チャチャドアの開け方、練習中

今日のオハイオは快晴。 寒くなくなりましたが森の色が変わってきました。

さっき近所を歩いて撮って来た写真です。 1時間くらい前。



014_20121001062632.jpg

家からちょっと歩いたらこんな感じ(笑)
でもきれいですよ~。

020.jpg


ドアの横のペチュニア、又盛り返してきた。 

007_20121001062633.jpg


日本はもう10月ですね。 乳がんピンクリボンの月なので、明日から少し又乳がん関係の事を書こうかと思います。

10月はかなりびっしりのスケジュールで、忙しくなりそう。 夫ママの所にも行って上げたいし、、。

やはり沈みがちの夫。 

「地下室で走ってくる」(トレッドミル)と降りていたのですが、地下室が大好きなチャチャ、いいれていれて~~~と鳴いてました。 

トレッドミルで走るときは危ないので絶対に入れないのですが、ついに自分でトライ!!

面白いのでビデオ撮影(笑)








新築なのにボロボロになって来たねえ。

 









ポチってね~。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

やはりずい分葉っぱの色も変ってきてますね。
落ち葉の処理は大変だけど、真っ青な空と紅葉のシーズンってすきです。
ほんとにペチュニアって元気に咲きますよね、neco宅のも次々に咲いているそうです。
おとうたん、ママのことが、片時も頭から離れないで苦しいんですね・・・。
チャチャくんって、もっとおとうたんに優しくしなさいよ!
おとうたんは、走りながら泣いてるかもしれないんだから、行っちゃダメ。
それにしても、おそるべしチャチャくん。

りょうこさんへ

> やはりずい分葉っぱの色も変ってきてますね。
> 落ち葉の処理は大変だけど、真っ青な空と紅葉のシーズンってすきです。

そうですね、もう少ししたらいろんな色になるかな? 秋があるっていいなって思います。 ハワイもLAもなかったので。

> ほんとにペチュニアって元気に咲きますよね、neco宅のも次々に咲いているそうです。

すごいですよ、一度「もう終りかな」と思ったら、盛り返しました!! どんどん広がってきれい。来年も植えたい~!

> おとうたん、ママのことが、片時も頭から離れないで苦しいんですね・・・。
> チャチャくんって、もっとおとうたんに優しくしなさいよ!
> おとうたんは、走りながら泣いてるかもしれないんだから、行っちゃダメ。
> それにしても、おそるべしチャチャくん。

そうかも、しれないですね。
すごく辛いんだろうなと思います。
話をしたいときはたくさん話をして、一人になりたいときは一人に、、。
チャチャも心配してるのかな?(入りたいだけか)
なんでもジーっと見て学ぶんですよ、怖いですよ。
ユーチューブで、トイレをじゃんじゃん流してる猫チャンも居ました。あはは水道代~~。

No title

tomotanちゃ~んv-238
オハイオの気候は、良い感じなのかな?

日本は???
土曜日は飲みつかれ?(私だけかな?体力ありません。(笑)みんなは元気はつらつ!)楽しい台風前夜祭でした。
昨晩は~・・・・庭のキウイが落ちちゃったぐらい~台風!すごかったよ~~~~~。
はやく~~~~、秋がきて~~~~。
こんなときに、、チャチャちゃんの姿!あきらめない人生。だね~~~チャチャちゃんがおしえてくれましたね。(笑)チャチャちゃんファンとしては、ぜひ!成功をいのりたい!tomotanちゃん一家なら~~~ゆるしてくれるよ~~~。がんばれ~~~~。
そして、いろんなことと戦っている?たくさんの人も、チャチャちゃんの姿みてがんばれそうよ!(笑)
ありがと~~~~~~~~う。
さ~~~~て、体力低下がなんのその~~~、今日もお仕事!いってきま~~~~す。

イルカチャ~~~ン!!

イルカチャ~~~ンv-288

> オハイオの気候は、良い感じなのかな?
>
> 日本は???


気持ち良いよ、秋!っていう感じ。 半袖だと、ちょっと涼しいかナーというくらい。ジョンに会いに行ったのに、いなかった~~(涙)

> 土曜日は飲みつかれ?(私だけかな?体力ありません。(笑)みんなは元気はつらつ!)楽しい台風前夜祭でした。
> 昨晩は~・・・・庭のキウイが落ちちゃったぐらい~台風!すごかったよ~~~~~。
> はやく~~~~、秋がきて~~~~。

朝まで飲んだんじゃないの?(笑) 皆本当に元気だよね。会いたいなー。
庭にキウイが生ってるなんていいな~でも台風もう大丈夫でしょう? 良かった。

> こんなときに、、チャチャちゃんの姿!あきらめない人生。だね~~~チャチャちゃんがおしえてくれましたね。(笑)チャチャちゃんファンとしては、ぜひ!成功をいのりたい!tomotanちゃん一家なら~~~ゆるしてくれるよ~~~。がんばれ~~~~。

あはは、諦めない人生。 そうです。 チャチャは飛びついた反動で開けてたんだけど、ついにノブを下に下ろすことを学びました。 大変~~~!!
ローンを払ってるおとうたんとしては「や~~めて~~」です。

> そして、いろんなことと戦っている?たくさんの人も、チャチャちゃんの姿みてがんばれそうよ!(笑)
> ありがと~~~~~~~~う。
> さ~~~~て、体力低下がなんのその~~~、今日もお仕事!いってきま~~~~す。

今日はお仕事、、がんばってね。
私も何かはじめないとね。
がんばらないといけないよね。

No title

こんにちは~!

秋があるっていいですよね~。
オハイオは紅葉が楽しめそうですね!
私は昔から季節の中では秋が一番好きなんです(^^)
実りの秋だし、食欲の秋だし!涼しくて、お出かけも楽だし・・。

ただ、学校行事が多くてほんとに毎日忙しいんですよ~。二人分。

チャチャちゃん、かしこいですね!!
猫って、大事な事はちゃんと学べる利口な動物だと思います。
そう!おとうたんを追いかけるのは「大事な事」だもんね(^^)

うちも、コネが小さい頃 フスマが一枚大きな穴が空いてボロボロになりました。
自分で穴を開けて通り道にしちゃった・・。
それでも「かわいい!」と言っている猫バカ一家です(笑)

Esperoさんへ!

> こんにちは~!
こんばんは!!

> 秋があるっていいですよね~。
> オハイオは紅葉が楽しめそうですね!

オハイオは緑が多くてきれいですよ。 秋は短くてすぐに冬が来ちゃうけど季節って良いですね。
ハワイは2月も8月も同じでしたから(笑)

> 私は昔から季節の中では秋が一番好きなんです(^^)
> 実りの秋だし、食欲の秋だし!涼しくて、お出かけも楽だし・・。

ワタシの夢の一つは秋の京都に行く。なんです。 きれいでしょうね~~~~。
夫も秋が一番好きなんですよ、日本の秋が。


> ただ、学校行事が多くてほんとに毎日忙しいんですよ~。二人分。

そうですよね!2人分ですもんね。 もしかして運動会とか? アメリカは無いんですよ運動会。


> チャチャちゃん、かしこいですね!!
> 猫って、大事な事はちゃんと学べる利口な動物だと思います。
> そう!おとうたんを追いかけるのは「大事な事」だもんね(^^)

とっても大事なことです(チャチャにとって) 夜中にどすどす体をふんだくって行くのも(笑)
チャチャはやりたいことを学ぶタイプですが、、でもコタローはおつむがちょっと、、(笑)

>
> うちも、コネが小さい頃 フスマが一枚大きな穴が空いてボロボロになりました。
> 自分で穴を開けて通り道にしちゃった・・。
> それでも「かわいい!」と言っている猫バカ一家です(笑)

うわ~~ん、かわいい~~~~!!
いいなあ、フスマ、なつかしい~~。
日本の家は危険ですね、しょうじも!

No title

ドアノブにジャンプしてる~!かわいい過ぎですよ!
我が家も以前は、ドアをしっかり閉めると大変な騒ぎになっていました。カーペットをカリカリするし、絶叫するしで。バスルームのドアもほんのちょっと開けておかないとだめでしたねぇ。

早い秋

こんばんは。
既に秋の気配が濃厚になってきてますね。
今年の冬はどうなるか。。。ちょっと気がかり。
乳がん撲滅運動のピンクリボン運動ですが、日本でもTV広告が出始めましたね。
先週辺りから目にするようになりましたよ。
チャチャ、可愛いですね。
トムは先ほど網戸を開けて外へ出てしまい、家に入れてもらえない状況に陥ってます!

花子さんへ

> ドアノブにジャンプしてる~!かわいい過ぎですよ!

アはは、ありがとうございま~~す。 毎回この調子です。ドアボロボロです。

> 我が家も以前は、ドアをしっかり閉めると大変な騒ぎになっていました。カーペットをカリカリするし、絶叫するしで。バスルームのドアもほんのちょっと開けておかないとだめでしたねぇ。

すごいですよね、がりがり~~!!みやああおおお~~~~って。
バスルームなんて毎回入ってきてトイレは全開です。
嬉しそうにゴロゴロ言ってると拒否できない(笑)

Yokoさんへ

> こんばんは。
こんばんは!!

> 既に秋の気配が濃厚になってきてますね。
> 今年の冬はどうなるか。。。ちょっと気がかり。

今年の冬は雪がっどっかり来るかもですね、去年は(雪が少なくて異常だった)そうですから、、。

> 乳がん撲滅運動のピンクリボン運動ですが、日本でもTV広告が出始めましたね。
> 先週辺りから目にするようになりましたよ。

そうなんですか!!うれしいです。
日本は今年スカイツリーがピンクにアップされたとか。

> チャチャ、可愛いですね。
> トムは先ほど網戸を開けて外へ出てしまい、家に入れてもらえない状況に陥ってます!

あはは、トムちゃん!!無断外出で怒られてます? 外は危ないから気をつけてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメAさんへ

はじめまして。
訪問有難うございます。
常に非公開のコメントも出来ますし、メールフォールでも読むことが出来ますよ。

猫かってらっしゃるのかな?
これからもよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんにちは!!

非公開で、ぜんぜん構わないですよ。 いつでもどうぞ。

レスキューセンターのサイト見てみました。
まだ最初の動画しか見てないですけど、かわいい猫チャンがいっぱい!!!
コロンバスはちょっと遠いのですけど、いつの日かのぞいてみたいですね。
あとでゆっくり見てますね。 ありがとうございます。

ヤフー翻訳で(サイト翻訳)というのがあって、URLを入れると全部翻訳するのがあります。
すごくヘンな日本語ですけど英語だけよりもわかりやすいかもしれないですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

読んでいて、オハイオに行きましたってところで驚きましたけど、ストリートビューで! あれすごくいいですよね。
あちこちの基地に行くのですが、私も来る前に調べました。 オハイオ見たときは驚きましたけど(笑)
ウワ~~森だよ~~って(笑)でも、広大で力強いという表現はぴったりです。 アメリカ人はパワーが半端ないです。
ボランティアのイメージもかなり違うかもしれないですね。 

なんていうか、、やってあげる、じゃなくて私にやらせてくださいという感じです。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ