里親募集中 おーあみ避難所より

以前にも記事に書きました、福島で犬猫の保護をしておられるおーあみさん。私の過去記事リクエスト運動 雑誌から原発と動物達

ご自宅のシェルター(おーあみ避難所)のブログこちらです。
クリック→里親募集一覧のページ

里親募集中です。とっても可愛い子ばかりで、私だったら~と妄想が膨らみます。
みんな、かわいいにゃ~~はかせが好きだニャ~~。


立川での里親会にも参加されるそうです。 9/22(土)10:00~15:00 玉川上水ステッチ屋上にて。
くわしくはこちらにゃんにゃんのブログ

里親は無理だわ、でも何か支援をとお考えの方はブログ左上にある欲しい物リストを。
アマゾンから直接品物を送ることが出来ます。


おーあみ避難所のブログを読むと、いつも涙腺崩壊です。

ファミちゃん、ありがとう。という記事。 

ファミリーマートに居たからファミちゃん。 保護されたのは今年の4月でした。 
でももう弱っていたんだね、静かに息をひきとったそうです、、。 つらかったね。 
でも最後に暖かい皆さんと一緒でよかったね、、。



このブログのスタッフのささきちさんの記事から転載です。


。。。。。。。。。。。。。。

ファミ、もう疲れちゃった?
きっとまだ若い猫だったのに。

たくさんシャーしていいから、生きてほしかったよ。
ゆっくり、ゆっくりで良いから、仲良くなりたかった。
そして幸せなおうちを見つけてあげたかった。

本当はもっともっと出来ることがあったんじゃないかって
してあげるべきことがあったんじゃないかって
もっと幸せに出来たんじゃないかって
亡くなると、いつも、そんなふうに思ってしまう。

ファミにしてあげられること、私はちゃんとやっていたかな?
ファミと同じくらい、がんばれていたかな?

。。。。。。。。。。。。。。。。。


写真にはとてもきれいなお花で囲まれたファミちゃん。
何度見ても涙が出ます。

原発がなかったら、まだきっと家族と一緒。 おなかを出して寝てるのかもしれないのにね。





動物愛護週間だそうです。 


アメリカからできること限られてるかもしれません。
せめてブログで転載やリンクをしていきたい。
そして一人でも多くの人に知って欲しい。

かわいい猫と暮したいと考えておられる方。里親という選択もありますからね。
保険所にも可愛い子達が待ってます。

Esperoさんのリクエスト運動もぜひよろしくお願いします。福島に置いていかれた動物達のこと、多くに人に知ってもらいたいと始まりました。 太田康介さんの(のこされた動物たち)と(待ちつづける動物達)を図書館にリクエストしようという運動です。 くわしくはこちらBless you





忘れたらいけないよね。









コタちゃん シェルターで一番小さかったの、でも今はでぶちょっと大きいの。

015_20120920104924.jpg










ぽちってね、ありがとう♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんな幸せに暮らしていたのよね。
地震がなければ、津波に襲われなければ、原発が静かだったらと
言い始めたらキリがないけど、少しでも多くの残されたみんなが
ここが自分の家だといえるような環境にいれたらいいと思います。
よかったね、コタロウ君、チャチャ君。サイズアップは幸せの印で~~す。

No title

こんにちは~。
ファミちゃん、本当に読んでいて涙が出ますね(´Д⊂ヽ
お空でいっぱい遊んでほしいです。

時間がたっても、忘れたらいけないですね。

コタローくん、一番ちいちゃかったのですね。
tomotanさんや家族の愛情いっぱいで
大きく成長して(^ω^)嬉しいな~!
うちのこも最近ぽっちゃりしてきました。。。


↓ 犯人逮捕されて当たり前ですよね!
人とは思えないです。

No title

あまりにツライ話なので、私は書けないのです・・・・。
なので、このtomotanさんのブログをご紹介させて下さいませ。

里親募集も、わたしんちは ほら、あの頑固じいちゃんがいてね・・・だめなものだから、なかなか自分でご紹介しづらくて・・・(汗)

・・で、他の形で・・って思ってあがいているわけです(^^;

書いて下さってありがとう!!

No title

初めまして・・・
ブログ村から来ました。猫の保護の事、とても胸が痛みますね。

私も知り合いのシェルターの手伝いをしていて、保護活動をしています。

折角保護できたのに、残念なら・・の事って本当に辛いです。
こちらでは、置き去りで弱っていた子、捨てられた子、野良が産んだ子などいっぱいです。

保護されずに天に召されてしまった子も多いだろうと話したりしますが、
せめて保護された子だけは余生を幸せに・・と願います。

私はこの春に兄妹の子を保護したのですが、白血病キャリアの妹とエイズのダブルキャリアの兄でしたが、今は時々病院にかかってますが、シェルターで元気に暮らしてます。
キャリアって分かった時は辛かったですよ!!

1匹でも多く幸せにしてあげたいです。  

長くなりました。すみません


りょうこさんへ

> みんな幸せに暮らしていたのよね。

そう考えると涙が出ます。 
たま~なんて呼ばれてひざに乗って、、って。うう。

> 地震がなければ、津波に襲われなければ、原発が静かだったらと
> 言い始めたらキリがないけど、少しでも多くの残されたみんなが
> ここが自分の家だといえるような環境にいれたらいいと思います。

そうですね。 
これを教訓に将来は避難場所に動物を連れて行けるような環境になればいいなと思います。
今シェルターにいる子達で飼い主さんがわかっても飼えない方も多いそうです、、。

> よかったね、コタロウ君、チャチャ君。サイズアップは幸せの印で~~す。

ぎゃは!!うちは皆サイズアップ!!甘やかせのだめママです~~!!

はっぴいママさんへ

> こんにちは~。
こんにちは!!

> ファミちゃん、本当に読んでいて涙が出ますね(´Д⊂ヽ
> お空でいっぱい遊んでほしいです。
>
> 時間がたっても、忘れたらいけないですね。

ファミちゃん、最後におーあみさんが抱っこしてたそうです。
せめて、冷たい道路の上でなくて良かった、、。
もう報道もしてないですよね、まだ現在形だそうです。


> コタローくん、一番ちいちゃかったのですね。
> tomotanさんや家族の愛情いっぱいで
> 大きく成長して(^ω^)嬉しいな~!
> うちのこも最近ぽっちゃりしてきました。。。

うちはでかすぎ~!!
はーちゃんも冬に向けてふっくらなんですね。
運動量が多いから健康ですよね。(コタローは動かない)


> ↓ 犯人逮捕されて当たり前ですよね!
> 人とは思えないです。

本当に逮捕されて良かった!!
でも書類送検だなんて、はあ~軽い!!

Esperoさんへ

> あまりにツライ話なので、私は書けないのです・・・・。
> なので、このtomotanさんのブログをご紹介させて下さいませ。

そうだったんですか、、。
本当にたくさん、胸が引き裂かれるような話が多いですよね、、くるみちゃん、、ファミちゃん、、。

> 里親募集も、わたしんちは ほら、あの頑固じいちゃんがいてね・・・だめなものだから、なかなか自分でご紹介しづらくて・・・(汗)

そうだったんですか。 
でも飼えない事情のある方もたくさんいるし、そんな風に思わなくてもいいと思いますよ~。
私もアメリカからですけど日本の方がたくさんいらしてくださってるので「あ、かわいい」と猫チャンのお顔を見に行ってくれたらいいなって思ってるんです。 


> ・・で、他の形で・・って思ってあがいているわけです(^^;
>
> 書いて下さってありがとう!!

いいえ~~こちらこそ、いつもありがとうございます。
エスペロさんはいいアイディアをたくさん持ってて、すんばらしい。

ジャスパーさんへ

> 初めまして・・・
ジャスパーさん、はじめまして!!

> ブログ村から来ました。猫の保護の事、とても胸が痛みますね。

ブログ村から!ありがとうございます。

> 私も知り合いのシェルターの手伝いをしていて、保護活動をしています。
>
> 折角保護できたのに、残念なら・・の事って本当に辛いです。
> こちらでは、置き去りで弱っていた子、捨てられた子、野良が産んだ子などいっぱいです。
>
> 保護されずに天に召されてしまった子も多いだろうと話したりしますが、
> せめて保護された子だけは余生を幸せに・・と願います。


ボランティアされているんですね、ありがとうございます。
そうですよね、折角保護できたのに(それも大変だと想像してます)命を落としてしまうのはたまらないですよね、、。
しあわせにね、と願って里子に出したら詐欺だった、なんていうのも、とんでもない話です。


> 私はこの春に兄妹の子を保護したのですが、白血病キャリアの妹とエイズのダブルキャリアの兄でしたが、今は時々病院にかかってますが、シェルターで元気に暮らしてます。
> キャリアって分かった時は辛かったですよ!!
>
> 1匹でも多く幸せにしてあげたいです。  
>
> 長くなりました。すみません


うちのにゃんずはLAの里親会のようなところからでした。 5匹来た子猫の2匹です。
その時はキャリアの事とかなにもしらなかったんです(汗) 書類を見たらマイナスでした。
ワクチンや去勢費も最初に払うんですよ。 じゃないと譲り受け出来ないんです。


ブログを拝見させていただきましたけど、体のほうは大丈夫ですか?
保護活動は危険をともなうのではないですか? 怪我などにお気をつけてくださいね。
全然長くてもいいですよ~。 又コメントくださいね。 ありがとうございました。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: