大統領戦、激戦地

オバマ氏、オハイオなど激戦4州で優位 米世論調査


CNNより
オハイオ州ではオバマ大統領の業績を認めると答えた人が56%、経済政策を評価するとした人が53%を占めた。信頼して経済を任せられる候補はどちらかとの質問には、50%がオバマ大統領、43%がロムニー候補と答えた。



romney_obama.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。

 オハイオが鍵を握るとまでいわれている大統領戦。

お二人ともオハイオにいますよ。なので道が混んでいるそう(笑) 

アメリカ人になったTomotanなーんと投票権があるのです。

なーんと、じゃないですね、当たり前なのですが、、やばい。

まだ2年目です。 2ちゃいです。 よくわからない。 もっと勉強しておけば良かった~~!!

なのでアメリカの政治、なーんていう授業を取ってる息子に聞いたりしています。

多くのオハイオアンと同じく、どっちがいいのか良くわからず。

軍的には共和党ですが、ロムニーさん、どうなんでしょうか?

前回の大統領選は責任が無かったので言いたい放題で面白くテレビを見ていました。

だってロックコンサートみたいなんですよ。 派手です。 おもしろいんですよ。

アメリカって何でも楽しんでしまうんだなあって思いました。 でも皆かなり真面目に投票しますよ。

「誰に入れても同じ」なんて人は一人もいないんじゃないかな。 

よく勉強して自分の支持してる人まっしぐらですね。 勤勉で真面目な人が本当は多いんです、アメリカ。

あまりそう見えないだけで(笑)

今日はニュースも少し。





ワニと代格闘して愛犬を守った66歳

米紙オーランド・センチネルや米放送局CBS系列WPEC-TVなどによると、
この危機に直面したのは、フロリダ州オーランドに住む66歳の男性スティーブ・ガスタフソンさん。
9月14日、弁護士の仕事を引退して悠々自適に生活している彼は、
飼っているウェストハイランドテリア犬のバウンス(9歳・メス)を庭で遊ばせながら、
木の手入れをしていた。

しばらく作業をしていると、突然、近くにある池のほうから聞こえてきたのは
「血も凍るような叫び声」。慌てて声のほうへ目をやると、水辺で遊んでいたバウンスが、
池から現れたワニに引きずり込まれていく様子が見えたそうだ。
「親友が死んでしまう」と驚いた彼は、自らの危険も顧みずに愛犬を救出するためワニに向かって
突進。池に飛び込んで、2メートルのワニと格闘を始めた。


ワニの上にジャンプして着地した。すかさず後ろ脚を掴んだ彼に、ワニが反撃して彼の右手を噛みながらも、
愛犬救出に必死のガスタフソンさんはさらに「ワニの鼻を掴んで池の底に押し付け」再反撃。
これでバウンスがワニから離れ、それを見た彼も急いで離れると、愛犬を抱きしめて池の外へ脱出し、
事無きを得たそうだ。


す、、すげえ。
やっぱアメリカ人つおいかも。















 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

Secret

素敵なアメリカ人

こんなおじ様に親友って言わせるワンコのバウンスも可愛い。
これがアメリカ人魂なんだなと思わせるに十分な行いですよね、会ったことないけど
tomotanおとうたんもこんな人だろうなと思うのよ。妄想しています(笑)
確かに軍的にはロムニーでなければならない。これからの4年間を託すのだから
みなさん真剣に考えますよね。おじ様はもちろん共和党支持なんだけど・・・。
早く市民権を取れって、このところしょっちゅう言われてる。日本は党員でないと参加できないし
党員票が多くても、ゆるゆるの議員投票でひっくり返るから、アメリカの方がいいわよね。
おとうたんの風邪はもういいの?大切にしてあげてね。(←これは俊介も同じこと言ってます)

No title

こんにちは!
すごいですね!!バウンスちゃんの「親友」さん。
なんか、動物に対する考え方が日本人的な思想と全く素地が違うというか、そんな感じを受けるんですよね~・・・。

アメリカの大統領選挙は、国民一人一人が「参加している」って実感が持てそうな感じがしますネ。
日本は、なんかどこか「だって、勝手に決まっちゃうし・・」っていうような感じをみんな持ってるのかなぁ・・。

貴重な選挙権、駆使して下さいネ!!

No title

tomotanさん、アメリカの選挙権もってるなんて
ホントカッコイー!
日本は、選挙に興味がない人が多くて
若者なんかは投票に行くことが
かっこ悪いって思ってますからね。。。(-_-;)
たかが1票されど1票ですよね。

tomotanさん、元気がない時は
↓この下の写真見たら
元気!はつらつオロナミンCですね。
一緒に連れて帰らなくちゃって
思う気持ちがわかりますよーーん。

りょうこさんへ

> こんなおじ様に親友って言わせるワンコのバウンスも可愛い。
> これがアメリカ人魂なんだなと思わせるに十分な行いですよね、会ったことないけど
> tomotanおとうたんもこんな人だろうなと思うのよ。妄想しています(笑)

あはは、おとうたんもコタローやチャチャが襲われたら飛び込みますね、きっと。
この人も言ってたけど「何も考えなかった、、そうするしかなかった、親友だから」って。
アメリカ人こういう人多いですよね。体が先に動くような人。


> 確かに軍的にはロムニーでなければならない。これからの4年間を託すのだから
> みなさん真剣に考えますよね。おじ様はもちろん共和党支持なんだけど・・・。
> 早く市民権を取れって、このところしょっちゅう言われてる。

やっぱり軍関係の人は共和党ですよね。 ウ~~ン難しいな。
りょうこさんも市民権考えていますか? ダブルにしてくれたらいいのにって思います。

>日本は党員でないと参加できないし
> 党員票が多くても、ゆるゆるの議員投票でひっくり返るから、アメリカの方がいいわよね。

そうなんですよね。いまいち投票に熱が入らないも、上の方で投票できないからだと思います。
自分が総理大臣を決めると思ったら、もっと皆真剣になるはずです。


> おとうたんの風邪はもういいの?大切にしてあげてね。(←これは俊介も同じこと言ってます)

は~い。 大事にしてますよ~~。 風邪はだいぶよくなったかな。 もう咳は出ないし。
風邪なんて本当に引かない人なんですけど、こたえたんでしょうね、、。

Esperoさんへ

> こんにちは!
こんにちは!!

> すごいですね!!バウンスちゃんの「親友」さん。
> なんか、動物に対する考え方が日本人的な思想と全く素地が違うというか、そんな感じを受けるんですよね~・・・。

あ、そうですね。それはいえるかも。ひどい人も勿論いますよ、老犬をシェルターに持っていくような人も。でもペットとか愛玩動物じゃなくて家族であり親友なんですよね。 

一人一人が強いし頑固なので、警戒地区のようなことになったら、もう大変な大暴れになるだろうなって思いました。 ふざけるな!!ってけんかするような人いなかったのかな?

> アメリカの大統領選挙は、国民一人一人が「参加している」って実感が持てそうな感じがしますネ。
> 日本は、なんかどこか「だって、勝手に決まっちゃうし・・」っていうような感じをみんな持ってるのかなぁ・・。
>
> 貴重な選挙権、駆使して下さいネ!!

は、はい~!! 勉強中であります!!
そうですよ、日本も国民が総理大臣を選べたら、すごく変ると思いますね~!!
アメリカは小学校低学年から選挙の勉強してますよ。

はっぴいままさんへ

> tomotanさん、アメリカの選挙権もってるなんて
> ホントカッコイー!

ええ~~かっこいいですかあ?? デモ日本の選挙権は、ないです、、。

> 日本は、選挙に興味がない人が多くて
> 若者なんかは投票に行くことが
> かっこ悪いって思ってますからね。。。(-_-;)
> たかが1票されど1票ですよね。

皆さんに書いてますけど、総理大臣を選べたらすごく違うと思うんですよね。
意識がすごく違うんですよね。


> tomotanさん、元気がない時は
> ↓この下の写真見たら
> 元気!はつらつオロナミンCですね。
> 一緒に連れて帰らなくちゃって
> 思う気持ちがわかりますよーーん。

あはは~~!元気はつらつオロナミンCってまだ言いますか~??
私田舎にあるめがねかけた昆ちゃんの看板思い出しちゃった。

コタロー兄弟5匹でどの子でも~~って思ったのですが、コタローが小さくて、ナンカひ弱で、、。
可愛いけど、丈夫の育つのだろうかって心配したんですよ、、、こんな大きくなっちゃった、、。(笑)
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ