去年の今頃は?

あっという間に9月! 

去年の今頃はまだアパートメント暮らしでした。 オハイオに来てホテルから基地の施設に移り、家を建てる事になり4ヶ月だけアパートメント暮らし。 ねこたちも随分いろんな所にいきました。

家を建てる時に好きなのがモデルルームめぐり。すっごく楽しい、インテリアのアイディアがいっぱい。

この家もまだまだ中途半端でやりたいことがたくさんなのです。

そういう予算を取られているので日々(ムカムカ)とするんですよね。 我慢してる分イラっと。

でもこれからうんと楽しくなれば良いんだもんね。

楽しい計画たくさん立てようっと。

ブログもはじめて2年経ってました。 

ブログはやってよかったなー。 自分も楽しいし、すごく励まされています。 

ブログを薦められてた時は「ええ~?知らない人にいろいろ自分のこと言うなんて、嫌だ~」と思っていましたけど、やってみたら楽しかった。

きっと世の中にはまだやってなくて楽しいことがたくさんあるに違いないと思っています。

去年のオハイオ

今年よりグリーンが深かった。
002_20120902112332.jpg




ちょっと若い?1年前のにゃんず



ここからの~~
032.jpg



かぱ~~~。 君は変わらず、、、。
033.jpg





今日は渋く決めるの?コタロー

056.jpg



あうあうあ~~~。君も変わらず、、、。

054.jpg




1年たって変わることもあれば変らないこともある。 大事なことが変らなければそれで良いよね。










ぽちってね、ありがとう♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

モデルルーム巡りって案外楽しいものですよね。
いかにもっていうのもあるし、ピッタンコじゃん!って共感できるインテリアもある。
いろいろ勉強になる場所ですよね。
こういうこと書くのもどうかと思うけど、ブログは撮られる時間より、勉強になることが多いの。
発散もできるから、スッゴクいいと思う。続けようね。
もうちょっとの辛抱よ、2ニャンも応援してくれてる。

鍵コメさんへ

はじめまして!! 全然変なやつだなんて思いませんよ~。
コメント大歓迎です。

わーい、褒めていただいてありがとう!!
笑いあり、しんみりあり、なんですよ。 まとまりはないんですけど好き放題やってます(笑)

オハイオの方なんですね。 アメリカは初めてですか?
私ははじめがアイダホだったんですけど、やはり辛くて泣きました。 ウツになってました。
ソファーにボーっと座って1時間、、とか。 どうすればいいか、分からないですよね、本当に。

それから日本に帰ってから今度は乳がんになって、、。 ハワイでの治療後は本当に外に出るのが駄目になりました。私も抗がんざいとホルモン剤で以前より20キロは太りました。
そうすると人に会うのいやになりますよね。
私もですよ~。初めての人に会うときは漏れそう(笑) 軍関係と近所のパーティーなんかは顔を出しますけど、それ以外にはかなり引きこもりです。

でもブログをやってると世界中に友達が居るような気がします。
いろんな考えを聞いたりすごく勉強にもなります。
知らない人とこうやってコメント欄で話し?をするのすごく楽しいんです。

ブログはやっておられますか? はじめてみたら楽しいですよ。 お子さんの育児日記とか。
ツイッターはすごく簡単で、これも結構好きです。

無理しないで少しずつ楽しみを見つけていくといいと思います。
私もエラソーなこと言えないんです、すぐに凹んでますから。

でもせっかくの人生です。 楽しまないと損ですから!!
勇気を貰ったなんてきくと、ますますブログやってて良かったって思います。

きっと楽しみが見つかりますよ~!!
又いつでもコメントくださいね。

ありがとうございました。

りょうこさんへ

> モデルルーム巡りって案外楽しいものですよね。
> いかにもっていうのもあるし、ピッタンコじゃん!って共感できるインテリアもある。
> いろいろ勉強になる場所ですよね。

そうなんですよ~!!モデルルーム大好き!!ハワイでも趣味でした(笑) 写真いっぱいとってあるので、今度UPしよう♪ すごく勉強になります。 こんな部屋いいなーとか、何じゃこれはとか(笑)


> こういうこと書くのもどうかと思うけど、ブログは撮られる時間より、勉強になることが多いの。
> 発散もできるから、スッゴクいいと思う。続けようね。

はい!!続けたいと思ってます。 本当にそうですね、時間がかかるときもあるけど(自分のせいが多いんですが、あはは。文字が入れられない~とかね)勉強になったりためになったりすることのほうがうんと多いですね。 ちょっと凹んでも励ましてもらってすぐに元気になれる~。本当に嬉しいですよ~~。

> もうちょっとの辛抱よ、2ニャンも応援してくれてる。

そうですね、我慢我慢。 にゃんずには本当に癒されます。 
面白いことしてるとね、怒っててもつい(ぶ!!)って
秋以降の計画をたくさん立ててます。あはは。

No title

tomotanちゃ~んv-238
なんだか~~~~~、年々・・・
これでもか~!のごとく、盛りだくさんの毎日、一年が早く感じます。(お互いに(笑)
)あれ?年とったせい?
でも、でも、こうしてかわいいにゃんずちゃんに癒されて、私も日々笑顔ですごせてます。ありがとう。

tomotanちゃんが、ブログやっててくれて、よかったな~。私も楽しいし、すごく励まされてますよ。
これからも、楽しみにしていま~す。

何年たっても、大事なこと、変わらなければ~~~すべて、良し!だよね~。
だから・・・・、私もケーキ(大好きなチョコケーキ)をこの時間に食べてます(笑)
たぶん?大事なことは変わってないつもりだが~、体のサイズが・・・大幅に変わってる~~~。(笑)
これも、王様時間の過ごし方(笑)明日から、大統領のように(笑)働きま~す。(笑)

イルカちゃん~~~~!!

イルカチャ~~ンv-352

> なんだか~~~~~、年々・・・
> これでもか~!のごとく、盛りだくさんの毎日、一年が早く感じます。(お互いに(笑)
> )あれ?年とったせい?

ち、、ちが~~う。それもそうなんだけど(笑)
イルカちゃんはスケジュールびっしりだから心配よ。 体壊さないでね。


> でも、でも、こうしてかわいいにゃんずちゃんに癒されて、私も日々笑顔ですごせてます。ありがとう。

ありがとう。
私もね、にゃんずの小さい背中(大きいけど)撫でているだけで幸福です。癒される~~!

> tomotanちゃんが、ブログやっててくれて、よかったな~。私も楽しいし、すごく励まされてますよ。
> これからも、楽しみにしていま~す。

そういってもらえると一番嬉しいなー。
自分も楽しくて喜んでもらえるなんて本当ブログやってて良かった。

> 何年たっても、大事なこと、変わらなければ~~~すべて、良し!だよね~。

そうだよね。 基本の大事なことが変らなければいいんだと思う~。


> だから・・・・、私もケーキ(大好きなチョコケーキ)をこの時間に食べてます(笑)
> たぶん?大事なことは変わってないつもりだが~、体のサイズが・・・大幅に変わってる~~~。(笑)
> これも、王様時間の過ごし方(笑)明日から、大統領のように(笑)働きま~す。(笑)

にゃはは。チョコケーキ食べたい~~~!! うん、大事なことは変ってないけどね、体重はすごく変ったよね。 イルカ旦那ちゃんに「2人はボリュームアップしたよね~」って言われたもんね(笑)
いいの、いいの。 大事なことが同じなら~~。 思いやりと優しさと愛情とびぼーよ。 にゃはは。

No title

tomotanさん
目まぐるしい一年でしたよね~!
これから、少しずつ
お庭整理したり、デッキに好きなもの置いたり
旦那さまとゆっくりデートしたり
いろんな穴場めぐりしたり
ひとつひとつ、大切に過ごしてみてくださ~い!(・∀・)ノ

チャチャ丸くん、
隠してるのに~がば~~って!!
おかしーーー!可愛いですよね~。
はーちゃんは、これしないのでうらやましいです。

はっぴいママさんへ


> 目まぐるしい一年でしたよね~!

はい~~忙しかったですね~!
落ち着く頃に又移動もあるかもです。

> これから、少しずつ
> お庭整理したり、デッキに好きなもの置いたり
> 旦那さまとゆっくりデートしたり
> いろんな穴場めぐりしたり
> ひとつひとつ、大切に過ごしてみてくださ~い!(・∀・)ノ

はい!!冬からはインテリアを少しずつ買い足したり整理したりしたいです。
絵をかけようと思って、今日絵の具を買ってきました(自分で書いちゃうの)
オハイオもどこも行ってないですから、デートしようっと♪


> チャチャ丸くん、
> 隠してるのに~がば~~って!!
> おかしーーー!可愛いですよね~。
> はーちゃんは、これしないのでうらやましいです。

はーちゃんしないんですね~やっぱりレディーです。
チャチャはいつもこれ、、とほほ。
寝てる写真がこればっかり。
この格好で呼ぶんですよ~おもしろいんです。

No title

はじめまして
初めてコメントさせていただきます。
私の一年前は母&ワンちゃんの呼び寄せに奮闘中でした。
私の夫はナショナルガード(エアフォ‐ス)です。私の母と暮らしてくれる優しく面白い夫です。共に呼び寄せに多大な協力をしてくれました。今は母の医療に関してまだ完全な状態ではないのですが、呼び寄せた以上、別の事で満足してもらうようにしています。私の母もやがて日本が恋しくなるのか…心配ですが、今の私は毎日が変わりなく元気に過ごせればと(私は持病とお友達なもので)それだけです。みんなが元気でいれば幸せです。tomotanさんに共感できることが沢山あります。これからもブログ、楽しみにしています。

Naomi Tさんへ

> はじめまして

はじめまして!!

> 初めてコメントさせていただきます。
> 私の一年前は母&ワンちゃんの呼び寄せに奮闘中でした。

コメント嬉しいです。 お母様とワンちゃんも! ワンちゃんも特別ななにかがいるんでしょうか?

> 私の夫はナショナルガード(エアフォ‐ス)です。私の母と暮らしてくれる優しく面白い夫です。共に呼び寄せに多大な協力をしてくれました。

同じですね!夫もすごくがんばって忙しい中やってくれたので、すごく心苦しいんです。

>今は母の医療に関してまだ完全な状態ではないのですが、呼び寄せた以上、別の事で満足してもらうようにしています。

医療関係は一番大変でした。 軍の方だとTRIケアだと思うのですが、母の薬の処方箋などの英訳した物を持っていって、似た薬を調合してもらいましたけどLAでは基地になくCVSで購入していました。
オハイオに来て「これで手術が出来る」(足の血管が悪いんです)と思ったら、それもできず、大きい病院に行ってするか(トラビスとか)民間病院でといわれて保険を調べていた所でした。

>私の母もやがて日本が恋しくなるのか…心配ですが、今の私は毎日が変わりなく元気に過ごせればと(私は持病とお友達なもので)それだけです。みんなが元気でいれば幸せです。tomotanさんに共感できることが沢山あります。これからもブログ、楽しみにしています。

持病があるのですね。私もまだ薬飲んだりしています。状況など似ていますね! 元気で毎日楽しければ本当にそれで良いですよね! お母様が楽しくアメリカ生活を送れることを願っています。

なにか質問などありますか? いつでもコメントくださいね。 有難うございました。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ