芝の様子 1週間後

裏庭?(あんまり境界線がないので庭という感じではないオープンなこの辺)の芝ロール敷いてもらって1週間です。


雑草を全部抜いてもらって、ブルドーザーでゴンゴンならして行きました。



007_20120906120648.jpg



ブルドーザー向かってるのはお隣さんの裏庭?、高い塀はそのまた隣。 

我が家も大きい犬を飼う事になったら塀を立てます。

この砂埃、、アイダホを思い出すわ~~。




あっという間にこんな状態に。きゃー。

008_20120906120648.jpg


そこにロールの芝を敷き詰めてもらった所、、でも、か、、、枯れとる~~~!!

お隣のおくちゃんも「ええ?」とカンパニーに電話。 

1週間でグリーンになる!!と言われましたが、、さて、、。



012_20120906120647.jpg



1週間後。 昨日の写真です。 なんとかなりそう。 でもまた大量に水使用、、、。

019_20120906120731.jpg



いーんじゃない?? お隣の芝生のほうが青いわ(笑) でもきっとだいじょうぶね~~。


017_20120906120646.jpg



☆ 母とのことを微妙なんて書きましたけど、大丈夫ですよ~。
時々かっちんと来るだけです。 ただ、来年などにしなくて良かったなと思っています。 

決めてしまったのなら早いほうが良いんですね、お互いに。

先週は買い物に連れ出したりしました。 あともうこれは食べられないかなと洋食多くしたり。
 
私も体調崩しがちなので、のんびりやっていきます☆




 裏のデッキから見た夕日。


 今日も日は沈み、明日は又のぼる。





004_20120906120649.jpg




明日も朝日のぼるよ。















ぽちってね、ありがとう♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ!こ、これが裏庭・・?
どこの宅地開発地かと思いましたよ。
日本なら、20軒は建ちますね(^^)

この広さのシバのお手入れは大変だけど、フットボールとかでもできそう。
狭い日本で暮らしている私にしたら もうほとんどグラウンドです!!!

ムスメも最近、たまに私に「かっちん」と来ることあるそうです・・・くすん・・・。
でもきっと、親子だから気持ちが正直になるんですよね。うん。きっとそーだ。き、きっと・・・。


明けない夜はない!毎日お日様は昇ってきますよね(^^)

No title

芝生のお手入れって大変そう。水道代って夏は仕方ないかもね。
暑い中外に出なくていいように、スプリンクラー設置すればいいわよ。
今の時期、雨は少ないの?こっちは呆れるほど降る・・・。
夕陽がいいなあ。ブレインツリーも同じような田舎町だけど、お日さまは朝も夕も
変わりなく挨拶してくれる。帰ってからまた遊びに行きたいって思わせて帰してやってね。

No title

tomotanさん こんにちは。

広大だとは思っていましたが、アメリカの住宅ってどうなってるの?って
感じですね(^^)。これは水まきは大変ですね~。
ゴルフのパターの練習には最適だわ~!!!

ホントホント、日はまた昇る~ですよね。
でも、体調には気をつけて、無理しないで下さいね(*^^)v。

そう、陽はまた昇る!

こんばんは。
そう、くよくよしないことです!

No title

芝は水やりが大変よね〜
tomotanさんちも現状で400ドルだっけ?って言ってたものね。
アリゾナのこの辺はたぶんそちらより乾燥してて暑いんじゃないかと思うんだけど
それなのに芝にしてるお宅が多くって
さぞかし水代が大変だろうなと想像してます。サボテンとロックガーデンにしとけばいいのに…うちはダンナが家購入直後に小石を敷き詰めて芝はとっちゃったの。水対策もあるけど手入れも大変だもの。

同じエリアでも、友達の家は柑橘の果樹園がある家で、ご近所共同で川から水を引いてくるシステムで、上水道とは別になってるから、庭の水代は一年で80ドルくらいですむんだって。うらやましい!

体調崩しがちって、気になります。季節の変わり目ってのもあるのかな。無理の無いように、ネ!

esperoさんへ!!

こんにちは!!

> えっ!こ、これが裏庭・・?
> どこの宅地開発地かと思いましたよ。
> 日本なら、20軒は建ちますね(^^)

あははは!!そんなオーバーですよ~。
写真って広く見えるんですよ。 でも田舎ですから~敷地はある(笑)


> この広さのシバのお手入れは大変だけど、フットボールとかでもできそう。
> 狭い日本で暮らしている私にしたら もうほとんどグラウンドです!!!

フットボールはできないかも、でもドッジボールくらいなら余裕です。
この広大さが母は気に入らないようで(笑) ちょっと歩いたらセブンイレブンがあり、本屋がある暮らしに戻りたいんですね。


> ムスメも最近、たまに私に「かっちん」と来ることあるそうです・・・くすん・・・。
> でもきっと、親子だから気持ちが正直になるんですよね。うん。きっとそーだ。き、きっと・・・。


そうですよ。 親子だから言いたいことも言えるし。 息子もしょっちゅう「かっちん」してると思います。
大人になりつつ所ですもんね。

> 明けない夜はない!毎日お日様は昇ってきますよね(^^)

はい!!!そうなのです。 がむばるぞ。

りょうこさんへ

> 芝生のお手入れって大変そう。水道代って夏は仕方ないかもね。
> 暑い中外に出なくていいように、スプリンクラー設置すればいいわよ。

そうなんですよね、冬はずっと枯れてますから、水は春夏だけ。
スプリンクラーにする予定です。 多分来春。

> 今の時期、雨は少ないの?こっちは呆れるほど降る・・・。

去年のほうが降ったような気がします。 今年はすごく暑くて、あちこち枯れてる。

> 夕陽がいいなあ。ブレインツリーも同じような田舎町だけど、お日さまは朝も夕も
> 変わりなく挨拶してくれる。帰ってからまた遊びに行きたいって思わせて帰してやってね。

そうですよね。 お日様はありがたいな。 平等に照らしてくれて、、。
嫌な気持ちにさせないように努力します。 「アメリカも良かったナー」って思うはず、きっと!!

Masumiさんへ

こんにちは!!

> 広大だとは思っていましたが、アメリカの住宅ってどうなってるの?って
> 感じですね(^^)。これは水まきは大変ですね~。
> ゴルフのパターの練習には最適だわ~!!!

あはは、パターの練習はできるかも!! でもうちの裏側、坂になってるんですよ。
ここは土地は結構広いですよね。
もっと田舎だともっと広いですよ


> ホントホント、日はまた昇る~ですよね。
> でも、体調には気をつけて、無理しないで下さいね(*^^)v。

はい、日は又昇る、ですが、Tomotan倒れる、でした。
昨日、ずっと寝てました~~!! 気をつけます。

Yokoさんへ

> こんばんは。
> そう、くよくよしないことです!

こんにちは!!
そうですね、もうくよくよしてないんんですけど、体調悪し、です。
週末はのんびりします。

Chachaさんへ

こんにちは!!


> 芝は水やりが大変よね〜
> tomotanさんちも現状で400ドルだっけ?って言ってたものね。

はい~3ヶ月でですけど、それでも「ひえ~~」でした。
コミュニティー全部芝生なので芝生にしましたけど、うううです。

> アリゾナのこの辺はたぶんそちらより乾燥してて暑いんじゃないかと思うんだけど
> それなのに芝にしてるお宅が多くって
> さぞかし水代が大変だろうなと想像してます。サボテンとロックガーデンにしとけばいいのに…うちはダンナが家購入直後に小石を敷き詰めて芝はとっちゃったの。水対策もあるけど手入れも大変だもの。

アリゾナだったらそうですよねー。ロックガーデンですよね。
裏庭が独立してる感じだったら良かったんですけど、ちょっと地続きなので同じにしたんです。
全部レンガのパティオなんかよかったかな(広すぎか)


> 同じエリアでも、友達の家は柑橘の果樹園がある家で、ご近所共同で川から水を引いてくるシステムで、上水道とは別になってるから、庭の水代は一年で80ドルくらいですむんだって。うらやましい!

うわ~~~~うらやましい~~~!! 果樹園ってのもうらやましい~~!!


> 体調崩しがちって、気になります。季節の変わり目ってのもあるのかな。無理の無いように、ネ!

ありがとうございます。
昨日はダウンで寝てました。 1日寝ればだいぶいいんですけどね。体力が3くらい(笑)
気をつけます。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: