がたくさんあります。 

数ヶ月で美女にプロポーズしました。 きちんとひざまずきWill you marry me? 

美女(もうやめる?じゃあTomotan)は泣きながらYesと言ったのでありました。

位の低い頃は軍はすごく薄給です。ここだけの話ですが。 

横田基地の独身寮もせまっくるしい部屋にルームメートと2人です。

結婚するに当たりたくさんの書類を提出、性病検査まで受け、4ヵ月後に許可が下り、晴れて婚姻届を出せたのが12月でした。




それが、20年前の事でした。



前置きが長くなりましたが、すぐに日本での結婚生活、出張の多い職場、子供が生まれ、アイダホに移動し、、、とこういう合間合間に1つずつ講習を受けて単位を取っていきました。

ミリタリーの昇格テストもこなしつつですから大変です。
途中で嫁が病気になり突然のハワイ移住もありましたね。長めの出張もありました。


そして!!ど根性おとうたんは!!ついに!!卒業しました~~!!

卒業証書はまだですが、ママのお見舞いにカリフォルニアに行く前夜に(前夜!)最終テストを受け、成績もAでした。 
うちの母親の帰国と夫ママの乳がん再発にはさまれ、寝不足で頑張った夫。 私の誇りです。


カリフォルニアから昨日「終わったよ!!Aだったよ!!」と明るい声で電話がありました。

今日イラストカードを書いてメールで送りました。 おめでとうおとうたん。




002_convert_20121014082331_convert_20121014082829.jpg


特別にハンサムに描いてあげたわ(笑) 

  がんばったね。 心からおめでとう。




  



   


おとうたんいないので、勝手にベッドで寝てるにゃんず。

058.jpg




おとうたんいないので、ママ独り占め中

029_convert_20121014082443.jpg


帰ってきたら、やさしくしてね、、、。






 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは~!

おとうたんさま、おめでとうございます!!
すごいですね!大人になってから、仕事をしながらの勉強は大変だと思います。
美女とハンサムさんのカップルなんだ~。

にゃんず、おとうたんさんにおめでとうのchuしてあげてね!
あ、先にtomotanさんか~・・・(^^)

Esperoさんへ

> こんにちは~!

こんばんは~~!!

> おとうたんさま、おめでとうございます!!
> すごいですね!大人になってから、仕事をしながらの勉強は大変だと思います。

ありがとうございます!!
伝えておきます。偉いぞおとーたん(すっかり定着)

> 美女とハンサムさんのカップルなんだ~。

いいえ、お間違えです(笑) イラストはどちらも超超美化しております。
リアル友達が見たら「誰?」って言うかも。にゃはは。


> にゃんず、おとうたんさんにおめでとうのchuしてあげてね!
> あ、先にtomotanさんか~・・・(^^)

にゃんずは帰ってきたら、、スーツケースをくんくん嗅いで「おやつないの?」とぷいっと行っちゃいますね、きっと。(笑)
なのでTomotanのすぺさるサービスの熱いKISSを!!(夫泣くかも、、嫌で(笑)

No title

tomotanちゃ~んv-238
おめでと~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~うv-315
さすが~~~ご自慢のおとーたんです。
おとーたんの、どんな環境の中でも、大切なことは変わらない!精神のたまものですね。これからも、大切なもこと・・・変わらず・・・すばらしい人生が待っていますね。
だって~~~~、何?何?20年前に美人さんと恋に落ち~た!ときから~~~もうはじまってますものね。(笑)

おとうたんおめでとう!!

日曜の午後、ポテトとにんじんをゆでながら
ブログ巡回中~
ほっこりするお知らせありがとう!!
ホント、「誇り」ですね。そう言えるtomotan素敵!
おとうたんも素敵!
遠く、日本からもお祝い申し上げます!!
お祝いのキス→(^з^)-☆
あ、いらん?
勝手におとうたんのベッドで寝るにゃんずに爆笑~!
寝心地良すぎ?

No title

なんちゅう素晴らしいおとうたん!!!
さすがtomotanさんが惚れさせただけのことはあるわ!
いいなあ、これ、うちのおとうたんにも読ませてデータ喪失したとしても
立ち上がれ!tomotanおとうたんよりイイオトコになれーって叫ぼう。
ママも喜んでくれてるわね、わたしの可愛い息子ちゃんって。
ああ~~、やっぱりアメリカ軍人の鑑よ。おとうたんは凄い!!

No title

すごい、おとうたん!!!やったねe-280おとうたん!!
オメデトウございますe-267

tomotanさんとのなれそめe-266、いいですよ~~もっと聞きたいな!
いいな。お互いに助け合って労いあって、そして深く愛し合ってる感じが伝わってきますe-349

ママがpass away(私、この尊厳あるこの言葉が好きなんですよ)しても、おとうたんにはtomotanさんが居るから大丈夫ですね~e-420
だからtomotanさんは長生きしなきゃ!!

No title

tomotanさん こんにちは。

うわ~!おとうたんおめでとうございますe-405
軍のお仕事をしながら、昇格試験もやりながらなんて大変だったね~。

男がなにかに取り組む姿って、惚れる~~~って感じですねe-266
そこにはやっぱり内助の功ね!
私からのおめでとうも伝えてね~~~~

お二人に、乾杯!

おめでとう!

こんばんは。
おとうたん、凄い!
tomotanさん、ラッキーですよ!

イルカチャ~~~~ン!!

イルカちゃんv-518
> おめでと~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~うv-315
> さすが~~~ご自慢のおとーたんです。

ありがとう~~~~~~~~~~~!!!!!


> おとーたんの、どんな環境の中でも、大切なことは変わらない!精神のたまものですね。これからも、大切なもこと・・・変わらず・・・すばらしい人生が待っていますね。

ぶれないですね、ずっと変らないところがいい。 
20年前とちっとも変ってない(髪の毛意外、あ、言っちゃった)


> だって~~~~、何?何?20年前に美人さんと恋に落ち~た!ときから~~~もうはじまってますものね。(笑)

きゃ~~~20年前の本当の私を知ってるんだった~~しまった~~~!!(笑) 
でも、ほら、いいじゃない?恋は盲目ってことで、にゃはは。

Yannchanへ

> 日曜の午後、ポテトとにんじんをゆでながら
> ブログ巡回中~

夕食は何だったの? カレー?ポトフ?


> ほっこりするお知らせありがとう!!
> ホント、「誇り」ですね。そう言えるtomotan素敵!
> おとうたんも素敵!


本当にエライな、って素直に思います。
いらんこともすごく言うんですけど、褒める時は褒めちぎります(笑)

> 遠く、日本からもお祝い申し上げます!!
> お祝いのキス→(^з^)-☆
> あ、いらん?

いるいる。 お祝いのキッスあげとく~~v-207

> 勝手におとうたんのベッドで寝るにゃんずに爆笑~!
> 寝心地良すぎ?

にゃんずはやりたい放題ですね。 にゃはは。
昨日メールに書いてあげました。
「誰のベッド~!!」って返事が。 あはは。

りょうこさんへ

> なんちゅう素晴らしいおとうたん!!!
> さすがtomotanさんが惚れさせただけのことはあるわ!

あはは、ほれさせた?すごいな、そんな高度な技はもってないですよ~。
素晴らしい人です、本当に。

> いいなあ、これ、うちのおとうたんにも読ませてデータ喪失したとしても
> 立ち上がれ!tomotanおとうたんよりイイオトコになれーって叫ぼう。

ああ、データ喪失は悲しいですよ。 取り出せたら良いですね。 お店でできると思います。
私が聞いた時は高かったので止めたんですけどね。

> ママも喜んでくれてるわね、わたしの可愛い息子ちゃんって。
> ああ~~、やっぱりアメリカ軍人の鑑よ。おとうたんは凄い!!

本人照れちゃいますよ。 軍人らしいなと思ったのは下士官をつらぬいたことかな。 途中で将校にならずに。
警官でいうたたき上げみたいな。 そのほうが好きだって。

ママ喜んでくれたみたいです、良かった!!

Reireiさんへ

> すごい、おとうたん!!!やったねe-280おとうたん!!
> オメデトウございますe-267

ありがとうございます。
時間はかかりましたけど初心を貫きましたね~。

> tomotanさんとのなれそめe-266、いいですよ~~もっと聞きたいな!
> いいな。お互いに助け合って労いあって、そして深く愛し合ってる感じが伝わってきますe-349

いろいろありましたけど、夫婦っていいなーと思います。 思いやる気持ちが大事ですよね。私にはまだ足りないと思う。


> ママがpass away(私、この尊厳あるこの言葉が好きなんですよ)しても、おとうたんにはtomotanさんが居るから大丈夫ですね~e-420
> だからtomotanさんは長生きしなきゃ!!

読んだとき、やっぱりぎょっとしました。 わかってはいるけど、もう少し先になってほしいなと思います。
親が先なんですけどね。 はい、長生きしたいなと思います。 孫を見たい~!!

Masumiさんへ

> tomotanさん こんにちは。
こんにちは!!

> うわ~!おとうたんおめでとうございますe-405
> 軍のお仕事をしながら、昇格試験もやりながらなんて大変だったね~。

きゃあきゃあ、そうなんですよ。 日本語も勉強しつつですし(笑)
がんばったんですよ。

> 男がなにかに取り組む姿って、惚れる~~~って感じですねe-266
> そこにはやっぱり内助の功ね!
> 私からのおめでとうも伝えてね~~~~

> お二人に、乾杯!

ありがとうございます!!
内助の功!!嬉しいですね~ そうだそうだ(笑)
おめでとう伝えます。 喜んでいますよ~。

Yokoさんへ

> こんばんは。
> おとうたん、凄い!
> tomotanさん、ラッキーですよ!

こんばんは!!
本当にやりぬきました。えらいです。
はい、本当にラッキーだと思います。本人にもいつも言ってます~!!
ありがとう~~。

No title

tomotanさん こんにちは。
おめでとうございます!
努力が報われましたね〜!!!
色々あっての中で本当に大変だったと思います。
私の夫はナショナルガードの技術者なので階級のUPのチャンスが少ないようです。年齢も若くはありませんが何か新しい事が導入される度に講習&勉強会にオフの日でも行きます。「頭がコケタ!」とわからない日本語を言いつつも頑張っています。そんな夫に私ももっとやさしくしょうかな〜と思いつつダメ嫁でスミマセンです。
tomotanさんの夫ママもきっと喜ばれたと…元気になるパワーになることと思います。

No title

ご卒業おめでとうございます
ホント、大人になってからの勉強は
大変なんですよね
凄いですよ
遠く日本から見ず知らずのおっさんが
おめでとうって言ってたってお伝えください  (笑)

No title

こんばんわ
きゃー おとうたんスゴイ!おめでとうございますー
こちらのカレッジって日本より格段に大変ですよね
自分をしっかり持っていらして素敵です~
そしてtomotanさんとの出会い・・・e-266きゃー
時間をかけてすべてを手に入れちゃったんですね
かっこいいです!

Naomi Tさんへ

> tomotanさん こんにちは。
> おめでとうございます!
> 努力が報われましたね〜!!!

こんばんは!!
ありがとうございます。
本当ににがんばりました~!!

> 色々あっての中で本当に大変だったと思います。
> 私の夫はナショナルガードの技術者なので階級のUPのチャンスが少ないようです。年齢も若くはありませんが何か新しい事が導入される度に講習&勉強会にオフの日でも行きます。「頭がコケタ!」とわからない日本語を言いつつも頑張っています。そんな夫に私ももっとやさしくしょうかな〜と思いつつダメ嫁でスミマセンです。

ナショナルガードもミリタリーですよね。 勉強会のようなもの結構多いですよね。
頭がこけた~。それもおもしろい~!
アメリカの人って勤勉な勉強家が多いと思います。(見えないけど、ははは)

> tomotanさんの夫ママもきっと喜ばれたと…元気になるパワーになることと思います。

とっても喜んでいます。 一緒に居る時に最終成績も来て良かったです!!

加夢さんへ

> ご卒業おめでとうございます
> ホント、大人になってからの勉強は
> 大変なんですよね

仕事がありますからね、大変ですよね。
少しずつ頑張りました!!

> 凄いですよ
> 遠く日本から見ず知らずのおっさんが
> おめでとうって言ってたってお伝えください  (笑)

にゃはは伝えました。 渥美半島の理容店の店長がおめでとうって。
喜んでましたよ。
行きたいけど散髪のケがないのが残念です(笑)

Rossさんへ

> こんばんわ
> きゃー おとうたんスゴイ!おめでとうございますー

こんばんは~。
きゃ~ありがとうございます!!

> こちらのカレッジって日本より格段に大変ですよね
> 自分をしっかり持っていらして素敵です~

宿題とか厳しいですよね。 でも一クラスずつ、一単位づつ頑張って取りました。

> そしてtomotanさんとの出会い・・・e-266きゃー
> 時間をかけてすべてを手に入れちゃったんですね
> かっこいいです!

日本一の美女のくだりですね(笑) 
私は本当にラッキーだなと思います。 
20年たっても初めてのデートの日と変わらないくらいです。 本当に嬉しい。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ