夫ママとの会話あれこれ

☆ たくさんの応援コメント、ありがとうございました。 
皆さんにどれほどパワーを分けていただいてるかわかりません。この場を借りて、もう一度皆様に感謝します☆



毎日のように姑(この言葉、やっぱり嫌いだなあ、夫ママにします)に電話しています。
電話では元気に楽しいことや面白いことをたくさん。 

夫ママとは仲良しで同じようなユーモアの持ち主、はい、下品な話やシモネタ大好き。

すごく仲良しの黒人のゲイの友達がいるんですが、黒人ネタ、ゲイネタ大好き(笑)

彼のほうもすごいですよ、電話したら遊びに来ていて
「素晴らしいニュースを聞いたから、セレブレーションをしに来たよ」なんて言って2人でキャーキャー笑ってるんですよ。 私も笑いましたけど。

こんな時でもユーモアいっぱいです。 その人「自分の親は90過ぎて、まだ生きてる」なんて怒ったりして、おもしろい。
すごく良い友達です。 私もハワイの時にゲイの友達がいて大好きでしたね~。 やさしいんですよね。

夫ママは、反人種差別って言っていいくらい黒人やアジア人が好きなんです。

オバマ大統領が大好きなんですが、ある日「白人だったら嫌いなんじゃないの?」って言ったら、「そんなことないわよ~、、かっこいいからよ~」ってオイオイです。 政策とかは二の次(笑)

私のほうが先に乳がんになったのですが、闘病中に良く電話してくれて、当時の彼との喧嘩の事とかくだらないことを話してくれて嬉しかった。 今でも笑い話です。



「Tomotan! 彼がね〇〇って、、こんなひどいこと言ったのよ~!!」
”WHAT!!”
私、抗がんざい中で体が動かないはずなのにがば~!!っと起きました。
「ひどいじゃない!私黙ってられないから!」って言ったら
「そうでしょう!だから言ってやったの。 …そんなこというと…   Tomotanが電話するわよって」
「ぎゃはは、なんでやね~~ん」と大笑い

でもつかの間、抗がん剤からの苦しみを忘れていました。

なので私も色々くだらないこと話しています。

「Tomotanに車あげるからね、(自分がいなくなったあと)乗るのが気持ち悪かったら下取りに出してね」なんていうので
「まだそんなこと言わないほうがいいんじゃない? あと5年乗るかもしれないのに、、まだ~?って言っちゃうよ」って。



私が癌になって髪が抜けるのを嘆いていたときに、実母でさえ言ってくれなかったことをいってくれた人です。

「私の髪の毛も剃ってあげる」って。 本当にそういうところ夫にそっくりです。

幼稚園の先生をしているし「そんなこと絶対にしないで」って言ったのですが、自分も癌になってしまって、、。


もう治療はしないと言っているので楽しい毎日を送ってほしいです。

やさしく、おもしろい夫ママ、あんなに素晴らしい男性を生んで育ててくれた人。

すごく感謝しています。

I love you

それだけは毎日でも伝えなければ。 私しつこいんだから(笑)






姑に似て優しい夫をノックダウンさせた犯人。 初めての日、ひざに乗せて。

004_20120923090854.jpg


軍人の夫を泣かせた犯人 有名なセリフ、、
 
「このコ、、コタローのお兄ちゃん、、一緒に寝てるんだよ、、くっついて、、離すなんてかわいそう、、(涙目)2、、2、、いいですか?」

Cha-Chillin.jpg


恩知らずのチャチャは今日も夫につめたいのです(笑)









 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

tomotan

どうしてぇーー。えぇーー。夫ママ・・・残念だねぇ。涙
神様って平等じゃないよね。。。2回もやったんだからもう充分じゃない。

実は、うちは、父の兄、私の叔父さんが先月白血病だって分かったの。
今週から2回目の抗がん剤治療がはじまるって。
この叔父さんとは近いからすっごくショックだった・・・。75歳。
でも、年だと進行が遅いって言うからさ、治療も長引きそうだし。

誰か早く、この「癌」を治しす薬なり治療を見つけて欲しいね。

元気出してね。きっと、tomotanが夫ママには戦友だし分かってあげられるもんね。側に居られないのかなぁ? 

自分だったらって思うと苦しいわ。。。


No title

毎日電話してるなんて、なんて素晴らしい親子関係!
tomotanさんは素敵なおとうたんだけでなく、ママも手に入れて幸せな世界にいるのよね。
いいわよね、わたしもオカマバーには客というだけでなく、オトモダチ関係がいっぱいいた。
けっこう高学歴で勉強もしてるし、何と言っても優しい気配りができるの。
ママもオトモダチがそばにいるから楽しく過ごせるのね。
ちょっとの間でも忘れられるなら・・・。
おとうたん、元気だしてね。いろいろあるけど、元気を分けてあげなきゃママが心配するよ。
チャチャくん、恩人に冷たくしてはいけません。キヲツケーッ!

スージーさんへ


> どうしてぇーー。えぇーー。夫ママ・・・残念だねぇ。涙
> 神様って平等じゃないよね。。。2回もやったんだからもう充分じゃない。

そうなの~。 数日間は泣いてたけど、ちょっと落ち着いてきた。
親が先だと分かっているけど、つらいよね。


> 実は、うちは、父の兄、私の叔父さんが先月白血病だって分かったの。
> 今週から2回目の抗がん剤治療がはじまるって。
> この叔父さんとは近いからすっごくショックだった・・・。75歳。
> でも、年だと進行が遅いって言うからさ、治療も長引きそうだし。


そうだったの、、。 75歳はまだ若いよね。
白血病はドナーがいれば治る可能性あるの?
抗がん剤はきついから、本当めげるんだよね、、。


> 誰か早く、この「癌」を治しす薬なり治療を見つけて欲しいね。
>
> 元気出してね。きっと、tomotanが夫ママには戦友だし分かってあげられるもんね。側に居られないのかなぁ? 
>
> 自分だったらって思うと苦しいわ。。。

早く(特効薬)が出来たらいいね。 がんは増えていくと思うから。
皆ですぐにはいけないけど、夫だけでも、数日だけでもと思ってる。

感謝祭には一緒にいたいし、どこか連れていけたらいいなと思ってます。
体がまだ動けるうちに、、。 ありがとうね、、。

りょうこさんへ

> 毎日電話してるなんて、なんて素晴らしい親子関係!
> tomotanさんは素敵なおとうたんだけでなく、ママも手に入れて幸せな世界にいるのよね。

本当にそう思います。 私はラッキーすぎるから、もう宝くじは当たらないねってよく言ってます。
でも巨万の富よりもうんといいです。

> いいわよね、わたしもオカマバーには客というだけでなく、オトモダチ関係がいっぱいいた。
> けっこう高学歴で勉強もしてるし、何と言っても優しい気配りができるの。
> ママもオトモダチがそばにいるから楽しく過ごせるのね。


あら!2丁目のお客さん?(笑) 夫ママのお友達も私の友達も見た目は普通の男なんです。パートナーが男性で。 でもやっぱり優しいですよね、気配りがすごい。
夫ママ友達がすごく多くて、今からもう「家で看取ってあげるから」なんて言ってる。

> ちょっとの間でも忘れられるなら・・・。
> おとうたん、元気だしてね。いろいろあるけど、元気を分けてあげなきゃママが心配するよ。

そうなんですよ。 夫ママは夫が電話切って泣いてること知ってるんです。 だから「だいじょうぶだから、本当に」って明るく言うんですよ。 夫も電話では昔の笑い話なんかしてますけど、やっぱりまだ、つらいです。

> チャチャくん、恩人に冷たくしてはいけません。キヲツケーッ!

きゃはは。 チャチャひどいんですよ。 撫でようとしたらツーンとかしちゃって。 
私になれてるので怒ってます。「一匹で良いって言って置いていこうとしたのに~」って。

No title

こんばんは。
さすがtomotanさん!もう ちゃんと前向きに過ごしてる!
おとうたんママも素敵な方ですね。
みんなあったかくって、tomotanさんが大好きでいいな~って思います。

状況は変えられないかも知れないけれど、いいこと、楽しいことがたくさんありますように!

No title

tomotanちゃ~んv-238
ぶっふふ・・・・、笑ったり、泣いたりしちゃったよ~~~~。
夫ママが素敵すぎて~、脱帽です。(私もゲイの友達いるんだよ~(笑)私は、素敵な個性と思っているのよ。高校時代からのお友達よ(笑))
夫ママも、すご~く素敵なお友達がそばにいてくれて~うれしいね。
そして、夫ママとtomotanちゃんは、名コンビだよ~~~(笑)
きっと、みんなが集合したら~にぎやかで楽しそう!!
そのうち・・・電話の中で、夫ママ&tomotanちゃんの下ネッター特集ができちゃうんじゃないの~?(笑)
笑いいっぱいの生活.願ってます。(下ネタじゃないよ~(笑))

Espero さんへ

> こんばんは。
こんばんは!!

> さすがtomotanさん!もう ちゃんと前向きに過ごしてる!
> おとうたんママも素敵な方ですね。
> みんなあったかくって、tomotanさんが大好きでいいな~って思います。

夫ママ、すごく良い人です。 おもしろいんですよ、悪い英語とかいっぱい教えてもらった(笑)
私本当にラッキーだと思っています。 だから、よけい悲しいけれど、涙はとっておきます。

> 状況は変えられないかも知れないけれど、いいこと、楽しいことがたくさんありますように!

ありがとう。
もし本当に6ヶ月だったとしても、最高の6ヶ月になればなって思います。
楽しく過ごさせてあげたいですね。

イルカちゃん~~~!!

イルカちゃん!!e-420

> ぶっふふ・・・・、笑ったり、泣いたりしちゃったよ~~~~。
> 夫ママが素敵すぎて~、脱帽です。(私もゲイの友達いるんだよ~(笑)私は、素敵な個性と思っているのよ。高校時代からのお友達よ(笑))

夫ママ、本当に面白いの。シモネタも大好き。 泣いて欲しくないと思ってると思うから、笑っていたいな。 時々無理だけど。

> 夫ママも、すご~く素敵なお友達がそばにいてくれて~うれしいね。

お友達がいっぱいいるんだよね。 それで変な話順番に看取ったりしてるの。
夫ママもちょっと前までお友達の家に通っていた。 
だから淋しくはないかな。 会いに行くけど!!

> そして、夫ママとtomotanちゃんは、名コンビだよ~~~(笑)
> きっと、みんなが集合したら~にぎやかで楽しそう!!
> そのうち・・・電話の中で、夫ママ&tomotanちゃんの下ネッター特集ができちゃうんじゃないの~?(笑)
> 笑いいっぱいの生活.願ってます。(下ネタじゃないよ~(笑))

名コンビだよね~。本当の親子みたいに口げんかもしたし、乳がん仲間だったり。
会話を覚えておこう。 ミフネなんて忘れてたから、今度ブログに書こう(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメNさんへ

いつもありがとうございます。
髪が抜けると落ち込みますよね。 あんなにショックだったのかと思いました。
私も乳がん友達とカツラ取り替えたりして楽しみました。 金髪カツラの写真もブログに載せましたよ~。
そうなんですよね、たくさん笑って、思い出をたくさんつくりたい。 楽しんで欲しいんです。

それから、時々Nさんへのコメント欄が開きにくいのですが、URLを取ってみてください。 私のブログのものになっているので、それでもしかしたら開きにくいのかなと思って。 コメントいただいて注文だなんて本当に失礼なのですが、お返事を絶対に書きたいのでよろしくお願いします。

鍵コメMさん!!!

お久しぶり!!!
よく「もうすぐ10年なのにな~ドンペリは~?」って考えてました。にゃははドンペリは冗談だけど、どうしてるのかな~~??って。 あとでメールします。ありがとう~~!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ