3連休終わっちゃったよ~!

むふふ、これねえツイッターのアイコン用に描いたの。「ああ~かわいく描きすぎた~」なんて一人ごと言いつつ夜中に色なんか塗っちゃって。

でもこのアイコンに変えたら、フォロワーさんの増加がピタッと止まった(笑) あやしいものではございません。
022_20121008113157.jpg

      。。。。。。。。。。。。


3連休早いね、あっという間に終わった。 いつもと同じでれでれ週末のまま、、終了~!! 

DVDなど鑑賞。家で見たのはアベンジャーズとエドガーですが、なんとどっちも英語難しかった。 エドガーはかなりの撃沈。 つい最近リンドバーグ事件のユーチューブを見たので後半はよくわかりましたけど、前半サリンジャーなんて出てくるところは、うわ~~ん今なんて言ったのおおおおお~??…なちゃけないな。

アベンジャーズは(子供向け?)なんて馬鹿にしてたのに、かなーり聞き取れず。 いや、聞きとれずというか、、「この人誰?」状態。

アイアンマン1と2、ハルク、はよく覚えてたのですがマイティーソーなんて全然覚えてなかったので最初から「この人誰?」(笑)「ママ~~~一緒に見たじゃん」「見てないよ」「見た」 

そして一時停止しては説明する夫と息子。すまん。 キャプテンアメリカも見ないとだめだった。 予習が必要だなんて!!聞いてないよ!!

でもこういう(ヒーローもの)もアメリカ文化だと思うので、毛嫌いしないで見ますよ、はい。





最近ちっとも日本語間違えないでつまらない夫ですが、今日やっちゃいましたよ。

芝を刈る前に



「暖かくなったので良かった」と言いたかったらしいのですが



「あたたたた…く?」 あたたたたって、それケンシロウ。



「あたたかいになったから、良いかった~」  ちょっと惜しい。

 

「寒いじゃない! あたたたかい(まだ多い)だから良いかったの!」 なんか切れてる。



アベンジャーズがわからない妻とあたたたたなケンシロウ夫。 もっと勉強しないとね、お互いに。


それにしても夫のこと心配です。 とってもとっても落ち込んでる。 当たり前ですよね。


でかけたり、家の事をしたり、そして笑いのある日々を過ごせるように努めています。(これ自信ある~)


     。。。。。。。。。。


数日前にオスプレイの報道について書きましたが、みなさんやはりおかしいと思われていて、ちょっとほっとしました。 

ツイッターで過激な意見を読むと「この人は本とーーーにそう思っているんだろうか」と思います。

そしてあの凧揚げの抗議。 オスプレイを落としたいんですか? 県民の命を守るためには、アメリカ人は死んでもいいということですか? 

なんでもこうやって過剰にエスカレートする人が嫌いです。

例えば動物愛護も本来は素晴らしいことなんです。私も出来る限りの事をしていきたい。

でもですね「豚を守れ、とんかつを食べるやつは死ね」なんておかしいと思いませんか? 命を大事に思うからこその動物愛護がいつのまにか人間は死ねなんてことに。 間違っていると思います。

米軍のことにしても「出て行け」というのは分かりますが、「なぜ居るのだろうか」ということについも考えて欲しいのです。

 

。。。。。。。。。。。。。


くすくす、まとめちゃったわ。どうしたのかな最近。 私も(へーき)な日と(すごく凹む)日があって、凹む日は小さな小さなことが気になって、「もう楽しいことなんて、なにも起らないんじゃないか?」なんて思ってしまいます。
へーきな日は鼻歌なんか歌ってますが(笑)

あ、、、、、、、、、とし?







ダイソンだしっぱ。

013_20121008113157.jpg



水をこぼすので敷物を買いました。

010_20121007114613.jpg



紫蘇こんな感じになりました。どうやって種を取るの?

016_20121008113157.jpg



もう枯れちゃうかな?今朝のオハイオ1度、、、。 1度って!!














ぽちってって~~ありがとう!



 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

ふふふ(^^)一番乗りのはず・・。いや、書くのに手間取って二番かも・・・。

私も「過激すぎる」のは苦手です。
「みんな」大事だから。
「平和のために武器を取る」とか・・本末転倒って思うし、自分が守りたいモノのために人を攻撃するやり方はよくないな~って思うんです。

「あたたたかい気持ち」でやっていきたいですよね(^^)

おとうたん、元気出してね。
私は同じ経験を二人分(父と母)したので、とてもとてもよくわかります。
たぶん、お母様のお顔を実際に見られたらずいぶんホッとなさるのでは無いかと思います。

「あ、まだ元気だ」って実感できるから。

そして少しずつ少しずつ受け入れていけるのです。
大丈夫です!tomotanさんが笑わせて下さいますからネッ(^^)

Esperoさんへ!!

> ふふふ(^^)一番乗りのはず・・。いや、書くのに手間取って二番かも・・・。

一番ですよ~~しかもツイッターでのチャット状態、感動です。いい時代ですねー。


> 私も「過激すぎる」のは苦手です。
> 「みんな」大事だから。
> 「平和のために武器を取る」とか・・本末転倒って思うし、自分が守りたいモノのために人を攻撃するやり方はよくないな~って思うんです。
>
> 「あたたたかい気持ち」でやっていきたいですよね(^^)

そうなんですよ。 シーシェパードやペータなんかちょっと違うでしょうって思います。
ツイッターでも過度の動物愛護のリツイートを見たりすると、落ち込んできますね。


> おとうたん、元気出してね。
> 私は同じ経験を二人分(父と母)したので、とてもとてもよくわかります。
> たぶん、お母様のお顔を実際に見られたらずいぶんホッとなさるのでは無いかと思います。
>
> 「あ、まだ元気だ」って実感できるから。
>
> そして少しずつ少しずつ受け入れていけるのです。


あ、そうか、、そうですね。。
癌って言うのは命の期限が決められていて、なんて残酷なと思ったのですが、受け入れていくことができますね。
突然というのはつらいですもんね。 それでも、、やっぱり6ヶ月は短いですね、、、。

> 大丈夫です!tomotanさんが笑わせて下さいますからネッ(^^)

あ、それはもう自信がある(笑)
笑いのつぼが分かるんですよ、シモネタも好きだし。 よし、今からヘンな踊りでも踊ってきます。

No title

1℃!!! なにそれ・・・・・この後はどうなっちゃうんでしょうね。ボストンでよかった。
このアイコンじゃダメ?わたし好きよ。tomotanさん、そのままじゃない。
アメリカ軍人さえ守れないで、県民が守れるはずないじゃない?それとも沖縄独自で
軍に等しい組織を持って漁民を守ってるの?要求ばかりしていてはそのうち支援者が
少しずつ逃げていきそう。空気も水も安全も何かを犠牲にして手に入るものです。
甘やかし過ぎると、人も自治体も国も理不尽を理不尽と思わなくなる。
動物愛護もいいけど、まず人最優先でなければキ○ガイと一緒よ。ちょっと過激?

りょうこさんへ

> 1℃!!! なにそれ・・・・・この後はどうなっちゃうんでしょうね。ボストンでよかった。

朝、霜が降りてました。 ええ??って。 今年の冬は厳しそうですね!!(><)

> このアイコンじゃダメ?わたし好きよ。tomotanさん、そのままじゃない。

キャ~~~嬉しいことを言ってくれるううう! 30年ほど前の私には似てるかも(爆)

> アメリカ軍人さえ守れないで、県民が守れるはずないじゃない?それとも沖縄独自で
> 軍に等しい組織を持って漁民を守ってるの?要求ばかりしていてはそのうち支援者が
> 少しずつ逃げていきそう。空気も水も安全も何かを犠牲にして手に入るものです。
> 甘やかし過ぎると、人も自治体も国も理不尽を理不尽と思わなくなる。


沖縄の歴史を考えると、軍への反発や日本へのいらだちもわかるんdねすけどね。
沖縄の人皆が、というような報道にハラがたつんですよ。
要求してるのは上の人ですよねえ。

> 動物愛護もいいけど、まず人最優先でなければキ○ガイと一緒よ。ちょっと過激?

いいえ!賛成です。本当にびっくりするようなこと言うんですよね。
「それは違うんじゃない」なんてもう聞こえないんですね。 

Esperoさんと一緒で(命を守るという優しい気持ちで)やって欲しいです。
そういう人も勿論たくさんいらっしゃるのですが、一部の超過激な団体などで動物愛護のイメージが悪くなりますね。

No title

こんにちは。

おとうたん、心配ですね。
いつも通りのtomotanさんの明るい笑顔が、
おとうたんの心をほぐすんじゃないかな~?
なんて思います。

日曜日に、個人で犬の保護活動をされてる方の
バザーに行ってきました。
大したことはできませんが、応援させてもらっているんです。

tomotanさんの言う、過剰にエスカレート…
よくわかります。
私は特に動物愛護に関心があるんですが、
??な活動だなぁ。と思うこともよくあります。
それぞれ考え方に違いはあるでしょうから、
私の考えに誤りがあることもあるのでしょうが。

No title

初めてコメントします
紫蘇はほっとけば、毎年種が落ちて来年眼がでますが、オハイオの気温ではどうでしょうか?

No title

このアイコン、ダンナの飛行機の尾翼に張ったら似合いそうですね。
(もしかしたら、貼ってあったりして・笑)

ピンクのリボンもアレンジしてさり気に組み込んで
ステッカー作ったらいいと思いました。

オスプレイのコメント欄、ちょっとお借りします(笑)

可愛いイラスト

こんばんは。
イラスト、可愛いですね。
これじゃフォロワーが増えるのでは。。。

紫蘇の種は、穂の部分が茶色になるまで待ってから刈り取り、新聞等を敷いて振ると種がポロポロ落ちますよ〜!

No title

かわいいネコのマットですね!
こういう可愛いデザインってあまり見かけないですよ。
それからシソが上手に大きく育ってますね。
私もシソが好きなので、こんなにたくさんできたらいいですね。
オスプレイの事、私もTomotanさんと同意見です!
今の状況を考えると、反対なんてしている時じゃないと思います!

もーちゃんさんへ

> こんにちは。
こんばんは!!


> おとうたん、心配ですね。
> いつも通りのtomotanさんの明るい笑顔が、
> おとうたんの心をほぐすんじゃないかな~?
> なんて思います。

そうだといいんですが、時々ふと考え込むようです。
私も「自分の親ばかり優先した」と反省の日々。
大分弱ってるようなので、早く会いに行きたいです。



> 日曜日に、個人で犬の保護活動をされてる方の
> バザーに行ってきました。
> 大したことはできませんが、応援させてもらっているんです。


そうなんですか!!えらい!
ご自分も介護のワンちゃんが居るのに。
具合はどうですか?

>tomotanさんの言う、過剰にエスカレート…
> よくわかります。
> 私は特に動物愛護に関心があるんですが、
> ??な活動だなぁ。と思うこともよくあります。
> それぞれ考え方に違いはあるでしょうから、
> 私の考えに誤りがあることもあるのでしょうが。

そうですね、人それぞれ考え方は違うと思いますが、、。

前にちょっともめたんですよ、すごい動物愛護のブログの方と。
仲良くしてたんですが、ある日空軍の数人が羊を殺す映像が話題になり、その人は
軍人なんてしね、だの軍人なんて人も平気で殺すから動物だって平気なんだとか、ツイッターやブログで攻撃してたんですね。 私は「全体を悪く言うのはやめて」と言ったのですが、、。
その人、私の夫が空軍だって知ってるんですよ。
人の心を傷つけてまで羊を守りたい人なんだなとわかり、意外とそういう人も多く活動してました。

なんかうまくまとまらなくなっちゃったけど、そういうのはすごく違うと思うんですよね。
私はそのとき(動物愛護)団体を「怖い」とも思いました。
今はそんなことないんですけど。

あおぞら39さんへ

> 初めてコメントします
> 紫蘇はほっとけば、毎年種が落ちて来年眼がでますが、オハイオの気温ではどうでしょうか?
 
はじめまして!
ご丁寧に有難うございます。
オハイオは冬マイナス20度にもなることがあると聞いています(去年初めての冬ですが、暖冬でした)家に入れたほうがいいですね。 大きい植木鉢なので、そうしてみます。 ありがとうございました。

癌ダムさんへ

> このアイコン、ダンナの飛行機の尾翼に張ったら似合いそうですね。
> (もしかしたら、貼ってあったりして・笑)

あはは飛行機なんて持ってないですよ~免許も今からなのに。
小型飛行機の免許取るって言ってます。
もし買えたら、、、やっちゃうかな?(怒られます)

> ピンクのリボンもアレンジしてさり気に組み込んで
> ステッカー作ったらいいと思いました。

ア!ピンクリボンのステッカーいいですね!
何か作ってみたいなあ。

> オスプレイのコメント欄、ちょっとお借りします(笑)

はい、どうぞうどうぞ。(笑)
りょうこさんのブログはリンクにありますよ。
RとSの日記。 です。

Yokoさんへ

> こんばんは。
こんばんは!!

> イラスト、可愛いですね。
> これじゃフォロワーが増えるのでは。。。

ありがとうございます!!
なぜか減っていきます(笑)評判悪いのかな、あはは。

> 紫蘇の種は、穂の部分が茶色になるまで待ってから刈り取り、新聞等を敷いて振ると種がポロポロ落ちますよ〜!

ありがとうございます。
花が落ちて、まだ緑なんです。 
1本切って振って見たけど、何も出なかった。 茶色になってからなんですね。 やってみます。

コーンブレッドのレシピもプリントさせていただきました。 作ってみます。ドキドキ。

可愛猫子さんへ

> かわいいネコのマットですね!
> こういう可愛いデザインってあまり見かけないですよ。

TJMAXでした4ドルくらい。 多分犬用です。他のイラストは全部犬だった。 
可愛いデザインないですよね。


> それからシソが上手に大きく育ってますね。
> 私もシソが好きなので、こんなにたくさんできたらいいですね。

たくさんおいしくいただきました(笑)
種をしめらせて暗いところで発芽させてから、少しずつ植木鉢を大きくしました。 
すごく大きくなりました。 マルカイなどで種売ってると思いますよ!


> オスプレイの事、私もTomotanさんと同意見です!
> 今の状況を考えると、反対なんてしている時じゃないと思います!

ですよね~。 反日デモつい最近ですよ。怖くないのかな、、?
でも反対してる人たち(先導してる人)中国の人みたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメMさんへ

きゃ~~~そうだったんですか~~~はずかしい~~~~!!(笑)

最近になってから訪問してくださってる方だと思っていたので(汗)失礼しました。

私も猫や犬の事色々相談したり、とってもいい人だと思っていたのですが、ツイッター、ブログ、電話の後に長いメールが来て、もうそれっきりにしました。 思い出しても落ち込むようなメールでしたよ、は~~。

でもありがとうございます。
ちっとも知らなくて、説明なんかしちゃってすみませんでした!
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ