オバマVSロムニー、ディベート

今までオバマ大統領とロムニー候補のディベートと呼ばれる討論会を3人で見ていました。

経済のことタックスが中心でしたので、途中眠くなりそうに、、(笑)いか~ん。

戦いの焦点はやはり税金&医療保険か?

なのにロムニー候補の表情がおもしろくて息子と吹き出したりして(なんか、うそくさかった)

もっとまじめに勉強しなければいけませんね。

やはり、よくわからず。 

軍として考えたら共和党なんですけどね、ロムニーさんのほうが支持率が低いですね。

共和党大会などは派手ですごく面白かったんですけど、今日のはちょっとねえ。

今夫と息子が討論会の感想などの話をしてます。 

背の高さも声の低さも同じくらいになって、こんな話し合いができるなんて。

治療がんばって本当に良かったなって思います。

それでも夫が軍人なので受けられた無料の治療(特別な保健ですね)

アメリカ国民が公平に治療を受けられるように医療保険の改正もがんばってほしいところです。

救急車でさえ有料のアメリカ。 保健会社はバカ高い、それでも入れるだけでも幸運です。

母の足の手術、日本でしますが、アメリカで保健がない場合1000万円でした。



。。。。。。。。。


今日のオハイオは雨。気温も華氏62度くらいでした。

実は事故の後、ほとんど運転していませんでした。

なので今日は学校に用事があったので練習を兼ねて運転してみました。

   
……忘れてる…あっという間に…


どっちがブレーキ?とかそのくらいはわかりますけど、なんていうか車間距離だとかスピードの感覚とか。

ずっとピアノの練習をサボったような感じ。 わかってるんだけど指がもっつれちゃうのね、みたいな。

またしばらく練習です。

母の帰国も10月半ば過ぎに決まりました。 妹と連絡を取り合ってるところです。

喧嘩してた妹とも仲直りできたし、悪いことばかりじゃなかったかな。

夫ママのことはなにができるかな、、考え中です。

まずはママにとってはまだ(かわいいベイビー)の夫が会いに行ってあげないとね。

少しでも楽しく残りの人生を過ごして欲しい。 

幸い友達が多いので(寂しい)ということはないようです。

私も親友のイルカちゃんにどれだけ支えられているかわかりません。

同じ中学校の同窓生なのですが、この学年4年に一回同窓会をしています。

地元密着(笑)で皆仲良しです。

今年は行けずに残念です。 この同窓会ひらけるのもM君のおかげです。それからNちゃんも。 いつもありがとう。 とっても感謝しています。

一度日本に帰ったときに夫と息子も一緒にミニ飲み会を開催してくれました。 2人はそれが本当に楽しかった楽しかったとことあるごとに言っています。

おかーさんの武勇伝を暴露されたり、大人にしてやる、わさびを食えとか言われたり。すごく楽しそうだった。 皆に会いに行きたいなー。 私もちょっとのんびりして日本の焼き鳥なんか食べに行きたいなー。



ちょっと疲れてるんですね、きっと。 

もう少ししたら。落ち着くかな。








ポチってね~。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

僅かながらロムニー候補がリード

こんばんは。
第1回の討論会は僅差ですが、ロムニー候補に軍配が上がってますね。
後5週間、副大統領候補も含めてまだ討論会がありますから、どうなるか。
楽しみですね。

Yokoさんへ

> こんばんは。
こんばんは!!

> 第1回の討論会は僅差ですが、ロムニー候補に軍配が上がってますね。
> 後5週間、副大統領候補も含めてまだ討論会がありますから、どうなるか。
> 楽しみですね。

そうなんですよね、意外でした。 67パーセントでしたっけ? 
私はそんなに良いなと思わなかったんですけど、やはり見所が違うんでしょうね。
オバマさん落ち着いていいなって思ったんですが「話がまわりくどい」って。 ふ~~んと思いました。
やはり私はまだ日本人の感覚がすごく残ってるんだなあって思いました。

はい、結構楽しみなんです。 皆が楽しんでる感じが良いな。

No title

tomotanちゃ~んv-238
私!!何にもしてないよ~~~いつも、愚痴を聞いてもらって助けてもらってるのは、私の方よ。ありがとう!

アメリカの選挙って、楽しそう!!だね。皆が興味をもち・・・いいね。
なんか~~~日本は?っと、言うと・・・ご想像通りです。元気のない日本かな?
もっと、もっと元気な日本を夢見て・・・実現しなくちゃね。

tomotanちゃんの同窓会実現も~~~しようね!!!私たち~~周りの仲間には・・・ありがたいことに、本当に恵まれてる。(感謝(*^_^*))tomotanちゃんが日本に来るときは~~必ず!!!みんな楽しみにしているよ。そして、いつのまにか?連絡網~~~~!!が、まわります。とっても、ナイスな仲間たち、大好きです。

イルカちゃん~~~~!!

イルカちゃんe-266

> 私!!何にもしてないよ~~~いつも、愚痴を聞いてもらって助けてもらってるのは、私の方よ。ありがとう!

いやいやいや、ちんが~~う。
太陽のように明るい女神イルカちゃんが居てくれて、どれほど心の支えになっているのかわからないよ~!
いつも本当に感謝してるのよ~~!!

> アメリカの選挙って、楽しそう!!だね。皆が興味をもち・・・いいね。
> なんか~~~日本は?っと、言うと・・・ご想像通りです。元気のない日本かな?
> もっと、もっと元気な日本を夢見て・・・実現しなくちゃね。

日本ももっと楽しいと良いんじゃないかなって思うよね。
アレだけお笑い番組があるんだからゲストで出るとかね?

> tomotanちゃんの同窓会実現も~~~しようね!!!私たち~~周りの仲間には・・・ありがたいことに、本当に恵まれてる。(感謝(*^_^*))tomotanちゃんが日本に来るときは~~必ず!!!みんな楽しみにしているよ。そして、いつのまにか?連絡網~~~~!!が、まわります。とっても、ナイスな仲間たち、大好きです。

本当に集まっているよね。すごいことだと思う。 友達に恵まれるって本当に素晴らしいよね。 
お金で買えないんだもんね。 思い出と友情と優しさに感謝です。

No title

ロムニー候補とオバマ大統領の討論会見ました。
私も、あのロムニー候補の顔がすごく胡散臭く見えました(笑)。
でも討論の感じ、ロムニー氏の方が余裕のある感じがしました。
オバマ大統領が追いつめられているような感じがして.....

私は断然 オバマ派です。ロムニー氏の共和党は金持ちの味方ですもんね。
私たちのような庶民のための法律を考えているとは思えないんです。
アメリカの医療保険の問題が、私の一番大きな心配なんです....
アメリカでも日本のような国民健康保険ができてほしい!

猫子さんへ

> ロムニー候補とオバマ大統領の討論会見ました。
> 私も、あのロムニー候補の顔がすごく胡散臭く見えました(笑)。
> でも討論の感じ、ロムニー氏の方が余裕のある感じがしました。
> オバマ大統領が追いつめられているような感じがして.....

同じ意見です。 ロムニー氏練習してきたんだろうなーという感じでしたね。
言葉を言い直したりして(失言)を反省してるなーと。
ただ言ってること全部分からなかったんですよ。 特に数字とか。
だから途中で表情がおかしいとか脱線して笑っちゃって(笑) あのお顔はおもちろかった。


> 私は断然 オバマ派です。ロムニー氏の共和党は金持ちの味方ですもんね。
> 私たちのような庶民のための法律を考えているとは思えないんです。
> アメリカの医療保険の問題が、私の一番大きな心配なんです....
> アメリカでも日本のような国民健康保険ができてほしい!

私は討論会見て、ちょっとロムニーよりになりました。
うちはやはり軍のことがあるので共和党なんです。
姑はオバマ大ファンです。
ロムニー氏が、マサチューセッツで医療保険のことしてたなんて知りませんでしたし、見直しましたよ。
州でやるというのは良いかもと思いました。

No title

私は討論会見逃してしまったのですけど、今回はロムニー氏の方に軍配が上がったようですね。そうですね。ミリタリーとしてはロムニー氏ですけど、個人的にはもう4年くらい経過を見てあげてもいいかなという気も少しあったりします。私はまだ移民の立場なので1票ができないから(笑)

それにしても本当にアメリカの医療保険の高さには日本人としてびっくりするばかりですよ。
日本のようにウオークインができにくいシステムも何だかまだ馴れません。ウチはミリタリー退職したから先日やっと民間のホームドクターを決めたのですけど、トライケアのレベルではそれほどいいドクターと呼べるクリニックを選べませんでした・・・tomotanさんとこはまだ基地で医療を受けてますか?手術費もそんなにかかるんだ~~??まあ世知辛い世の中ですe-263

tomotanさんの周りの環境も少しずつ変わっている様子ですね。お母さんも旦那さんのママもみなさんがハッピーでありますように!
それ以上にtomotanさんが元気で一番にハッピーでありますようにe-266

reirei2226さんへ

> 私は討論会見逃してしまったのですけど、今回はロムニー氏の方に軍配が上がったようですね。そうですね。ミリタリーとしてはロムニー氏ですけど、個人的にはもう4年くらい経過を見てあげてもいいかなという気も少しあったりします。私はまだ移民の立場なので1票ができないから(笑)

私も前回は面白がって言いたいこと言ってたのですが(笑)今回は責任があるなあって。 真面目に見ようと思うのですが、途中で分からなくなっちゃったりして、小声で息子に「今、、なんて?」(笑)情けないですわ。


> それにしても本当にアメリカの医療保険の高さには日本人としてびっくりするばかりですよ。
> 日本のようにウオークインができにくいシステムも何だかまだ馴れません。ウチはミリタリー退職したから先日やっと民間のホームドクターを決めたのですけど、トライケアのレベルではそれほどいいドクターと呼べるクリニックを選べませんでした・・・tomotanさんとこはまだ基地で医療を受けてますか?手術費もそんなにかかるんだ~~??まあ世知辛い世の中ですe-263

そうなんですよ~~アメリカの医療費はクレージーです。 トライケアさまさまなんです。
うちは基地での治療です。 母は扶養家族になっていてIDも持っていましたけど、この病院での手術が不可能になってしまったんですね。 トラビスなどに行けば可能だったのですが、休みを取り、付き添って、と考えると大変だと。そのうちに日本行きになったので、日本で病院に行きたいということになりました。

> tomotanさんの周りの環境も少しずつ変わっている様子ですね。お母さんも旦那さんのママもみなさんがハッピーでありますように!
> それ以上にtomotanさんが元気で一番にハッピーでありますようにe-266

うわ~~~~~ん。うれしいです!!
ありがとう!!
ブログを通じてしか知りませんが、とっても身近に感じます。
いつもありがとう。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: