最近のニュース 反米反日、そして猫里親詐欺逮捕

各地で反米デモが起っています。 そして中国の反日デモ。


こちらはヤフーニュースより
。。。。。。。。。。。

リビア米領事館襲撃 大使と職員の遺体が米・メリーランド州到着


イスラム教を侮辱したとされる映像への反発から始まった反米デモは、14日、中東やアフリカ、アジアなど20カ国以上に拡大している。
14日、イスラム圏の多くの国で金曜礼拝のあとに行われたデモは、各地でデモ隊と治安当局が衝突し、アフリカのスーダンでは3人が死亡したほか、ドイツ大使館も襲撃されるなど、一部で抗議の対象はアメリカ以外にも広がっている。
一方、リビアでアメリカ領事館が武装グループに襲撃された事件で、死亡した大使と職員の遺体がアメリカ・メリーランド州に到着した。
オバマ大統領は「彼らの犠牲は決して忘れられることはない。われわれは、彼らの命を奪った実行犯に法の裁きを受けさせる」と述べた。
追悼式典でオバマ大統領は、4人の死をあらためて悼むとともに、在外公館で働くアメリカ人を守るため、「できることは全て行う」と決意を示した。
アメリカ政府は、13日に大使館に暴徒が侵入したイエメンに海兵隊のテロ対応の特別部隊およそ50人を派遣するなど、警備体制を強化している。


。。。。。。。。。。。。。


ひどい話です。 過激な映画、その中の14分の動画がユーチューブに張られたため、こんなことになりました。
ウイキピディアにすでにこの事件上っていました。 アメリカ公館襲撃


それから反日デモのほうも拡大しているそうです。
お友達がいつも中国に出張なので心配でしたが日本にいて無事でした。



。。。。。。。。。

ーーー噴き出した反日感情が止まらない。日本が尖閣諸島を国有化してから初めての週末となった15日、中国各地に広がったデモは一部が暴徒化。日系のスーパーや商店、日本車が次々に襲われた。中国で暮らす日本人の間にも、不安や動揺が広がっている。ーーー 朝日新聞より


日本の企業が襲われめちゃくちゃに壊され、品物を強奪されました。
ジャスコの被害は24億円だそうです。 強奪っていうところがわからないですね。嫌いな日本のものなら使わなければいいと思ってしまいますが、、。


39234478-s_20120917122824.jpg
046b459c-s_20120917122824.jpg



こちらのようにロレックスやディオールも襲われたそうです。 日本製品じゃないし、、。

b2ea5376-s.jpg




あちこちがきな臭くて、とても気になります。


ですが、こちら。 猫の虐待男捕まりました。
上のニュースに比べたら小さいかもしれないですが、動物好きには特別なニュースです。

殺されたねこたち、本当にかわいそうです。
でもせめて、捕まってよかった、、、。



中国新聞より
。。。。。。。。。。。

「猫10匹近く死なせた…」


 広島市南区で猫を虐待して死傷させ、山林に捨てたとされる事件で、動物愛護法違反などの疑いで広島県警に逮捕された同区金屋町、無職高橋新一容疑者(37)が「猫を全部で10匹近く死なせて捨てた」と供述していることが13日、捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、高橋容疑者は、広島東署の調べに「昨年9月ごろから、動物愛護団体やペットショップを通じて猫を引き取ったり、野良猫を拾ったりした」と供述。ことし2~7月に市動物管理センター(中区)から譲り受けた3匹を合わせた12、13匹を虐待し、逃げ出した猫を除いて、すべて死なせたと説明しているという。

 広島東署などは8月31日、高橋容疑者の供述に基づき、南区の比治山公園内の山林から猫の死骸2体分の骨や体毛を発見した。捜査関係者は、他の猫の死骸についても、別の場所に捨てた疑いがあるとみている。

 同署は13日、高橋容疑者を動物愛護法違反と廃棄物処理法違反(不法投棄)の疑いで送検した。


。。。。。。。。。。。。


動物愛語法、最近ちゃんと出来ていました。 勉強不足で今だに(器物破損)扱いだと思っていました。
胸が痛くなる事件、最初の広島警察の対応もひどかった。 ツイッターなどネットですごく広まり、それで逮捕に至ったと思っています。

京都、また岐阜でも猫の死骸遺棄事件が起きています。 
猫を飼ってる皆様、それから小さいお子さんのいる方もお気をつけ下さい。





動物にとっても人間にとっても平和な世の中になりますように、、、。







ぽちってね、ありがとう♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

大使館を襲撃するなんて、意識が低いというか、その程度の国、宗教としか思えないです。
どれほどの恩恵を受けたかなど、少しも思い出そうとしないんですね。
中国もそう。ODAのおかげでイッチョマエの顔できるようになったのに、やることは
イチャモンつけるだけ。わたしね、日本企業はすべて引き揚げてもいいと思います。
放火したり商品の強奪など、政治的な意味合いなどなくて、目的は強盗だといわれても
仕方ない事を平気でやっている人民の質の低さでは、まともにつきあいたくないですよ。
なので、中国人の診療はわたし断っています。中国人皆がわるいんじゃないなど言いますが
悪いんですよ。同朋の狼藉を止められないんですから。
動物虐待したら、同じ思いをさせるべきですよ、さぞ怖かったろう日本語を喋れない子供達。
恐怖を体験させなきゃ、またやりますよ、きっと。過激な発想と思うかもしれないけど
自分が経験しないと、相手を思いやれない人種もいるようです。

酷い話です・・

アメリカのフラッグが燃えてて・・・日本のフラッグも燃えそうなこの反○○っていう動きに私たちはどう対応してよいか?というより、どう沈静化を待とうかという両国の想い!!私とアメリカ人の旦那はお互いなぐさめあってます(笑)!

しかし現地の人たちにとっては本当に危険な状況に変わりはありません。。。日本のファミリーたちに怪我がないことを祈ってます!
私なんぞはなぜ中国にそれほどまでに経済の報酬を期待するのか?と思ってしまいます。
パナソニックの工場も再生不能までに破壊されて、中国人はそこで何万人も働いていたわけで!
てめえの工場壊して、失業する中国人を産んでまでやるその行動に何か意味があるのか!!!
って言いたいですヮv-11

アメリカにいるイスラム教の人たちは故郷の騒動に対してアメリカに謝罪したわけですが、アメリカにいる中国人たちは一緒になって反日をしているそうです。どう思います?
アジア人というのはやっぱり感情的な人種であることは否めませんね。。。

りょうこさんへ

> 大使館を襲撃するなんて、意識が低いというか、その程度の国、宗教としか思えないです。
> どれほどの恩恵を受けたかなど、少しも思い出そうとしないんですね。

本当にひどい話です。 この話を聞いてしばらくショックでした。でも飛び火というか広まっていますね。心配です。


> 中国もそう。ODAのおかげでイッチョマエの顔できるようになったのに、やることは
> イチャモンつけるだけ。わたしね、日本企業はすべて引き揚げてもいいと思います。
> 放火したり商品の強奪など、政治的な意味合いなどなくて、目的は強盗だといわれても
> 仕方ない事を平気でやっている人民の質の低さでは、まともにつきあいたくないですよ。

そうですねえ、日本企業引き上げて欲しいなあ。品物高くなってもいいから、、。
商品の強奪が目的なんじゃないのって思ってしまいますよねえ。
中国のイケアを見たことありますが唖然でした。 自分の家みたいに住んでる(!)

> なので、中国人の診療はわたし断っています。中国人皆がわるいんじゃないなど言いますが
> 悪いんですよ。同朋の狼藉を止められないんですから。

あらま、そうなんですか。
良い人もいるとは思いますけど反日教育が半端じゃないと聞いたことあります。
洗脳されてしまうんだろうなあ。

> 動物虐待したら、同じ思いをさせるべきですよ、さぞ怖かったろう日本語を喋れない子供達。
> 恐怖を体験させなきゃ、またやりますよ、きっと。過激な発想と思うかもしれないけど
> 自分が経験しないと、相手を思いやれない人種もいるようです。

こちらは賛成です。 特別な法律があってもいいと思っています。
私もいつも(目には目を)なんて思っちゃいます。 どんなに怖かったかと思うと涙が出ます。

Reireiさんへ

> アメリカのフラッグが燃えてて・・・日本のフラッグも燃えそうなこの反○○っていう動きに私たちはどう対応してよいか?というより、どう沈静化を待とうかという両国の想い!!私とアメリカ人の旦那はお互いなぐさめあってます(笑)!

わかります!!本当にひどいことになりましたね。 これ以上ひどくならないで欲しいですね。
ユーチューブでこんなことになるなんて、、。


> しかし現地の人たちにとっては本当に危険な状況に変わりはありません。。。日本のファミリーたちに怪我がないことを祈ってます!

はい、中国に仕事で行く友達がいるので心配でした。 大使館の方達も心配ですね。

> 私なんぞはなぜ中国にそれほどまでに経済の報酬を期待するのか?と思ってしまいます。
> パナソニックの工場も再生不能までに破壊されて、中国人はそこで何万人も働いていたわけで!
> てめえの工場壊して、失業する中国人を産んでまでやるその行動に何か意味があるのか!!!
> って言いたいですヮv-11

私もです。 ぶっ壊したジャスコ。従業員は全員中国人だったとか、、。 失業する人すごく増えますよね。
なんだか自分勝手で頭にきます!!

> アメリカにいるイスラム教の人たちは故郷の騒動に対してアメリカに謝罪したわけですが、アメリカにいる中国人たちは一緒になって反日をしているそうです。どう思います?
> アジア人というのはやっぱり感情的な人種であることは否めませんね。。。

そうなんですよね。 公館襲撃の時のニュースでも(アメリカの人ごめんなさい)ってサインを見ました。
現地にいる人が「自分たちは同じではない」って言ってましたけど、NYで中国人が反日デモやってましたね。
アメリカ人は??だったそうです。 なんだかなあですね。

世界中の企業は中国から撤退すべき

こんばんは。
酷い話です:そして日本政府が黙っている事も(馬鹿な事言うよりも良いかと思うときもあるけど、あまりにも。。。です)。先ほど、中国外務省が、今回の出来事は日本政府が悪いからだと声明発表。謝罪も遺憾の遺の字もありません。
経団連の会長が訪中する予定らしいですが、この人には引っ込んでいて欲しい。
原発に関しても脱原発2030などはもっての他と政府に電話をする。
今度訪中したら一体何を言うのか。。。原発のお陰で電気代が高くなっていて、経済振興には全く関係ないのに、原発が無いと日本の企業は海外へ出なければならないなどと根拠の無い事を平気で言う輩。カネの為に日本を売っている張本人と看做すしかない。
子供の頃から日本、日本人は悪者と教育されている人たちは、幾ら日本で良い体験をしても最後は日本、日本人は悪いと言う、と長年の付き合いをしている従弟が話してます。
日本もさっさと中国から撤退すべきです。アップルが裁判しているような内容の問題はこれからもどんどん出てきます。そんなこと最初から判っていたはずだと思うのだけれど、少しでも儲けたいというカネに眼が眩んだ人たちには見えないのでしょうかね?!

No title

中国での反日デモ、尖閣諸島は日本の領土である事が明確なのにも関わらず
こんな事を平気で中国という国が信じられません。文明国とは思えない行動ですよね。
早く中国在住の日本人はみんな早く中国から避難して、企業も中国から完全撤退したらいいと思います。
ひどすぎます!

No title

tomotanさん、うちの奥さんの性格ってこういんですよ。絶対に許さないんだね・・・。以前、お金が欲しいというだけの理由で老人を襲った中国人がいた。その被害者を手当てした経験からかな。それ以来中国人は診ないんだよ。契約事項に入れてある。どんな命もなんて言えるほどの聖人君子ではないと言って憚らない。 もうずっと前から、中国で企業展開はするな!と言い続けていたから、その点冷静に見ていたんだろうね。今となっては彼女の考えていた筋書き通り、いずれ中国に吞み込まれるか、アメリカの州になって太平洋防衛の前線基地になるか。いずれにしても自国は他国をアテにせず自分たちで守るという強い意識が感じられなければ、日米同盟も絵に描いた餅だろう。

No title

こんにちは。
リビアの米領事館襲撃・・・大使が領事館で犠牲になるなんていうことはあり得ないことです・・。

中国のもはやデモと言えない犯罪行為には腹立ちを覚えます。
中国の警察も本気で止めようとしなかったし、日本企業に対する謝罪も無いですものね。

今後 どうなっていくのかな・・と心配です。

広島の動物虐待をしていた男は「書類送検」だそうで、手ぬるいですよね~。
兵庫県では何ヶ月も前から、猫の死骸があちこちに置かれている事件が続いているのですが、警察は動かないですし・・・。
こちらもはがゆいですね・・。

No title

tomotanさん こんにちは。

中国の反日デモは、デモとは到底言えない暴徒です。
日本企業への、襲撃、放火、略奪、破壊はありえない・・・。
ネット上では、在日中国人が日本人にナイフで刺されたと
まことしやかなデマが流されています。

デモの群衆は「愛国無罪」を叫んでいます。
「愛国無罪」とは、愛国心が動機なら法を犯しても許される
という意味だそうですが、 「愛国」の名をかたれば、略奪や
愉快犯的な破壊行動さえ許容されるほど、中国の規範意識や
倫理観はゆがんでいるのでしょう。

中国では、日本人が蹴られたり、物を投げつけられたりと
日本語で話すなと言われているようですが、日本では
そんなことはなく、昨日は休日でしたが、中国料理店には
何も変わらずお客さんが入っていて、中国の方は何も変わらない
日常を送っています。

尖閣諸島が取られるような事があってはならないことです。

Yokoさんへ

> こんばんは。

こんばんは!!
私もタイトルに賛成です!

> 酷い話です:そして日本政府が黙っている事も(馬鹿な事言うよりも良いかと思うときもあるけど、あまりにも。。。です)。先ほど、中国外務省が、今回の出来事は日本政府が悪いからだと声明発表。謝罪も遺憾の遺の字もありません。

中国からの宣戦布告みたいですね、実際(戦争になっても良い)なんていうアンケートが過半数とか。驚いてしまいます。日本政府はまだ黙ったままですか?

> 経団連の会長が訪中する予定らしいですが、この人には引っ込んでいて欲しい。
> 原発に関しても脱原発2030などはもっての他と政府に電話をする。
> 今度訪中したら一体何を言うのか。。。原発のお陰で電気代が高くなっていて、経済振興には全く関係ないのに、原発が無いと日本の企業は海外へ出なければならないなどと根拠の無い事を平気で言う輩。カネの為に日本を売っている張本人と看做すしかない。


また老害ですかね。 
今がよければいいのかな? いつも思うんですが、こういう人にお孫さんはいないのかな?未来が心配ではないんでしょうか??

> 子供の頃から日本、日本人は悪者と教育されている人たちは、幾ら日本で良い体験をしても最後は日本、日本人は悪いと言う、と長年の付き合いをしている従弟が話してます。

それは聞いています、中国も韓国もずっと(日本は悪い)という教育なので、洗脳というか思い込んでしまっていると。 悲しいことですね。 小さいころから言われ続けていれば、なかなか「そうじゃない」とは思えなくなりますよ。

> 日本もさっさと中国から撤退すべきです。アップルが裁判しているような内容の問題はこれからもどんどん出てきます。そんなこと最初から判っていたはずだと思うのだけれど、少しでも儲けたいというカネに眼が眩んだ人たちには見えないのでしょうかね?!

私もそう思うのですが経済的ないろいろなのですかね。私には分かりませんが。
高くなってもいいから中国製のものは買いたくないなと思う今日この頃。
そういう人多いと思います。 企業の方達も心配ですし、引き上げて欲しい。

可愛猫子さんへ

> > 中国での反日デモ、尖閣諸島は日本の領土である事が明確なのにも関わらず
> > こんな事を平気で中国という国が信じられません。文明国とは思えない行動ですよね。
>
> デモならまだしも(強奪)って、、。 それから漁船が1000隻向かっているらしいですね。
> どうしようというのでしょうね。
>
> > 早く中国在住の日本人はみんな早く中国から避難して、企業も中国から完全撤退したらいいと思います。
> > ひどすぎます!
>
> 日本政府の対応も遅いし、企業ももっと早く何とかできないのかなと思います。
> 会社を支えてる大事な社員だと思うのなら早く避難させて欲しいですね。
> それでもう撤退するべきだと思います。
> 本当にひどい話です。

俊介さんへ

> tomotanさん、うちの奥さんの性格ってこういんですよ。絶対に許さないんだね・・・。以前、お金が欲しいというだけの理由で老人を襲った中国人がいた。その被害者を手当てした経験からかな。それ以来中国人は診ないんだよ。契約事項に入れてある。どんな命もなんて言えるほどの聖人君子ではないと言って憚らない。

そうだったんですか、、。 理由があるんですね。 契約事項に入れられるんですね、知りませんでした。
毛嫌いだけでなく、きちんと契約してるところがすごい。
命の重さは同じだって良く聞きますけど、私もそうは思えないです。 

 もうずっと前から、中国で企業展開はするな!と言い続けていたから、その点冷静に見ていたんだろうね。今となっては彼女の考えていた筋書き通り、いずれ中国に吞み込まれるか、アメリカの州になって太平洋防衛の前線基地になるか。いずれにしても自国は他国をアテにせず自分たちで守るという強い意識が感じられなければ、日米同盟も絵に描いた餅だろう。

本当にりょうこさんの言うとおりになっていますね。 政治の世界に行っても大成功してるでしょうね、すごい奥さん! そのうえイカとサトイモの煮物もうまいなんて(笑)

日本政府もひどいですけど、日本国民も大人しすぎますよね。

Esperoさんへ

> こんにちは。
こんばんは!!

> リビアの米領事館襲撃・・・大使が領事館で犠牲になるなんていうことはあり得ないことです・・。

亡くなった4名の中の2名はネイビーシールズと言って、海軍の特殊部隊でした。 お父さんがテレビに出て「過酷な戦争を生き延びて帰ってきて、引退後にこんなところで命を落とすなんて」とがっくりしてました。

> 中国のもはやデモと言えない犯罪行為には腹立ちを覚えます。
> 中国の警察も本気で止めようとしなかったし、日本企業に対する謝罪も無いですものね。
>
> 今後 どうなっていくのかな・・と心配です。

昨日のニュースでは漁船が1000隻むかっているとか。
どうしようって言うのかな、本当に心配だし腹が立ちますね。

> 広島の動物虐待をしていた男は「書類送検」だそうで、手ぬるいですよね~。
> 兵庫県では何ヶ月も前から、猫の死骸があちこちに置かれている事件が続いているのですが、警察は動かないですし・・・。
> こちらもはがゆいですね・・。

広島もネットで大分騒がれて(意見書)もかなり送られたからだろうなと思っています。
せkっかうできた動物愛護法をもっと生かして欲しいです。
幼稚園に死骸を投げ込むなんて、、エスカレートするに決まってます、、。
もっと真剣に捜査して欲しい。

Masumiさんへ

> tomotanさん こんにちは。
こんばんは!!!

> 中国の反日デモは、デモとは到底言えない暴徒です。
> 日本企業への、襲撃、放火、略奪、破壊はありえない・・・。
> ネット上では、在日中国人が日本人にナイフで刺されたと
> まことしやかなデマが流されています。

デマも広まりますよね。
昨日ネットで見てましたら、サムソンが日本企業と間違えて襲われた、とか。
ユニクロには(尖閣諸島は中国のものです)なんてサインが貼ってありました。


> デモの群衆は「愛国無罪」を叫んでいます。
> 「愛国無罪」とは、愛国心が動機なら法を犯しても許される
> という意味だそうですが、 「愛国」の名をかたれば、略奪や
> 愉快犯的な破壊行動さえ許容されるほど、中国の規範意識や
> 倫理観はゆがんでいるのでしょう。

なんだか、聞けばきくほどひどい国だなあ。
反日教育は徹底しているらしいですよね。

どさくさにまぎれて略奪とか、愛国だったら許されるとかおかしいですよ。
(戦争の可能性もある)なんて言ってるんですね、どうなるのかな、もう。


> 中国では、日本人が蹴られたり、物を投げつけられたりと
> 日本語で話すなと言われているようですが、日本では
> そんなことはなく、昨日は休日でしたが、中国料理店には
> 何も変わらずお客さんが入っていて、中国の方は何も変わらない
> 日常を送っています。

こういうの日本らしいですね。
アメリカで中国人が反日デモをやったそうですが、アメリカ人は「なに??」っていう感じだったそうです。


> 尖閣諸島が取られるような事があってはならないことです。

そうですよね、というか私まだ良くわからないんですよね、日本の領土ですよね?でも個人の所有地?それで中国は{自分)のだと? 勉強して出直してきます。

No title

こんにちは!

反米デモが起こってるんですか! それは知らなかったです。
(日本の報道相変わらず。。。)
反日デモも勢いを増してきたようで、不安ですね。
全て石原のせいだと思います。石原の馬鹿野郎!!!!!!!!!!!!
しかも尖閣を買うとか言って、一般市民から募った14億という大金は、返さないつもりなのかと。
これは明らかに詐欺ですよね。
「反日」と言われてしまうのは悲しいですが、日本も愚かだと思います。。。

Ayahさんへ

> こんにちは!
こんばんは!!

> 反米デモが起こってるんですか! それは知らなかったです。
> (日本の報道相変わらず。。。)

日本ではあまりやってないんですねー。
リビアの公館襲撃から、あちこちで起こりはじめています。今日も自爆テロがありました。


> 反日デモも勢いを増してきたようで、不安ですね。
> 全て石原のせいだと思います。石原の馬鹿野郎!!!!!!!!!!!!
> しかも尖閣を買うとか言って、一般市民から募った14億という大金は、返さないつもりなのかと。
> これは明らかに詐欺ですよね。
> 「反日」と言われてしまうのは悲しいですが、日本も愚かだと思います。。。

東京都が買うといって、そのあとやっぱり日本国がとなったんですよね、そしてお金は返さないよと。
石原はものすごく暴言も失言も多いのにマスコミは全くスルーですけど、それほどの力があるのでしょうか?
威張ってて嫌いです。 日本の政府本当におかしいです~!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ