オハイオはすっかり秋です。

アメリカは今日から3連休です。 今日は土曜日。 いつもの買い物&買出し。

BXという基地の中のお店で色々物色。 
来週夫ママに持って行ってってもらうギフトなど少し。良い香りの洗顔ソープとか小物とか。

アメリカの10月はパンプキンなど買って外に飾るのですが、ちょっと小物だけ秋風味に。

007_20121007114553.jpg

作り物の落ち葉をテーブルにセットしてみました。 ちょいオータム風。

いつのまにか買っている雑誌の表紙が…



   あっつい!なつ!!っていう感じから、、、。

008_20121007114552.jpg


  こんなシック(?)な様子になっていました。

009_20121007114552.jpg



  オハイオもすっかり涼しくなって、、、。


004_20121007114554.jpg



 日が落ちるのも早いよ(といっても、7時半くらいはまだ明るい)



003_20121007114554.jpg
  



今日はチキン胸肉、サーモン半身、ひき肉をドーンと買ってきたので、これから小分けして冷凍します。

帰ってきてすぐにアベンジャーを見たので遅くなってしまった。 すごい迫力で楽しみました。
映画館にLooperを見に行きたい。 おもしろいんだって♪

あ、11時半からのサタデーナイトライブも楽しみ。 今日はなんと007のダニエルクレイグがゲストです。

あああ、もう11時。 れいとーやっつけに行ってきます。


では皆様素晴らしい週末を!!!







ぽちってって~~ありがとう!



 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~~、ほんとすっかり秋模様。
今日俊介と父が農場に野菜を買いに行って、野菜ジュースを作ってくれたんだけど
途中しっかり紅葉が始まっていたって。明日、乗せてってもらいたいな。
うちもね、キッチンの棚に小さいカボチャを飾ってあった。ビックリ!
彼意外に繊細みたいよ。小分け冷凍頑張って!

No title

おお!オハイオは紅葉が始まってますね!ダラスも今朝は冷えこんで52Fくらいでした。もう突然来ますね~!アメリカの内陸季候・・・過ごしにくいなあ(笑)。2週間前はかき氷食べてたのにィ~!

落ち葉のテーブルセット、素敵ですよv-34

月曜はレイナの学校が休みでテキサスフェアーのフリーチケットをもらったので、フェアー楽しんでこようと思っています!
tomotanさんも良い週末を!!!

りょうこさんへ

> こんばんは~~、ほんとすっかり秋模様。

こんばんは!! きっともうオネムですね~。

> 今日俊介と父が農場に野菜を買いに行って、野菜ジュースを作ってくれたんだけど
> 途中しっかり紅葉が始まっていたって。明日、乗せてってもらいたいな。

もう秋なんですね。 オハイオは木が多いのですごくきれいですよ。
でもすぐに真冬になりそうだけど(笑)

> うちもね、キッチンの棚に小さいカボチャを飾ってあった。ビックリ!
> 彼意外に繊細みたいよ。小分け冷凍頑張って!

すごくよく気がつきますね。 うちも買ってこよう。 ちょっと季節のものがあるといいですよね。
小分け冷凍半分やって、テレビ見終わったところです。
今から続きをやります。

レイレイさんへ

> おお!オハイオは紅葉が始まってますね!ダラスも今朝は冷えこんで52Fくらいでした。もう突然来ますね~!アメリカの内陸季候・・・過ごしにくいなあ(笑)。2週間前はかき氷食べてたのにィ~!

同じ同じ~~!!でもダラスはずっと暑いと思っていました。秋になるんですね? オハイオもいきなりでしたよ。


> 落ち葉のテーブルセット、素敵ですよv-34

この落ち葉もどきはマイケルズで買ってきました。 ちょっとお皿の下とかいいですよね。

> 月曜はレイナの学校が休みでテキサスフェアーのフリーチケットをもらったので、フェアー楽しんでこようと思っています!
> tomotanさんも良い週末を!!!

ウワ~~楽しそう、テキサスフェア~カウボーイがいっぱいなイメージ(笑)
テキサス本当に行って見たいです。 基地も多いですよね?

今、promoで見ました!

こんばんは。
ダニエル・クレイグのSNL、見たかった!
ので、今、プロモでちょっとだけ見てきました。
年末辺りに、新作007封切りかな?!
先日、Bourneシリーズの新作を見ようと思って出かけたのですが、ちょっと雰囲気が違うのでパス。マット・デイモンがやはり面白いと思う。

Yokoさんへ

> こんばんは。こんばんは!!

> ダニエル・クレイグのSNL、見たかった!
> ので、今、プロモでちょっとだけ見てきました。

ABCの公式サイトで見られます。 張っておきますね


http://www.nbc.com/saturday-night-live/video/

済ましてるイメージがあったので驚きました。 前回のジョセフゴードンレヴィっト(あってます?)の男性ストリップダンスもすごかった! ブログに張りたいけどユーチューブ以外はやったことないんです。

> 年末辺りに、新作007封切りかな?!
> 先日、Bourneシリーズの新作を見ようと思って出かけたのですが、ちょっと雰囲気が違うのでパス。マット・デイモンがやはり面白いと思う。
 
007. 次回作はスカイフォールでしたっけ? なんとダニエルクレイグになってからのボンド見てないんですよ。 最初に退いちゃったので、、、でもすごく良いと聞いてますので、少しづつ見たいなと思ってます。

ボーンシリーズは全部見てますけど、やはり今回のはパスしました。 でもあの俳優好きですよ、アクションうまいです。 この人はハートロッカーから注目です。

No title

南カリフォルニアでは紅葉はちょっと無理。どちらかと言えば、10月=ピンクです。
少しでもお役に立てばとピンクのアイテム購入に努めています。e-251

花子さんへ

> 南カリフォルニアでは紅葉はちょっと無理。どちらかと言えば、10月=ピンクです。
> 少しでもお役に立てばとピンクのアイテム購入に努めています。e-251

そうですよね。LAに居たからよくわかります。 椰子と花ですもんね。
そうなんですよね10月はピンクですね。 今日シャツを買いに行ったら売り切れていました。
関心が高くなってきたのかな?嬉しいですね。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: