副大統領ディベート & 関係ないけどオモシロ画像

昨日は副大統領のディベートがありました。 大統領の討論会と同じく息子と見ていました、、が、、が。

最初の20分くらいで終了~~「続きは明日ユーチューブでみればいいよね」と止めちゃった。  

始まったとたんからポールライアンの若すぎるルックスとかなんかスタカップな感じとか鼻につく~!

ジョーバイデンも相手が話してる間に「へ!」なんて感じに馬鹿にた笑い方でこれもまたなんだか。

討論会ですので話を聞く日なのですが、大統領や副大統領はルックスも大事だと思います。 

ハンサムか、どうかではなく、カリスマ性。 人をひきつける魅力。 
なのでノダさんなんて、、どうなの?アリなの?ないよね?

オバマ大統領は気さくな感じですごく魅力的だと思います。 ですが、決してカッカしないところが長所であり短所であると思っています。

なのでジョーバイデンの噛み付き亀みたいな攻撃力でうまく補っているのですね。

この日のディベートも途中から激戦になったようで、朝のニュースでバイデンのあの指ふりはすごかった。なんて言ってました。 

切れちゃった、ジョー。 立つんだ、ジョー。

まさに立ち上がるかもくらいの攻撃でした。 あとでもう一回ちゃんと見よう(笑)

こういうときにしぐさなんかも重要なんですが、ライアン氏は追い詰められたような表情で唇を何回もなめたりしていました。 こういうの見逃しちゃ駄目ですよね。 弱いサインに見えます。




ものすごーーく簡単に説明すると

共和党は「昔からのアメリカが最高なの」という保守派、キリスト教や白人が目立ちます。
民主党は「え~色々変えていかないと、We can change」というわけでリベラル、そして移民などが目立ちます。

軍として考えたら共和党 Republican Partyですが、気持ち的には民主党 Democratic Party

今朝のニュースでも「オハイオが勝利の鍵を握る」なんて言ってた。 やだ、Tomotan責任重大~。
 
州によってがっつり「うちは共和党、絶対」なところと「いんや、うちは民主党」な所とあるわけです。

でもオハイオは「どっちでもいい、アメリカが良くなればいいもん」という頑固じゃない人が多い(笑) 

インタビューでも「前回とは支持政党を変えた」と言う人も多かったです。


さて、堅い話はこれくらいで(じゅうぶん、堅くなかった)

たまには面白い画像見たいよね? ね?

というわけで週末のオモシロ画像~~~!!


全然関係ないけどかわいかったので





Funny-Cats-animal-humor-17386141-500-354.jpg


コーンフレークにはコーンが入ってるの? じゃあボクのキャットチャウに入ってるの何~!!












はさまった、、、。


tc4_search_naver_jp_20121013102209.jpg












ずっとおきにいりの(ぼけて)から又拾ってきちゃった。 


tc1_search_naver_jpCAYVZ7KA.jpg








tc2_search_naver_jpCATQ209J.jpg










tc3_search_naver_jpCAIHLSWD.jpg









tc1_search_naver_jpCAXGMINU.jpg








今日の話題、ライアン氏とバイデン副大統領の髪の毛を入れ替えた画像から。


hair-switch.jpg
 

なんかこっちのほうが、、いい、、?










 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕の知識は「ゴルゴ13」から得た情報が多いので  (笑)
アメリカって南部の方が保守的って聞いたんですが
やっぱり共和党寄りってことが多いんですかね?
そういえば、ディベートの時の
ネクタイの色も参謀が考えるそうですね
日本ではディベートの機会をテレビで見ることが少ないので
野田さんみたいな人や
昔の大平さんみたいな人が総理大臣になれるんでしょうね  (笑)

No title

tomotanさん、おはようございます。きのうはコロッと寝てしまって・・・。
オハイオは頑固じゃない人が多いの?マサチューセッツもそうかも。
確かに軍属としてはねえ・・・難しいとこだけど、軍の予算の関係もあるから(笑)
窓に挟まった猫ちゃん、タマタマまで挟まれなくてよかったね。

加夢さんへ

> 僕の知識は「ゴルゴ13」から得た情報が多いので  (笑)

きゃはは。 私も相当読みましたよ50巻くらいまでは。はまってました。 
もうやってないですよね? 500巻くらいになっちゃう。


> アメリカって南部の方が保守的って聞いたんですが
> やっぱり共和党寄りってことが多いんですかね?

南部の方はそうだと思いますねが、よくわからないです。
ちゃんと勉強しなくては。


> そういえば、ディベートの時の
> ネクタイの色も参謀が考えるそうですね
> 日本ではディベートの機会をテレビで見ることが少ないので
> 野田さんみたいな人や
> 昔の大平さんみたいな人が総理大臣になれるんでしょうね  (笑)

日本もアメリカみたいに国民が選べたらいいんですよね。
能力も大事ですけど、見かけってすごく大事だと思います。
小泉さんは良かったなー。 ア、あの方(ちんじゅ)じゃなくパーマだったそうです(^0^)

りょうこさんへ

> tomotanさん、おはようございます。きのうはコロッと寝てしまって・・・。

こんにちは!!お父さんと盛り上がってるのかと思っていました。

> オハイオは頑固じゃない人が多いの?マサチューセッツもそうかも。

マサチューセッツはまさにそういう感じですよね。 保守的な人が多そうな気もするけど。

> 確かに軍属としてはねえ・・・難しいとこだけど、軍の予算の関係もあるから(笑)

そ~~~なんですよ。 クリントンさんの時もエライ目にあいましたし(笑)今回もねえ、色々予算削減で、、。共和党が良いんですけどね、あの2人はどうなのかな。

> 窓に挟まった猫ちゃん、タマタマまで挟まれなくてよかったね。

あはは、ぷにっと出てるところがかわいいと思ったのですが、コメントなしです(笑)

No title

こんにちは~!

オハイオ、「どっちでもいいもん。アメリカがよくなれば」ってtomotanさんには最高の環境じゃないですか~(^^)
でも責任重大ですね~~

アメリカの二大政党、いい感じで機能していると思います。主張やポリシーもはっきりしているように感じるし・・。
日本も二大政党政治がついに・・・って思ったけど、民主党にはほんと、がっかりしました。
でもだからって、自民党に戻ってどうだろう、と思うとなんだか暗くなってしまいますね。

前のコメの「ツイッターで中継」って、tomotanさんのツイートのことですよん。
この後中継が続くかなって思ったら・・・そっか・・20分で終了だったんですね(^^;


はさまった猫ちゃんのおしりがカワイイですね~。
ほんと、むにって・・・ね!



Espero さんへ

> こんにちは~!

こんばんは!!

> オハイオ、「どっちでもいいもん。アメリカがよくなれば」ってtomotanさんには最高の環境じゃないですか~(^^)
> でも責任重大ですね~~

私の1票がアメリカを変えてしまう~(嘘) オハイオってナンカいい感じ。 黒人やアジア人はめっちゃ少ないんですけど、本当に溶け込んでいる感じ。 例えばLAなんかはマイノリティーのほうが多いくらいなんですけど、それでも差別されてる感じ。表向きじゃなく心の中で。 州によって違いますね。



> アメリカの二大政党、いい感じで機能していると思います。主張やポリシーもはっきりしているように感じるし・・。
> 日本も二大政党政治がついに・・・って思ったけど、民主党にはほんと、がっかりしました。
> でもだからって、自民党に戻ってどうだろう、と思うとなんだか暗くなってしまいますね。

そうなんですよね。 民主党本当にがっくりしました。自民党に戻ったら安部さんなんですかね?


> 前のコメの「ツイッターで中継」って、tomotanさんのツイートのことですよん。
> この後中継が続くかなって思ったら・・・そっか・・20分で終了だったんですね(^^;

ヤダ~ごめんなさい。 中継始まった!!一言でおわった!!って。すみません~~。 しかもいじわるじいさんみたいなんて書いた気がする。(笑)

> はさまった猫ちゃんのおしりがカワイイですね~。
> ほんと、むにって・・・ね!

ね~~お団子って感じでかーわいい~~。むに、むに!!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: