のこされた動物たち アメリカ支部(笑) いや、本気。

(追記あり)
☆ Esperoさん発案(のこされた動物たち)リクエスト運動 こちらBless you

エスペロさんのつぶやき(日本中の学校の図書館へ「のこされた動物たち」「待ちつづける動物たち」があればなぁ・・・)から始まった図書館へリクエスト運動応援しています。


もう2度と同じ過ちを犯さないために(本当は、どういう状態だったのか)を伝えていきたいと思っています。

「置いていかれた動物たち、どうなったの?」 テレビで報道されてるのでしょうか? 新聞では? 
日本ではほとんど報道がないと聞いています。

アメリカではCNN アンダーソンクーパーのニュースで2回ほど報道されました。

もっと世界中に広まって欲しいと思っています。

ブログやツイッターでも続けていきたいと思いますが、PCを使わない、使えない人、たくさん居ると思うんですよね、地元の図書館にあれば手にとって見ていただける。 すごくいいアイディアだと思うのです。

賛同されましたら、ぜひ拡散、またはリクエストをお願いします。



アメリカ在住ですので日本の本のリクエストは難しいのですが、日系の多いところの図書館に聞いてみます。
Los Angeles Public Libraryにメールをしました。

本当に小さい力ですが少しずつ広まってくれたら良いなと思っています。

もう悲しい家族との離れ離れが2度となくなりますように、、、。



アメリカは遠いです。 日本人でもなくなりました。

それでも少しでもできることがあると思います。

えすぺろさんに(アメリカ支部)なんて言ってふざけてましたが、本当に大きく広がってくれたら良いなと思っています。


「私なんて、なにもできない」なんてことはないと思っています。

「知る」そしてそれを一人にでも伝えたら、何かが変るかもしれません。

 

それは素晴らしいことだと思います。 







追記 たったいまLA図書館から連絡いただきました!!



”のこされた動物たち”のリクエストをいれておきました。こちらで新しい日本語の本を購入するのは、予算の関係で限りがあり、またプロセスにもかなり時間がかかります。それでもよろしければ、本の購入後、準備ができましたらこちらから連絡差し上げますので、ご利用ください。”



うわ~~うれしい!!LA在住の皆様、どうかお手にとってごらん下さい!!





ぽちってね、ありがとう♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

リクエスト運動アメリカ支部長!
さらなる計画推進、ありがとうございます!!

嬉しい!ほんとに!
写真集だから、言葉が通じなくても状況は伝わるかも知れないですね。

1年半経ってもまだ、現在進行中です・・・

No title

追記も読みました~。
すごいね!
ちゃんとすぐにお返事が来るのですね。

連絡が楽しみです!

すばらしいミッションです!

京都本部長へ

> リクエスト運動アメリカ支部長!
> さらなる計画推進、ありがとうございます!!

いんえ~~!!エスペロさんのアイディアが素晴らしいですよ。
リクエストなら誰でもやりやすいと思うんですよね。すごくいいですよね。


> 嬉しい!ほんとに!
> 写真集だから、言葉が通じなくても状況は伝わるかも知れないですね。
>
> 1年半経ってもまだ、現在進行中です・・・

そうですね! LAの図書館も日本の本が多いというだけで(アメリカの図書館)ですから勿論アメリカ人もたくさん来ると思います。 どんどん手にとって欲しいですね!!

えすぺろさ~ん。

> 追記も読みました~。
> すごいね!
> ちゃんとすぐにお返事が来るのですね。


メールしたのが昨日の夜です。迅速で素晴らしいですね。
すぐに返事書きました。


> 連絡が楽しみです!
>
> すばらしいミッションです!

少しずつでも続けますね。
世界中に広まれ~と思います。

ア、自分も購入しなくては(恥)

No title

アメリカ本部長殿
NYに行けば買えると思うけど・・・。
それから、どんな情報もわたしのブログでの拡散はしないことにしてるの、ごめんね。
被災地、被災者への支援等はわたしにできる確実な方法でやっていくつもりです。
頑固者と思うでしょう(笑)
図書館からの連絡が嬉しいですね。確かに、予算の関係といわれるとそれでもとは言い難い。
でも用意ができたら連絡すると言ってくれてよかったですね。気持ちは伝わる!

りょうこさんへ

> アメリカ本部長殿
> NYに行けば買えると思うけど・・・。

NYそうですね、紀伊国屋があった! 見てみます。

> それから、どんな情報もわたしのブログでの拡散はしないことにしてるの、ごめんね。
> 被災地、被災者への支援等はわたしにできる確実な方法でやっていくつもりです。
> 頑固者と思うでしょう(笑)

そんなことないですよ。 りょうこさんはすでに支援をしてらっしゃるし。
「全く何も知らない」人達に広がっていったら良いなと思っているんです。
特に次の世代の人達に。

> 図書館からの連絡が嬉しいですね。確かに、予算の関係といわれるとそれでもとは言い難い。
> でも用意ができたら連絡すると言ってくれてよかったですね。気持ちは伝わる!

そうなんですよ。 アメリカの図書館ですから日本の書物は購入が難しいと思うのですが、、。 すぐに連絡をいただけて、本当に嬉しかったです。 寄贈はできると思うので他の所でも聞いていくつもりです。

No title

こんにちは!

ブログではお久しぶりです!!^^;
今日は久しぶりに、私もブログ更新してみました。
tomotanさんは、最近素晴らしい活動をされているんですね!!
LA図書館に本が置かれるといいですね。
PCや携帯で見るよりも、じっくり読めるのはいいですよね。
私もチェックさせて頂きます。

やったね!

こんばんは。
図書館側の反応も速いですね。
やったね!デス。

Ayahさんへ

> こんにちは!
こんにちは!!!


> ブログではお久しぶりです!!^^;
> 今日は久しぶりに、私もブログ更新してみました。

そうですね、ブログでは久しぶりですよね~!
アンドロイドからもうみましたよ~!! 久しぶりの美女特集でうれしかったです。
ツイッターの本と映画情報もいつも楽しみにしてるんですよ~~!

> tomotanさんは、最近素晴らしい活動をされているんですね!!
> LA図書館に本が置かれるといいですね。
> PCや携帯で見るよりも、じっくり読めるのはいいですよね。
> 私もチェックさせて頂きます。


わ~い、ぜひチェックしてみてください。 図書館良いなあ~!
日本の図書館がすごく懐かしいです。

福島の事風化させないために少しずつできることをやって行きたいなと思っています。
ちいさーい力ですけど。

Yokoさんへ

> こんばんは。
> 図書館側の反応も速いですね。
> やったね!デス。

LAの図書館ですが、リトル東京のそばにあるので日系の方が多いそうです。
迅速です、素晴らしいですね。
小さいことを少しづつやっていけたら良いなと思っています。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ