言い間違い

最近ちゃんとメモッてなかった我が家の言い間違い。 

私の英語の間違いはあまりにも日常なので面白くない(と、思う)
夫の日本語の間違いはとんでもないこと言い出すのですごく面白い(と、思う)

でも今週は眉をしかめて勉強中なのであまりオモシロ言葉でてこないな~。

さっき聞いた「”すくなんめえ~”ってなに?」がちょっと面白かったかな。 

なにその妖怪の名前みたいの?

「ごはん、少な目ね」を間違えて聞き取り。 う~ん、いまいち。

それと私は今、壁に飾るキャンドルのようなのが欲しいのですが

「ねえ、あれなんていうの? ウオールキャンドルホルダー?」と聞いたら

「なんだろう、、あ、Sconceじゃない?」スコンスだって、聞いたことなかった。

でも1時間後にはもう忘れてる私

「あれ、なんていうんだっけ?スコーン?」(それ食べ物です)

「ちがうか、スコ、、あ、スコセッシ」(それ監督です)

「スコ何とか、、あ、スコンチ!」(もう、なにがなんだかわかりません)


今日のことなので覚えてますが、毎日こんなです。いつもの我が家♪ 

でもよそ様はもっとひどい間違いをしておる!! 
この前紹介しましたけど、もっと見つけたのでいい間違え、どんどん紹介~!!

。。。。。。。。。。。。。。。。

会社で「ガルシアさんから電話です」と電話を取り次いでもらった。
外国人の顧客は多いが、そんな名前の人いたかな?と思いつつ
「ハロー?」
と言っても無言。
「キャン・ユー・ヒア・ミー?」
と言ってみても無言。
しばらくして
「すみません、ガラス屋なんですけど」
と申し訳なさそうに返事が返ってきた。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ある日、ホラー映画の好きな私は、たまたま童話の話になった時、
「そうそう小鹿のゾンビ」
と言ってしまった。

。。。。。。。。。。。。。。。。

床屋で散髪した後、友人に合ったら
「汚ッたねぇ髪!」
と言われた。ムカついたが、後々友人に問いただすと
「切ったねぇ髪!」
という意味だった。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

先日、ぼくが友達とファミコンをしていると 通りかかった母が、
「おまえたちはいいねぇ、毎日がエブリデイで」
と言った。
母はいったい何がいいたかったのだろぅ・・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。

ドライブ中。
旦那:あああああああ~。そこそこ曲がって。右に。そしたら
   シャンシャセンになってるから。

展望台にて。
旦那:あああ。きれい~。あ。あれ かもめじゃん?
   シャッチャータンスだ。ほら。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

電車の中で小さな男の子が「笑っていいとも」のテーマを歌っていた。
聞き耳を立てているとお昼休みはウキウキウォンチュウと言っていた。
つっこみたかった・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。




ガルシヤ?ハローって!!
皆、、ひどい、、はははは。
気分良くなりました。 私だけじゃないもんね。

小さい子供の間違いはかわいい。
でもお昼休みにウキウキウオンチュー、それオフィースラブ?セクハラ?ウオンチューは下ですな。






ぽちってね、ありがとう♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

言い間違い、聞き間違いって、とんでもないものがでて来るから面白いのよね。
可愛い小鹿をゾンビにするなんて酷くはないかい?
ガルシアさんっていうガラス屋さんだったりしても悪くはないかも。
ウキウキウォンチュー、そうですな。間違いなく下です。(お互い好きねぇ)
俊介から言われちゃった。あまり下品にならないように注意しようねって。
嫌いなの、アレって言っちゃったわよ。あとはご想像にオマカセしま~す。

りょうこさんへ

> 言い間違い、聞き間違いって、とんでもないものがでて来るから面白いのよね。
> 可愛い小鹿をゾンビにするなんて酷くはないかい?

頭の中で小鹿のゾンビーは♪ って曲が流れました。
面白いですよね、いい間違い。

> ガルシアさんっていうガラス屋さんだったりしても悪くはないかも。
> ウキウキウォンチュー、そうですな。間違いなく下です。(お互い好きねぇ)

日本の人よく使いますけどね。 あなたが欲しいですからね~。 


> 俊介から言われちゃった。あまり下品にならないように注意しようねって。

ありゃ!!Tomotanさんのブログもう見ちゃ駄目とか言われませんでした?

> 嫌いなの、アレって言っちゃったわよ。あとはご想像にオマカセしま~す。

ふむふむ、「嫌いじゃないさあ」「そうよねえ」でいろいろですね、へっへっへ(あ、また下に、、)
でも下ねたと本当のスケベと下品と全部違いますモンね?下品にならなかったらいいよね♪

No title

あははは、笑えますね!
小鹿のゾンビ、ツボでした~(^ω^)

tomotanさん、芝生の手入れも費用も大変だけど
オハイオっていい感じですね~。
道路も敷地もひろーいって感じで。
私からすると、まさに映画の世界ですよ~。
ハーブや青紫蘇も植えてるのですね!
そこはウッドデッキですか?素敵~。
憧れちゃうなぁ~(*´∀`*)ポワワ

ところで、ブルーアイの彼と一緒に写ってるtomotanさん!
やっぱカッイー(゚∀゚)! あごなんかシャープだし☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はっぴいママさんへ

> あははは、笑えますね!
> 小鹿のゾンビ、ツボでした~(^ω^)

小鹿のゾンビ、、ごろがよくってツイ歌っちゃう。
でも私は三宅さんの奥さんの間違いの方が面白いな。
食べ食べしゃぶ放題以上のものに出会いたい(笑)


> tomotanさん、芝生の手入れも費用も大変だけど
> オハイオっていい感じですね~。
> 道路も敷地もひろーいって感じで。
> 私からすると、まさに映画の世界ですよ~。

はい、広い~~でも適度にモールなんかある(片田舎)がいいですね。
アメリカのド田舎はお隣さんまで遠かったりするので。

> ハーブや青紫蘇も植えてるのですね!
> そこはウッドデッキですか?素敵~。
> 憧れちゃうなぁ~(*´∀`*)ポワワ

ウッドデッキです! 建てる時につけてもらったんですけど、まだなにもないの。
これからきれいにしていきます。


> ところで、ブルーアイの彼と一緒に写ってるtomotanさん!
> やっぱカッイー(゚∀゚)! あごなんかシャープだし☆

ブルーアイの彼にそっぽ向かれてるの私です。
ええ~~かっこいい?? でぶいです。 あごはシャープだったんですけど二重あごになってます~~。
やっぱり、、、ダイエット、、、、、、。

鍵コメさんへ~~!!

こんばんは!!

すこーし元気でた? よかった。
もっと面白い物を求めてネット世界をさまよっています。

皆いろいろあるよね。 でも後から「よかった~~~」って思うから!!

道はいつもたくさんあるナーって思うんですよね。
そして自分を信じてその道に一歩踏み出したものが勝ち!!と思っています。

だから自分の行く道を信じてください。
お花畑だよ~♪だいじょうぶ~。

もうとっくに強いよ! がんばれ~~~
そ~して、いつかハグして~♪
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ